洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から泊まってみたいと思っていた、ザ・ウィンザーホテル洞爺のツアープランを目にして、行ける時に行こうとばかりに即申込み。<br />ツアーですから、自由には動くことが出来ませんが、内容を見ると結構ゆったりとした計画になってます。<br />ホテルをメインに旅の様子をご紹介しましょう。<br /><br />コース<br />1日目(12日)<br /> 羽田発12時30分 JAL515便 <br /> 新千歳空港着14時 5分<br /> 支笏湖スカイロード経由<br /> 支笏湖<br /> ルスツリゾート 泊<br />2日目(13日)ホテル出発8時35分<br /> 羊蹄山の麓を走行<br /> ニッカウィスキー工場 積丹半島・神威岬 <br /> ニセコパノラマライン 神仙沼 <br /> 洞爺湖サイロ展望台  洞爺湖温泉へ<br /> ザ・ウィンザーホテル洞爺 泊<br />3日目(14日)ホテル出発9時40分<br /> 昭和新山/ガラス館 熊牧場<br /> ノーザンホースパーク<br /> 新千歳空港発17時00分 JAL518便<br /> 羽田空港着 18時35分

ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まるツアー 5ザ・ウィンザーホテル

21いいね!

2013/09/12 - 2013/09/14

238位(同エリア725件中)

6

30

五黄の寅

五黄の寅さん

前から泊まってみたいと思っていた、ザ・ウィンザーホテル洞爺のツアープランを目にして、行ける時に行こうとばかりに即申込み。
ツアーですから、自由には動くことが出来ませんが、内容を見ると結構ゆったりとした計画になってます。
ホテルをメインに旅の様子をご紹介しましょう。

コース
1日目(12日)
 羽田発12時30分 JAL515便 
 新千歳空港着14時 5分
 支笏湖スカイロード経由
 支笏湖
 ルスツリゾート 泊
2日目(13日)ホテル出発8時35分
 羊蹄山の麓を走行
 ニッカウィスキー工場 積丹半島・神威岬 
 ニセコパノラマライン 神仙沼 
 洞爺湖サイロ展望台  洞爺湖温泉へ
 ザ・ウィンザーホテル洞爺 泊
3日目(14日)ホテル出発9時40分
 昭和新山/ガラス館 熊牧場
 ノーザンホースパーク
 新千歳空港発17時00分 JAL518便
 羽田空港着 18時35分

PR

  • 地図の右下、洞爺湖サイロ展望台からホテルに向かいます。

    地図の右下、洞爺湖サイロ展望台からホテルに向かいます。

  • 車窓にウィンザーホテルが見えてきました。<br /><br />バスは玄関に横付けされました。<br />ホテルに入ってチェックインします。

    車窓にウィンザーホテルが見えてきました。

    バスは玄関に横付けされました。
    ホテルに入ってチェックインします。

  • ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ<br /><br />北海道虻田郡洞爺湖町清水<br />0142−73−1111<br /><br />http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/

    ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

    北海道虻田郡洞爺湖町清水
    0142−73−1111

    http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/

  • <br />広々としたロビー


    広々としたロビー

  • 眼前に広がる洞爺湖が一望に見渡せます

    眼前に広がる洞爺湖が一望に見渡せます

  • チェックインを済ませ、部屋に向かいましょう。

    チェックインを済ませ、部屋に向かいましょう。

  • エレベーターで5階へ向かいます。

    エレベーターで5階へ向かいます。

  • 落ち着いた内装のエレベーターホールから廊下を通り

    落ち着いた内装のエレベーターホールから廊下を通り

  • 518号室が今宵の我が家。<br /><br />40?のゆったりしたツインルーム。<br /><br />HPによると、カジュアルスタイルのスーペリアルームです。<br /><br />ブルガリのアメニティが準備されてます。

    518号室が今宵の我が家。

    40?のゆったりしたツインルーム。

    HPによると、カジュアルスタイルのスーペリアルームです。

    ブルガリのアメニティが準備されてます。

  • 部屋はこのオーシャンビュータイプと

    部屋はこのオーシャンビュータイプと

  • 反対側のレイクビュータイプがあります。

    反対側のレイクビュータイプがあります。

  • この季節は虫の発生が多いので云々、エコのお知らせ云々、のメッセージ二枚。<br />真ん中はホテルのパンフレット。<br /><br />カードキーは記念に持ち帰れます。<br /><br />ホテルの利用案内は重厚な表紙に包まれた、それは立派な物です。<br /><br />インターネット環境も整ってますが、ちょいと分り難い場所にコネクターが<br />ついていました。<br />

    この季節は虫の発生が多いので云々、エコのお知らせ云々、のメッセージ二枚。
    真ん中はホテルのパンフレット。

    カードキーは記念に持ち帰れます。

    ホテルの利用案内は重厚な表紙に包まれた、それは立派な物です。

    インターネット環境も整ってますが、ちょいと分り難い場所にコネクターが
    ついていました。

  • 部屋で寛いだあと、ロビーに降りてみましょう。<br /><br />洞爺湖のパノラマを楽しみます。<br />外にテーブルと椅子が配置され、こちらでも眼前の景色を楽しめます。

    部屋で寛いだあと、ロビーに降りてみましょう。

    洞爺湖のパノラマを楽しみます。
    外にテーブルと椅子が配置され、こちらでも眼前の景色を楽しめます。

  • 広いロビーの向こう側はオーシャンビュー。

    広いロビーの向こう側はオーシャンビュー。

  • 食事の時間まで、皆さんロビーで寛いでいます。

    食事の時間まで、皆さんロビーで寛いでいます。

  • 洞爺湖の景色を眺めながら、ウェルカムドリンクで乾杯。

    洞爺湖の景色を眺めながら、ウェルカムドリンクで乾杯。

  • 遊覧用ロープウェイがあります。夕方16:30までの営業なので残念ながら乗ることができませんでした。<br />http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/activity/ropeway/<br /><br />ホテルにある大浴場で一風呂浴びてくつろぎました。<br />写真がありませんので、以下のホームページをどうぞ。<br />http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/spa/onsen/

    遊覧用ロープウェイがあります。夕方16:30までの営業なので残念ながら乗ることができませんでした。
    http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/activity/ropeway/

    ホテルにある大浴場で一風呂浴びてくつろぎました。
    写真がありませんので、以下のホームページをどうぞ。
    http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/spa/onsen/

  • 夕食はホテル内でフレンチコース料理。<br /><br />北海の豊かな恵みと洞爺湖畔の畑の幸

    夕食はホテル内でフレンチコース料理。

    北海の豊かな恵みと洞爺湖畔の畑の幸

  • 地下一階のウィンザーホールで20:30〜

    地下一階のウィンザーホールで20:30〜

  • 今日一日お疲れ様。<br /><br />料理を楽しみましょう。

    今日一日お疲れ様。

    料理を楽しみましょう。

  • ウィンザーホールはこんなところです。<br /><br />面積<br />870m2、263坪、天井高:6.0m、縦48.9×横17.8m<br /><br />ご利用人数(名)<br />ディナー:540 ブッフェ:850 スクール:540 シアター:1,100

    ウィンザーホールはこんなところです。

    面積
    870m2、263坪、天井高:6.0m、縦48.9×横17.8m

    ご利用人数(名)
    ディナー:540 ブッフェ:850 スクール:540 シアター:1,100

  • メニューから引用<br /><br />襟裳岬のホッキ貝 日高の秋鮭 伊達鶏のスモーク 海のルビー飾り <br /> <br />高原キャベツのシフォナードと虎杖浜の鱈子<br /><br />北海じゃが芋のガトー仕立て 地野菜のクリュディテ<br /><br />未熟ぶどうのベルジュと蜂蜜 壮瞥産葡萄のヴィネグレット

    メニューから引用

    襟裳岬のホッキ貝 日高の秋鮭 伊達鶏のスモーク 海のルビー飾り 
     
    高原キャベツのシフォナードと虎杖浜の鱈子

    北海じゃが芋のガトー仕立て 地野菜のクリュディテ

    未熟ぶどうのベルジュと蜂蜜 壮瞥産葡萄のヴィネグレット

  • ブーランジュリー ウィンザー の手作りパン

    ブーランジュリー ウィンザー の手作りパン

  • 北海道産の”あぶらこ”とポロイモ山麓の秋野菜のリゾット添え<br /><br />バジル風味のトマトレリッシュ ハーブサラダと木の実

    北海道産の”あぶらこ”とポロイモ山麓の秋野菜のリゾット添え

    バジル風味のトマトレリッシュ ハーブサラダと木の実

  • バルサミコのエッセンス<br /><br />彩り野菜のピュレとフェンネルのカプチーノ

    バルサミコのエッセンス

    彩り野菜のピュレとフェンネルのカプチーノ

  • ブーランジュリー ウィンザー の手作りパン

    ブーランジュリー ウィンザー の手作りパン

  • 柔らかい北海道産牛のアッシェと無花果のパイ包み焼き<br /><br />色とりどりの地野菜と北海じゃが芋 椎茸のソテー ガーリック風味のボルドー風<br /><br /><br />

    柔らかい北海道産牛のアッシェと無花果のパイ包み焼き

    色とりどりの地野菜と北海じゃが芋 椎茸のソテー ガーリック風味のボルドー風


  • <br /><br />ポルト酒と”月浦ワイン”風味の甘酸っぱいクラッシックソース<br />



    ポルト酒と”月浦ワイン”風味の甘酸っぱいクラッシックソース

  • <br />木苺とライムの爽やかなムース”PICASSO”のイマージュ<br /><br />山中牧場ミルクのバニラアイスとフリュイ・ルージュ


    木苺とライムの爽やかなムース”PICASSO”のイマージュ

    山中牧場ミルクのバニラアイスとフリュイ・ルージュ

  • コーヒーを飲んで、部屋に戻ります。<br />旅行記 6 ウィンザーホテルの朝 に続きます。

    コーヒーを飲んで、部屋に戻ります。
    旅行記 6 ウィンザーホテルの朝 に続きます。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2013/11/14 20:27:08
    すごいなぁ〜♪
    寅さん、こんばんは♪

    ザ・ウィンザーホテル洞爺・・・泊まってみたいわぁ〜!
    やはり、落ち着きのある上品なホテルですね。

    夕食も絶品!だったでしょう〜
    お高そうなフレンチコースだわ@@;
    目も楽しませてくれるお皿のお料理。。。さすがですね♪
    感想は書かれていませんでしたが、男は黙って・・・ですか(笑)
    美味しいに決まってますよね〜〜〜\(^o^)/

    明後日はお気をつけて〜♪

       きーちゃん

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2013/11/15 10:00:32
    RE: すごいなぁ〜♪
    今週はえらい冷え込んでる千葉です。
    昨日はマフラーに手袋にコートと、冬装束でした。
    いよいよ、越冬隊の出番かも(笑)

    >
    > ザ・ウィンザーホテル洞爺・・・泊まってみたいわぁ〜!
    > やはり、落ち着きのある上品なホテルですね。
    >
    金満、いや違った、セレブきーちゃん、泊まらんといけんでしょう!!(^-^)
    顧客サービス、よー出来てます。

    > 夕食も絶品!だったでしょう〜
    > お高そうなフレンチコースだわ@@;
    > 目も楽しませてくれるお皿のお料理。。。さすがですね♪
    > 感想は書かれていませんでしたが、男は黙って・・・ですか(笑)
    > 美味しいに決まってますよね〜〜〜\(^o^)/
    >
    中身の濃いフレンチコースでしたが、ちょっとだけ...
    団体(ツァー)だったからでしょうが、メニューが特別。
    良い方の特別なら◎なのですが、逆。
    大人数で一度に食事するのでしょうがないのでしょうが...

    > 明後日はお気をつけて〜♪
    >
    皆さんとの久し振りの再会、楽しみやー!(^-^)
    きーちゃんの孫の話も聞かせて下さい。
    我が家も8月に二人目の孫が出来ました。(^-^)オイオイ旅行の話やろ!
    そうそう、この旅行記の話とバンコクの旅も披露せねば、(・ω・`*)ネー

                            寅
  • n.arakiさん 2013/11/05 09:29:54
    一度は泊まってみたいですね。
    寅さん、おはようございます。

    ウィンザーは全国でも一級ホテルでしょうね。
    ロビーしか行ったことがないですが、寅さんの写真で中身が結構わかりました。
    泊まる意志もないですが、道民としては、一度は泊まってみたいと思わせるホテルですね。

    残念ながらお会いできませんでしたが、今回の来道も奥様ご一緒に来られないのでしょうか。
    本来は小樽を中心にして、札幌、美瑛、富良野、ニセコ、積丹などじっくり見ていただけると
    ツァーとはまた違う旅行ができますよ。
    もちろん、今まで行ったことのないところ中心にしてですが。

    お会いしてからお話しましょう。

         n.araki

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2013/11/05 12:02:08
    RE: 一度は泊まってみたいですね。
    arakiさん 今日は
    流石にこちらも冬に入った様で、事務所の気温は朝15℃でした。
    昼になって多少気温が上がってますが、20度に届きません。(´・_・`)サブッ!

    >
    > ウィンザーは全国でも一級ホテルでしょうね。
    > ロビーしか行ったことがないですが、寅さんの写真で中身が結構わかりました。
    > 泊まる意志もないですが、道民としては、一度は泊まってみたいと思わせるホテルですね。
    >
    広々として設備も整い、接客も気持ちよく、一流ホテルのレベルは十分にクリアしてますね。(^-^)
    一般人としては余程の記念日か、ツアーで使う所でしょうねー。

    > 残念ながらお会いできませんでしたが、今回の来道も奥様ご一緒に来られないのでしょうか。
    > 本来は小樽を中心にして、札幌、美瑛、富良野、ニセコ、積丹などじっくり見ていただけると
    > ツァーとはまた違う旅行ができますよ。
    > もちろん、今まで行ったことのないところ中心にしてですが。
    >
    > お会いしてからお話しましょう。
    >
    お気遣い有難うございます。
    今回はゴルフの積りでいたものですから、家内は当初から他の用事を予定してまして、同行は無理な状況なのです。(´・ω・`)

    訪問場所の話を楽しみに今回は伺わせて頂きます。(^-^)
    話を家内に聞かせて、来春に訪問したいなと考えてます。

                              寅
  • 川岸 町子さん 2013/11/04 17:56:11
    さすがですね〜!!
    寅さん、こんにちは

     わぁー、ため息ものです(*^_^*)
     やはりウインザーは違いますね。

     ロビーの開放感。
     大きな窓は、どれくらいの高さなんでしょうね?
     海と湖と両方が楽しめるなんて、ワンダフルです(@^▽^@)

     そして注目は、フレンチのコース!
     美しくって、繊細で、それでいて深い味わいなのでしょうね。
     五感で楽しまれたのではないでしょうか?

     ホッキやアブラコが使われていて、うれしくなりました。
     アブラコって、本州ではあまり出回っていませんが、北海道で是非味わって頂きたい食材の一つです。
     北海道の海と畑の恵みがふんだんですね。

     こちらのツアーをお選びになって、本当にご満足いただけましたね(^^♪
     なかなか縁のない所なので・・・あぁー、見せて頂き、良かったです。
     ありがとうございました!

                      やったぁ〜 一番乗り 町子

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2013/11/05 11:49:11
    RE: さすがですね〜!!
    一番乗り有難うございます。\(^^)/

    なんですけど、町子さんの喜びに水を差すようですんませんが、寅の旅行記はいつも閑散としとりまして、来て頂ければ大概一着です。(笑)
    願わくば、いつもお越し頂ければ幸せ一杯でございます。(^-^)ムチャユートル

    >
    >  わぁー、ため息ものです(*^_^*)
    >  やはりウインザーは違いますね。
    >
    聞く所によりますと、かってのバブル期に建てられたバブルホテルを利用してるそうなので、それはそれは豪華絢爛でありました。(笑)
    内装は大理石で埋め尽くされてます。
    その象徴がロビーです。
    でも、ホテルの係りの方達の対応は心地良く、嬉しかったです。
    しっかり接客が出来てます。(^O^)

    >  ロビーの開放感。
    >  大きな窓は、どれくらいの高さなんでしょうね?
    >  海と湖と両方が楽しめるなんて、ワンダフルです(@^▽^@)
    >
    これすごく気に入ってる所です。
    大きな窓は気持ちをおおらかに落ち着かせてくれますよね。
    高さは三階の天井位と思えますので、9mはあるのではないでしょうか?

    >  そして注目は、フレンチのコース!
    >  美しくって、繊細で、それでいて深い味わいなのでしょうね。
    >  五感で楽しまれたのではないでしょうか?
    >
    グルメでは無いので、味がそんなに分かる訳ではありませんが、十分楽しめました。

    >  ホッキやアブラコが使われていて、うれしくなりました。
    >  アブラコって、本州ではあまり出回っていませんが、北海道で是非味わって頂きたい食材の一つです。
    >  北海道の海と畑の恵みがふんだんですね。
    >
    メニューの名前からも、地産地消の意気込みが伝わってますね。
    北海道の豊富な食材を堪能できて良かったです。(^O^)

    >  こちらのツアーをお選びになって、本当にご満足いただけましたね(^^♪
    この歳になりますと、それなりにのんびりと出来て、それなりに良い宿でそれなりに良い食事が楽しみになってきますね。(^O^)
    その意味で、このツアーは十分満足の行くもので、良かったです。

    >  なかなか縁のない所なので・・・あぁー、見せて頂き、良かったです。
    >  ありがとうございました!
    >
    こちらこそ、有難うございます。\(^^)/
    楽しんで頂けて望外の喜びでござります。(^-^)ハイ

                            寅

五黄の寅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP