旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お黙り!さんのトラベラーページ

お黙り!さんへのコメント一覧全1,220件

お黙り!さんの掲示板にコメントを書く

  • 7月に韓国へ(´艸`*)

    マリーさま(´艸`*)

    こんにちは、ムロろ~んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、私もHDDが寿命でぶっ飛んでしまったことを思い出しました(;´Д`)。
    結構な費用かかって( ;∀;)。
    何とか取り出せたのは良かったのですが、定期的に新しいものを購入しようって思いますよ。
    HDDよりも寿命が長いSSDに購入しましたけれど、それでもまた気を付けないとって思いました(;´Д`)。

    そうそう、「カンジャンケジャン」。
    雄ガニと雌ガニがあるって聞いたのですけれど、どっちが美味しいのかしらん(;´Д`)?
    違いが分からないのですよねぇ~。
    先輩!ご教授お願いします!


    ムロろ~ん
    2024年04月21日18時16分返信する 関連旅行記

    RE: 7月に韓国へ(´艸`*)

    ムロ様、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > って、私もHDDが寿命でぶっ飛んでしまったことを思い出しました(;´Д`)。
    > 結構な費用かかって( ;∀;)。

    そうですよね、今の社会、パソコン&携帯がなかったら生きていけません。日頃からバックアップをとっておかないと駄目ですね。私なんかおばあさんだから、パソコンが新しくなったら、テガッテが違い困ってしまいます。直ぐには順応できない。

    > そうそう、「カンジャンケジャン」。
    > 雄ガニと雌ガニがあるって聞いたのですけれど、どっちが美味しいのかしらん(;´Д`)?
    > 違いが分からないのですよねぇ?。

    見た目でオレンジ色の卵(みそ)が付いてるのが雌ガニのようです。これが好きな方は雌にしてください。私は執着がないので、お安い雄でも大丈夫(笑)
    お店によって、お醤油の漬け方が違うから・・・・・値段の差は大きさね・・・そこは自己責任で(笑)ここだけの話、仁寺洞にあったお店の方が美味しかった(今はないけど)
    マリー
    2024年04月23日09時48分 返信する
  • おひとり様も充実だね

    マリーさん
    クサポンです

    いろいろお世話になりました。とってもおいしかった❣️

    前日もかなりいろいろ行って食べてますね。

    ほんと、飛行機代高くなった。LCCでも片道3万位。まぁ、福岡でも正規料金それ以上必要だから仕方ないか~

    現地も円安のため、お得感はないけど、女子旅の楽しみ買い物はみんなで行くと楽しいわ😃
    買ったアイシャドー気に入って使ってます(^^)
    2024年04月06日10時50分返信する 関連旅行記

    RE: おひとり様も充実だね

    クサポンちゃん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > いろいろお世話になりました。とってもおいしかった??

    何をおしゃいまして、こちらこそありがとうございました。

    > ほんと、飛行機代高くなった。LCCでも片道3万位。まぁ、福岡でも正規料金それ以上必要だから仕方ないか?

    そうよね、飛行機代、高いわ〜〜〜〜。マイルで無いとまいるわ。なんちゃって、おばはんダジャレ。

    > 現地も円安のため、お得感はないけど、女子旅の楽しみ買い物はみんなで行くと楽し
    > 買ったアイシャドー気に入って使ってます(^^)

    ロッテマートでの買い物楽しかったね。次回もあのお菓子買うつもりです。教えてくれてありがとう。マリー
    2024年04月07日07時15分 返信する
  • 楽しかったね!

    マリーさん、おはようございます♪

    写真の損失という大きな災害に見舞われながらも
    旅行記UPして頂きとっても嬉しいです!!

    私とクサポンさんが行く前の日の様子が良くわかりました(笑)

    関空はるか、前日・当日限定JーWESTチケットレスなら安いよー

    初日の海鮮のお店のあれ何-----ギャー

    恩平という村、のどかそうで良いねー
    バスで20分?ちょうど良い距離感!

    それにしても超楽しかった!!!
    そしてお肉また食べたいーーー
    そしてキムチ(笑)
    お腹に直撃するけどやっぱ韓国のすっぱいキムチ大好きだわ

    mu
    2024年04月06日08時04分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しかったね!

    muちゃん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > 私とクサポンさんが行く前の日の様子が良くわかりました(笑)
    > 関空はるか、前日・当日限定JーWESTチケットレスなら安いよー

    えっ、そうななの〜〜〜?片道だとジパング距離が足りないから「どうしよう?」と思っていたの、調べてみます。ありがとう。

    > 初日の海鮮のお店のあれ何?????ギャー

    でしょう?でしょう!ありえへんやん。老眼鏡かけるまでわからんかった(笑)
    多分、幼虫系でしょうね・・・・・くわばら、くわばら・・・でも?今後、昆虫食もあるらしいから慣れとかなあかんのかな。

    > それにしても超楽しかった!!!
    > そしてお肉また食べたいーーー
    > そしてキムチ(笑)
    > お腹に直撃するけどやっぱ韓国のすっぱいキムチ大好きだわ

    うふふふ、そうよね。日本とは違う乳酸菌が腸に効く!!
    私も韓国(現地)のキムチ大好きです。
    マリー
    2024年04月07日07時09分 返信する
  • あらら。。。

    あっこちゃん
    こんばんは。
    こう言う事だったのネ。。。。
    機械ものは突然壊れるものネ。
    写真は残念よねぇ。
    立ち直れた?
    そうそう、関空のセキュリティ混んでなかった?
    恐ろしい程の行列のtikkokがたまに出てくるの。
    あっこちゃんの時はどうだった?
    あんなに並んでたら関空は使えないなぁって思いながら見てたの。
    ケジャン美味しそう~!
    一人でバスに乗って凄い!
    4月の韓国も楽しみにしてます。
    とわこ
    2024年04月05日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: あらら。。。

    とわこ様、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > 機械ものは突然壊れるものネ。
    > 写真は残念よねぇ。
    > 立ち直れた?

    はーい!大丈夫です。写真は良いんだけれど、4トラがあるからね。それよりエクセルで管理していた物(家計簿、財政管理等、IP)が無くなったのが痛かった(笑)
    やっぱり、紙で保存しておくのも必要と思いました。

    > そうそう、関空のセキュリティ混んでなかった?
    > 恐ろしい程の行列のtikkokがたまに出てくるの。

    時間的に遅い目だったから、20分くらいで通過しました。

    > ケジャン美味しそう?!

    ケジャンもそうだけど、韓国飯は大好きだから、チョクチョク出かけて食べたいです。最近気に入っていた釜山が運賃高くて・・・・・・貧乏人は困るわ。食べたいものには上限ないけど、諸経費(運賃・ホテル)は削りたいんです(笑)

    > 4月の韓国も楽しみにしてます。

    紹介できなかったお店にリベンジしようと思ってます(笑)
    マリー
    2024年04月06日07時21分 返信する
  • お黙り!さん だったんですね。

    お黙り!さん、こんばんは。

    2週間後に屋久島縄文杉に行くので、4トラの旅行記検索したら「山ガール、屋久島への道」があったので見に来たら、お黙り! さん だったのでびっくり。

    お黙り!さんは、自分で手配されてすごい! しかもハイキングの後に食事に行ったり、翌日もまたハイキングして・・筋肉痛は大丈夫でした?

    私は屋久島縄文杉、9時間も歩くのは無理と思っていたのに、ゆっくり11時間かけて歩く55歳以上限定、3連泊のツアー見つけて、これなら行けるかも・・と申し込んでしまったのはいいけれど、歩けるかどうか心配で悩んでいましたが、キャンセル料が発生する日を過ぎてようやく覚悟を決めました。

    それに、お黙り!さんの旅行記読んで元気づけられました。
    ちなみに私も昨年のGWに六甲山登ってます(全然別のルートですが)。

    こんどはスイスに行かれるんですね。
    スイスはロープウェイや登山電車で登って、下りだけのハイキングができるので楽です。
    マッターホルンの麓やアイガーの横を歩いていると夢の中のようでした。7月はお花がきれいですし。楽しんで来てください。(登山電車の終電が早いので、それだけは気を付けて!)

    なつ
    2024年03月30日01時11分返信する 関連旅行記

    RE: お黙り!さん だったんですね。

    夏の扉さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
    おひさしぶりです。お元気でしたか?

    > 2週間後に屋久島縄文杉に行くので、4トラの旅行記検索したら「山ガール、屋久島への道」があったので見に来たら、お黙り! さん だったのでびっくり。

    そうなんですね、気候もちょうど良くて、良い季節だと思います。

    > お黙り!さんは、自分で手配されてすごい! しかもハイキングの後に食事に行ったり、翌日もまたハイキングして・・筋肉痛は大丈夫でした?

    筋肉痛?う〜〜〜ん、そこは何といいますか?それなりに、足が棒になりました。
    2日目の下山時には足を引きずるくらいの痛さでした。

    > 私は屋久島縄文杉、9時間も歩くのは無理と思っていたのに、ゆっくり11時間かけて歩く55歳以上限定、3連泊のツアー見つけて、これなら行けるかも

    縄文杉の1日だけですか?きっと大丈夫ですよ。ただ、2日連続は無茶だったと、今、思っています。普段、よく歩いても3時間くらいじゃないですか(笑)それを、山登りとなると1日目は温泉で疲れが吹っ飛んだように思っていましたが(朝は超元気でした)2日目の午後には足が動かなくなってしまいました。
    ヤクスギランドや観光なら大丈夫だと思います。頑張ってくださいね。

    > こんどはスイスに行かれるんですね。
    > スイスはロープウェイや登山電車で登って、下りだけのハイキングができるので楽です。

    はい。なんか?勢いで(笑)行くことになっちゃいました。まだ、予定を立てている状態で、スイス、良く知らなくて困っています。4トラのクサポンさんについて行くつもりなんです。屋久島の旅行記、楽しみにしています。
    マリー

    2024年04月01日08時39分 返信する
  • スイスのための山ガール修行???

    こんばんは、ムロろ~んです。
    屋久島へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、マリーさま、JGCとかお持ちだったんですね(^_-)-☆。
    ラウンジ入れるので退屈が無いのがナイスです。
    それで屋久島へ。
    むか~し行ったことがありますけれど、遭難しやすいと情報を聞いて山岳ガイドさん雇って縄文杉へ行きましたよ(^_-)-☆。
    晴れていたのですけど、懐かしいですよ。
    今回の旅ではキツかったっておっしゃっていたみたいですけど、スイスへ行くための準備旅行?
    山ガール修行?
    そういえば、湯河原のエクシブへ、muさん、クサポンさん、mi-tanさんとともに行かれた旅で充分鍛えられたと思うのでスイスの旅も楽勝だと思います!
    応援してます(^_-)-☆。ファイト!


    ムロろ~ん
    2024年02月21日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: スイスのための山ガール修行???←という事になりそうです

    ムロ様、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > って、マリーさま、JGCとかお持ちだったんですね(^_-)-☆。

    ANAとJALはラウンジ入室できます。コロナ禍でプライオリティパス(アメックスプラチナ)を持っていたのですが、年会費が高いので辞めました。今後もPPを取得する予定はないです。皆さん、ラウンジホッピングをなさっているみたいですが、チョット、飽きたというか、そのために必死になるのが嫌になりました。

    > むか?し行ったことがありますけれど、遭難しやすいと情報を聞いて山岳ガイドさん雇って縄文杉へ行きましたよ(^_-)-☆。

    縄文杉は長丁場(10時間)ですから、初めてならガイドさん必要だと思います。今度行く時があれば自力で良いかと思っています(多分、無いけど)

    > 今回の旅ではキツかったっておっしゃっていたみたいですけど、スイスへ行くための準備旅行?> 山ガール修行?

    そうでもないんですが、たまたま、Kポンさんが、昨年に続きスイスへ行かれるので便乗しようかな?!と思った次第です。山ガールは屋久島(縄文杉)がゴールだったので。それでも婆にも欲が残っていて、海外のトレッキングも良いかな?!って(笑)
    コロナ禍で金銭的、体力的に行けそうな海外は終わった感があったのですが、ノルウエーやニュージーランド、アラスカと言う、新たな夢が出来ました。

    > そういえば、湯河原のエクシブへ・・・・・・・・・
    > 応援してます(^_-)-☆。ファイト!

    あの時は、ヘロヘロで自分のふがいなさに愕然としました。トレッキングをなめたらあかんと思い、練習をしてここまで(ゴール)へたどり着きました。
    山ガール(海外編)として再出発です。応援ありがとうございます。
    マリー
    2024年02月22日08時00分 返信する
  • 山ガール

    マリーちゃん、おばんです。

    山ガール?????誰や?
    マリーちゃんは歩かへん人かと思っとりました(爆)
    私と海外歩き回っとけばよかったね。なぁんて屋久島の歩きはこんなもんじゃないよね。
    私もなんちゃって熊野古道歩いたけど、全然物足りなかった...けどもう行くことはないだろうなぁ~

    私も健脚なうちに屋久島行ってみたいんだけど。
    フル装備調達したってその後使い道あらへんやん!って思ってたけど、レンタルもあるんや?

    首折れサバってなんや?グルメじゃないから知らん。

    老木は新しい命と合体されていくのね。
    苔むす緑の世界...癒される。

    えっ?スイス行くの?(笑)
    ユングフラウ歩いてきてよ。

    ここで高山病になったるなより
    2024年02月19日19時13分返信する 関連旅行記

    RE: 山ガール

    るなちゃん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > 山ガール?????誰や?←はーい!マリーです(笑)

    > マリーちゃんは歩かへん人かと思っとりました(爆)
    > 私と海外歩き回っとけばよかったね。なぁんて屋久島の歩きはこんなもんじゃないよね。

    あはははは・・・・、昨年(23年だけ頑張ったから)とにかく、歩くだけって苦行だと思っていたけど、それはそれで達成感あるし、楽しいなとかんじました。

    > 私も健脚なうちに屋久島行ってみたいんだけど。
    > フル装備調達したってその後使い道あらへんやん!って思ってたけど、レンタルもあるんや?

    必要ないかと(笑)るなちゃんは、カメラ持って町中走り廻ってるから、トレッキングしなくて良いよ。登山靴は重いし硬いし(スキーブーツに近い)

    > 首折れサバってなんや?グルメじゃないから知らん。←新鮮ってことよ、ただの鯖だと思う(笑)

    > えっ?スイス行くの?(笑)
    > ユングフラウ歩いてきてよ。
    > ↑
    > ここで高山病になったるなより

    えっ?山登りしたの?それこそ信じがたい!でも、「スイス」はアウトオブ眼中だったから、全く何にもわからなくて絶賛勉強中です。強いて言うなら、国旗くらいかな知ってたの(日本赤十字の逆バージョン)←この程度です(爆)
    高山病・・・・・クスコでなって、ひど頭痛でもう絶対嫌や!!トレッキングでなるの?
    不安だらけになったマリー
    2024年02月20日08時19分 返信する
  • 表紙写真カッコいい!

    マリーさん、おはようございます。

    屋久島旅行記待ってました!
    3日間お天気良かったようで晴れ女発揮ですね。
    表紙写真めっちゃイイです~(^^)
    ハートがくっきり、ピンクのウェアも可愛いです。
    20キロ歩かれたんですか?
    すごい…。
    でも私も一度は行ってみたいな。
    そして翌日も歩かれて行動力に脱帽です(*゚▽゚*)

    スイスでも登山されるんですか?
    今から楽しみですね。

              ひとぴちゃん
    2024年02月19日06時25分返信する 関連旅行記

    RE: 表紙写真カッコいい!←ありがとう!

    ひとぴちゃん、おはようございます。コメントありがとう。

    > 屋久島旅行記待ってました!
    > 3日間お天気良かったようで晴れ女発揮ですね。
    > 表紙写真めっちゃイイです?(^^)

    ありがとうございます。ガイドさん、毎日、写真撮りなれてるから、上手に撮りはるね。素晴らしい!ほら?私のカメラだとこうは撮れないから、一緒だった若者のiPhoneを使っての撮影です。

    > でも私も一度は行ってみたいな。
    > そして翌日も歩かれて行動力に脱帽です(*゚▽゚*)

    是非是非、お勧めです。若いうちが良いみたいですよ(体力&気力)
    白谷雲水峡へは太鼓岩まで行きたいので、私も再訪したいです。

    > スイスでも登山されるんですか?

    登山というよりは、少し歩くという感じでしょうか。でも、登山靴は持っていくつもりです。そして、氷河も歩いてみたいと思っています。
    マリー
    2024年02月19日07時29分 返信する
  • お天気でなにより!

    マリーさん、御機嫌よう。

    無事、縄文杉ツアーご苦労様でした。
    なによりお天気に恵まれ良かったですね・・パチパチと。

    このお宿は交通至便で送迎サービスやすぐ近くに温泉もあり女子一人旅には最高だと思いました。 流石wakabunさんですよね。お兄さんも次回一人旅の機会あればこちらに泊まりインバウンドさんとお話し出来たらなとも?

    スケジュールも無駄なくこなされ、ナンパ?も成功されたようで(笑)
    屋久島は、焼酎やお食事も美味しいですよね。
    我が家は今でも屋久島の軟水のお水取り寄せてますよ。

    次回の富山べろんべろん旅行記?、楽しみにしちょります。

    お兄さん。



    2024年02月18日12時15分返信する 関連旅行記

    RE: お天気でなにより!←でしょう?

    お兄様、コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます

    > 無事、縄文杉ツアーご苦労様でした。
    > なによりお天気に恵まれ良かったですね・・パチパチと。

    (人''▽`)ありがとう☆ございます

    > このお宿は交通至便で送迎サービスやすぐ近くに温泉もあり女子一人旅には最高だと思いました。 流石wakabunさんですよね。お兄さんも次回一人旅の機会あればこちらに泊まりインバウンドさんとお話し出来たらなとも?

    お兄さん?下心みえみえ・・・・・コンプラインアンス的にアウトです

    > スケジュールも無駄なくこなされ、ナンパ?も成功されたようで(笑)

    だから、ナンパしてないし(笑)

    > 次回の富山べろんべろん旅行記?、楽しみにしちょります。

    あちゃ〜〜〜〜、私のベロンベロンばれてる?
    それ、私の黒歴史!
    マリー
    2024年02月18日17時23分 返信する
  • 苔の世界

    マリーさん、こんばんは!

    やっと屋久島旅行記アップありがと^^

    きっときっと写真よりずっとずっと本物の屋久島は感動がいっぱいなんだろうな
    でも何時間も体力が・・・
    マリーさんえらいよーー

    表紙のお写真がすんごく素敵!!
    かっこええわー

    帰宅日もぎりぎりで観光できて何よりでした!
    苔生す世界が素晴らしすぎ
    パワーチャージできてより一層女っぷりがあがりましたね

    夏のスイス、楽しみっで良いね^^

    私も早く長距離海外行きたい、ヨーロッパ行きたいー
    まだまだ無理そうだけど・・・

    ソウルもぜひアップしてね!

    mu
    2024年02月17日20時41分返信する 関連旅行記

    RE: 苔の世界

    muちゃん、コメントありがとうございます。

    > やっと屋久島旅行記アップありがと^^

    ですね、なんか?気分が乗らなくて・・・・

    > きっときっと写真よりずっとずっと本物の屋久島は感動がいっぱいなんだろうな
    > でも何時間も体力が・・・

    ですね。屋久島最高ですよ。体力・・・・いるわ!

    > 表紙のお写真がすんごく素敵!!
    > かっこええわー

    (人''▽`)ありがとう☆ガイドさん、撮り慣れているから最高の写真!

    > 帰宅日もぎりぎりで観光できて何よりでした!
    > 苔生す世界が素晴らしすぎ

    時間タイトでも、なんとかなります。でも?あと一日あると良いかも?!

    > 夏のスイス、楽しみっで良いね^^

    はーい、クサポン頼みです(笑)

    > ソウルもぜひアップしてね!

    なかなかな宿題だけど頑張ります!!
    マリー
    2024年02月18日16時50分 返信する

お黙り!さん

お黙り!さん 写真

65国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

お黙り!さんにとって旅行とは

お黙り!こと織田マリー・アントワNET
(tamaちゃんより拝名いたしました。プロフィール写真はマリー・アントワネットのコスプレ)
私にとって、旅は魔法。
魔法にかかっている時間は短いから、思いっきり楽しもう。
そして、魔法が解けたら4トラベルに感動をUPしよう。
それが、自分自身へのお土産になるので。

自分を客観的にみた第一印象

写真、すましていますが、気の良いおばちゃんです。

大好きな場所

イタリアだったけれど、それぞれに素敵な場所がある。
海の見える景色や砂漠の景色が好きです。

大好きな理由

イタリアは街並みと空気感、食べ物、ワイン
それぞれの景色に映る太陽と空

行ってみたい場所

地球まるごとです。
パタゴニア、ウユニ塩湖、レンソイズ、南極

現在65の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています