寒い日本から暖かい南の島 セブ島へ!!:スミえもんさんの旅行ブログ
飲み友達の会社の先輩&奥さんと5名でフィリピンのセブ島へ行ってきました(^^)/
いい所でしたよセブ島、実質2日しかなかったのですが、青い海と白い砂浜を堪能してきました。久しぶりにぼ〜と出来ていいリフレッシュができた!!
1日目は先輩の奥さんの一押しで、アイランドホッピングへ。日本人の方が経営しているショップなんだけど、行ってびっくり。
結構大きい船で我々5人しか客がいないのに、現地の人含めてスタッフが7人もいる、何でこんなに人がいるんだよ〜この効率の悪さも東南アジアの味です(^^;;;
熱帯魚がいる浅瀬でスノーケリングしたんだけど、魚が沢山いて綺麗だった〜
熱帯魚を飼ってる私としては、水槽の中に入ったようで幸せ(^^)
人間になれててパンをあげると凄い勢いで集まってきて、一瞬目の前が魚だらけに(^^;
ちょっとびびりました。
その後パンダノン島に移動、この島は最高だった!!
グラビアアイドルの写真集やDVDの撮影にも使われるそうですが、そりゃあそうでしょう。
潮が引いてくると真っ白な砂浜がず〜と沖の方まで姿を現し幻想的でした。
青い海を見ながら飲んだビールのおいしさは人生の中でもTOP3に入りますね(^^;;
他には2,3組しか人がおらず、ほんとうにゆっくり出来た。ここにはまた行きたいなぁ
2日目はショッピングセンターでお買い物した後は、ホテルのプールでまったり。
今までは1人旅行が多かったけど、グループ旅行も悪くないなと実感した。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。