旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

銀の匙さんのトラベラーページ

銀の匙さんへのコメント一覧全6件

銀の匙さんの掲示板にコメントを書く

  • ムンクの空

    昨日、世界不思議発見で、ノルウェーが出ていて、行きたいなと思い旅行記を拝見させていただきました。
    ムンクの空は、想像ではなくて、実際に見ることができるのですね。
    感激しました。
    景色が素晴らしいですね。
    家もかわいらしいですね。

    2013年11月03日13時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ムンクの空

    旅うさぎさん、こんにちは。

    コメント、投票、ありがとうございました!
    帰国後、なかなか時間が取れずにいるのですが、ご覧くださる方もいらっしゃるということがわかり、とても嬉しいです。


    旅うさぎさんも、「ふしぎ発見!」ご覧になったのですね。
    実は、その日放送時間の後に帰宅して、録画の予約もしておらず、しまった…と思ったのですが、野球中継が伸びたおかげで見ることができました。

    番組でレポーターの方が乗っていた船がフッテンルーテンです。見ていたら、また行きたくなってしまいました…。

    「叫び」を見ると背景が悪夢のようですが、実在の風景がベースになってるんだろうなと改めて思いました。実際には怖いというよりは綺麗な夕景です。

    旅うさぎさんはカナダに旅行されたのですね。憧れの旅行先です。
    いつかは行ってみたいと思います。またブログにもお邪魔させていただきますね。
    2013年11月04日14時01分 返信する
  • 参考になります!

    来月ですが、サプサン号でまずズズダリに行って、帰りにウラジーミルに寄る計画を立てています。
    ウラジーミル駅周辺やサプサン号の様子をレポートしていただき、参考になりました〜!
    しかし、食堂車で朝食も食べて、映画も見る時間があったんですか、すごいです。

    すごいといえば、手配をご自分でされたのもすごいです。
    やればできるらしいというのは、オフ会でもお会いしたことがあるお気に入りさんのロシア準備編旅行記でも実感したのですが、いやー私は手間を省いてしまいました〜。
    だからがんばって手配された方に脱帽!
    苦労した方が思い出は深いと思いますけど@

    ズズダリの木造建築博物館の方まで行ったんですね。
    それから見晴らしのよい郊外も見つけてらっしゃる!
    私もいろいろ回れたらいいな〜。弾丸ではなく、時間だけはあるので、よほどのドジをしなければ、あとちゃんと体力があれば、回れると思うんですけど。

    旅行時期が近付くにつれて、不安の方が勝ってきてしまいますが(小心者)、心強い旅行記をありがとうございます。
    またおじゃまします〜。
    2013年06月27日12時34分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります!

    まみさん、こんばんは!

    しばらく業務が立て込んでいてネット落ちしており、お返事が遅れて大変失礼しました。もう7月も20日、ロシアには出発してしまわれたでしょうか…旅のご無事をお祈りしています。

    サプサン号の静けさや、スズダリ、ウラジミールの街の美しさ、外国人旅行者への親切さなど、いまでも心に残っています。どうぞ良い旅でありますように!
    2013年07月20日23時50分 返信する
  • すごく参考になりました!!

    はじめまして!
    ロシアを旅するにあたり、ビザのことやら列車のことやら四苦八苦しながら調べ中なのですが、経緯や方法、服装のことについても細かく丁寧に書かれていて、本当に参考になりました!!ちょと元気になりました!

    私はモスクワ〜ノヴゴロド〜ペトロサヴォーツク(キジ島込み)〜サンクトペテルブルグというルートを予定しています。

    まだまだ情報を集めきれてない状況ですが、また改めてこちらの旅行記をじっくり読ませていただきつつ、がんばってビザ取得とプランニングをしていこうと思います。

    ありがとうございました♪
    2012年01月13日02時59分返信する 関連旅行記

    お返事遅くなりました、すみません!

    rommyさん、こんばんは、初めまして!

    しばらくネット落ちしていて、失礼しました。
    ロシアへのお出かけはいつ頃でしょうか?
    まだ間に合うと良いのですが…

    こちらに書きましたのは初秋の様子ですが、
    冬も恐らく室内は暖房が効いているはずなので、
    コートの下は、なるべく重ね着できる服装の方が
    良いのではないかと思います。

    荷物の中で、一番役にたったと思ったものは、
    「会話帳」の本でした。列車に乗ったら、ぜひ近くの人と
    お話されてくださいね。

    こちらで分かることでしたら、なるべくお答えしたいと
    思いますので、どうぞご遠慮なくご質問ください。
    それでは、良いご旅行を!
    2012年01月21日20時13分 返信する

    RE: すごく参考になりました!!

    わー、ありがとうございます!
    けっこう先なのですが、私は7月半ばに行く予定です。
    暑いのか寒いのか…気になるところです。。
    近年は毎年のように「異常気象」と言われているからどうなるかわからないですけどね(^^;)

    わたしも銀の匙さんのルートをなぞらえて、モスクワから寝台列車でペトロザヴォーツク&キジ島、また夜行でSt.ペテルブルグに行こうと思います!

    銀の匙さんは、ロシアのB&Bは何で見つけましたか?
    立地などはどうでしたか?差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです♪
    2012年01月22日00時41分 返信する

    連投、失礼します。。

    すみません、追加で質問させてください。
    キジ島へのフェリーはどのように手配されましたか?
    ネット上でも意外と詳細の情報が見つからず…。
    現地の旅行会社のHPから予約などするのでしょうか?

    7月半ばであればオンシーズンですが混雑でチケットが取れなくなってしまうのが心配です。。
    どうぞよろしくお願いします。
    2012年01月22日02時29分 返信する

    RE: 連投、失礼します。。

    rommyさん、こんばんは。

    ご質問ありがとうございます。
    7月にロシア!それはベストシーズンですね、羨ましい…
    昼も長いでしょうし、たっぷり遊べますね(^ ^)

    ノヴゴロドは良さそうですね。以前、芸術新潮で表紙になっていて、
    http://sukarave.shop-pro.jp/?pid=37719492
    とても憧れていました。今回は日数が足りず行かれませんでしたが、
    次回の楽しみです…。
    ノヴゴロドへはサンクトから日帰りも可能なようですよ。
    (ニジニ・ノヴゴロドではなくて、ノヴゴロドですよね?)
    サンクト−モスクワ間の列車は、お時間があえば、
    豪華列車「赤い矢号」も良さそうですね。

    B&Bですが、Moscow(または別の都市名) B&Bで検索をかけると、
    英語が通じる宿がかなりヒットします。そのまま、良さそうな宿に
    直接予約を入れることもできますし、
    検索にかかったホテル予約サイト(Hotels comやトリップアドバイザーなど)で評判を見てから、気に入ったところのHPを探して予約するのも良いと思います。私は朝早い電車に乗る予定があったので、地下鉄駅になるべく近い宿が最優先条件でした。

    キジ島については、こちらのブログの情報が詳しいようです↓
    http://ruskiji.com/ikikata.html

    ペトロザヴォーツクにある、ホテル・カレリアというところで
    予約が可能です。私は9月でオフシーズンだったので、船着き場の近くの
    チケットオフィスでチケットを買いました。キジ島だけでなく、
    他にもガイドブックでは見たことのない建物が写った島の写真が
    いっぱいはってあったので、きっと皆さんここを拠点に、
    あちこち旅行されるのだと思います。

    ただ、夏場はおっしゃるとおりとても混むらしいので、事前にメールで
    予約して行ったほうがよいと思います。ホテルカレリアのHPはこちらです

    http://www.tourholding.ru/

    なお、実際に旅行された方がとても詳しく書いてらっしゃって参考になります(他のページは行く前に参考にさせて頂いたのですが、なぜかキジ島の分は帰国してから発見しました。行く前に見ていればもっと良かったのに…)。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/russia/khzh/travelogue/10585925/

    こんなところでしょうか。分かりにくいところがあれば、
    どうぞまたご質問くださいませ。
    2012年01月22日21時19分 返信する

    ありがとうございます!

    銀の匙さん、こんばんは。
    引越しやら旅の準備大詰めでとても丁寧にご返答いただいていたにも関わらず、ご連絡が遅くなり、すみませんでした。

    7月分はいつから受け付けなんだろう…。
    とりあえず私も4月ごろにコンタクト取ってみようと思います。

    ロシアに行くのはまだ半年近く先で、その前に南米とかにも行くのに
    スペイン語より先にロシアの会話帳買っちゃいました(^^;
    2012年02月12日21時26分 返信する
  • 黄金の環に行かれたのですね

    こんにちは、日記へのコメント、ありがとうございました。

    黄金の環、日帰りで行かれたのですね。
    若干ハードスケジュールになったと思います・・・(笑)
    でもモスクワやサンクトペテルブルグと違った田舎を楽しめたかと。

    スズダリはちょっとバスの移動とかが不便ですよね。
    僕もバス停までかなり歩きました・・・。クレムリンも閉まっていたという悲劇!
    そして同じくウラジーミルの教会、行きたかったけど距離が遠くてあきらめました・・・。

    僕は7月に行ったので暑いくらいだったのですが、9月だと寒かったですか?
    今度は雪のあるロシアにも行ってみたいと思うこの頃です。
    2011年10月23日10時45分返信する 関連旅行記

    RE: 黄金の環に行かれたのですね

    にくすさん、こんばんは。
    書き込みありがとうございます。

    日帰りは、かなり若干(笑)忙しかったですが、
    自分にとっては、ムリだと思っていたことが出来たというところに、
    大きな達成感を感じました。にくすさんの旅行記のおかげです。

    そもそも今回、個人旅行へロシアへ行ってみようと思ったのも、
    にくすさんの旅行記を拝見してからでした。
    サプサン号のお写真にも惹かれましたし、
    ご文章から、とても楽しい旅だったことが分かって、
    大変参考になりました。本当にお世話になりました。

    ロシア以外の旅行記も拝見させて頂いたのですが、
    どちらに行かれても、とても良い旅をなさっていますね。
    冬のロシアへもしいらっしゃったら、ぜひまた、
    旅のお裾分けをお願いいたします。楽しみにしています。
    拝見したら、きっとまた、私も行きたくなってしまうと思いますが…。
    2011年10月26日00時27分 返信する
  • 帰国しました

    銀の匙さん

    お世話になります。ふらどくです。
    早いものでもうモスクワに1日だけですが滞在し
    ヨーロッパを駆け抜けて帰ってきました。

    一番、恐れていて、警戒をしていたモスクワが一番順調で
    他の欧州が問題が多かったです。(問題の内容は色々ですが・・・)

    観光は赤の広場でワシリー寺院を見て
    プーシキン・ヨーロッパコレクション
    しか見れませんでしたが、1回目としては満足です。

    宿へ行く時に道に迷い、長い緑が生い茂る遊歩道のような公園を
    歩いて行きました。またところどころに音楽家、詩人、芸術家などの
    銅像やレリーフなどがあり結構おしゃれな街だったとの感想です。

    予想外と言っては失礼ですが、とっても楽しかったです。

    お礼とご報告を

    ふらどく


    2011年10月08日19時51分返信する 関連旅行記

    RE: 帰国しました

    ふらどくさん

    こんばんは!せっかくご感想を書きこんでくださったのに、
    お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
    旅のお疲れは、もうとれましたか?

    プーシキン美術館、ご覧になったのですね。
    今回モスクワで心残りなことはいろいろありましたが、
    プーシキン美術館に行かれなかったことは、そのうちの一つです。
    とても素敵な美術館だそうですね。

    > 宿へ行く時に道に迷い、長い緑が生い茂る遊歩道のような公園を
    > 歩いて行きました。またところどころに音楽家、詩人、芸術家などの
    > 銅像やレリーフなどがあり結構おしゃれな街だったとの感想です。

    …何て羨ましい…!次回は、そんな優雅な散策を楽しんでみたいです。
    お裾分け、ありがとうございました。
    2011年10月22日23時49分 返信する
  • はじめまして!

    銀の匙さん

    はじめまして、ふらどくと申します。

    月末に初モスクワで、4トラのモスクワ旅行記を拝見させて頂きました。
    状況が詳細に書かれているので状況がわかりやすくありがたいです。
    ロシアは未知の国なので、楽しみ半分、怖さ半分です。
    どちらかと言うと怖いもの見たさかも知れません・笑。

    情報をありがとうございます。

    2011年09月20日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ふらどくさん、はじめまして!

    月末にモスクワにいらっしゃるんですね…!
    なんて羨ましい!

    実は私も100パーセント怖いものみたさの旅(笑)だったのですが、
    悪い方を予測していったのが却って良かったのか、
    何を見てもどんなことが起きても、
    なんだ…話と違って全然OKじゃん!と思える境地にありました(爆)

    今からでも、すぐにモスクワに戻りたい気持ちでいっぱいです。
    今回はあまり時間が取れなかったのですが、街の真ん中でも
    緑がいっぱいの素敵な小路などがたくさんあり、
    ゆっくり散策できなかったのが心残りです。
    探検されたら、ぜひ教えてください。

    もし私でお答えできるようなご質問があれば
    喜んでお手伝いしますので、どうぞご遠慮なくまた書き込みお願いいたします。

    では、良い旅を! Счастливого пути !






    2011年09月21日23時04分 返信する

銀の匙さん

銀の匙さん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

銀の匙さんにとって旅行とは

本と建築と音楽を求めて列車旅に…出るのに、一番心に残っているのはいつも、旅先での人との出会いです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

エジプト、南極、アイスランド、イスラエル

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています