みなとみらいをウォーキング:sieteさんの旅行ブログ
健保のイベントで桜木町から港の見える丘公園までをウォーキング。
旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜
朝の9時20分。 ウォーキング開始。 でも、空はあいにくの雨。。。
ランドマークの下を通過。 このあとぐるぐると遠回りのような近道(?)をして海沿いへ。
しばらくすると雨も小降りに。 海上保安庁の船が見える。
赤レンガ倉庫へ到着。
船が停泊中。 工作船の展示館があるようだ。
赤レンガ倉庫前ではイベントの準備中。 タイ・フェスティバルとか。
あっ! 山盛りのドリアンがぁ・・・
税関あたりを通過。
山下公園を通過。氷川丸。 けっこうジョギングしている人が多い。 犬の散歩も多い。おお、高級そうな犬がいっぱいだ〜
マリンタワーは改装中のようだ。
人形の家の前を通過。 以前この辺りに来たときは改装中だったな・・・
結構、あっという間に港の見える丘公園まで到着。 完歩賞の品をもらい、せっかくなので上に上ることに。
展望台からの風景。 あんまり綺麗じゃないな。
バラ園。
隠れ家レストランを発見!!
折角なので中華街へ。 おーこれは新しい廟では!
その前のパンダづくしのお店。 かわいいパンダグッズが買えます。
横浜大世界。しばらくいってないなー
私の好きなお店。チャイハネ。 不思議なものがたくさん売ってる。 この後一旦中華街を出て、近くの明治屋さんへ。 おばあちゃんへプレゼントするオーガニックワインを購入。試飲したらおいしかったので買ったら、激安だった。
また中華街へ戻り、観光できた人があまりいかない聘珍樓のカフェ2Fへ。 小ラーメンと、
肉まんを食し、おなかいっぱいで帰路へつきました。
みなとみらい・桜木町 旅行記ランキング参加中!!
この旅行記は現在 -位(-票)です。
海辺を巡る道 大黒パーキングエリア ベイブリッジ
by yokohama0212さん・写真56枚
同行者: -
旅行テーマ: ハイキング・登山
開港150周年の横濱を歩く
by わいずさん・写真44枚
天気がイマイチで、ちょっと残念でしたね。 次回はぜひ参加したいものです。 でも、桜木町から赤レンガ倉庫、山下公園、 港の見える丘公園、中華街って、よ〜く歩いたね。 万歩計は何歩だったのかしら?
はっ!何歩だったか忘れてしまいました・・・。 うーん。思い出せない〜
現在、トラックバックはありません。
国内旅行のおすすめツアー
by Opendoor
その他の特集一覧
みなとみらい・桜木町のトップページへ 閉じる