ハイチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初の寄航地、ハイチのラバディでの攻略法です。

ロイヤル・カリビアン 西カリブクルーズ攻略法-2

3いいね!

2005/09/16 - 2005/09/26

64位(同エリア70件中)

1

5

イチロー

イチローさん

最初の寄航地、ハイチのラバディでの攻略法です。

PR

  • 今回もっともゆっくりできたのが、このハイチのラバディでした。<br /><br />[プライベート半島は広い]<br />ビーチもいくつもあります。<br />まず、オススメは桟橋脇のこの写真のビーチ。<br />波もなく、船に見守られながらゆっくり泳げます。<br />この隣のビーチはシュノーケーリングポイントになっているので、少々騒々しいです。どっちみち、ラバティはサンゴ礁ではないので、魚はあまりいません。<br /><br />他のビーチでいいところがあったら、またそこに腰を下ろせばいいだけです。<br />広いので、一箇所に固執は不要です。<br /><br />[ビーチチェアは無料]<br />ボーイが持ってきてくれるまで待つ必要はありません。ボーイはチップ狙いです。気に入った場所に自分で持って行きましょう。

    今回もっともゆっくりできたのが、このハイチのラバディでした。

    [プライベート半島は広い]
    ビーチもいくつもあります。
    まず、オススメは桟橋脇のこの写真のビーチ。
    波もなく、船に見守られながらゆっくり泳げます。
    この隣のビーチはシュノーケーリングポイントになっているので、少々騒々しいです。どっちみち、ラバティはサンゴ礁ではないので、魚はあまりいません。

    他のビーチでいいところがあったら、またそこに腰を下ろせばいいだけです。
    広いので、一箇所に固執は不要です。

    [ビーチチェアは無料]
    ボーイが持ってきてくれるまで待つ必要はありません。ボーイはチップ狙いです。気に入った場所に自分で持って行きましょう。

  • [ハイチアン・ミュージック]<br />桟橋近くと、中央のレストラン近くでは、生ライブが演奏されていました。船内でのラテンライブは非常に洗練されたものでしたが、ここのはいぶし銀です。キューバのストリートミュージックに近い。ビーチで寝そべりながら、聴かせてもらいました。

    [ハイチアン・ミュージック]
    桟橋近くと、中央のレストラン近くでは、生ライブが演奏されていました。船内でのラテンライブは非常に洗練されたものでしたが、ここのはいぶし銀です。キューバのストリートミュージックに近い。ビーチで寝そべりながら、聴かせてもらいました。

  • [民族ダンスは早めに始まった]<br />船内で配られる新聞では13:30から始まるとあったのですが、実際には11時ごろから、同じ演目で1時間ほどのパフォーマンスが、2度行われ、13時には終わってしまいました。ですので、早めに敷地中央のレストラン近くのビーチに腰を下ろし、パフォーマンスが始まったら、音が聞こえてきて分かるような場所にいた方がいいです。<br />

    [民族ダンスは早めに始まった]
    船内で配られる新聞では13:30から始まるとあったのですが、実際には11時ごろから、同じ演目で1時間ほどのパフォーマンスが、2度行われ、13時には終わってしまいました。ですので、早めに敷地中央のレストラン近くのビーチに腰を下ろし、パフォーマンスが始まったら、音が聞こえてきて分かるような場所にいた方がいいです。

  • ここは、ロイヤルカリビアン社のプライベートエリアですが、繰り広げられるパフォーマンスはハイチ人によるハイチ文化そのものです。<br /><br />彼らはフランス語で会話し、マイクではなく拡声器で歌い、非常に質素な楽器でリズムを奏でます。<br /><br />ガーナでみたダンスやキューバのルンバ・ダンスを彷彿とさせます。アフリカを感じさせる、エキサイティングな本場のパフォーマンスです。必見です。

    ここは、ロイヤルカリビアン社のプライベートエリアですが、繰り広げられるパフォーマンスはハイチ人によるハイチ文化そのものです。

    彼らはフランス語で会話し、マイクではなく拡声器で歌い、非常に質素な楽器でリズムを奏でます。

    ガーナでみたダンスやキューバのルンバ・ダンスを彷彿とさせます。アフリカを感じさせる、エキサイティングな本場のパフォーマンスです。必見です。

  • マーケットもこの通り、かなり土着的ですね。<br />ハイチのスタイルなのでしょう。<br /><br />単なる綺麗なビーチだけかと思ってたのですが、それなりにハイチの人々や雰囲気に触れた気にさせてくれました。<br /><br />ここではオプショナルツアーは不要と思います。<br />ビーチでのんびりできるし、民族ダンスも無料ですし、マーケットもあります。<br />

    マーケットもこの通り、かなり土着的ですね。
    ハイチのスタイルなのでしょう。

    単なる綺麗なビーチだけかと思ってたのですが、それなりにハイチの人々や雰囲気に触れた気にさせてくれました。

    ここではオプショナルツアーは不要と思います。
    ビーチでのんびりできるし、民族ダンスも無料ですし、マーケットもあります。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ごん2さん 2006/09/03 18:43:38
    関西エアポートワシントンホテル
    関西空港利用で前後泊に便利です。空港まで橋を渡ってすぐですが無料バスが往復出ています。外国人の利用や航空会社の利用も多く国内J社もいました。朝食会場は制服の乗務員でちょつとした外国気分でした。
    価格も朝食無料やコンビニ500円利用券などもついていてお得でした。
    又利用したいです。

イチローさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハイチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハイチ最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハイチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP