旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆっこさんのトラベラーページ

ゆっこさんへのコメント一覧全739件

ゆっこさんの掲示板にコメントを書く

  • 家族旅行

    ゆっこさん こんにちは。

    お孫ちゃん達と淡路島へ行かれたのですね。
    ホテルニューアワジは建物が多くて、それぞれの特徴が分かり辛く
    結局一度も行っていません。
    お泊りになった別邸蒼空は落ち着いていて、ご家族でゆっくり過ごせるのが
    良いですね。
    広いお部屋なので、お孫ちゃんも喜ばれたでしょうね♪

    このお部屋なら、オールインクルーシブでも良いのでは? と思いました。
    それでも窓から見える景色は素晴らしいですね!
    大浴場を利用される人数を考えると、塩素が使われるのも納得ですが
    それほど臭いがしなかったのは、出来るだけ源泉を楽しんで頂きたいという
    お宿の考えが表れているようで好ましく感じました(^^)

    お孫ちゃん達にとっては大好きなオジイチャマ・オバアチャマと過ごせた
    楽しい夏休みだったですね(*^-^*)

      ポテ
    2023年09月16日17時26分返信する 関連旅行記

    RE: 家族旅行

    ポテさん こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。

    ホテルニューアワジ系列は温泉力が無さそうかな?と
    これまでスルーしてきたので初利用でした。
    ポテさんもまだ宿泊された事はないのですね。
    洲本は系列宿が横並びに何軒あるのか?
    確かに分かりにくい部分ありますよね。

    プラザ淡路島はその点分はかりやすいものの
    館内はやはり部屋数あるので入り組んでいました(^-^;
    けれどあの景色がどこからも見えて凄くリフレッシュ出来ました〜♪

    別邸蒼空は広いので孫達ものびのびできたようでずっと絶好調でした(笑)
    この部屋ならオールインクルーシブでもって思いますよね〜
    ラウンジのラインナップも下戸には充分でしたが
    アルコール飲まれる方には物足りないように思いました。

    洲本の棚田の湯は塩素がキツイと娘が言っていたので
    こちらの大浴場も同レべと思っていたところ嬉しい誤算でした(*^^*)

    孫達の喜ぶ顔が見たくて毎回計画するものの
    帰ってくるとどっと疲れるのが夫婦旅との違いです(^▽^;)
    けれどいつ何があるか分からないので行ける時に行こう!で
    これからも3世代旅行に行こうと思っています。

        ゆっこ
    2023年09月16日23時17分 返信する
  • 奥飛騨温泉郷

    ゆっこさん こんばんは。

    ゆっこさんの温泉好きは、奥飛騨温泉郷からなのですね♪
    この辺りは一度 車で通っただけなのですが、
    素適な旅館が多いですね。

    入浴しながら飛騨の自然が感じられて、気持ちが良いでしょうね~(´▽`)
    夫は長距離運転がダメなので、岐阜の長良川温泉辺りから飛騨高山 平湯温泉と
    少しづつ距離を伸ばして慣れてもらおうかと密かに計画しています(´艸`*)

    関西から平湯温泉行のバスも見つけたので、ハードルが低くなりそうです♪
    宮春さんの 豆腐料理も美味しそうですね!
    何とか飛騨高山くらいまでは運転してもらえるよう、頑張ります!(^^)!

      ポテ
    2023年08月04日00時52分返信する 関連旅行記

    RE: 奥飛騨温泉郷

    ポテさん おはようございます。

    いつもコメントありがとうございます。

    温泉と温泉宿に目覚めたのが奥飛騨温泉郷の宿でした。
    それまで宿は二の次で温泉も硫黄泉と単純泉位しか知らず(^-^;
    奥飛騨には泊まってみたいお宿がまだまだあるものの
    泊まると再訪したくなるお宿も多くて新規開拓進みません。

    中尾平は温泉に浸かりながら森林浴も楽しめてとてもリフレッシュ出来ますよ〜
    部屋数が少ないので静かなところもお気に入りです♪

    ポテさんのご主人様も徐々に運転距離を延ばしてもらい
    長距離もOKとなるといいですね。
    まずは飛騨高山が目的地ならほぼ高速利用なのでなんとか頑張れるかな?
    宮春はその手前なので行けますよ〜!(^^)!

    奥飛騨へ直通バスで行かれるなら冬もおススメです♪
    私も暫く冬は訪れていないので雪の奥飛騨が恋しいです(*^^*)

    ポテさんは宮島に行かれたのですね〜
    このあと旅行記拝見させて頂きますね(*^^*)

         ゆっこ
    2023年08月06日08時58分 返信する
  • 緑いっぱいの温泉

    こんばんは、ゆっこさん

    豆腐ステーキって私も食べたことないなー。
    でも、厚揚げを焼いて食べることはあるので、
    その豆腐版ってことよねっ。
    そう思うと美味しそう。
    それに、飛騨パイン牛乳ソフトも美味しそう。
    パインと牛乳って合うのか??
    って気持ちもあるけれど…(笑)

    緑あふれる温泉で、とてもリフレッシュできそうな風景がたくさん!!
    癒されるわー。

    たらよろ
    2023年08月01日20時32分返信する 関連旅行記

    RE: 緑いっぱいの温泉

    たらよろさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    豆腐ステーキの豆腐は硬めな木綿豆腐といったところです。
    チーズを乗せたものや野菜のあんかけが乗ったものもあり
    一通り食べてみたくなりました(笑)

    飛騨パイン牛乳は以前飲んだことあり普通に美味しかったですよ〜
    栃木のレモン牛乳は一度でいいと思ったけど(笑)

    緑あふれる温泉、夏場は虫も出るからあんまりですけど
    7月の奥飛騨はまだ涼しくて気持ちよかったです(*^^*)

       ゆっこ
    2023年08月02日22時41分 返信する
  • 夕日ヶ浦温泉

    ゆっこさん こんばんは。

    はなれ風香さんに行かれたのですね。
    その中の、別邸ふうかさんは知りませんでした。
    ラウンジがあるのですね♪
    最近 ラウンジのあるお宿が多くなり、ラウンジや
    オールインクルーシブという言葉に反応するようになりました(^^)
    ラウンジのテラスから見える景色が素敵ですね!
    景色を見ながらマッタリ出来そうな窓際のカウンターも嬉しいです。
    お料理も、眼にも楽しめて美味しそうです♪
    玉蒸しが可愛いです!(^^)!
    海鮮雲丹鍋はしっかりインプット出来ました(´▽`)

    和久傳ノ森は昨年に行ったのですが、まだ旅行記が出来ずにいます。
    如意寺は初めて知りました。
    山野草やささゆりなど、色んな種類の花が咲くのですね。
    ミルク工房そらさんも気になっているので、セットで行きたいです。

    夕日ヶ浦海岸のブランコは、お孫ちゃんは きっと喜ばれますね(*^-^*)

      ポテ
    2023年06月29日03時37分返信する 関連旅行記

    Re: 夕日ヶ浦温泉

    ポテさん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます(*^^*)

    宿名をつい最近「はなれ風香」から「別邸ふうか」に改めたようです。
    私は昨日発見して「え?」となりました(笑)
    確かに離れでは無いから別邸の方がしっくりきますね。

    ラウンジがある宿、増えてますよね~
    インクルもしかりで呑める方には嬉しいですよね。

    5月だったのでテラス席が心地良かったです♪
    お料理も創意工夫されていてワクワクしました!(^^)!

    和久傳ノ森にはポテさんも行かれているのですね。
    旅行記を楽しみにしています♪

    如意寺はGoogleマップで見つけて訪れました。
    ミツバツツジの時期でもないのでどうかな?と思ったけれど
    行ってびっくり山野草の宝庫でとても楽しめました(*^^*)
    ミルク工房そらとセットでぜひぜひ~♪

         ゆっこ

    2023年06月29日23時02分 返信する
  • お伊勢さん

    ゆっこさん こんばんは。

    知人がエクシブ会員で、鳥羽のエクシブは良かったよ~と言っていました。
    本当に素敵ですね~。
    水に浮かんでいるみたいで、とても落ち着く空間です。
    お料理も目にも鮮やかで美味しそう)^o^(

    五十鈴川カフェには行ってみたいのですが、朝は落ち着いていますね。
    モーニングセットを食べに行くのもいいですね。

    何故か外宮と内宮を同じ日に行く事ばかり考えていたのですが、
    二日に分けると 忙しく歩き回る事も無く
    内宮も朝の静かな時間に参拝出来るので 目から鱗です。
    新緑が綺麗ですね~。
    そしてGW明けの朝の『おかげ横丁』は落ち着いていますね。
    きっとGWは大混雑だったでしょうね(^^)
    まさに『風薫る』の言葉がピッタリなお伊勢参りでしたね。
    お写真もとっても素敵で、お伊勢参りはいいなぁと再確認しました(*^-^*)

      ポテ
    2023年06月01日02時55分返信する 関連旅行記

    RE: お伊勢さん

    ポテさん こんにちは。

    いつもコメントありがとうございます♪

    エクシブ鳥羽別邸の大きな池がある中庭
    行く前から散策するの楽しみにしていました(*^^*)
    浮殿があることによってより絵になっていますよね。
    浮殿は外から見ても内から見ても素敵な空間でした。
    お料理は創意工夫がとても感じられ美味しかったです♪

    五十鈴川カフェはいつも混んでいるイメージでしたが
    平日の10時前後はいつもかは分かりませんが空いていました。
    有名観光地なのにモーニングセットもケーキも良心的お値段ですよ〜♪

    私も当初は1日目に外宮と内宮を参拝しようと考えたのですが
    外宮は初めてなので時間がつかめず、内宮ではおはらい町で
    どれだけ時間を使うか?最後駆け足になっては勿体ないからと分けました。

    内宮とおはらい町は連休明けの平日と言えども帰る頃には
    人も多くなっていたので午前中早めに訪れた方が良いと思いました(*^^)

    GW中のおはらい町は近づきたくないですね〜(笑)

        ゆっこ
    2023年06月01日13時50分 返信する
  • 金沢の桜

    ゆっこさん こんばんは。

    金沢へは桜の開花時期と重なって、やはり華やぎますね♪
    お孫さんも、妹ちゃんが大きくなられて 目が離せない時期ですね(^^)
    宿の方の手をつながれるなんて、きっと優しい方だったんですね。
    宿の方にとっても嬉しいハプニングです♪

    お部屋は素敵ですが、なるほど 子供ちゃんには危ない事も
    多いのですね。
    出来れば段差は無い方がいいし、クッションの上に乗ってしまうと
    固定されてないので滑りますね。
    ゆっこさんとご主人様と、一緒にお泊りが出来るので
    お孫ちゃんも嬉しかった事でしょう(#^^#)
    ラウンジのお菓子も、マーブルチョコレートに私もテンション上がります~。

    お菓子を目指して走る妹ちゃんの後ろで、ゆっくり歩かれるお姉ちゃんの
    後姿に成長を感じました。
    子供の成長は早いですね!
    後編も楽しみにしています(*^-^*)

      ポテ
    2023年04月28日00時50分返信する 関連旅行記

    Re: 金沢の桜

    ポテさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    金沢で満開の桜を愛でられるとは嬉しい誤算でした(*^^*)
    天気も良かったので一層見応えがありました♪

    下の孫は怖いもの知らずなので目が離せません(笑)
    案内してくれたスタッフさんが優しい方だと直感したのだと思います。

    部屋は別邸の方が段差ないのですが、離れ専用ラウンジの
    マーブルチョコガチャを体験させてあげたくて離れにしました(*^^*)
    孫達は段差もお構いなしで動き回っていましたが
    見ているこちらがハラハラしてしまうんですよね(^▽^;)

    後ろ姿には成長の差が現れましたが
    ガチャの前では自分が先にやるとお互い譲らず(笑)
    孫連れは疲れるものの喜ぶ顔を見ると嬉しくて
    また行こうね~とついつい言ってしまいます(^▽^;)

    兼六園と金沢城はじっくりとはいかなかったので
    内容薄いですが見て頂けると嬉しいです。

        ゆっこ

    2023年04月28日17時41分 返信する
  • なかなかスイートに行けない~(笑)

    こんばんは、ゆっこさん

    みなと温泉蓮さんは、いつになっても人気ですよね。
    ハーバースイート☆
    私も泊まりたいなぁーって思いながら、
    でも、お部屋にお風呂あっても、多分10階と大浴場に行っちゃうし…とか、
    貧乏根性丸出しになって、
    いつも普通のお部屋にしか泊まれてなくって。
    でもこうして見ると、やっぱりお部屋に温泉があっていつでも入れるっていうのは、
    一度は経験しないとダメかしら(笑)

    そうそう、すき焼きのお肉、ちょっとしんどいのよねー。
    そしてお野菜が少ないから出汁も濃くって。
    でも食べちゃう。
    で、エビ天は、私もちょっと胃にもたれてダメなやつなんです…。

    何度も行っていると、ブッフェもアレコレ取らなくても良くなって、
    今はお腹が良い感じに膨れるようになりましたー。
    やっとねー


    たらよろ
    2023年04月25日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: なかなかスイートに行けない?(笑)

    たらよろさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    みなと温泉蓮はずっとクチコミ評価も高くて人気続いていますね。
    ハーバースイートに宿泊したことで温泉の質もきちんと分かり
    私の評価もかなり上がりましたよ〜(*^^*)
    たらよろさんの蓮旅行記でお馴染みの作務衣も借りて楽ちんでした♪

    コスパが良い事も選択する際の重要ポイントだし
    2つの浴場に行くのも楽しみにしているなら
    シーサイドデラックスで充分となるのも分かります(*^^)

    すき焼きのお肉は神戸牛じゃなくても良いので
    もう少し上質なお肉になると良いですよね〜
    海老天はたらよろさんも口に合わなかったんですね。

    ブッフェで欲張らないで済むようになるまで後何回行ったらなれるのか?(笑)
    たらよろさん程は通えないと思うけれど私も定期的に行けたらなと思っています♪

           ゆっこ
    2023年04月26日10時47分 返信する
  • インバウンド

    ゆっこさん こんにちは。

    とうとう旅館にもインバウンド効果が出てきましたね。
    最近 あまり外出していないのですが、外を歩けば
    YOU達が多いそうで、コロナ渦前に戻ったみたいです(^-^;

    これからは湯元館のような素敵なお宿は、平日でものんびり予約は
    出来なくなるかもですね。
    そして温泉も、お部屋付きの方が びっくりするような入り方を
    見なくて済むので良さそうです(^-^;

    お食事は いつ見ても美味しそうです。
    そしてお腹一杯になりますね♪
    は~、またトロトロの温泉に浸かりたいです(*^-^*)

      ポテ
    2023年03月24日15時11分返信する 関連旅行記

    RE: インバウンド

    ポテさん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます(*^^*)

    京都も桜が咲いたし観光客多そうですよね〜
    こうなるとコロナ禍の人の少ない時期って
    とても貴重な時間でしたよね。

    コロナ前に秘境にある旅館で日本人ゲストの方が
    マイノリティを経験したことがありましたが
    またそのような状況になりそうですよね(^-^;

    これからは小規模宿中心に行こうかなと思ってますが
    かろいは今回のような過ごし方をすれば小規模宿と同じなので
    一番の問題である予約が取れたらまた行こうと思います♪

        ゆっこ

    2023年03月26日23時41分 返信する
  • 家族旅行

    ゆっこさん こんばんは。

    別所温泉、良いお宿が多いですね♪
    今回はお孫ちゃん達が 大好きな叔父ちゃんと一緒の旅だったので
    より楽しい旅となったでしょうね(^^)

    息子さんも御祖父様と久しぶりに会えて、素敵な年の締めくくりとなって
    大切な時間だったと感じました。

    お食事お時に設置された子供用のイス♪
    とても可愛いです~。
    そして渡すのが遅かった? クマちゃんのアメニティセットも可愛い!
    温泉旅だけではない、大切な旅だったと感じる素敵な旅行記に
    ほっこりさせて頂きました(*^-^*)

      ポテ
    2023年03月01日19時24分返信する 関連旅行記

    RE: 家族旅行

    ポテさん、おはようございます。

    いつもコメントありがとうございます。

    別所温泉は温泉街としては小規模ですが私の中でも
    泊まってみたいと思うお宿が沢山ある温泉街です(^o^)

    今回の帰省に息子が同行してくれたおかげで
    孫の世話に追われることもなくとても助かりました(笑)

    その息子も今春結婚するので家族水入らずの旅と帰省は今回が最後で
    甥っ子たちも社会人となったので皆で賑やかなお正月を過ごすのは
    これが最後だねと妹としみじみ話したりして感慨深いものがありました。

    文章に入れるのはやめておこうと思った、そんな裏側も
    読み取って下さったようなポテさんのコメントに
    私の心もほっこりしました(*^^*)
    改めて、コメント下さり ありがとうございます。

       ゆっこ

    2023年03月02日09時49分 返信する
  • 進化する宿

    ゆっこさん こんにちは。

    東府やさん、景気の低迷でサービスが低下している中、
    各所でサービスが向上しているのは素晴らしいですね。
    私が若い頃から『泊まってみたい憧れの宿』のような雑誌で
    老舗宿の風格を感じるお宿として載っていましたが、
    古き良き老舗宿の風格はそのままに 更に現代の生活に合う
    新しいスタイルへ大胆に変化させ続けている姿は
    凄いなぁと感じます。

    お部屋の内湯に温泉が出ているだけでも感激ですが
    館内で広々とした湯巡りが出来る浴場があるので
    そちらで十分ですね♪
    お料理も夕食だけでなく、カフェやベーカリーも併設されて
    しかも美味しく雰囲気も良いので、一日ゆっくり過ごしたくなる
    お宿ですね~。
    増々 憧れます(*^-^*)

      ポテ
    2023年02月01日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: 進化する宿

    ポテさん こんにちは。

    いつもコメントありがとうござます。

    東府やはポテさんの憧れのお宿なんですね♪
    現在の運営会社になって、お隣の宿も取得され
    敷地が広がったことでヴィラも建ったり
    カフェとベーカリーも出来て大きく変わったものの
    古き良き時代のものも上手く活かしている所が素敵ですね。

    温泉は循環併用ながら消毒臭も気にならず肌に優しい泉質なので
    湯めぐりしても湯疲れはしにくいと思います♪

    敷地内に楽しめる場所が多くあると
    時間もあっという間に過ぎてしまい連泊したくなりますが
    伊豆にはまだまだ泊まりたいお宿があるから困りものです(*^^*)

       ゆっこ

    2023年02月02日17時17分 返信する

ゆっこさん

ゆっこさん 写真

0国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆっこさんにとって旅行とは

あちこち旅しているうちに温泉好きになり今は温泉旅館でのんびりが中心になっています

訪問した宿泊施設や飲食店など時間が経ち内容が変更されていることもあるかもしれません

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています