旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

raicoさんのトラベラーページ

raicoさんへのコメント一覧全208件

raicoさんの掲示板にコメントを書く

  • 同時期に同じ場所に!

    raicoさま

    はじめまして。
    いいね、ありがとうございます。
    raicoさまの旅行記を拝見してびっくり!同じ時に同じ宿にいたんですね!
    確認したら私は5/3,4に滞在していたのでちょうど入れ違いだったようです。
    もしもお会いしていたらきっと覚えていたと思います(^^)
    同じ風景を見ていたんですね、勝手に親近感を覚えてしまいました。
    2020年08月22日15時31分返信する 関連旅行記

    RE: 同時期に同じ場所に!

    ハローちゃんさん

    こんばんは。
    旅行記を拝見して、懐かしいなーと思っていましたが
    まさか同時期だったとは。
    トスカーナは本当に素敵な場所で今でもあの景色が
    目に焼き付いています。
    あれ以来、ちょっと旅行記もさぼっていますが
    再開の時期かもしれませんね。
    しばらくは、海外も難しいかもしれませんが
    新たな場所へ旅に行けることを祈って。

    受賞おめでとうございます!

    > raicoさま
    >
    > はじめまして。
    > いいね、ありがとうございます。
    > raicoさまの旅行記を拝見してびっくり!同じ時に同じ宿にいたんですね!
    > 確認したら私は5/3,4に滞在していたのでちょうど入れ違いだったようです。
    > もしもお会いしていたらきっと覚えていたと思います(^^)
    > 同じ風景を見ていたんですね、勝手に親近感を覚えてしまいました。
    2020年08月22日23時33分 返信する
  • 水納島出身で宮國の甥っ子の良也と申します。

    突然のご連絡失礼します、私水納島の宮國良正の甥の、良也と申します。
    raicoさんの2011年に投稿された水納島の記事をみてコメントさせていただきました。

    今現在、私は東京在住ですが、水納島の無人島化と環境汚染から守るための活動を、ありんこ倶楽部という一般社団法人を立ち上げて行っており、水納島での宿泊施設の建設、インフラの整備、防風林対策などを行う基盤づくりを目下進めております。その一環で、法人のホームページの立ち上げをしているのですが、raicoさんが記事の載せられている写真がどれも大変美しく、私どものHPでraico様の写真を使わさせていただけないかとお願いしたく連絡差し上げました。
    ご不明な点などがありましたら、詳しく説明させていただきたいので、以下のメールアドレスにご連絡いただければ幸いです。
    kazu_t-o314.lib@docomo.ne.jp


    以上、田中一輝が代筆させていただきました。
    2019年11月26日14時54分返信する
  • 鋼の記憶術!?

    raicoさん

    すご。鋼の錬金術師のポスター撮影場所を
    よく見つけましたね!!

    オルチャ渓谷の美しさもさることながら、白くホコリまみれに
    なった車にraicoさんご夫婦の頑張りを感じました
    2018年07月09日07時01分返信する 関連旅行記

    RE: 鋼の記憶術!?

    ももであさん

    はじめまして♪
    > すご。鋼の錬金術師のポスター撮影場所を
    > よく見つけましたね!!
    たまたま、ネットの予告編で発見しちょうど同じアングルの
    写真があったので比べてみたら、やっぱりと確信しました!

    >
    > オルチャ渓谷の美しさもさることながら、白くホコリまみれに
    > なった車にraicoさんご夫婦の頑張りを感じました

    そうなんですよ〜、オルチャは粘土質で幹線道路から宿までの道は舗装も
    されていないので見事に真っ白。
    でも、春のオルチャはとてもおすすめですよ〜

    raico
    2018年07月19日12時17分 返信する
  • オルチャ渓谷♪

    raicoさん、はじめまして。

    オルチャ渓谷の素晴らしい数々の写真感動しました。
    お天気も良くて…。写真を切り取って飾りたいくらいです(#^.^#)

    私も初めてのヨーロッパ旅行で訪問したのですが、昼間の景色も素敵だけどさらに朝もやの風景の素晴らしさは格別だったな〜って思い出しました。
    頭の中の記憶にフラッシュバックしたみたい。
    私はカメラとか拘りがないのですが、こんな素敵に撮れるのはすごいと思いました。

    レンタカーで周られてるんですね、いいなぁ〜。大自然の中でraicoさんが感動されて立ち止まられて撮られた風景たち…癒されました。

    また時々お邪魔します。

    coo
    2017年07月06日04時38分返信する 関連旅行記

    RE: オルチャ渓谷♪

    cooさん

    はじめまして。

    この日は本当に最高の天気に恵まれてオルチャのGREENが
    とてもまぶしかったです。

    トスカーナの朝もやは本当に幻想的でサンジミニャーノから見た景色は
    まさに天空の城でした。

    私も特にカメラにこだわりがあるわけではないので
    スマホ、コンデジなどで撮影したのですが今までの経験上一番美しく
    撮るのにはやはり太陽の光が大事だと感じました。

    レンタカーのメリットは小回りが利くので撮りたいポイントで
    止まってはカシャの連続でしたが雲の動きで回りの景色も変わるので
    本当に飽きることはありませんでした。

    今度はcooさんのところへも遊びに行かせていただきますね。
    ご訪問ありがとうございました。


    raico拝
    2017年07月08日08時58分 返信する
  • わぁ、懐かしい〜♪

    raicoさん、お久しぶりです。

    とてもとても素敵な、懐かしいオルチャ渓谷の旅行記を
    拝見させていただきました。
    raicoさんたちが泊まられたアグリの別館の建物が見覚えがありましたので
    自分の旅行記を見てみたら、やはりあの建物でした。

    あの長閑な光景が忘れられません。。。
    また行きたくなってしまいました。

    sanabo
    2017年06月28日22時01分返信する 関連旅行記

    RE: わぁ、懐かしい〜♪

    sanaboさん

    春のオルチャはやっぱり最高ですよね。
    緑と黄色のコントラストに流れ行く雲の影。
    sanaboさんの旅行記で色々と事前学習させて頂き
    ありがとうございました。
    まだまだ行きたいところはありすぎて困りますが
    これからもsanaboさんの素敵な旅行記楽しみにしてますね✨

    raico
    2017年07月06日01時37分 返信する
  • お邪魔しますぅ☆

    raico姉(*^_^*)

    こちらではお久しぶりですぅ☆
    トスカーナの旅行記にお邪魔させて頂きます(*^_^*)
    表紙のフォト綺麗だねぇ♪

    >イノシシの像
    ここにもあるのねぇ☆
    ミュンヘンに同じような子がいた記憶が(*^_^*)

    ベッキオ橋♪
    素敵だねぇ☆
    あの風景を見ながらワイン飲みたいなぁ♪

    ヴィーナスの誕生の絵!!!
    実物ってかなり迫力あるのでは???
    raico姉達と一緒にイタリアに行きたいなぁ(*^_^*)
    その前にドイツでジョイントを!

    他の旅行記もゆっくり拝見させて頂きます☆
    2017年06月13日13時18分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔しますぅ☆

    とんちゃん

    お久しぶり。^^w

    フィレンツェには短い滞在でしたが
    とてもよかったのでもう一度行きたいです。
    >

    > ベッキオ橋♪
    > 素敵だねぇ☆
    > あの風景を見ながらワイン飲みたいなぁ♪
    そうだね〜。夕日を見ながら乾杯したいねえ〜!
    >
    > ヴィーナスの誕生の絵!!!
    > 実物ってかなり迫力あるのでは???
    > raico姉達と一緒にイタリアに行きたいなぁ(*^_^*)
    > その前にドイツでジョイントを!
    何気に日本の美術館みたいに撮影禁止とかでもなく
    有名な絵画もとても身近に感じました。
    ドイツはとんちゃんたちと一緒にと思ってるのでとってあります(笑)
    その節はよろしくお願いしますね。
    >
    > 他の旅行記もゆっくり拝見させて頂きます☆
    とんちゃんの旅行記もお邪魔させていただきますね〜♪
    2017年06月18日16時01分 返信する
  • モラヴィア大草原の旅行記にも<いいね>を頂きありがとうございます。

    raicoさん、<いいね>ありがとうございます。

    プロが撮ったモラヴィア大草原の写真に惹かれキヨフに行きました。
    raicoさんのようにレンタカ−を使う事が出来ればブルノから簡単に行けるモラヴィア大草原ですが日本で追突されて依頼少し車恐怖症になっている私は海外での運転には全く自信がなくもっぱら公共交通機関で移動しています。
    最初はモラヴィア大草原の拠点が何処か分からなかったのですがいろいろ調べている内にキヨフであると分かり4泊して路線バスで行きたい所を全て回りました。
    キヨフは小さな町ですが学校、病院、ス−パ−、レストラン、ショップは充実していて食事にも困らず楽しく過ごせました。
    5月初旬のモラヴィアは草原と菜の花畑の緑と黄色のコントラストが素晴らしく暑くも無く寒くも無く歩き回るのには最適の時期でした。
    毎日何時間も歩き回るのでホテルに戻るとバタンキュ−の毎日で充実したキヨフでの4泊でした。
    治安においても不安は無く早朝から夕方までキヨフの町をくまな歩き回りました。
    チェコの自然は綺麗ですね。
    2017年04月08日13時07分返信する
  • スピシュ城&コシツェ散策の旅行記に<いいね>を頂きありがとうございます。

    raicoさん、初めまして!
    チェコのキヨフからコシツェまでの列車移動でしたが車窓からは菜の花畑が見渡せ長時間移動にも関わらず退屈しませんでした。
    スピシュ城は自然の中に佇む写真を見て前々より是非行きたいと思っていました。
    このお城は下から見上げながら上がって行くので到着した時は感激もひとしおでした。
    スピシュ城のある村も散策しましたがのんびりしていて教会もあり楽しめました。
    コシツェ、レストランにはお寿司のメニュ−も和食がスロバキアにもしっかり定着していると言う事が分かりました。
    治安の不安も無く街の雰囲気を味わいながらのんびり散策出来ました。
    2017年04月08日10時47分返信する

    RE: スピシュ城&コシツェ散策の旅行記に<いいね>を頂きありがとうございます。

    travelさま

    はじめまして。秋にチェコを計画しておりモラヴィアあたりを散策したいので
    旅行記を参考にさせて頂きました。
    特にキヨフあたりからの眺めはよさそうでしたがあまり情報がなかったので参考に
    なりました。
    しばらく4traご無沙汰だったので返事が遅くなってすみませんでした。

    raico
    > raicoさん、初めまして!
    > チェコのキヨフからコシツェまでの列車移動でしたが車窓からは菜の花畑が見渡せ長時間移動にも関わらず退屈しませんでした。
    > スピシュ城は自然の中に佇む写真を見て前々より是非行きたいと思っていました。
    > このお城は下から見上げながら上がって行くので到着した時は感激もひとしおでした。
    > スピシュ城のある村も散策しましたがのんびりしていて教会もあり楽しめました。
    > コシツェ、レストランにはお寿司のメニュ−も和食がスロバキアにもしっかり定着していると言う事が分かりました。
    > 治安の不安も無く街の雰囲気を味わいながらのんびり散策出来ました。
    2017年05月06日16時44分 返信する
  • おはようございます

    ありがとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/93/04/src_37930469.jpg


    この旅はお初お立ち寄り頂き
    ありがとう御座いました。

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/traveler/lrg/10/08/12/lrg_10081233.jpg?20100815003632

    初めはプロフの画像が何か?わからなかったのですが、
    ネコ?わんちゃん?のニクキュウだったのですねぇ〜

    ごらんの通りのご近所おでかけ
    日記ばかりですが、
    お気が向かれましたらお気軽に
    足安めにでもお立ち寄りください。


          のんき茂野
    2015年08月31日09時25分返信する
  • 表紙のダンサー

    表紙のダンサーは!
    めっちゃ熱いですよね!この人。
    私の時は観客多すぎて、横並
    びじゃなかった…。バルも美味しそう!!!楽しい夜だったみたいですね〜♪
    2015年07月27日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: 表紙のダンサー

    > 表紙のダンサーは!
    > めっちゃ熱いですよね!この人。
    いしちゃんのときもこの方だったのね?
    1部は師匠で2部のトリがこのプリンスでした。
    ダンサーのライブ感は本当に最高でした。
    平たい顔族の面々は素晴らしいと思ってるようですが
    ノリも悪くって。
    休憩時間に一部トリの方と一緒に写真をお願いして撮ってもらったら
    ノリの悪い方々もおらもおらもと次々と(笑)

    >バルも美味しそう!!!楽しい夜だったみたいですね〜♪
    スペインはサッカーがコミュニケーションツールになるので行く先々で
    重宝してもう大盛り上がり。おれは、バルサだのレアルだの。
    言葉はわからなくってもとっても楽しかったです!
    料理も美味しかったよ〜^^
    2015年07月28日22時49分 返信する

raicoさん

raicoさん 写真

9国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

raicoさんにとって旅行とは

島旅に癒される今日この頃
シマダスがバイブルです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています