ハワイ島コナコーヒー農園滞在記(畑の1日):415さんの旅行ブログ
コーヒーが好きすぎてハワイ島にある個人のコーヒー農園に滞在させてもらうことになりました。
丁度最盛期にお邪魔したので、コーヒーの実がたくさん。
コーヒー豆を摘む作業は本当に大変でしたが、日に日に摘むコツを掴み毎日目標を決めてやっていると充実感とこの上ないコーヒー豆に対する愛情がわいてきます。
毎朝農園のお父さんが淹れてくれたフレッシュなコナコーヒーは本当に最高でした。
ローカルな生活と大自然を満喫、そして農業の営みの厳しさ。
約3ヶ月という短い間でしたが色々なことを考えさせられ
また大自然の中で心も洗練され
ハワイ島の大地のパワーをさくさんもらうことができました。
大変貴重な体験をさせて頂きました。

コナコーヒーを検索していてこちらにたどり着きました。
コーヒー農園で摘み取り作業ですか。お疲れさまでした。貴重な体験でしたね。
こちらの農園のサイトを見たところ、ホームステイがありますが、415さんは宿泊客として滞在されていたのでしょうか?

ヨーコさんへ
メッセージありがとうございます。
農園さんのホームページご覧になられたんですね。
この農園さんには2度お邪魔いたしました。
1度目は宿泊客で農園体験。
2度目は農園にはまり3ヶ月ほどホームスティです。
ご興味あればお返事いたします。
415

いい経験しましたね
ファームも空気も料理もいいですよね!(^^)!
HAWAIIのコーヒーはフルーティーなイメージがあります

キャプテンkさま
私が滞在していたハワイ島の場所がキャプテンクックだったんです。
で、キャプテンKさんのお名前が目にとまりました。
ハワイ島以外も結構他の島にいかれてるんですね。
海の写真が美しい。
私はいつも海にカメラを持って行く勇気がありません。
帰ってきていつも後悔してるんです。なのに・・・。
だからキャプテンKさんの写真を拝見して撮りたい!て思いました。
今度は使い捨てカメラ・・・いやいやデジカメに装備して頑張ってみようかなぁって思います。
覗いてくれはりまして有難うございます。
コナコーヒーについては語りだすと長くなりますのでやめときます(笑)
でも購入したい!とかありましたら語りますから(鼻息)
天皇皇后陛下が来週にもハワイ島のコナを訪れる。現地では日系人や天文台すばるの職員と懇談するそう。そのハワイ島の農家では先進的な取り組みをしている農家がある。環境に付加を......(by ワンダラ on 2009年07月06日 12:36)