旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イチローさんのトラベラーページ

イチローさんへのコメント一覧全17件

イチローさんの掲示板にコメントを書く

  • コモロについて

    はじめまして

    私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

    実はこの度、コモロの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
    情報が少なくて困っております。

    もしご存知でしたら次の点につきまして
    ご教授いただけないでしょうか。

    コモロ語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
    (※出来れば現地の表記が知りたいです)

    コモロの方が見て、コモロ国を代表する模型だと
    感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
    ※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

    突然のお願いで大変恐縮ですが、
    もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

    何卒、よろしくお願い致します。



    http://www.tokyovirtualworld.com/
    2014年01月24日16時39分返信する 関連旅行記
  • 参考にさせていただきました!!

    2012年12月にほぼ同じルート、同じ船でクルーズに行ってきました。事前に情報収集をしましたが、結局一番参考になったのがイチローさんのブログでした。ほんとうにありがとうございました。
    2013年01月08日11時04分返信する 関連旅行記
  • ちょっと教えていただきたいのですが

    イチローさん、はじめまして!

    5月の9日から、ロイヤルカリブアンの船で
    西カリブ海に行きます。

    最後の寄港地がコズメルになってるのですが、
    ここは海岸で綺麗なお魚が見れるのですね。
    シュノーケルの道具なんかは、外で借りれるのでしょうか?

    コズメルの品物が一番、良かったそうで、意外でした。
    メキシコってあんまり良い、イメージじゃないので。

    外での食べ物って大丈夫ですか?
    コーラとか売ってますでしょうか?


    お時間のある時に、教えて下さると有り難いです。




    グアバ
    2010年04月27日22時22分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ちょっと教えていただきたいのですが

    イチローさん、はじめまして!

    5月の9日から、ロイヤルカリブアンの船で
    西カリブ海に行きます。

    最後の寄港地がコズメルになってるのですが、
    ここは海岸で綺麗なお魚が見れるのですね。
    シュノーケルの道具なんかは、外で借りれるのでしょうか?

    コズメルの品物が一番、良かったそうで、意外でした。
    メキシコってあんまり良い、イメージじゃないので。

    外での食べ物って大丈夫ですか?
    コーラとか売ってますでしょうか?


    お時間のある時に、教えて下さると有り難いです。




    グアバ
    2010年04月27日22時21分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ありがとうございます

    攻略法を意識した旅行記ありがとうございます。
    外国船のクルーズは安いですね。
    定期的、大量、売れ残り少で食材の調達費がローコスト等、仕組みが優れているからクルーズは安い事が、もっと理解されても良いですね。
    2009年03月21日17時56分返信する 関連旅行記
  • リビア

    イチローさん、こんにちわ。
    リビアとはめずらしいところに行かれましたネ。ここは中々ビザが取れないところで行くのは大変難しい。イチローさんはどのようにしてビザを取ったのですか?
    ワタシは昔、仕事でトリポリに行ったことがありますが、その時は現地のイタリア人経営の旅行社にメールで話をしてその旅行社に観光ビザをアレンジしてもらいました。その時は一人でもアレンジしてくれたのですが、その後数人でないとビザ取得が出来なくなり、その後訪れていません。
    将来、もう一度行ってみたいと思っているのですが(今度は仕事でなく観光で)今はどうやってビザを取るのか?知りません。
    リビアは「怖いところ」というイメージに反して人々は優しかったし紀行も地中海性で良かった。前回は仕事中心で古代の遺跡も見ておらず、あそこまで行っていたのにもっと見とけば良かったのに!っと後悔しています。
    想像ではエジプトかイタリアあたりでは結構簡単にビザは取得できるのではないか?と思うのですが、イチローさんのお知恵を拝借したい。よろしくお願いします。
    2007年01月20日14時09分返信する 関連旅行記
  • こんにちは、arfaと申します。

    アルバニア旅行記を拝見させていただきました。

    海を隔てた隣国ということでイタリアとの関係も深いんでしょうね。
    アルファ33が写っています。日本には輸入されなかったモデルなのですがしっかりと街に溶け込んでいますね。
    2006年12月30日18時38分返信する
  • 関西エアポートワシントンホテル

    関西空港利用で前後泊に便利です。空港まで橋を渡ってすぐですが無料バスが往復出ています。外国人の利用や航空会社の利用も多く国内J社もいました。朝食会場は制服の乗務員でちょつとした外国気分でした。
    価格も朝食無料やコンビニ500円利用券などもついていてお得でした。
    又利用したいです。
    2006年09月03日18時43分返信する 関連旅行記 関連写真
  • diaryを拝見して

    diaryを読ませていただきましたので、ご夫婦だと分かりました。
    女性一人旅かと最初思いましので、少し納得。でもやはり凄い忍耐力ですね。また楽しみに読ませていただきます。
    2005年08月11日13時53分返信する 関連旅行記
  • チャド

    チャドはどの辺りにいらしたのですか?
    私はチャドのエネディに行きたいのですが、今は情勢不安なので、様子を見ています。
    ところでイチローさんは女性?ですか。失礼ながら、お尋ねします。
    もしそうだったら、すごいなぁ。 タフなイチローさんに敬服します。
    2005年08月11日12時14分返信する 関連旅行記

    RE: チャド

    書き込みありがとうございます。
    チャドは、スーダンから入って、カメルーンへ通り抜けただけで、
    旅行したというには当たらないかもしれません。

    よろしければコチラご覧頂ければと思います。
    http://www.tour.ne.jp/afurashia/diary/010114.asp

    どうしてチャドに行かれたいんですか?
    旅先としては、かなりマニアックですよね。
    「エネディ」なんて私も知りません。
    そこには何があるのですか?
    逆に興味があるので是非教えてください。
    2005年08月11日19時43分 返信する

    RE: RE: チャド

    砂漠を主に旅していますので、興味があります。
    チャドの北西部にはTibesti, 北東部にはEnnediがあり、そこには雨が溜まった、かなり大きなワジに 駱駝などの動物が水を求めて集まってきます。
    フランスで買った分厚い写真集を眺めながら、何とかしてそこへ行きたいと思っています。
    しかし、そこへ行くのは、車をチャーターするしかないので 情報をインターネットで集めているところです。

    2005年08月13日16時05分 返信する

イチローさん

イチローさん 写真

41国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

イチローさんにとって旅行とは

ふらり旅が大好き!どうしても辞められません。
特にアフリカ、中東が気に入っています。
カルチャーショックや辛抱が続く時など、「早く帰りたい」「もうヤダ!」なんて思うけど、帰国して日本で平凡な毎日を送っていると、ふつふつと旅の空や異国の人ごみが恋しくなってくるんです。

のんびり者なので、なかなか4トラベル更新できませんが、こちらにBLOGあります。
http://matatabiweb.blog49.fc2.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在41の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています