旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あまざけさんのトラベラーページ

あまざけさんへのコメント一覧全88件

あまざけさんの掲示板にコメントを書く

  • 御礼

    こんにちは。

    お花見ゴルフの旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    花は殆ど終わっていましたが、富士山が綺麗でした。
    2019年04月29日16時20分返信する
  • はじめまして。

    はじめまして。あまざけさん。
    私はひとつの興奮と感動で今このメッセージを書いています。

    拝見しました。世界の消火栓!

    私実は消火栓フェチでして、訪れる街で消火栓を見かけると、居ても立ってもいられなくなります。

    周りの奇異の目にも負けずにパチリ!消火栓の写真を収集しています。

    でも、この趣味、なかなか理解をしてくれる方は少ないです。

    最近家族や、会社の人はだんだん洗脳されてきたのか、共感してくれるように
    なりましたが、あなたのような方は初めてです。

    お近づきになりたいわあ・・なんて思いながらこのメッセージを送ります。(笑)

    最近ではもう消火栓追ってはいないのですか?
    2014年05月02日19時20分返信する
  • ありがとうございます

    この旅は初お立ち寄り
    有り難う御座いました。

    ハチャメチャお出かけ日記ですが
    お気軽にお立ち寄り書き込み
    ください。

          のんき茂野

     あまざけ さんへ 
    2013年09月15日09時47分返信する
  • キプロス


    ご無沙汰で〜〜す。私を4トラに引き込んだあまざけさん(笑)

    キプロス、、 ホントにdeepなエリアにあまざけさんは
    向かいますよね。 4トラでもキプロス行ったことが
    ある人って一桁しかいないと思いますよん(*^_^*)

    キプロス紛争というキーワードだけで私の中では記憶されています。
    トルコ系住民とギリシャ系住民に事実上 分断されてると
    いうことしか知りません。

    なんか あまざけさん 計り知れぬほどdeepな旅人ですよん(#^.^#)
    2013年09月13日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: キプロス



    お久しぶりです〜
    チュニジアもキプロスも行った後にバンバンニュースで流れたので、とても心が痛くなりました。
    数日行くだけでも好きになった国は、ずっと好き。
    まだ行ったことのない国にはチャンスがあれば行きたいです〜

    しかし、deepさではkioさんには足元にも及びませぬ(笑)
    2013年09月14日19時20分 返信する
  • お久しぶりです

    あまざけさん とてつもなくお久しぶりです。

    deepなエリアを旅していますね
    それにしても超低空なジェットの画像、
    なんか 考えられないアングルですよねえ(ー_ー)!!

    昔の香港の啓徳空港を思い出しました。
    何度か着陸していますが、凄かったですよん
    世界でもっとも離着陸にテクが要る空港だと聞いたことがあります。
    2013年01月27日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    わぁ。
    見落としてました。
    ご記入いただいた頃はインフルエンザで弱っていた頃です〜
    失礼しました。。

    ほんと、お久しぶりです。
    香港の啓徳空港?
    へええ。
    98年まで使用してたんですね。
    香港は数回行きましたが知らなかったです。

    飛行機にハマルと大変そうなので、なるべく好きじゃないフリをしてますが、結構好きみたいです(笑)
    2013年03月14日23時09分 返信する
  • 始めまして

    あまざけさん

    訪問、書き込み だんだんです (^−^)/


    私は生まれは島根県隠岐の島でトラベラーの皆さんの

    島根県の旅行記を見るのが楽しみです

    あまざけさんも色々な国を訪問して羨ましいです

    日本国内は行きましたが外国は未開の地

    (実は飛行機に乗るのが怖い高い所が苦手)

    旅行記を楽しみにしています

    是からも宜しくお願いします

                  十三の白髭
    2012年10月11日07時37分返信する

    RE: 始めまして



    ご訪問、メッセージありがとうございます。
    だんだんってステキな言葉ですね。
    検索したら、西日本のたくさんの場所で使われているのですね。

    島根は遠縁が住んでいるので会うために一度、親と一緒に観光で一度の合計二回行きましたが、とても好きなところです。

    遠縁が住んでいる近くにホタルの名所があるそうなので、いつかまた行きたいと思っています。


    島根ご出身なんですね!十三の白髭さんの旅行記も楽しみにちょくちょくお邪魔させていただきます!
    2012年10月11日23時37分 返信する
  • ご訪問&投票御礼!

    あまざけ様

    ご訪問と投票を頂きありがとうございます。
    亀岡のコスモスはいかがでしたか?
    遠くから観光でお見えの方は亀岡までは余りお見えになりませんが
    里山が近くとてもいい所ですよ。
    京都はこれから紅葉を迎えます。
    これからも随時アップして参りますので
    今後ともよろしくお願いいたします!

                   鴨川の夕立!
    2012年10月09日19時32分返信する

    RE: ご訪問&投票御礼!

    メッセージありがとうございます。
    京都の紅葉を見たいと思い、いろいろ旅行記を見せていただきました。
    実際に行こうと思っていたのですが、ベストシーズンは通常の時期よりも高くて、見積もりだけであきらめちゃいました。

    今年は写真で楽しませていただきました!
    2012年10月10日00時38分 返信する
  • こんばんは。

    あまざけさま。
    こちらも投票、掲示板ありがとうございます。
    私はまだオーシャンパーク、ディズニーランドには
    行ったことありません。
    次はぜひ、オーシャンパークに行って、
    パンダちゃんに会いたいです。
    2012年08月05日19時51分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは。

    ぜひぜひ。

    今度は和歌山のパンダにも会いたいと思いつつ、旅費が高くつくのでタイミングを見計らっています。。。
    2012年10月08日14時31分 返信する
  • Viva ! あまざけさん!

    元気出してください〜

    せっかくたくさん写真撮ったのに残念です。
    カメラよりメモリーカードを返してほしいお気持ち、わかります。

    ここは前向きに考えて
    ?盗難に対してたくさんの教訓を得た!
    ?現地の優しい人に出会えた!
    ?保険会社と初の折衝!

    僕も盗られた時は、ガッカリしてフネ寝しましたが、
    開き直って今も旅を続けてます。

    元気出してくださいね

    みつひと



    > はーい。
    > チュニジアでは初の盗難に遭遇し、旅行のテンション下がっています。
    > 盗難リポートだけアップしました。
    >
    > 写真は約半分が無くなってしまい、300枚くらいしか残っていません(十分!?)
    2010年02月15日21時14分返信する 関連旅行記

    RE: Viva ! あまざけさん!

    > 元気出してください〜

    ありがとうございます!

    > カメラよりメモリーカードを返してほしいお気持ち、わかります。

    ですよね・・・。
    後でよくよく考えて、300ディナールあげるから返して!
    と叫んでもよかったかなと後悔してみました。
    お金で解決できるなら、多少の出費は惜しみません・・・。


    > ここは前向きに考えて
    > ?盗難に対してたくさんの教訓を得た!
    > ?現地の優しい人に出会えた!
    > ?保険会社と初の折衝!

    そうですね。
    エジプトとかモロッコなんかの金の亡者だらけの人達で考えたら、ほんっとチュニジアの人は純粋。行きずりの私のように旅行者に、とっても親切にしてくれる。たまたま悪い子に会ってしまっただけだと思います。
    あとは、命や財布・パスポートに被害がなくて良かったと思うことにします。


    > 僕も盗られた時は、ガッカリしてフネ寝しましたが、
    > 開き直って今も旅を続けてます。
    >
    > 元気出してくださいね

    みつひとさんも経験者とは!
    なんだか心強いです(笑)
    暖かいお言葉、ありがとうございます。

    この経験が他の旅行者の方の防犯に役立てば、安いもんです(泣

    実は、たまったマイレージで近場のアジアに行く予定もありまーす♪
    次はガチガチに固めて、何も盗られないように用心します!!

    2010年02月16日01時40分 返信する

    RE: Viva ! あまざけさん!

    我が旅行人生に悔いなし!

    この僕の旅行人生とは
    カメラを盗まれたことも
    もちろん含めてです!
    僕は45カ国、あまざけさんは62カ国
    も旅しながらこれまで命を獲られず
    カメラだけで済んでることだけで
    幸せ!
    さらに今後の糧に!

    Oh What a happy life we are !

    Mitsuhito
    2010年02月18日01時08分 返信する

    RE: Viva ! あまざけさん!

    確かに。
    確かにそうですよね。

    自分で決めて、自分で選んだ旅行の、自分で進んだ道ですもんね。
    いつも旅先で死んでも困らないように準備してたのに、今回は忘れてました。

    旅行はいつも「修行」って気持ちを忘れちゃいかんですね!
    2010年03月08日00時51分 返信する

    RE: RE: Viva ! あまざけさん!

    「旅行は修行」

    いい言葉です。

    みつひと
    2010年03月09日20時34分 返信する
  • ご訪問ありがとうございます

    チュニジアはどこから入ったのですか?
    食べ物はおいしいのですか
    タジン鍋てよく聞くのですがどんなですか!
    2010年01月24日19時27分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ご訪問ありがとうございます

    > チュニジアはどこから入ったのですか?
    > 食べ物はおいしいのですか
    > タジン鍋てよく聞くのですがどんなですか!

    こんばんは。
    お返事遅くなりました。

    エールフランスのパリ経由で行きました。
    他にはアリタリアも候補にあがっていましたが、ネットの中での評価が悪かったので(実はエコノミーはどちらも評価低い)エールフランスにしました。
    思ったより悪くなかったです。

    マルタ島やシチリアからフェリーでも行かれるみたいですね。
    以前マルタ島から行こうと思いましたが、日程が合わず止めちゃいました。

    食べ物は、揚げ物系のファーストフードとかパンを食べてました。
    あとクスクス(笑)
    タジン鍋は食べなかったので、わかりません。
    ガイドブックに食事は日本人に合うと書いてあったので、あまり心配ないと思います。

    他にもチェーン店のスパゲッティーを食べましたが、なぜか唐辛子系の辛いソース。それが以外においしくてハマりそうでした。
    →はじめからタバスコが入っていると考えれば違和感なし。
    2010年02月16日01時30分 返信する

あまざけさん

あまざけさん 写真

72国・地域渡航

9都道府県訪問

あまざけさんにとって旅行とは

修行というか、一人ヂカラを高めたい
目的地に行く手段の探し方、困った時の対処やリスクヘッジ、色々考える習慣を向上させたい

とはいえ、高齢者になる前に行きたいところは全部行っておいて、ヨボヨボになったら
今まで行ったところの好きな場所に再度行ってのんびり滞在したい。

自分を客観的にみた第一印象

眠そうといわれる。

大好きな場所

シドニー

大好きな理由

普通の川にペリカン、黒鳥がいる。公園にはキバタンの大群。港にはアシカ。
住みたい!!

行ってみたい場所

ガラパゴス、シベリア、マダガスカル、マデイラ島、サルディーニャ島、コルシカ島

現在72の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています