旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10024418

sienamamaさんのトラベラーページ

sienamamaさんへのコメント一覧全231件

sienamamaさんの掲示板にコメントを書く

  • こういうルートもあったんですね

    sienamamaさん、たびたびお邪魔です〜。

    フォローありがとうございました。
    これからもよろしくおつきあいください。

    トレチーメからLandro湖へのルートもあったんですね。
    バスで通りました。
    後日、自転車でこの湖もいきましたよ。
    静かな湖でしたね。

    サンカンディドの旅行記も見せてもらいました。
    私たちは結局ここはバスで通り過ぎただけでした。
    フィスカリーナからサンカンディドまで歩いてもいいなあと思っていたんですけどね。
    ドッビアーコよりオシャレな町なんですね。
    ちょっと覗いてみればよかったな。

    フェラータの挑戦もパチパチ拍手です!
    コルティナでトファーナの頂上にフェラータのコースがあって
    ちょっと覗いてきました。
    やってみたいなあって思いましたよ。
    実は最近行ったハイクで絶壁を行くルートがあって、
    ものすごく怖い思いをしたんですが、フェラータなら鎖とつながれているわけだし、より安全じゃないかなあ、なんて思ってます。

    その後フェラータやってみましたか?
    2016年10月07日07時56分返信する 関連旅行記
  • 同じ年にアッペンツェル

    こちらもお邪魔しています。

    2014年の9月。私たちもアッペンツェルに行ったのですよ。
    この時は、マッターホルンなどでハイキングをした後、アッペンツェルやザンクトガレンなど小さな町を巡りました。

    アッペンツェルの観光スポットとは反対側をぶらぶらもしましたよ。
    住宅街でしたね。
    この中の一つにお泊りになっていたんですね。
    もしかしたら前を通りかかっていたかも?

    アッペンツェル。
    小さいけれどおとぎの国みたいなかわいいところでしたね。
    この時めぐった小さな町のうちで一番気にいったところです。
    2016年09月30日09時29分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ年にアッペンツェル

    ElliEさんの旅行記の写真にある駅裏の住宅地写真、見覚えがあります。この辺りの普通の家の1階をお借りしました。アッペンツェルは、カワイイ街で、小ささも、丁度、好きな感じです。それにしても、ここでも、精力的にアチコチ、廻ってるんですね!懐かしいところや、へぇ〜、こんなとこもあったんだ!と、3泊したのに、知らないところもありでした。アッペンツェルチーズは、これまでで、一番、好きなタイプです。ドロミテでも、似たかんじの風味のあるのを購入しました♪

    2016年10月03日10時26分 返信する
  • トレヴィーゾとバッサノ

    こんにちは〜。

    9月のドロミテ旅行記を書いていて内容が近い旅行記にsienamamaさんのシリーズが出ていたのでお邪魔しています。

    私たちは東側を主にハイキングしたのですが、ハイキングの後、ドッビアーコからベネチアに自転車で6日間かけて旅行し、
    その途中、バッサノ・デルグラッパとトレヴィーゾも泊まりました。

    山から降りてくると、このくらいのサイズの町がいいですね。
    わざわざここを選ばれたsienamamaさんに拍手です。
    ベネチアまで来たら人の多さに頭がくらくらきました。
    私たちもベネチアから帰国だったのですが、人の多い本島には泊まらずリドに泊まりました。
    混雑しているところは苦手です(笑)。

    トレヴィーゾでは魚市場へ行かれなかったのが残念ですが、sienamamaさんは素敵な道案内で行くことができたのですね。
    旅行記には写真が載っていませんでしたが、どんなところだったのでしょう?

    トレヴィーゾ、バッサノの旅行記はまだ先になりそうですが、
    よかったらご覧ください。

    では、またゆっくり見せていただきますね。

    2016年09月30日09時19分返信する 関連旅行記

    RE: トレヴィーゾとバッサノ

    初めまして〜、ですよね?


    書き込み有難うございます。
    先に、ElliEさんの旅行記を訪問させていただきました。今年9月の旅の制作中なんですね?私も、数年前に行きましたが、プラートピアツッアなど、あまり、日本では、有名ではなさそうな処も、行かれていて、懐かしく、拝見させていただいてます。行き先の、好みが似たところがあるみたいな気が?


    > 私たちは東側を主にハイキングしたのですが、ハイキングの後、ドッビアーコからベネチアに自転車で6日間かけて旅行し、
    > その途中、バッサノ・デルグラッパとトレヴィーゾも泊まりました。

    自転車旅なんですか?スゴイ!自動車の間違いかなんて、一瞬、馬鹿なことを思いましたぁ〜。それなら、車かレンタカーですよね?自転車は、折り畳み持参?それともレンタル?


    > 山から降りてくると、このくらいのサイズの町がいいですね。
    > わざわざここを選ばれたsienamamaさんに拍手です。
    > ベネチアまで来たら人の多さに頭がくらくらきました。
    > 私たちもベネチアから帰国だったのですが、人の多い本島には泊まらずリドに泊まりました。
    > 混雑しているところは苦手です(笑)。

    そうそう、山から降りてきてから、混雑した処は、避けたい!同感です。
    暑さも加わるし、気分が悪くなります、、、帰りの空港に遠くない範囲で、決めたいです。


    > トレヴィーゾでは魚市場へ行かれなかったのが残念ですが、sienamamaさんは素敵な道案内で行くことができたのですね。
    > 旅行記には写真が載っていませんでしたが、どんなところだったのでしょう?

    魚市場は、そんなに大きくはなくて、地元民御用達の感じだったので、写真は、取り損ねたみたいな?見付からなかったのか?です。



    ElliEさんの前の旅行記も拝見していたら、まだ時間がかかりそうだったので、取り敢えず、返信いたしました。
    この先も、楽しみにしています♪


    sienamama
    2016年10月03日00時09分 返信する

    RE: RE: トレヴィーゾとバッサノ

    プラトーピアッツァも行かれていたんですね?!
    旅行記探して読んでみます!
    ここへ行った方ってあまりいないですよね。
    でもイタリアでは人気のあるところみたいで、たくさんの人がいましたね。
    景色も素晴らしかったです!
    日本で有名でなくても、素敵なところはやっぱり素敵!ですよね。

    > 自転車旅なんですか?スゴイ!自動車の間違いかなんて、一瞬、馬鹿なことを思いましたぁ〜。それなら、車かレンタカーですよね?自転車は、折り畳み持参?それともレンタル?

    あはは。自転車ですよ〜。自動車ではなくて・・・。
    自転車が借りられるセルフガイドツアーというのがあるのです。
    ホテルは指定されていて、自分でバイクロードを行くのです。
    スーツケースはホテルからホテルに運んでくれるので楽ちんなんです。

    > 魚市場は、そんなに大きくはなくて、地元民御用達の感じだったので、写真は、取り損ねたみたいな?見付からなかったのか?です。

    そうでしたか。
    ここは海からはまだ遠いのに魚市場にはどんなのが並んでいるのだろうって興味があったんですが、行かれなくて残念でした。

    フォローさせていただきますのでよろしくお願いします。
    2016年10月03日14時57分 返信する

    RE: RE: RE: トレヴィーゾとバッサノ

    コンニチワ〜。

    > プラトーピアッツァも行かれていたんですね?!
    > 旅行記探して読んでみます!
    > ここへ行った方ってあまりいないですよね。
    > でもイタリアでは人気のあるところみたいで、たくさんの人がいましたね。
    > 景色も素晴らしかったです!
    > 日本で有名でなくても、素敵なところはやっぱり素敵!ですよね。

    私もいつ行ったかな?と探してみました。
    さらっとしか、載せてなかったので、見つけるのは、難しいのでは?
    >>3度目のドロミテ&初クルーズMSCムジカ ?PlatoPiaza,Sesto,SanCandido in Dobbiaco<< という題で、2012年9月4日でした。図書館で借りた本の中に、地元の案内人の方が、天国みたいにステキで、一番好きな場所とか話したとの記載をみて、これは宿泊したいと思ったんです。ただ宿泊には、不便だったので、チョロと行ってみただけになりました。この時は、Carboninのバス停まで歩き、バスでDobbiacoに戻るつもりでしたが、Sestoにも行ってみたくなり、Uターンしてしまいました。

    ElliEさんみたいに、丁寧に制作しなくてはと、改めて反省です。



    > 自転車が借りられるセルフガイドツアーというのがあるのです。
    > ホテルは指定されていて、自分でバイクロードを行くのです。
    > スーツケースはホテルからホテルに運んでくれるので楽ちんなんです。

    スーツケースを運んでくれるのは、イイですね!そんなサービスがあるんですね、、、。
    でも、私なら、電動自転車じゃないと、ムリです(-_-;)


    > ここは海からはまだ遠いのに魚市場にはどんなのが並んでいるのだろうって興味があったんですが、行かれなくて残念でした。

    Trevisoは、私等には、海から離れているようにも感じますが、地元では海が近いので、魚は新鮮だという感覚のようです。中華レストランでも、そんなことを言ってました。

    私も、フォローさせていただきました〜。
    よろしくお願いします♪
    2016年10月06日16時18分 返信する
  • やっぱりGOODなファッサ谷♪

    こんにちわ!

    ファッサ谷のいろいろ、楽しく拝見させてもらっています!

    我が家と同じ時期にヴィーゴへ滞在していた友人にパンフレットやハイキングマップなど持ってきてくれるように頼んでおいたのを昨日受け取り、sienamama さんの旅行記と合わせて楽しく眺めている所です♪

    この penia からのコースは我が家も同じように歩いたので懐かしく拝見しました。
    キャビンの後のチェアリフトが動いていなかったので自力で登ったのが辛かったのをよく覚えています。
    子供達も幼かったのによく登ってくれました。といっても標高差は300mもありませんでしたけど・・

    ポッツァからこの電動トロッコで行くサン・ニッコロ谷は今、ファッサの中では一番再訪したい場所のひとつです。
    谷奥のサン・ニッコロ小屋やコントリン小屋周辺を歩いてみたいものです。

    ここはほんとうにリフト類が充実していますよね。
    パノラマパスを使ってやはり2週間位滞在してみたいな〜、なんて。
    旦那が年金生活入りするまで辛抱強く待ってようとおもいます(笑)!

    また先が楽しみです!

    マレンママ
    2016年09月21日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりGOODなファッサ谷♪

    夏合宿制作で、奮闘中?のなか、書き込み有難うございます!


    > ポッツァからこの電動トロッコで行くサン・ニッコロ谷は今、ファッサの中では一番再訪したい場所のひとつです。
    > 谷奥のサン・ニッコロ小屋やコントリン小屋周辺を歩いてみたいものです。

    私も、地図を引っ張り出して、サン・ニッコロ小屋やコントリン小屋の場所を確認してみました。Peniaからコントリン谷を歩くコースや、距離があるから私にはムリだけど、マルガチャペラに抜けるルートもありですね?
    サン・ニッコロ谷は、SASS D'ADAMからも、下方に、車道らしいのをズ〜と見ながら、歩きましたが、電動トロッコがあるんですか?乗り物には目がないので、気になります。


    > ここはほんとうにリフト類が充実していますよね。
    > パノラマパスを使ってやはり2週間位滞在してみたいな〜、なんて。
    > 旦那が年金生活入りするまで辛抱強く待ってようとおもいます(笑)!

    そうそう、パノラマパスは、なかなか、使い切れません。年金生活になっての楽しみの一つにキープですね?
    離れてみようかと思いつつ、ドロミテ、いいとこ!行きたくなるところが、アレコレ、幾らでも出てきます。

    前に、友人の方が、Anterselva谷だったかが最高と言われたとかの記載があったような記憶がありますが、どんななんでしょうネ?

    アリーナ谷旅行記、楽しませていただいてます♪


    sienamama


    2016年09月28日20時01分 返信する

    RE: RE: やっぱりGOODなファッサ谷♪

    こんにちわ〜。

    記憶の薄れる前にさっさと旅行記を仕上げたいと思いつつ、だらだらのんびり出来る時に・・・と、なかなか進みません。
    他の皆さんの旅行記にも見とれてあ〜来年はどこがいいかなぁ〜、と妄想も始まってきてすっかりペースが乱れています(笑)。

    ポッツァからの電動トロッコは sienamama さんのこの旅行記に載ってる写真のものです!
    これを見てすぐ、あ〜懐かしい♪と思ってコメントしたのでした。
    結構前の事なので記憶が怪しいですけど、私達の行った時はサン・ニッコロ谷はマイカーで行けなかった(?)ような覚えが・・
    それでこの電動トロッコで行ったのでした。
    でも今地図で見てみると谷奥近く、 Malga Mezzaselva 手前に駐車場とこの先車両通行禁止のマークが見られるのでここまではマイカーで来れるようですね。

    ここは知り合いの息子さんが Rifugio P.Niccolo でひと夏働いた事があるとかで初めて耳にした場所なのですが、小屋に着く前最後の登りがそれはもう大変と聞いて興味を持ちました。

    Malga Ciapela へ抜けるマルモラーダ南側もとっても気になりますよね〜。
    我が家も Rif.S.Niccolo までは行けてもその先の高低差が大きいのでとても無理そうです・・

    先述の知り合いなのですがその人達にアンテルセルバをすすめられたのです。
    今回ドライヴだけでしたが行って来ました。
    ドロミテの観光地化された素敵な街並みに慣れてしまうとちょっと素朴すぎて寂しいかな、という印象ですがそれは人それぞれの好みですよね〜。
    個人的感想ですけど、多くあるアグリトゥリーズモはほとんどアパート貸しのスタイルなので、そういう田舎で農家さんの生活を見ながらのんびり山の空気に浸りたいというタイプのヴァカンスに適しているように思われました。

    私もいつかはそんなのんびり余裕のある休暇を過ごしてみたいものです。

    ではまた!

    マレンママ
    2016年09月29日19時11分 返信する

    RE: RE: RE: やっぱりGOODなファッサ谷♪

    こんにちわ〜。

    アンテルセルバ情報を有難うございます。なんか、ズ〜と気になっていました。
    リゾートホテルタイプ指向中の、今のところの私には、向いてないかな?
    勿論、田舎らしいところも好きですが。

    今回は、ドライブで行かれたとのこと、それも含め、
    夏合宿の続篇も楽しく訪問させて頂きます♪


    sienamama

    2016年10月03日10時37分 返信する
  • こんにちわ!

    sienamama さん、ご無沙汰しています。お変わりありませんか?

    やっと落ち着いて4トラの皆さんの夏山旅行記を楽しむ事が出来ています。
    この夏の計画をしていたサンマルティーノ、お気に入りになったみたいで良かったですね!
    私もこうして改めて見ていて、やっぱり素敵な所だったわ〜と思いました。
    まずもうホテルが素敵過ぎです〜(ため息)♪
    街から少し外れてロッレ峠方面に向かった所にあるホテルですよね。立地条件も素敵でした。
    何年かに一度は我が家でもあんな素敵な贅沢をしてみたいものです・・・

    この先はファッサ谷ですね。
    ますます先が楽しみです!

    マレンママ
    2016年09月15日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ!

    maremmamaさん、お久しぶりです♪

    マドンナ・カンピーリオに続き、サンマルティーノも追っかけしましたが、両方とも、素敵な街でした。まだ、未踏の地も多くて、なかなか再訪は難しいのですが、ドロミテ好きの方には、ゼヒ、お勧めしたい場所です。


    > 私もこうして改めて見ていて、やっぱり素敵な所だったわ〜と思いました。
    > まずもうホテルが素敵過ぎです〜(ため息)♪
    > 街から少し外れてロッレ峠方面に向かった所にあるホテルですよね。立地条件も素敵でした。
    > 何年かに一度は我が家でもあんな素敵な贅沢をしてみたいものです・・・

    maremmamaさん家族が滞在されたホテルも見てきましたヨ〜!街外れといっても小さな街だから、どのホテルも歩いてすぐですし、なんの障害物なしで、ロゼッタがドーンで、ロケーション最高でしたね?
    ホテルは、大満足でしたが、そんなぁ、贅沢だなんて、、、(-_-;)
    旅行記にも書きましたが、料金差が、日本と比べてあまりないですよね?
    私達は、ふたりだけということもありますけど、、。、


    又、ドロミテ開拓、紹介、よろしくお願いします♪

    sienamama


    2016年09月16日20時35分 返信する
  • おしゃれな街ですね。

    sienamamaさん
    慌ただしく過ごしているうちに
    ずいぶんアップしていて慌てました。

    cavalese懐かしく思い出してます。
    このところ、チロルが多くて、ドロミテはご無沙汰していますが
    やっぱり楽しそうですね。
    予定が決まったら、またゆっくり事前学習に伺いま〜す。
    来年はどこにしようかと、悩みます。

    Trevinoおしゃれな街で、静かだし、
    山の後にゆっくりするには最適ですね。
    山を降りて、すぐVeniceのような大きな街に行くと
    ドット疲れる感じです。

    旅行記を仕上げようと思っても
    記憶が薄れていい加減なコメントになってしまうoneonekukikoです。

    oneonekukiko
    2016年09月14日21時09分返信する 関連旅行記

    RE: おしゃれな街ですね。

    > Trevisoおしゃれな街で、静かだし、
    > 山の後にゆっくりするには最適ですね。
    > 山を降りて、すぐVeniceのような大きな街に行くと
    > ドット疲れる感じです。

    そうですね、今回は、7月末に帰国だつたので、まだまだ暑くなる時期に、山から降りてくると、暑さが堪えました。これが、賑やかな街だったりすると余計だったでしょうね、、、。次回は、やはり、8月後半出発にするつもりです。


    > 旅行記を仕上げようと思っても
    > 記憶が薄れていい加減なコメントになってしまうoneonekukikoです。

    そうそう、私も、忘れてしまいそうで、取り敢えず、慌ててアップしたものの、誤字、脱字に間違い発見してます。(-_-;)


    sienamama
    2016年09月16日20時05分 返信する
  • お疲れ様でした!!

    sienamamaさん こんばんは!

    ちょっとご無沙汰してる間に最終編までアップ済みとは!!
    お仕事が早いですね(^^)
    大好きなファッサ谷編を楽しく拝見しました♪

    Rif.Vajoletでのお天気は残念でしたが
    これは、また来なさいということですね(^^)
    カティナッチョはカッコいい山ですよね。

    Alpen hotel Coronaでの滞在もよかったですね。
    食事時にお隣のご夫婦と仲良くおしゃべりなんて素敵です。
    言葉が堪能なんですね(^^)
    私どもは挨拶くらいで後は無理です(^^;
    チーズの美味しいお店を教えてもらったり、良かったですね!

    最後に滞在したTrevisoもVeniceと違って落ち着いててよいですね〜
    Mestreは便利ですが、やはり次回はもう少し静かな町で
    過ごしたいなと思っていました。
    Brusttiバスもチェックしていましたが、利用者が少なくて
    廃止なんてことになったら、残念です。San Martino di Castrozza
    に行くには便利なバスですよね。

    実は急に決まって8月末にファッサ谷Vigo di Fassaに4泊
    してきました。1週間前に宿探しをして、Alpenhotel Corona
    にも問い合わせしたところ、手ごろな値段で空室ありと
    お返事いただいたのに、ほんのわずかな間に満室に…(泣)
    ホテルの方も申し訳ないって何度もお返事くださって
    ホスピタリティの高さを感じました。

    8月末のファッサ谷も雲が多い日が多くて夕方〜夜は雨でした。
    ちゃんと歩いたのは1日だけ…
    あとはパノラマパスの恩恵をフルに活用して乗り物頼りでした。

    batfish




    2016年09月11日22時21分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした!!

    batfishさん、コンバンワ〜。

    > ちょっとご無沙汰してる間に最終編までアップ済みとは!!
    > お仕事が早いですね(^^)

    途中で、飽きてきて、おまけにすべて忘れそうで、取りあえず、根性?だして、何とか終了しましたが、見直す度に、間違いを発見して、トホホしています(-_-;)


    > Alpen hotel Coronaでの滞在もよかったですね。
    > 食事時にお隣のご夫婦と仲良くおしゃべりなんて素敵です。
    > 言葉が堪能なんですね(^^)

    イエイエ、堪能ではありません。知っている単語を並べたて、何とか会話がなりたっているだけです。同じ人間、考えることは同じだなぁといつも感じています。例えば、日本人は皆んなアウトレットで買い物していると言うので、昔はそうだったけど、今は、必死で買い物してるのは、中国、韓国人なのよ!あなたには同じに見えるでしょけど、態度が違うはず、あまり笑顔で挨拶とかしてないでしょ?と言ったら、そう言えばそうだ、違う感じだと納得してくれました。私も、イタリア人かそうでないか、あまり分からないと言ったら、彼女も、北部と南部でさえ、全く違うんだから!何でよ?と、必死で違いを説明するから、お互いに可笑しくなりました。



    > 実は急に決まって8月末にファッサ谷Vigo di Fassaに4泊
    > してきました。1週間前に宿探しをして、Alpenhotel Corona
    > にも問い合わせしたところ、手ごろな値段で空室ありと
    > お返事いただいたのに、ほんのわずかな間に満室に…(泣)
    > ホテルの方も申し訳ないって何度もお返事くださって
    > ホスピタリティの高さを感じました。

    エ、エッ―!、、、驚きました!トンボ帰りみたいなもんじゃないですか?念のため、batfishさんの旅行記を再確認しましたが、7月に行かれたばかりですよね?私も行けるものなら、何度でも行きたいですが、、、。でもAlpenhotel Coronaは残念でしたね。私の時もメール対応の良さにも感心しました。

    今から、又、再訪致します♪


    夜更かしsienamamaより





    >
    >
    >
    2016年09月12日01時29分 返信する
  • 裏側

    sienamamaさんのアルプスでの山小屋泊まり、
    今回のヴァイオレット小屋泊まりは、TMBのエリザベッタ小屋に続いて2度目でしょうか。
    ツインベットの個室と美味しい食事…、快適ですね。
    日本の山小屋、最近は全く利用していませんが、私がよく利用していた1970〜1980年代は、混雑・粗末な食事…と全く快適ではありませんでした。(畳一畳に2人、夕食はカレーライスのみとか普通でした。)
    最近は大分改善されたようですが、まだまだアルプスの山小屋の方が進んでいるようです。

    今回のコース、アルペ・ディ・シウジ 側(Rif.Alpe di Tires)まで縦走すると最高なのでしょうが、荷物と下山後の移動の手段が難しい。

    今回、悪天候で「もう〜、全く予定外です!」とのこと、
    残念でしょうが、また行く機会を残されたということですね。

    ところで、「裏側からの眺め」、興味引かれます。
    マッターホルン(モンテ・チェルヴィーノ)は、全く違った山容。
    ガイスラー山群(オードレ)、ガルデナ谷からは、フネス谷からの絶景は想像できない。
    ここカテナッチョは、東側からも西側からも、どちらも魅力的な山容ですね。
    2016年08月31日15時13分返信する 関連旅行記

    RE: 裏側

    コンバンワ〜、

    > sienamamaさんのアルプスでの山小屋泊まり、
    > 今回のヴァイオレット小屋泊まりは、TMBのエリザベッタ小屋に続いて2度目でしょうか。

    以前、初めてでしたが、Rif. Lagazuoiに宿泊したことがあるので、今回で、まだ3回目ですが、この時も、HPの景色を見て、泊まってみたかっただけで、他の方は、本格的な登山客だけでした。一応、個室で、食事も美味しかったです。エリザベッタ小屋もTMBの方ばかりみたいでしたが、、(汗)。

    > ツインベットの個室と美味しい食事…、快適ですね。
    > 日本の山小屋、最近は全く利用していませんが、私がよく利用していた1970〜1980年代は、混雑・粗末な食事…と全く快適ではありませんでした。(畳一畳に2人、夕食はカレーライスのみとか普通でした。)
    > 最近は大分改善されたようですが、まだまだアルプスの山小屋の方が進んでいるようです。

    まだ、国内では一度も宿泊経験はないのですが、山好きの方達は、皆さん、最近は食事も良くなったと言われますよね。アルプスの山小屋に比べたら、まだまだでしょうか。


    > ところで、「裏側からの眺め」、興味引かれます。
    > マッターホルン(モンテ・チェルヴィーノ)は、全く違った山容。
    > ガイスラー山群(オードレ)、ガルデナ谷からは、フネス谷からの絶景は想像できない。
    > ここカテナッチョは、東側からも西側からも、どちらも魅力的な山容ですね。

    ハイ、私も方角によって、全く違った山容に見えるのは、とても興味深いです。

    sienamama
    2016年08月31日23時22分 返信する
  • 台風接近

    私も2016年5月にダイヤモンド・プリンセス号で同じ、台湾三都市周遊のクルーズに行ってきました。

    花蓮は、2012年に個人旅行で台湾周遊温泉巡りをした際に行ってきました。 時間的に乗合い観光バスに乗れなかったので、花蓮駅前でタクシーと交渉し、太魯閣観光4時間 2000元(約6500円)でした。

    8月31日からダイヤモンド・プリンセンス号で横浜から北海道
    ・サハリン周遊のクルーズに行く予定ですが、台風10号がきているので大幅に変更されそうです。
    2016年08月28日13時16分返信する 関連旅行記

    RE: 台風接近

    コンバンワ〜、今、kingyoさんの旅行記、訪問させていただきました。
    1年後の同じコースだったんですね。部屋も同じの窓なし(笑い)。価格差を思うと寝るだけですものね?ただ主賓の母が不満だったので、次回からは、部屋はグレードアップをせざるをえなくなりましたが、、、。


    > 花蓮は、2012年に個人旅行で台湾周遊温泉巡りをした際に行ってきました。 時間的に乗合い観光バスに乗れなかったので、花蓮駅前でタクシーと交渉し、太魯閣観光4時間 2000元(約6500円)でした。

    実は、来年、又、母の希望で、同じ台湾コースを船上予約してきたんです。もうオプショナルツアーには懲り懲りなので、タクシー利用にするつもりです。参考になります!


    > 8月31日からダイヤモンド・プリンセンス号で横浜から北海道
    > ・サハリン周遊のクルーズに行く予定ですが、台風10号がきているので大幅に変更されそうです。

    もうすぐですネ。無事、出航を!それから、
    楽しんできてくださ〜い♪
    2016年08月29日02時32分 返信する
  • あ!

    シエナママさま

    お久しぶりです。

    ピッツボエの
    絶景トイレが健在で
    妙に感動してしまいました。

    旅行記、
    引き続き楽しませて
    頂きます♪

    カヌ太郎
    2016年08月25日23時08分返信する 関連旅行記

    RE: あ!

    コンバンワ〜、カヌ太郎さん、お久し振りです♪

    > ピッツボエの
    > 絶景トイレが健在で
    > 妙に感動してしまいました。

    離れ?って感じが印象的ですよね?

    これまで、ピッツボエに、3回行く機会がありましたが、初回は登る気が全くなかったり、天候がすぐれなかったりで、やっと行ってきました。


    相変わらず、ドロミテ詣でをしております。
    旅行記、やっと後半になりましたが、もう息切れしてきました、、、。

    sienamama
    2016年08月25日23時43分 返信する

sienamamaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ・アルプス

大好きな理由

行ってみたい場所

(仏)ピレネー地方

現在13カ国に訪問しています

現在20都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全1件)