2010 サンライズ出雲で行く鳥取かに三昧の旅:タカさんさんの旅行ブログ
22:00東京発、9:09米子着。約11時間の旅でした。昔乗った銀河に比べると静かで揺れも少なくゆっくり休めました。
米子から鳥取まで電車で移動、鳥取駅からはタクシーで賀露に向かいます。そして、お食事処若林に到着。実は11月に出張で鳥取に行った時にこの店でかにを頂き、とてもおいしかったので、今回は夫婦で来ました。お値段は11000円とちょっと高いのですが、次の機会もなかなかないと思ったのでここは奮発してフルコースを注文。
1.かにすき
2.焼きがに
3.かに刺 2本
4.松葉がに
5.親がに(1月中旬より若松葉)
6.珍 味
7.かにみそ
8.雑炊、漬物
のコースです。
松葉がにと親がに:大きい方が松葉がにです。水揚げした漁船のタグがついています。うしろが親がに。親がには中の卵が絶品です。今回は松葉がにと親がにをお持ち帰りのお土産にしました。(他の料理でおなか一杯になったので)
タクシーの運転手さんにお願いして鳥取砂丘に寄ってもらいました。雪の砂丘は冬山のように見えます。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。