旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペキーさんのトラベラーページ

スペキーさんへのコメント一覧全6件

スペキーさんの掲示板にコメントを書く

  • メキシコ!

    プエブラ行きたくなりました!
    いいですね、郊外も!
    クエルナバカもいいかな?
    帰ってきたばかりなのに次はどこにしようかな、と考えてしまうのでした♪

    良い旅を我らに♪
    xx
    2014年12月02日10時14分返信する 関連旅行記
  • 私もイヤホンガイドを借りようか迷いました

    momotaさんコメントありがとうございます。
    前回も行ったんですね^ ^うらやましい。

    私も横浜美術館の最初の方の作品は、自分にとって難しいものがいくつかあって、イヤホンガイドを借りに戻るか迷いました(・・;)

    私は立体作品が好きなので、新港ピアは楽しかったです!
    映像作品も多かったので、行く日を分ければ、映像作品もじっくり楽しむ余裕がありそうですね。

    連携プログラムはヨコハマ創造都市センターのみ行きましたが、こちらは静かに楽しむことが出来て、すごく良かったです。1階のカフェでお茶をしたり、3階の床に広がったプラネタリウムのような作品を見ながらまったりしたくなりました。
    ほかの連携プログラムも後日行ってみようと思っていますが、バンカートもなかなか良さげなのですね。黄金町と共にそちらも楽しみです!
    2014年08月15日21時36分返信する 関連旅行記
  • 私も行きました

    スペキーさん、こんばんは♪

    横浜トリエンナーレ行かれたのですね。私も先日行ってきました。
    前回初めて観に行って想像以上に面白かったので今年も前売りを
    買って楽しみに行ったのですが今回はテーマが忘却ということで
    難しい作品が多かったですね。

    自分の中で理解するのはなかなか困難かなと途中で引き返し
    イヤフォンガイドを借りたのですがそれでも半分は理解できず
    これは私の頭の問題だ!と考えるのを止め感じてきました。
    旅行記にするのも難しいなぁとおもってましたがスペキーさんは
    解説も詳しく上手にまとめられましたね。

    新港ピアの方はまた別の日に行こうと行っていませんがこちらの
    方が楽しそう♪話では本展のの方より連携プログラムのBankART Studio NYK
    が面白いそうです。まだ2カ月あるのでそちらも時間のある時に
    行こうかなぁと思っています。
    2014年08月14日23時45分返信する 関連旅行記
  • コメントありがとうございます^ ^

    最近スリランカが注目されてますね!
    私たちが行く前にもテレビ番組でしょこたんが旅していました。

    シギリヤ・ロックに登ったような気持ちになってもらえれば、と思って書いたのでそう言ってもらえてうれしいです(^ ^)
    2014年08月01日00時15分返信する 関連旅行記
  • トップページのおすすめ旅行記から来ました

    スペキーさん

    はじめまして
    トップページのおすすめ旅行記からきました。

    最近「シーギリア・ロック」ってすごい旅行番組とかで目にすることが増え、大変気になっていたところ、スペキーさんの旅行記で雰囲気が伝わり、大変有意義でした。
    「フラッシュダメ」面白かったです!

    クソソソ。
    2014年07月31日10時57分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    スリランカ よかったですよね
    インドほど胡散臭くなく ネパールほどシャイじゃない
    私には 丁度良かったです
    特に ウナワトゥナという町がとても良かったですよ
    よければ 旅行記を見てみてください
    本当に 住んじゃいたかった
    私は 最近 娘とヨーロッパとか行っても 何か物足りなく思ってしまいます
    どうやらカオス中毒ですね
    それも かなり重症の (笑)
    これからは 息子の駐在先を 訪ねながらの旅が多くなりそうです
    2014年07月22日06時19分返信する

    素敵な旅好きお母さんで羨ましいです^ ^

    息子を想うお母さんの旅行記を読んで、ちょっぴりほろりと来てしまいました。
    地元の人の温かさが感じられる旅をしてて素敵ですね。
    まだまだ旅の経験値が浅いので、ネパール等には行ったことがないのですが、スリランカは素敵な国でした。旅行記読ませていただきます^ ^
    2014年07月22日23時24分 返信する

スペキーさん

スペキーさん 写真

29国・地域渡航

23都道府県訪問

スペキーさんにとって旅行とは

会社員なので、長期旅行は少なめ。
年2、3を目標に海外に。国内旅行年数回行きますが、フォートラにはあまり記事は書きません。
2016年のハネムーンのクロアチア(&旧ユーゴ圏)旅行で南欧の魅力にはまり、同年10月はマルタに。
2017年は3月バリ島、5月GWミャンマー、7月台湾
2018年は5月GWギリシャのアテネ&サントリーニ島、11月ハワイ

http://spekey.blog49.fc2.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

<海外>
アジア …スリランカ、インドネシア ジャワ島
北米・中南米 …マチュピチュ
ヨーロッパ …クロアチア

<国内>
高野山、比叡山、恐山、熊野三山、丸山千枚田、鞍馬寺、奈良の斑鳩、桜の時期の吉野

<美術館>
エルミタージュ美術館、プラド美術館、ルーブル美術館、
十和田市現代美術館、青森県立美術館、金沢21世紀美術館

大好きな理由

行ってみたい場所

未踏の地アフリカ…モロッコとエジプト
他はヨルダンのペトラ遺跡、フィリピンのバナウエ(棚田)、ウユニ塩湖

現在29の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています