旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sienamamaさんのトラベラーページ

sienamamaさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 長崎観光、その他について

    こんにちは、げっぴーです!

    7月の3連休に家族4人で九州旅行に出かけます。
    7/18 東京―(のぞみ)博多―(つばめ)→長崎【宿泊】
    7/19 長崎―(レンタカー)→湯布院(立ち寄り程度)→...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/06 16:26:27
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    追伸です。
    げっぴーさん、連休利用の旅行だったのを見落としていました。それだとツアー利用は不経済でした。余計なことを書き込みしてしまい失礼しました。

    sienamama

  • 長崎観光、その他について

    こんにちは、げっぴーです!

    7月の3連休に家族4人で九州旅行に出かけます。
    7/18 東京―(のぞみ)博多―(つばめ)→長崎【宿泊】
    7/19 長崎―(レンタカー)→湯布院(立ち寄り程度)→...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/06 13:48:08
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    コンニチワ、元地元で今は年間2回は長崎帰省を兼ねてレンタカーで九州内を旅しています。
    現地元yasyasさんの回答と同意見です。敢えて何も付け加えることもないのですが、どうも気になるので、今後の参考に一言。

    私はいつもエアプラス宿泊(1泊以上プラスから自由)のツアーを利用しています。来週行くのですが、今回は、熊本イン、長崎アウトで自前で阿蘇あたりに2泊して長崎市内のホテル1泊を付けました。ツアー料金は1人3万前後で、小型レンタカーが1日500円です。(このレンタカープランは常時ないのがネックですが、、、。)

    のぞみ利用が必須なら話は別ですが、時間もかなり節約になるし経済的です。

  • ベローナの野外オペラについて

    ベローナの野外オペラを見に行く計画を立てているのですが
    予約方法とチケットの受取手段を教えて下さい。
    インターネットで予約すると公演の24時間以上前までに現地でチケットを
    受け取らなくてはならな...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/25 23:48:50
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    旅行記を見ていただいて有難うございます。

    私も特にオペラに興味はないのですが、日本より、ずっと安いし、たまに行きます。
    ベローナの野外オペラは機会があれば、お勧めです。
    星空の下、暗闇の中、皆で蝋燭(入り口で渡されます)を灯しながら、なんとなく
    オペラを楽しむ一体感が生まれてくる感じでした。
    旅のいい思い出になりました。当日の演目はラ・ボエームでしたが、前もってDVDを
    見ていきました。これ、お勧めです。

    ネット予約した際の資料がありました。
    英語で手順が出てきますが、席を選んだら席代+サービスチャージ代11.5ユーロの請求額だでてきますので、決済したらコンファメーションメールがきます。これを印刷してチケットセンターに持参すればチケットと交換です。決済するまでは、何度も席の場所を確認できたので、しっかり検討できます。列rowと席seatの番号が出るので
    アリーナの座席表(これもアリーナのサイトにあります)で確認できます。

    それから、開演1時間前までに受け取る事とありました。これはないと思いますが、郵送希望の場合は10日以上前まで。

    他にも質問があれば遠慮なくお知らせくださ〜い。

  • ベローナの野外オペラについて

    ベローナの野外オペラを見に行く計画を立てているのですが
    予約方法とチケットの受取手段を教えて下さい。
    インターネットで予約すると公演の24時間以上前までに現地でチケットを
    受け取らなくてはならな...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/25 22:00:00
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    初めまして、sienamamaと申します。

    ネット予約をして、2007年夏にベローナ野外オペラに行きました。
    決済は済んでいるので、当日1時間前までにチケットは受け取りでした。
    サイトにもかいてありましたが、念のため、確認ください。
    チケットオフィスはアリーナにあります。

    簡単にネット購入できますので、手数料を支払って、代理店に頼む必要は無いと思います。席はカテゴリー毎に良い席から予約順で自動的に割り当てられます。
    私見ですが、野外オペラはカジュアルな感じだし、思ったより広くないので、高い席でなくても十分かなと感じました。オペラ好きな方なら、より良い席とお考えかもですが、、、。

    詳しくは載せてませんが旅行記に紹介していますので、良かったら覗いてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sienamama

  • ディジョンで荷物を預けられる所はありますか?

    リヨンからパリに行く途中で、ディジョンで途中下車して少し観光をしたいと思っているのですが、スーツケースを預けられるところがあるかどうか、教えてください。よろしくお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/12/31 15:58:04
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    kkcさん、初めましてsienamamaと申します。

    2004年9月、大分、前ですが、駅で荷物を預けたことがあります。
    コイン・ロッカーではなく、人がいる預かり所でした。ディジョンはそんなに小さい駅ではないので、今もあると思います。

  • スミュール・アン・オーソワを観光する際の手荷物について

    パリ〜ディジョンへの移動日に
    モンパールで途中下車、バスでスミュール・アン・オーソワへ行った後また
    モンパールに戻って電車でディジョンへ行こうかと思っています。
    スト等なければ、まあ可能かな、と...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/05/26 00:38:24
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    3年位?前にディジョンからバスで日帰りでスミュール・アン・オーソワに行きました。とてもステキな町です。車窓の景色もフランスの田舎って感じで飽きることがありませんでした。川沿いの景色を楽しんだらカフェでのんびりしてきてください。近郊の方達もたくさん観光に来てて意外に賑わってました。バス停はトイレがあるだけで何もない道路沿いです。荷物預かりは無いと思います。インフォには気が付きませんでしたが、街中ならバス停からは近くはないのではないかと思います。ディジョンならありましたが、モンパールは行ってないので残念ながら分かりませんが、あればいですね、、、。お役にたてたか分かりませんが、まだ返答が無いようでしたので、取りあえず、、、。

  • クロアチアクーナ両替について

    来週5/18にCDG経由でザグレブに行く予定です。到着時刻が20:55のためザグレブ空港内の銀行は閉店しているものと思います。空港内にはcitiかクレジットカードのATMはあるのでしょうか。あるいは、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/05/08 07:56:46
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    すみません!ユーロに関してですがスロベニアと混同してしまいました。
    現状は知りませんが、昨年夏時点でスロベニアほどは有効ではなかったようでした。店舗を構えたおみやげ屋等では使えましたが、いずれにしても、両国共、割高のように感じました。

  • クロアチアクーナ両替について

    来週5/18にCDG経由でザグレブに行く予定です。到着時刻が20:55のためザグレブ空港内の銀行は閉店しているものと思います。空港内にはcitiかクレジットカードのATMはあるのでしょうか。あるいは、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/05/08 00:10:55
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    コンバンワ、昨年6月末に同じくCDG経由でザグレブに21:05着でした。それで
    私も気になって当時、同じ質問をしました、、、。

    実際、何も心配は要りませんでした。ATMも搭乗口を出たすぐにありますし両替窓口も開いてました。私はcity bankのカード利用派ですが、たまにATMが使えない機械に当たることがあった程度です。(スロベニアだったかも)

    昨年でもバス、電車等以外はユーロが使えつつありましたから、もっと有効だと思いますが、まだユーロになってないんですか?

    ついでですが空港バスは到着便に合わせて出発ですから、両替などがすんだら搭乗口をでてすぐの前の出口に向かってください。

    いい旅を!

  • 新婚旅行でクロアチアに行く予定なのですが

    5月末〜6月辺りに11日間ぐらいでクロアチア周辺を新婚旅行で回りたいと思っています。
    地球の歩き方も4月に出るようで、手元にまだガイドもなく、情報も少ないので個人でいけるのか不安になってきました。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/13 10:07:59
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    昨年6月24日から15日間でクロアチア、スロベニアに夫と2人で行きました。私も地歩の中欧しかガイドブックが見つからず必要な部分(少ししかない)を自分で製本して持っていきました。4月に改訂版が出るんですか?
    ガイドブックに、この4トラの皆さんのクロアチアの旅行記を熟読し、WEBで調べたら計画はOKだと思います。私もそれで判らないことは、こちらで質問したら皆さん親切に教えてくれました!
    国内の移動はバスが主ですがWEBで時間を調べておくた方がいいと思います。船も同じ。
    AIRはクロアチア航空WEBで予約すれば前売りだと安く買えます。(ザグレブ、ドブロヴニク間の移動がある場合は利用されるといいと思います。)
    訪問先はプリトヴィツェ、ドブロヴニクは外せません。それに旧市街の港町、どこも良かったけど、再訪するならコルチュラ島です、私の場合。
    felicitaさんも言われてるように特にドブロヴニクはホテル代は高めです。リゾート地だからもあるでしょうから、5月末〜なら、まだいい方かも。
    ホテル案内の旅行記を書いてますから、よろしければ覗いてみてください、、、。

  • 長崎でのお食事とお勧めスポットを教えてください。

    12月に2人で長崎に行きます。
    2泊3日ですが1泊目は雲仙に宿泊し、帰りが昼14時30分の飛行機の為おそらく長崎は半日くらいの観光になりそうです。
    そこでご相談です。
    『ここはよかったよ』ってい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/11/16 11:21:56
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    コンニチワ、元地元、年に3〜4回長崎には帰省して、その度に食べ歩きをしています。もう皆さんがお答えですが、卓袱について一言、、。やはり花月や吉祥は美味しいですが、ボリュームも凄く、お値段も張ります。もし頑張るなら花月は歴史のある建物です。坂本竜馬が酔って付けたという刀キズの残る部屋も見せてもらえます。お手軽で楽しみたいなら浜勝に昼2800円位、夜3800円位でミニコースがあります。(もう5,6回行って飽きたので最近は食べてなくて値段はウラ覚えですが、、。)メニューを見て迷っていると仲居さんが正式の高いコースを勧めたりしますが、品数と量は減りますけど、これで充分楽しめます。市内は100円電車で移動できるので全日空ホテルなら夜でもお出かけ楽チンです。もし茂木にお出かけなら魚港に現買所があり、特に京都の料亭にも卸しているという上物の鱧がお勧めです。焼き鱧、酢ずけ、あらいがあり、どれも◎です。
    では楽しい旅行を!

  • ATM

    こんにちは
    来週プラハに初めて行くのですがATMのことで質問です。
    ATMは町中どこにでもあるでしょうか?夜はつかえないとか
    日曜はつかえないとかあるでしょうか?
    アメリカではレストランの中や...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/05/30 19:26:18
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    4年前ですがプラハに行きました。いつもシティバンクのATM利用派です。プラハは勿論、不便は感じない位、ありました。時間は確認してませんが夜にも使ったと思います。
    エステート劇場近くにシティバンクがありました。こちらは営業時間外のATM利用は銀行のドアを開けるのにシティバンクのカードが必要でした。治安は悪くはなかったんですが1度だけ見た目は怪しげでない人に両替は?と声をかけられました。空港からは乗り合いタクシー(ミニバス)がホテル玄関前までで便利でした。(よろしければsienamamaの口コミをみてください。)

  • スイスのツアーについて

    こんにちは。
    今年の夏にスイスに行ってみたいと思ってます。
    オススメのツアーや旅行会社を教えていただければと思います。
    宜しくお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/01/05 11:08:30
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    初めまして!sienamamaといいます。
    2004年夏にスイスにはじめて行きました。まずお勧めはスイス観光局のサイトです。ホテル、交通など旅行に関する殆どの情報が得られます。なかでも、定期的にスイスフェスタの参加募集があり(申し込み先着順)、会場には旅行会社や雑誌社のコーナーもありスイスに関するあらゆる情報が集まります。スイス旅行があたる抽選会や演奏、講演などあり楽しめます。グリンデルワルド日本語観光案内所のサイト、それに4トラの皆さんの情報を参考にすれば、充分だと、、。観光立国らしく個人旅行もやり易いの国だと思います。

  • プラハ国立オペラ劇場で鑑賞する際の服装はキチンとしてないと浮きますか?

    初めまして。

    すでにいろいろな方が質問されている重複した質問かと思いますが。。。
    2006年1月に国立オペラ劇場で鑑賞しようと考えています。
    服装をどの程度にすれば良いのか、ドレスコードにつ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/11/15 12:00:46
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:なし

    こんにちわ、遠山桜さん

    お尋ねの件ですが、2002年7月24日だったと思います。モーツアルト?年、生誕記念公演でした。

    席は1階のいい席もあったのですが、あえてバルコニー席の1階にしました。この席の値段は1階の席とあまり変わらなかったと思います。

    新年のコンサートに行かれるのですね?私はジャッケットにタイで構わないと思いますが、よりキチンとした服の方が出来たら安心でベターとは思います。ただ旅先で荷物になるからどうするかですよね、、。(連れの方が女性でドレスアップして出かけたいのなら合わせるとか、、。)

    あまり参考にはならないかもですが、、、。

    sienamamaより


  • プラハ国立オペラ劇場で鑑賞する際の服装はキチンとしてないと浮きますか?

    初めまして。

    すでにいろいろな方が質問されている重複した質問かと思いますが。。。
    2006年1月に国立オペラ劇場で鑑賞しようと考えています。
    服装をどの程度にすれば良いのか、ドレスコードにつ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/11/14 19:17:56
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:なし

    私も前記のまみさんと同じくエステート劇場の方に行き、一見、軽くドレスアップ風にみえる服装にしました。連れ合いはジャッケットにネクタイなし。別にういてはなかったと思います。他にもきちんとした服装が必要で荷物になっても構わなければブラックスーツがあれば、どこにでてもOKだと思います。

    sienamama

  • ローテンブルグの スーパーについて・・・。

    ローテンブルグの クリスマス市に 行きます。 午後から フリーになるのですが 城門の中に スーパーマーケットは あるのでしょうか・・・?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/10/17 21:04:09
    • 回答者: sienamamaさん
    • 経験:あり

    ローテンブルグではみませんでしたが、つぎの町ディケンスッビゥールには城壁外すぐにありましした。小さい町で団体ツアーも宿泊しないので私はお勧めですが、、。

sienamamaさん

sienamamaさん 写真

13国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sienamamaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ・アルプス

大好きな理由

行ってみたい場所

(仏)ピレネー地方

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています