旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

soraさんのトラベラーページ

soraさんへのコメント一覧全52件

soraさんの掲示板にコメントを書く

  • びっくりです。。

    一件しか入力してないのに、
    なぜか3件コメントが入るというバグってますね(・・;)
    すみません、私からは消せないので
    そのままにさせていただきますm(_ _)m

    かなん
    2022年12月07日03時02分返信する 関連旅行記

    Re: びっくりです。。

    ご心配おかけしましてすみません。削除しておきました。
    2022年12月07日08時39分 返信する

    Re: びっくりです。。

    とんでもないです!
    ありがとうございました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    かなん
    2022年12月08日00時05分 返信する
  • 知覧!

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m

    知覧、わたしも一度は行ってみたいと思っている場所です!
    行った方から聞くと、涙で前が見えないとのことで覚悟が必用だあなと。。

    広島からだと新幹線かな?と思ったのですが、
    お連れさんとの羽田経由の鹿児島なんですね(*^^*)
    後泊の羽田も楽しそうです♪♪

    かなん
    2022年12月07日03時00分返信する 関連旅行記

    Re: 知覧!

    かなん様

    お久しぶりです♪
    書き込みありがとうございます。
    鹿児島、もうすでに懐かしいのですけど、知覧ぜひ行ってみてくださいね。
    今回は、羽田経由の飛行機で行ったのですが、次回は新幹線で行ってみたいです。広島からは九州は新幹線が便利そうですよね。
    2022年12月07日08時38分 返信する
  • UA特典航空券ってすごいな!!

    soraさんへ

    UA特典航空券を上手に使って楽しい旅行!!スゴイです。
    私、以前にマイル達人から、ANAやJALを貯めるのでなく、UAマイルを貯めよ、ってUAのクレカを勧められたことあります。私にはゴールドカード作れないので、見送ったんですが、実体験を旅行記で拝見すると、やっぱりいいなあ、です。

    国内線で乗り継ぐのは楽しいですよね。成田発出発ANA国内線なら、アライバルラウンジにフードがあるし・・

    白い恋人パークは地下鉄で行けるんですね??

    一杯参考になりました。

    2019年11月07日11時08分返信する 関連旅行記

    Re: UA特典航空券ってすごいな!!

    wakupaku2様

    おはようございます。良いねとコメントありがとうございました。
    UAマイルのANA国内線利用は、3回まで乗り継ぎできるので楽しかったです。
    成田のアライバルラウンジも楽しいし。

    白い恋人パークは良く観光本にのっていますが、行くのは初めてでした。千歳方面から行くなら新札幌駅で地下鉄の東西線に乗り換えて行くのが便利なようでした。駅を降りてしばらく歩きますけど・・・

    この旅行記ではありませんが、以前 wakupaku2様の旅行記を読ませていただいてあこがれてた稚内にやっと行くことができました。
     sora
    2019年11月08日07時30分 返信する
  • 素晴らしい♪♪♪♪

    ご無沙汰しております。
    しばらくフォートラインできず、
    最近やっとインしてます( ̄▽ ̄;)

    稚内いいですね!
    日本最北端♪♪♪♪
    あたしも一度は行ってみたいです(*^.^*)
    北海道は食べ物も美味しいですもんね~。
    寒いのが苦手なので、
    行くなら夏かなと思ってます( ^ω^ )

    かなん
    2019年11月05日23時22分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい♪♪♪♪

    かなんさん、おはようございます。
    ご無沙汰してました。
    私も久しぶりに旅行記アップできました。良いねとコメントありがとうございました。

    稚内、良かったですよ。
    「一生に一度は行かないと」と思い行ってきました。
    日本の最北端は夏なのに初日は良いお天気でしたが、夜には冬のような風が吹いてきて、天気がくずれました。夏にしか行かれそうにないと思ってしまいました。
    ぜひ夏に計画してください。

    sora
    2019年11月06日07時26分 返信する

    Re: 素晴らしい♪♪♪♪

    真冬だと凍りそうですね!Σ( ̄□ ̄;)

    したの弟が北海道大好きなので、
    夏に計画しようとおもいます♪♪♪
    ちょうど転勤で札幌に行った友だちにも会えるしで( ^ω^ )

    ありがとうございます♪♪♪

    かなん
    2019年11月06日20時26分 返信する
  • サイパンまで中国化しているのですか・・・。

    sora さん、お早うございます。

     サイパンに慰霊に行かれたのですか。 そういう日本人が少なくなって残念に思っていましたので、お線香まで持って行かれたとのお話に心が洗われました。
     サイパンには50年近く前に新婚旅行で行きました。 当時はグアム・サイパンもれっきとした「外国」で、周りから羨ましがられたものです。サイパンの空港はプロペラ機しか降りられず、飛行機が着くと地元の人たちが木製の柵に群がって見物をしているという状況でした。
     最近は湘南の海と同じ賑わいで、日本の若者がキャーキャー騒いでいると聞いていたのですが、sora さんの旅行記によれば中国人ばかりとのこと。
     どうして中国人というのはああも傍若無人なのか、どうして写真を撮ることしか頭にないのか、どうして自分たちが他の通行人の邪魔になっていることが分からないのか、どうして、どうして・・・。
     妻とは、足腰が弱ったら最後にもう一度グアム・サイパンに行こうかと話し合っていましたが、その妻も2年前に死に、もう私もサイパンに行くことはないと思います。
     中国人が我が物顔で闊歩しているサイパンではなく、sora さんが旅行記に載せてくれた写真の方が私たちにとってのサイパンの記憶に合っていますので、久し振りで妻との旅行を思い出し、懐かしい気持ちでひとときを過ごしました。
     ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2019年10月05日10時45分返信する 関連旅行記

    RE: サイパンまで中国化しているのですか・・・。

    ねんきん老人様

    こんにちは。サイパンの旅行記読んでいただき、コメントまでいただいてありがとうございました。
    50年近く前に新婚旅行で行かれたとのこと、とても羨ましいです。
    私もずっと以前から行きたかったのですが、やっと行くことができました。

    すっかり日本からの直行便はなくなり、中国韓国の方々のリゾートになってしまっていた印象でした。
    でも、また成田からスカイマークの直行便がでるらしいので、また日本人の方々に気軽に行ける場所になると良いと思いました。
    サイパン・テニアンは日本人が忘れてはいけない場所なのですね。

    sora

    2019年10月07日14時18分 返信する
  • はじめまして

    sora さんへ・・

    サイパンへの旅、テニアン北部南部の旅行記お邪魔させていただきました・。
    懐かしい!!
    と~~い昔、両親を連れて行きました。
    旧日本海軍司令部跡等々・・・そのままですね←当たり前か?
    初めてサイパンに行った時は観光に専念しましたが、ほぼ戦争の爪痕を辿るツアーで
    興味深いけど悲しい記憶になった事が蘇りました。
    民間人が見つからない様に逃げ込んだ洞窟・・蝋燭を片手に観光した事もありました。
    日本からの直行便が無くなって、グァム経由で行かれたサイパンへの旅
    トランジットの合間にちょっぴりグァム観光もできたご様子・・
    素敵な旅になりましたね~
    続きも拝見させていただきます。

    nomo1215
    2019年07月12日18時37分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    nomo1215様

    はじめまして。サイパン旅行記に良いねを押してくださり、コメントまでいただき、ありがとうございました。
    長い間念願だったサイパンにやっと行くことができました。
    テニアンではツアーガイドしていただいたのですが、サイパンはレンタカーで回ったので洞窟とかにたどり着くことができなかったのが心残りです。
    また行かなくてはと思っています。直行便が就航すればよいのですが・・・
    sora
    2019年07月13日13時15分 返信する
  • ニューヨークの航空券、ポチッとしましたよ~♪

    soraさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    ニューヨークの旅、とても興味深く、楽しませていただきました♪

    とても気の早いお話ですが来年の4月、主人と二人旅でニューヨークまでの特典航空券をポチリました!
    完全なる個人手配。
    英語の話せない私達、大都会ニューヨークで大丈夫なのだろうか・・・。

    soraさんの旅のように、自然史博物館や美術館も行ってみたい!
    ステーキも食べたい♪♪
    自由の女神も眺めたいな~と思いは募るばかりです。

       いちごいちえ
    2019年05月31日07時42分返信する 関連旅行記

    Re: ニューヨークの航空券、ポチッとしましたよ~♪

    いちごいちえ様
    ニューヨーク旅行記読んでくださりありがとうございました。
     段取り悪くていろいろ心残りはできてしまいましたが、次回のお楽しみと思うことにしています。

    遠距離路線のニューヨーク、つい特典航空券ポチリたくなりますよね。
    ポチってしまったら楽しむしかないですよね。
    行動派のいちごいちえさまなので、きっと 有意義に過ごされることでしょう。
    先ですが、旅行記楽しみにしておきますね。

    sora
    2019年05月31日12時22分 返信する
  • キーンズ、前だけ通りました。

    soraさん

    真冬なのに、晴れて寒そうでないNYですね・・
    私もキーンズ行きたかった‥、前は通ったんですけどね。美味しそう・・
    ベンジャミンしか行っていません・

    JFKの空港ホテル、シャトルバスに気を付けないといけないんですね。空港直結のホテルってなさそうですもんね・・
    楽しそうな旅行記を楽しませて頂きました。

    また、お邪魔しますね・・
    2019年05月09日02時41分返信する 関連旅行記

    Re: キーンズ、前だけ通りました。

    wakupaku2さん
    良いね押してくださり、コメントまでありがとうございます。
    私が行こうと思うところには必ずwakupaku2さんの旅行記があり、本当にお世話になっています。
    ニューヨークの旅行記も読ませていただきました。本当に寒そうでしたね。
    ベンジャミンも美味しそうです。次回があれば行ってみたいです。次回は暖かいときにします。
    いろいろ準備不足で行き当たりばったりの旅行になってしまいましたが、結構楽しめたので良い思い出になりました。
    2019年05月09日22時36分 返信する
  • 自由の女神!

    こんばんは♪♪♪♪

    自由の女神のなかを登られたんですね!
    遠目に見る旅行記を拝見したことはありましたが、
    内部に入られたのを書かれている旅行記を拝見するのは初めてだったので、
    とても面白かったです(@_@)
    興味津々です!

    お天気も良くて素敵な旅行でしたね(* ´ ▽ ` *)

    かなん
    2019年04月13日23時32分返信する 関連旅行記

    Re: 自由の女神!

    かなんさん、旅行記読んでくださり、またコメントありがとうございます。
    ラッキーにもお天気が良かったのでありがたかったです。
    自由の女神に登るのは念願だったので、段取りは悪かったですが、とても有意義なひと時でした♪
      sora


    2019年04月14日13時29分 返信する
  • いいですね♪♪♪♪

    アクアにされたんですねっ。
    のんびり出来て素敵なホテルです、
    あたしもまた泊まりたいです(* ´ ▽ ` *) 
    sora さんが泊まってらっしゃったお部屋、
    あたしが泊まったお部屋と同じ気がします(笑)
    夜は星空も満点で、カエルがゲコゲコ鳴いてましたよ(^o^)

    行かれた場所とあたしが行った場所も同じところが多くて、
    懐かしいなと拝見しました♪♪♪♪
    直行便が完全に復活してくれるのを
    待つばかりです(*^^*)

    かなん
    2019年03月05日12時59分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね♪♪♪♪

    おお、同じお部屋でしたか。リゾート感たっぷりですね。

    サイパンは海綺麗だし、日本語があふれていて、和食も美味しいし親しみがありますね。
    何度でも行きたい場所でした。
    ぜひ、直行便復活してもらいたいですよね。
    大陸の方が多すぎですが・・・
    2019年03月05日15時11分 返信する

    Re: いいですね♪♪♪♪

    確かに大陸の方の別荘みたいになってます、
    日本人増えて欲しいですね(*_*)
    そのためには直行便を待っててます♪♪♪♪
    2019年03月05日20時27分 返信する

soraさん

soraさん 写真

12国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

soraさんにとって旅行とは

行けるときには行っておきたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

湯河原温泉

大好きな理由

思い出の場所なので

行ってみたい場所

イギリス  トルコ

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています