銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここでのアフタヌーンティーは何年ぶり???<br />すごーく前に一度来たきり。<br />あまりいい印象がなかったので、また来るかどうか、って<br />感じだったのですが、急にお友達と<br />お茶できることになったので、予約のできる<br />ペニンシュラにアフタヌーンティーに行きました。

2012年・ペニンシュラ東京でアフタヌーンティー

10いいね!

2012/01/24 - 2012/01/24

1409位(同エリア2886件中)

4

10

しょこくま

しょこくまさん

ここでのアフタヌーンティーは何年ぶり???
すごーく前に一度来たきり。
あまりいい印象がなかったので、また来るかどうか、って
感じだったのですが、急にお友達と
お茶できることになったので、予約のできる
ペニンシュラにアフタヌーンティーに行きました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 当日のお昼すぎに予約の電話をしたら、3時半に<br />予約がとれるとのことだったので、ラッキー♪<br /><br />すごーく久しぶりに行ってきました、ペニンシュラ。<br />アフタヌーンティーはサービス料などこみで、<br />4200円くらいでした。

    当日のお昼すぎに予約の電話をしたら、3時半に
    予約がとれるとのことだったので、ラッキー♪

    すごーく久しぶりに行ってきました、ペニンシュラ。
    アフタヌーンティーはサービス料などこみで、
    4200円くらいでした。

  • 紅茶やコーヒーなど、どれでも注文できるのが<br />うれしいですね!<br />私は最初はペニンシュラなんとかアフタヌーンティーという<br />のを頼みました。

    紅茶やコーヒーなど、どれでも注文できるのが
    うれしいですね!
    私は最初はペニンシュラなんとかアフタヌーンティーという
    のを頼みました。

  • そうそう、なんと今日はダーリンが午後休だったので、<br />まーちゃんをお願いして、私だけで<br />お友達とお茶してきました♪<br />こういうのって、ものすごーく嬉しいです☆<br />しかも、当日急に決まったので、<br />おいしくなくても、許せちゃうかも♪

    そうそう、なんと今日はダーリンが午後休だったので、
    まーちゃんをお願いして、私だけで
    お友達とお茶してきました♪
    こういうのって、ものすごーく嬉しいです☆
    しかも、当日急に決まったので、
    おいしくなくても、許せちゃうかも♪

  • 予約しておいたせいか、3段トレイも早めに来ました!<br />さてさて、久々のペニンシュラのアフタヌーンティーは<br />どうでしょう♪<br />

    予約しておいたせいか、3段トレイも早めに来ました!
    さてさて、久々のペニンシュラのアフタヌーンティーは
    どうでしょう♪

  • 上段がケーキなど。<br />カメラを忘れて、全部スマホで撮った写真なので、<br />あまりキレイに写ってないかもで、ごめんなさい。

    上段がケーキなど。
    カメラを忘れて、全部スマホで撮った写真なので、
    あまりキレイに写ってないかもで、ごめんなさい。

  • スコーンはおいしかったです!<br />クロテッドクリームと、マンゴージャムでした。<br />マンゴーってところが、ペニンシュラだなぁ、って感じ<br />でしょうか。香港だと、どこに行ってもマンゴーだらけ、、、<br />ですもんね。。。

    スコーンはおいしかったです!
    クロテッドクリームと、マンゴージャムでした。
    マンゴーってところが、ペニンシュラだなぁ、って感じ
    でしょうか。香港だと、どこに行ってもマンゴーだらけ、、、
    ですもんね。。。

  • 下段がサンドイッチなど。

    下段がサンドイッチなど。

  • 反対からみてみました。<br />このカップに入っているのは、確かサーモンだったかな?<br />ひじきのパンに、このオリーブオイルらしいのを<br />つけて食べてみてください、と言ってました。

    反対からみてみました。
    このカップに入っているのは、確かサーモンだったかな?
    ひじきのパンに、このオリーブオイルらしいのを
    つけて食べてみてください、と言ってました。

  • 途中で出てきた、お口直しのブドウジュース。<br />小さいコップだったけど、これはおいしかったな。

    途中で出てきた、お口直しのブドウジュース。
    小さいコップだったけど、これはおいしかったな。

  • 紅茶は終わりにして、カプチーノを飲みました。<br />ペニンシュラのアフタヌーンティー、おいしかったです。<br />スコーンはおいしかった、かな。あとは特にないです。<br />変なコメントでごめんなさい。。。<br />個人個人で好みがありますので。<br />私個人としては、フォーシーズンズ>ペニンシュラ<br />でしたけど。<br /><br />私はお友達とゆっくりおしゃべりして、お茶できたので、<br />それだけでもう満足でした。<br />まーちゃんとダーリンには、イトシアの地下にある<br />クリスピーでドーナツをお土産に買って行きました。<br />安上がりでごめんね。。。

    紅茶は終わりにして、カプチーノを飲みました。
    ペニンシュラのアフタヌーンティー、おいしかったです。
    スコーンはおいしかった、かな。あとは特にないです。
    変なコメントでごめんなさい。。。
    個人個人で好みがありますので。
    私個人としては、フォーシーズンズ>ペニンシュラ
    でしたけど。

    私はお友達とゆっくりおしゃべりして、お茶できたので、
    それだけでもう満足でした。
    まーちゃんとダーリンには、イトシアの地下にある
    クリスピーでドーナツをお土産に買って行きました。
    安上がりでごめんね。。。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2012/03/11 17:21:46
    暫くです
    しょこくまさん 今日は

    昨日と今日、小生の拙い旅行記に、沢山の投票頂き有難うございます。

    デジカメで、バチャバチャと量写し、画像で報告するスタイルで、
    お褒め頂く様な出来映えでなく、汗顔の至りです。

    足跡を辿り、ペンシュラ、マンダリン、メルパルクと、お邪魔しました。
    エンゼルの様な美しいお嬢様、高級ホテルでのお遊びが、
    よく似合います。
    昔、芦屋在住の大先生より、グルメを極めるには、3代かかると、
    教えて貰いました。
    教育を、ピアノと同様、幼児より始めるとは、ご立派です。

    国民は、レベルが上がって来たのに、災害や、30年続く、放射能の被害ーヒューマンエラーには憤る反面、次世代に責任を、感じる昨今です。

    サラ金地獄の日本を、元のレベルに戻すには、現役世代では、見通し暗い、
    残念ながら、若い人のエネルギーが、必要です。
    どうぞ各方面で、ご挑戦を続けて下さい。

    しょこくま

    しょこくまさん からの返信 2012/03/13 15:40:38
    おひさしぶりです!
    kz-ykさんおひさしぶりです。
    こちらこそ、書き込みありがとうございました。
    私もなかなか書き込みまでする時間が作れなくて、
    投票だけポチっと押して、次の旅行記を見ているような
    状態でして、本当に申し訳ないです。

    我家の娘も2歳半をすぎ、そろそろクルーズ旅行に
    行きたいなぁ、と私一人勝手に考えていまして、
    (まだ主人には相談していないのですが)

    ちょっとクルーズプラネットを見ていたら、
    ボイジャーオブザシーズがアジアを運行しているでは
    ありませんか!おおすごい!と一人感動して、
    とっても乗りたくなりました。
    さすがにヨーロッパまでは遠くて子どもを連れては行けない
    ですが、上海あたりからの乗船ならば行けそうです!!!

    と、思い、そういえば、前にkzさんが乗っていたなぁ、、、と
    思いだし、旅行記をみにお邪魔させていただいたのでした。
    大きな船ですし、プールなども充実しているので、子連れでも
    楽しめそうです♪
    やはり乗るなら、ベランダのあるお部屋のほうがステキだなぁ、、、
    なんて一人妄想してました。
    それにしても、kzさんご夫婦のフォーマル姿のステキなこと!!!
    私の夢です!

    この5月の連休に、横浜発着のレジェンドオブザシーズの
    神戸・チェジュ・上海のクルーズ9日間に申し込みをしていたのですが、
    主人の仕事の都合がつかなさそうなので、
    残念ながらキャンセルして、先月の香港行きとなりました。

    でもやっぱりクルーズを忘れられなくて・・・笑
    もう一人、子どもを出産する前にクルーズ旅行したいなぁ、と。
    赤ちゃんの予定も未定ですが、いろいろ考えていたところです・笑

    しょこくま


    kaz-yk

    kaz-ykさん からの返信 2012/03/14 14:02:44
    RE: 暫くです
    しょこくまさん 今日は

    レス有難うございます。

    近海回り クルーズの運行が、増えてきました。

    保母さんが、2人乗船しており、子供を預かって、遊んでくれます。

    幼児のは、言葉不要、身振り手真似で、10人強の子供を集め、
    育児園の様に、遊んで呉れるので、両親は、昼間は、子供を預け、クルーズを、楽しめます。

    ご一緒した子連れ若夫婦は、充分楽しんでいました。
    午後6時よりのディナーでは、子供さんは、遊び疲れて、居眠りながら
    の食事でした。

    米国東海岸「オーランド」発のデズニークルーズを、お勧めです。
    全船デズーニ・デザインのお舟です。
    船自体が、遊園地、子供には、楽しいでしょうね。

    手持ち情報のご連絡まで 

    しょこくま

    しょこくまさん からの返信 2012/03/16 14:48:07
    こんにちは
    kaz-ykさんこんにちは!
    クルーズ情報ありがとうございます!!!
    >
    > 保母さんが、2人乗船しており、子供を預かって、遊んでくれます。
    >
    > 幼児のは、言葉不要、身振り手真似で、10人強の子供を集め、
    > 育児園の様に、遊んで呉れるので、両親は、昼間は、子供を預け、クルーズを、楽しめます。

     ↑
    これは、子どもも海外のお友達と一緒に遊べたり出来て、
    いい経験になりそうですし、いいですね〜!!!
    私たち親もちょっと骨休めできそうだし♪

    >
    > ご一緒した子連れ若夫婦は、充分楽しんでいました。
    > 午後6時よりのディナーでは、子供さんは、遊び疲れて、居眠りながら
    > の食事でした。
    >

     ↑
    こちらも、とっても想像できて、笑ってしまいます(笑)


    > 米国東海岸「オーランド」発のデズニークルーズを、お勧めです。
    > 全船デズーニ・デザインのお舟です。
    > 船自体が、遊園地、子供には、楽しいでしょうね。
    >

    ディズニークルーズ!!!本当にいつかは絶対行ってみたいです!!!
    我が家はディズニー大好きですので、夢の憧れクルーズです!!!
    しかしながら、、、出発地が遠くて・・・
    もう少し、子どもが飛行機の長時間にがんばれそうになったら
    いいなぁ、と思います☆

    しょこくま

しょこくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP