旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

肉団子さんのトラベラーページ

肉団子さんへのコメント一覧全63件

肉団子さんの掲示板にコメントを書く

  • うーむ。

    肉団子さん

    4年ぶりの海外スキー復活おめでとうございます。
    南半球のまとめは特に、それ以外の記事の隅々まで大変大変参考になりました。
    8月頭というと日本でいえば3月頭くらいですか?それにしてこんなもまだらな風景でしかもカリカリで、しかもチケット代その他もろもろの高額投資でなお楽しい、来年もとおっしゃるのが不思議というか、それほどの魅力なのね、と逆に思いました。技もないと楽しめないと思いますが、さすがですね。
    ノーーウォーリーズさんの「ぼったくり」にwww
    (我が家は今年は国内だそうです。カナダよかったからまた行きたいんですけど・・。)

    そして彼らが日本に大挙してくる理由も実感でわかりました。45㎝ですか~~~。板がいたむのが気にならないものですか。いや~いろいろびっくりです(以前にも行かれた記事があると思いますが未見のため・・)。
    チェーン義務付けなのにみたところアイスバーンにもなってなさそうな乾燥路ですが、昼間だからですか?レンタカーは車種・交通ルールともに楽そうですが・・。
    それと宿、こういうのスタジオ式っていうんですね。わたし、一回で凝りました。もう嫌だと思いました。

    カラスはもしかしたらオーストラリアマグパイかと思いましたが、口笛のような声に興味津々です。オーストラリアマグパイは、ふあ~~ふあ~~みたいな、鳥と思えない声で印象的でした。
    インコ、唐揚げにはしちゃだめですよ(笑)。

    willy
    2023年11月14日12時45分返信する 関連旅行記

    Re: うーむ。

    willyさん、こんばんわ
    ご無沙汰しております。

    コメントありがとうございます。
    やっと行けました!楽しかったです。 雪が少なくても、途中コースを歩いて渡る事になってもと~っても楽しかったですよ! 白い世界は良かったです。 あと日本の夏を逃れられたのも良かったです。 でもいろいろ忘れていた事が多くてリハビリの旅みたいでしたね!!

    鳥はマグパイですね!さすがです!!
    夕方になると口笛のような鳴き声が谷をこだまするので、なんか凄くイイんですよ~ キバタンと白黒カラスに会いに行ってる感もありますね!!

    やっぱインコ唐揚げ難しいですよねっ


    2023年11月22日21時30分 返信する

    Re: うーむ。

    あれ?2つ入ってる・・・
    2023年11月22日22時08分 返信する
  • ようこそ冬のオーストラリア

    肉団子さん、ようこそ冬のオーストラリアへ。

    冬のオーストラリアに毎年来られている様で、豪州在住の私には嬉しいです。私は反対に今年3月に日本のニセコへ行きスノボしました(旅行記はまだ作成していません、、)。日本は素晴らしいの一言です。リフト・食事・ホテルは格安、雪質も良くて感動です。沢山のオージーが日本へスキーに行く理由が分かります。

    一方で豪州は地球温暖化の影響でスキーできる時期が短くなり、今年もひどいニュースを聞きます。リフト周辺に雪が無く長距離をスキー担いで歩いたとか、リフト待ちが1時間以上でスキー担いで登ったとか。それでも1日のリフト代200ドル、ホテル代500ドルとか、ぼったくり価格です。豪州へ来て頂きありがとうございます。
    2023年08月27日21時50分返信する 関連旅行記

    Re: ようこそ冬のオーストラリア

    ノーーウォリーズさん、こんばんわ。
    彼の地よりコメントありがとうございます。
    シドニー在住はうらやましいです。

    オーストラリアはヤミツキですね。
    スキー+グランピアンズの組合せは何度同じ所へ行っても飽きないですね~

    おっしゃられる通り高コストですね。
    そちらの方々からすると日本人が日本の給料で日本物価を見ているような感じなんでしょうか? 久しぶりの訪問でしたけど、宿は田舎で10~20%、スキー場は倍ぐらい、レンタカーは+2万円ぐらい上がっていてちょっとキツイですね。

    とは言え、酷暑の日本から逃れられるだけでも十分です。
    来年のフライトも抑えました!!またメルボルン入りですみません。

    と、旅行記拝見させていただきました。
    山関連凄いです。自分はリフトがないと山は登られません~
    秘境、ブルマン絶叫ポイントも素晴らしいです。


    ありがとうございました。


    2023年08月27日23時19分 返信する

    RE: Re: ようこそ冬のオーストラリア

    確かに猛暑の日本から豪州に来てスキーはプライスレスな価値ありますね。ただスキー好きにとっては日本在住こそが憧れだと思いますよ。だから世界中から外国人が日本へスキーしに来ているので。

    日本の平均年収の人にはニセコが贅沢なのと同様、豪州の平均年収の人には豪州のスキー場は高すぎです。リフト代がニセコの2.5倍で他に公園入場料や駐車場を合わせると3倍以上、物価高の豪州でも特別に高いです。雪質よければその価値あるかもしれませんが。ニセコでは1日リフト代8800円に札幌からの往復バス代が含まれていて、民宿は1万円ほどでこちらの感覚では激安です。なので私は住んでいる豪州で一度も滑った事が無くいつも海外です。

    リフトなしでの登山は、豪州で安く冬山を経験するためです。今年北海道で買ったクランポンを冬のボゴン山登山で使おうと計画していたのですが、見ての通り山頂にほとんど雪がなく今年は使う機会がなさそうです。「ビクトリアンアルプス周辺」の旅行記は私と肉団子さんしかいませんね、夏も冬も素晴らしい所だと思うのですが。またお越しください。
    2023年08月28日20時46分 返信する
  • やっぱ晴れてなんぼ

    肉団子さん

    続けて失礼します。やっぱり晴れてナンボですね。しかしここは気持ちよさそうでよだれが出ました。パウパウのツリーラン、どこすべってもストレスなし、ってなんと魅力的なのでしょう。そりゃあひゃっは~ですよねえ~。うらやましい~。
    最後のほうのお宿も素敵。ですが昨今さらに値上がりなんでしょうねぇ。いやはや。

    willy
    2023年01月19日12時10分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱ晴れてなんぼ

    書き忘れました

    差し上げられたという板、なにですか?
    わたくし今回ウィスラーで隣に乗ったおじさんに「お、バンディットじゃないの、俺も履いてたよ、いい板だよね」と20年物をほめられたのですが、そろそろ行かれるお年頃です。
    2023年01月19日12時20分 返信する

    Re: やっぱ晴れてなんぼ

    こちらでもありがとうございます!!

    パウパウでしたねー! 北陸パウダーの水分が無い感じの雪だったような記憶があります。 ここは楽しかったですけれどwiillyさんが楽しまれたウィスラーやドロミティに比べると「行った!」っていう満足感ぐらいかもです!

    板はサロモンのオールマウンテンだったような気がしますが、ぜっんぜん覚えていません~  っていうか覚えられないんですぅ もう何年かすると胸に名前と住所と連絡先を書いて歩かないと迷子になりそうですぅ~

    次はどちらへ??
    2023年02月01日19時38分 返信する

    RE: Re: やっぱ晴れてなんぼ

    うりゃやましい東北パウパウ巡業、お疲れさまでした!
    いいですねぇ〜
    うちは国内は2月末に熊の湯です
    あちこちで痛ましい事故がおきていますが、日本をほめてもらってうれしいけど複雑ですね。
    ウィスラーで板をほめてくれたおじさんも、日本はもう数えきれないくらいいってるよ、長野・東北・北海道、温泉ごはんさいこ〜〜〜北海道はワールドベストだよ、と絶賛だったのを思い出します。
    そんな国にすんでるんだな〜と改めてありがたく思う今日この頃ですが、お互いにけがのないよう楽しみましょうね!
    名札作戦もいただきです。
    2023年02月01日23時47分 返信する
  • 意外です

    肉団子さん

    まだ拝見していない旅行記を読ませていただこうとやってきました。
    スウェーデンは意外にも雪がよさそうですね。天気がよければコースは緩くてもよかったでしょうに、こればかりは仕方ないですね。
    しかしわかります、北欧ってだら~としてて高い山ないですよね。

    そしてステルヴィオ峠、存じませんでしたので興味ひかれて調べてみましたら、魅力的なところ!温泉に降りたての新雪で氷河スキー!しかも夏場なら自転車やドライブも楽しめそうだし、お花や鳥もみられそう!
    ぜひ旅行記お待ちしています!

    willy
    2023年01月19日11時53分返信する 関連旅行記

    Re: 意外です

    こちらにもコメントありがとうございます。

    休んで東北パウダーで奇声を上げていたせいで、仕事が・・・(ひーっ)

    コースは緩斜面がほとんどでしたけど1本が長いので、スーパーロングターンは楽しかったですね! 運よく雪が降ってくれたのでパウダーランも良かったですし、大平原にポツンポツンとある雪山景はこれはこれでなかなか!!でしたよ~

    北欧はオーレに行ってみたいですけど、あのエリアは梯子ができないので躊躇しますねー!

    ステルヴィオはいつか行ってみたいですけど、それよりもスキー終活の方が速いかもっ(コロナの3年痛いです)
    2023年02月01日19時32分 返信する
  • おお、雪よさげ

    肉団子さん

    こんにちは。ひさしぶりにお邪魔しています。
    バンクーバ周り、雪よさそうですね。我が家、ドロミテで苦戦したのであのあとTUNE UPに出しましたが、アイスバーン少なそうですね。明後日から急遽ウィスラーにいくことになったのでもしやいかれたかと思いまして。冬タイヤ装備のレンタカーがちゃんと出てくることを祈りつつ・・・。

    willy
    2022年12月26日12時57分返信する 関連旅行記

    Re: おお、雪よさげ

    う、うらやましいデス~
    年末悩んだんですよね~、悩んでいたらどんどん航空券が無くなっていって、最後には手が出ない金額になってしまって断念(心のどこかでホッとしている自分もいました!)

    BC州のスキー場は早くから雪が多くて良いみたいですね。
    レンタカーが出てくることをお祈りしています。
    楽しんできてください!!

    いいなぁ・・・
    2022年12月26日21時36分 返信する

    Re: おお、雪よさげ

    やはりそうですよねー、そろそろな感じだけどどうしようーてのもありますよね。
    わがや、ダメ元で特典を1年前から申し込んでいたんですが音も沙汰もないまま中旬になったから、今年も信州だなーと言っていたら突然OKの知らせがきて、息子1人はパスポートも切れていたので慌てて申請してギリギリでした。
    しかし、寒波も凄そうだけど今日はおおお
    2022年12月26日21時44分 返信する

    Re: おお、雪よさげ

    あ、すみません、手元が狂って飛んでしまいました( ; ; )

    で、今日はバンクーバー大雨らしく、どうなることかとハラハラです。車も冬タイヤ装備はあんまりないらしいですね。まあどうなるか、楽しんできます。肉団子さんも年明けでぜひどこかへ!
    2022年12月26日21時47分 返信する

    Re: おお、雪よさげ

    >寒波も凄そうだけど今日はおおお
    興奮しているのか?と思いましたよ~
    バンクーバーは暖かいですからね・・・でもウィスラーなら雪雪雪ですよっ

    こちらは北海道入りしました。
    ロコめぐりにしちゃいましたねー!
    ニセコもルスツもキロロもなんだか飽きてきてしまって・・・
    2022年12月28日21時50分 返信する
  • ノルウエー hafjell スキー場 参考になりました

    貴殿のホームページ。
    ありがちな海外スキー場。ツークシュピッツェ スキー場 の不思議。他、海外のスキー場写真。等
    一日かけて、楽しく拝見いたしました。
    貴殿の海外での移動はレンタカーのようですが、当方は50年前からユーレイルパスを利用して、電車交通の便利なスキー場を物色しております。
    50年前ノルウエーのvossボス駅前のスキー場へは行きましたが、オスロ周辺のスキー場へはいけませんでした。ので、参考になります。
    当面ヨーロッパスキーは行けそうにありませんが、地球の歩き方の本を
    2021年04月10日19時29分返信する 関連旅行記

    RE: ノルウエー hafjell スキー場 参考になりました

    > 貴殿のホームページ。
    > ありがちな海外スキー場。ツークシュピッツェ スキー場 の不思議。他、海外のスキー場写真。等
    > 一日かけて、楽しく拝見いたしました。
    > 貴殿の海外での移動はレンタカーのようですが、当方は50年前からユーレイルパスを利用して、電車交通の便利なスキー場を物色しております。
    > 50年前ノルウエーのvossボス駅前のスキー場へは行きましたが、オスロ周辺のスキー場へはいけませんでした。ので、参考になります。
    > 当面ヨーロッパスキーは行けそうにありませんが、地球の歩き方の本を参考に行ったことがない国のスキー場を探しています。
    計画中は、ハンガリー。ポーランド。ウクライナ。    スペイン アンドラ です。

    これからも貴殿の、国内外のスキー場 旅行記を楽しみにしております。

    グーテライゼ。
    >
    2021年04月10日19時36分 返信する

    Re: ノルウエー hafjell スキー場 参考になりました

    toyonakayamadaさん!
    ご無沙汰しております! メッセージありがとうございます。そしてHPを見て頂いてありがとうございます。うれしいです!!

    ユーレイルパス、いいですねー!自分もレンタカーが借りられるようになる前までは利用していました。 そろそろ膝や腰が痛いのでスキーも終活っぽいので、一般観光になったらまたパスを利用していろいろな都市を回ってみたいですねー!!結構、駅の構内風景も好きなのでいいですよねー!

    東欧のスキー場は未踏ですので、行かれたらぜひ旅行記を読まさせてください。(早くコロナ禍が終わってほしいです。)

    ありがとうございました!!
    2021年04月10日19時52分 返信する
  • 早く元の世に戻ってほしいものです。

    沢山の訪問”いいね”ありがとうございます。

    本来なら直ぐお返事をしているのですが
    何故か1日30回と言う邪悪な規定に阻まれ
    中々思うように進んで行きません。
    史上最悪最低の規定を設けた4トラさん
    どうしたの、疫病にやられたのでしょうか?

    取り敢えずお礼のみ先に申し上げます。
    これからも宜しくお願いします。

    トット
    2020年06月24日11時11分返信する 関連旅行記

    Re: 早く元の世に戻ってほしいものです。

    トットさん、こんばんは、こちらこそ「いいね」ありがとうございます。
    そして返信が遅れてすみません。

    >早く元の世に戻ってほしいものです。
    ですよねー!
    でも、海外はあと2年ぐらいはダメそうですねー!
    行った先、戻ってきた時の職場とか・・・いろいろ考えると
    早く治療薬ができてもらうしか!!ですね。

    また楽しい旅行記を拝読させていただきます。
    よろしくお願いします。


    2020年06月30日23時26分 返信する
  • もういっちょう

    肉団子さん

    ごめんなさい、こちらにも
    この赤と青の人、私も大好きで、動画までとってしまいした。
    レンタカー小ぶりで乗りやすそうですね。うちは4人分の板靴スーツケースで大変でした。

    2020年05月14日16時14分返信する 関連旅行記

    Re: もういっちょう

    willyさん。

    こちらもコメントありがとうございます。
    赤と青の人、楽しかったです!!

    レンタカーは今回のはひとりだとちょっと大きかったですね!

    いつも小さいVWのポロとかを借りているのですが、今回はステーションワゴンでやや大きめ! 最近見かけなくなったとは言え、欧州の押して出る縦列駐車とかで困らないように小さいのをオーダーしたつもりだったんですけどねー!

    ありがとうございます!!


    2020年05月15日22時11分 返信する
  • ですよね!

    肉団子さん

    いや~~半年前の感動が生き生きとよみがえりました。
    自分の記事では過去なのに、他の方の目線だとなんて新鮮なんでしょう!
    ですよね~すごいですよね~ほんと、生きててよかったって思いますよね~
    私もまた行きたいです。
    海外スキー達人の肉団子さんでもそう思われるんだからやっぱりすごいエリアですよね。
    海外経験がほとんどないので知らないだけかと思いましたが、やっぱり新兵器なんでね、中に板がおけるゴンドラやシートヒータのあるリフト!感動しました。
    それにしてもほんとにニアミスだったんですね。山をはさんで向かい合っていたんですね~。

    willy
    2020年05月14日16時03分返信する 関連旅行記

    お向かいさん!

    willyさん、こんばんわ!

    コメントありがとうございます。
    まさに、お向かいさんでしたねー!スゴイ景色でしたよねー! 

    来年計画してたんですけど、willyさんが行かれたアラッバ、ポルドイ、カナツェイと・・・ダメそうなので、ちょっと呆けてます!

    はやく収まってほしいですね!

    2020年05月15日22時04分 返信する
  • なんと残念

    肉団子さん

    こんにちは。ご訪問はやくすればよかったです。
    青森いかれたんですね。
    私も2月8,9,10の3連休で酸ヶ湯にいってました。
    いつもは暮れに八甲田のツアーに参加するのですが、今年はドロミテだったのでいけず、そしたらこの週はものすごい猛吹雪で連日マイナス17℃~20℃、車をだすにもまんず雪かきで大汗と雪濡れでぐしょぐしょ、車はバッテリーが弱り、ワイパーもフロントにこびりついてとれない氷でボロボロ、どこが道かわからないホワイトアウトに烈風で、真面目に遭難するかと思いました。
    でも最終日は晴れて、寝坊したのでツアーには申し込めなかったですが、行かれた方にきいたら10年に1度のすばらしいパウダーと青空で最高でしたっと連呼されていました。

    肉団子さんは雨に泣かれましたか。。。お天気ばかりは人間の思うようにはならないですね。
    2020年05月14日13時25分返信する 関連旅行記

    Re: なんと残念→ほんと残念!!

    willyさん、こちらにもコメントありがとうございます。

    八甲田は残念でしたけど、ロコスキー場がめぐれたので、限りある人生できるだけ多くのスキー場を滑りたい!というmy テーマにはぴったし!!でした。(と自分を慰めています!!!)

    2020/2021シーズンは海外スキーが厳しそうですので、国内が治まっていたら、リベンジですね!!
    2020年05月15日22時15分 返信する

    Re: なんと残念

    肉団子さん

    こんにちは。今年はスキーヤーにとっては嬉しく(お住まいの方には申し訳ないい)雪が多いですが、どのように活動されていますか?
    とはいえ、いよいよの年末からこんな調子ですものね、今シーズンはカナダと思っていた我が家も、正月やっと菅平で数時間という状況です。せっかくがっつりチューンナップも済ませたのですが。
    2月連休、今年も酸ヶ湯予定ですが、絶対行こうと心に決めています。
    2021年01月15日11時37分 返信する

    RE: Re: なんと残念

    willyさん、こんばんわ!

    メッセージありがとうございます!!

    カナダは残念でしたね!!
    今年はwillyさんが見せてくれたドロミティの景色を見に行く予定だったのに・・・ 
    早くても5年ぐらいかかるかなぁ〜と自分はかなり諦めモードになっています。

    今シーズンは国内も諦めていたのですが、何故か、毎週北の大地へ・・・外国人+日本人がいないですね・・・不謹慎ながら、なんとなく行ってしまっています。

    2月は田代湖と夏油を計画していましたが、先ほどフライトキャンセルが来てしまいました(涙) 

    酸ヶ湯+八甲田は是非楽しんでください! 良い雪が必ず降りますよ!!

    ではでは!!
    2021年01月15日23時48分 返信する

肉団子さん

肉団子さん 写真

43国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

肉団子さんにとって旅行とは

口コミの為の旅行とならないようにしたい(涙)

自分を客観的にみた第一印象

偽善者。

大好きな場所

スキー場

大好きな理由

涼しい!楽しい!

行ってみたい場所

行きたい国のスキー場:インド、レバノン、アゼルバイジャン、モロッコ、ギリシャ、カザフスタン
もう行かない国:韓国
緩和した国:中国

現在43の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています