石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />事の始まりは、ある日の午後の電話から…<br />#どーもーー!ダイブセンターシーバットでーす!開店5周年記念のTシャツ送ったっけー?<br /><br />☆☆☆!<br />そういえば5年前、オープン記念のTシャツをもらっていたことを思い出した。<br />大磯ロングビーチで講習を受け、ダイビングのライセンスをとって初めて潜ったのが西表島のプレコ。ガイドの石やんが関西弁なので「なんで西表島に関西弁話す人がおるわけ?」と思った。(実は京都弁だった…)そこで紹介してもらった(石やんは紹介したことを忘れていた…)のが石垣島のシーバットだった。<br />あれから早5年…<br /><br />思い立ったが吉日!<br />マイレージがたんまりとあったので、速攻で特典航空券を予約し、仕事も早々に切り上げ、後輩に「○○さ〜ん、また職場放棄ですかぁ〜?」とイヤミを言われながらも、めげずに羽田へと向かったのでありました。<br /><br />※電話を受けたのと航空券を予約したのはツレでした…。<br /><br />いつもは早朝便なので、羽田のエクセルホテルに泊まるのですが(JALなのに第2ターミナルに泊まると移動時間が結構かかります)最終便のひとつ前なので出発は午後7時55分。那覇に1泊してから翌朝石垣入りです。<br />それにしても羽田←→石垣間の特典航空券席は、何席用意してあるのでしょうか?予約するのはほぼ不可能に近い…。那覇経由だと結構あるのですが…<br /><br />平成9年7月19日に初めて沖縄を訪れてから11年。20回目の沖縄です。(記憶が定かでないのでもう1〜2回は来てると思います)そのうち石垣は7回目。(これは最初に石垣に来た時、初めてデジカメを買ってきたので確かです)<br /><br />かくして2008年石垣ダイビングツアー第1弾の始まり始まりぃ〜!!!

7th石垣島旅行記1日目 那覇前泊編

1いいね!

2008/07/23 - 2008/07/27

5274位(同エリア5558件中)

0

10

smallriver

smallriverさん


事の始まりは、ある日の午後の電話から…
#どーもーー!ダイブセンターシーバットでーす!開店5周年記念のTシャツ送ったっけー?

☆☆☆!
そういえば5年前、オープン記念のTシャツをもらっていたことを思い出した。
大磯ロングビーチで講習を受け、ダイビングのライセンスをとって初めて潜ったのが西表島のプレコ。ガイドの石やんが関西弁なので「なんで西表島に関西弁話す人がおるわけ?」と思った。(実は京都弁だった…)そこで紹介してもらった(石やんは紹介したことを忘れていた…)のが石垣島のシーバットだった。
あれから早5年…

思い立ったが吉日!
マイレージがたんまりとあったので、速攻で特典航空券を予約し、仕事も早々に切り上げ、後輩に「○○さ〜ん、また職場放棄ですかぁ〜?」とイヤミを言われながらも、めげずに羽田へと向かったのでありました。

※電話を受けたのと航空券を予約したのはツレでした…。

いつもは早朝便なので、羽田のエクセルホテルに泊まるのですが(JALなのに第2ターミナルに泊まると移動時間が結構かかります)最終便のひとつ前なので出発は午後7時55分。那覇に1泊してから翌朝石垣入りです。
それにしても羽田←→石垣間の特典航空券席は、何席用意してあるのでしょうか?予約するのはほぼ不可能に近い…。那覇経由だと結構あるのですが…

平成9年7月19日に初めて沖縄を訪れてから11年。20回目の沖縄です。(記憶が定かでないのでもう1〜2回は来てると思います)そのうち石垣は7回目。(これは最初に石垣に来た時、初めてデジカメを買ってきたので確かです)

かくして2008年石垣ダイビングツアー第1弾の始まり始まりぃ〜!!!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • 着いたのは午後10時40分ごろ。もう一本あとの便もあったのですが、ホテルに着くのは12時を過ぎてしまいますので、沖縄入りするにはこの便が最終でしょう…。

    着いたのは午後10時40分ごろ。もう一本あとの便もあったのですが、ホテルに着くのは12時を過ぎてしまいますので、沖縄入りするにはこの便が最終でしょう…。

  • そういえば沖縄県代表は浦添商業だったんですね。春は沖縄尚学、昨年は八重山商工でしたね。あらっ?違ったかしら?

    そういえば沖縄県代表は浦添商業だったんですね。春は沖縄尚学、昨年は八重山商工でしたね。あらっ?違ったかしら?

  • DUTY FREEも閉まっています…

    DUTY FREEも閉まっています…

  • 今日のお宿は、法華クラブ那覇新都心。最初は素泊まりで思いっきり安いビジネスホテルを探していたのですが、仕事帰りに直行するのでせめて大浴場があるところを探してここにしました。<br />2人で¥7350ナリ。<br />すぐ隣にサンエー(沖縄ではメジャーなスーパー)があって12時まで営業しています。ここはかなりの大型店舗です。とりあえず簡単なつまみとビール、ビール。

    今日のお宿は、法華クラブ那覇新都心。最初は素泊まりで思いっきり安いビジネスホテルを探していたのですが、仕事帰りに直行するのでせめて大浴場があるところを探してここにしました。
    2人で¥7350ナリ。
    すぐ隣にサンエー(沖縄ではメジャーなスーパー)があって12時まで営業しています。ここはかなりの大型店舗です。とりあえず簡単なつまみとビール、ビール。

  • 次の日です。<br />8時5分の石垣行きなので、早々に空港入りしてます。出発ロビーのブルースカイスナック店にある「あぐーの豚まん」非常に気になりますが、沖縄そば650円を食べてしまうのでありました。

    次の日です。
    8時5分の石垣行きなので、早々に空港入りしてます。出発ロビーのブルースカイスナック店にある「あぐーの豚まん」非常に気になりますが、沖縄そば650円を食べてしまうのでありました。

  • と、久米島の久米仙。飲みきりサイズなのでいつもこれです。ほかの酒造メーカーからもたくさん出ていて種類が豊富です。なぜ今日は久米島の久米仙かというと夏季のタネ付きだから。柿のタネが付いてます…。

    と、久米島の久米仙。飲みきりサイズなのでいつもこれです。ほかの酒造メーカーからもたくさん出ていて種類が豊富です。なぜ今日は久米島の久米仙かというと夏季のタネ付きだから。柿のタネが付いてます…。

  • 慶良間諸島へ向かうダイビング船。(と思われる)

    慶良間諸島へ向かうダイビング船。(と思われる)

  • 慶良間諸島。(たぶん)

    慶良間諸島。(たぶん)

  • 遠くなる沖縄本島。

    遠くなる沖縄本島。

  • ん?これって無人島ツアーの島?

    ん?これって無人島ツアーの島?

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP