その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き、仲間を誘い、タイ・チェンマイからタイカブを駆って2週間に渡り、北ラオスを走り周って再びチェンマイに戻るまで3000km余りを走行したツーリングです。<br /><br />今回のラオスはムアンゲンの国境からパークベン→ウドムサイ→ヴィエントン→サムヌア→ベトナム国境→ポンサヴァン→山岳地帯のサイソンブン→(通行不能の為)→ポンサヴァン→ルアンパバーン→ホンサ→ムアンゲンの国境と10日を費やしました。<br /><br />3000kmのうち約2500kmがラオス、メンバーにとってもバイクとっても超過酷な500kmのダートが含まれます。<br /><br />忙しそうにも思えますが景色を堪能するとともに、旨い食べ物やお酒を味わうとともに、温泉に浸かったり、時には昼寝までするゆとりの旅でした。<br /><br />またツーリングにかかった全費用は何と、たったの3万円也。<br />物価の安い国っていいですね♪

北ラオス3000kmバイクツーリング

6いいね!

2010/03/02 - 2010/03/17

339位(同エリア484件中)

0

0

Riflettore

Riflettoreさん

昨年に引き続き、仲間を誘い、タイ・チェンマイからタイカブを駆って2週間に渡り、北ラオスを走り周って再びチェンマイに戻るまで3000km余りを走行したツーリングです。

今回のラオスはムアンゲンの国境からパークベン→ウドムサイ→ヴィエントン→サムヌア→ベトナム国境→ポンサヴァン→山岳地帯のサイソンブン→(通行不能の為)→ポンサヴァン→ルアンパバーン→ホンサ→ムアンゲンの国境と10日を費やしました。

3000kmのうち約2500kmがラオス、メンバーにとってもバイクとっても超過酷な500kmのダートが含まれます。

忙しそうにも思えますが景色を堪能するとともに、旨い食べ物やお酒を味わうとともに、温泉に浸かったり、時には昼寝までするゆとりの旅でした。

またツーリングにかかった全費用は何と、たったの3万円也。
物価の安い国っていいですね♪

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
タイ国際航空

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Riflettoreさんの関連旅行記

Riflettoreさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 647円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP