新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹2人を誘って、前から行ってみたかったパークハイアット 東京のピークラウンジのアフタヌーンティを20日前に予約しました。<br /><br />毎年企画できると良いなと思う 第1回 三姉妹会です。<br /><br />田舎者の私は、新宿は、どこで待ち合わせして良いのか、困りましたが、東京待ち合わせナビというサイトがあるのね。<br />http://www.joho.st/tokyo/shinjuku/nishikoban.html<br /><br />「新宿駅西口」新宿西口交番前で待ち合わせました。<br />それなのに、妹の1人が、西口交番が分からなかったのです(とほほ)<br /><br />その後は、エルタワーから、パークハイアットのシャトルバスで、行きました。<br /><br />これもちょっとすぐには、分からなかった。<br />新宿駅西口を出て、左手、小田急ハルクを見ながら、歩道橋を渡る(登る必要は実はなかった。下を歩けばよい)とエルタワーで、青梅街道沿いから、パークハイアットと、パークタワーへのシャトルバスのバス停があります。<br />バス停の目印は、あるんですが、建物沿いで、あまり目立たないです。<br /><br />最初に通った時は、バスが行ったばかりで、だれも並んでなくて、気がつかなかった。<br />もう一回通ったら、少し並んでいる人がいたので、分かったの。<br /><br />並んだほとんどの方は、パークタワーに行く人でした。<br />パークハイアットは、バスではなく、ホテルのロゴ入り、バンでした。<br /><br />http://www.parkhyatttokyo.com/Data/datasheet.html

パークハイアット 東京、ピークラウンジでアフタヌーンティ

13いいね!

2011/11/23 - 2011/11/23

1134位(同エリア2771件中)

9

19

ミン

ミンさん

妹2人を誘って、前から行ってみたかったパークハイアット 東京のピークラウンジのアフタヌーンティを20日前に予約しました。

毎年企画できると良いなと思う 第1回 三姉妹会です。

田舎者の私は、新宿は、どこで待ち合わせして良いのか、困りましたが、東京待ち合わせナビというサイトがあるのね。
http://www.joho.st/tokyo/shinjuku/nishikoban.html

「新宿駅西口」新宿西口交番前で待ち合わせました。
それなのに、妹の1人が、西口交番が分からなかったのです(とほほ)

その後は、エルタワーから、パークハイアットのシャトルバスで、行きました。

これもちょっとすぐには、分からなかった。
新宿駅西口を出て、左手、小田急ハルクを見ながら、歩道橋を渡る(登る必要は実はなかった。下を歩けばよい)とエルタワーで、青梅街道沿いから、パークハイアットと、パークタワーへのシャトルバスのバス停があります。
バス停の目印は、あるんですが、建物沿いで、あまり目立たないです。

最初に通った時は、バスが行ったばかりで、だれも並んでなくて、気がつかなかった。
もう一回通ったら、少し並んでいる人がいたので、分かったの。

並んだほとんどの方は、パークタワーに行く人でした。
パークハイアットは、バスではなく、ホテルのロゴ入り、バンでした。

http://www.parkhyatttokyo.com/Data/datasheet.html

PR

  • パークハイアット 東京 41F<br /><br />ピークラウンジ<br /><br />エレベーターで、41階まで上がり(耳がキューンとする)、ドアが開くと、「えっ、ここは外なの?」とばかなことを考えた。<br />それほど、明るいの。

    パークハイアット 東京 41F

    ピークラウンジ

    エレベーターで、41階まで上がり(耳がキューンとする)、ドアが開くと、「えっ、ここは外なの?」とばかなことを考えた。
    それほど、明るいの。

  • 20日前に予約したせいか、窓際の席でした。<br /><br />窓際の席を予約した方が、ぜったいに良いと思います。

    20日前に予約したせいか、窓際の席でした。

    窓際の席を予約した方が、ぜったいに良いと思います。

  • 私のまず1杯目のお茶は、ダージリンティ(どこの原産かも書いてありましたが、忘れました)春摘みの茶葉だそうです。<br /><br />これは、3200円+サービス料のアフタヌーンティセットですが、4000円で、アフタヌーンティセットにつく紅茶を「マカイバリ茶園のダージリン」にした、特別セット(4200円+サービス料10%)もありました。<br /><br />3520円でもやっとだとミンは思ったのですが、特別セットのお茶は、すごくおいしいのかな。

    私のまず1杯目のお茶は、ダージリンティ(どこの原産かも書いてありましたが、忘れました)春摘みの茶葉だそうです。

    これは、3200円+サービス料のアフタヌーンティセットですが、4000円で、アフタヌーンティセットにつく紅茶を「マカイバリ茶園のダージリン」にした、特別セット(4200円+サービス料10%)もありました。

    3520円でもやっとだとミンは思ったのですが、特別セットのお茶は、すごくおいしいのかな。

  • こちらは1人分のアフターヌーンティセット<br /><br />アフタヌーンティの他に<br />「スイートハイティ」:<br />ホテルのペストリーブティックにて人気の高いケーキ5種類をワンプレートに並べたものも、同じお値段でありますよ。<br /><br />サンドウィッチやスコーンも食べたかったので、迷わず、アフタヌーンティセットにしました。<br /><br />真ん中のスコーンは、プレーンではなかったのですが、何だったか忘れてしまった。<br /><br />後でプレーンのスコーンを持ってきてくれました。

    こちらは1人分のアフターヌーンティセット

    アフタヌーンティの他に
    「スイートハイティ」:
    ホテルのペストリーブティックにて人気の高いケーキ5種類をワンプレートに並べたものも、同じお値段でありますよ。

    サンドウィッチやスコーンも食べたかったので、迷わず、アフタヌーンティセットにしました。

    真ん中のスコーンは、プレーンではなかったのですが、何だったか忘れてしまった。

    後でプレーンのスコーンを持ってきてくれました。

  • フィンガーサンドウィッチ<br /><br />全部説明してくれるのですが、忘れた(すみません)<br /><br />ハムとサーモンとスティックの付いている中がグリーンのサンドウィッチおいしかったです。

    フィンガーサンドウィッチ

    全部説明してくれるのですが、忘れた(すみません)

    ハムとサーモンとスティックの付いている中がグリーンのサンドウィッチおいしかったです。

  • 3種類のスイーツ<br /><br />ピスタチオのスイーツ<br />生チョコのスイーツ<br /><br />とってもおいしかったです。<br /><br />もう1種類は普通に感じました。<br /><br />左にちょっと見えているのが、3種のベリーのジャム。<br />スコーンにつけて食べます。<br /><br />ジャムとクロテッドクリームは、別に写真撮れば良かったですね。<br />学習しないミンです、すみません。

    3種類のスイーツ

    ピスタチオのスイーツ
    生チョコのスイーツ

    とってもおいしかったです。

    もう1種類は普通に感じました。

    左にちょっと見えているのが、3種のベリーのジャム。
    スコーンにつけて食べます。

    ジャムとクロテッドクリームは、別に写真撮れば良かったですね。
    学習しないミンです、すみません。

  • スコーンにチョコレートのソースをかけて食べたら、お皿が汚れて、後で写真を撮るのに困りました。

    スコーンにチョコレートのソースをかけて食べたら、お皿が汚れて、後で写真を撮るのに困りました。

  • 妹がたのんだグリーンティ。<br /><br />きれいで、ため息でした。

    妹がたのんだグリーンティ。

    きれいで、ため息でした。

  • 暖かいカプチーノたのんでみました。

    暖かいカプチーノたのんでみました。

  • フィンガーフード4種類<br /><br />銀のお盆に載せて、時々回ってきてくれます。<br /><br />何回でもどの種類もいただけます。<br /><br />ブロッコリーとチーズか何か。<br />ジャガイモサラダ<br />小さなバケット、ディップ添え(何味だったか?)<br />ちょっとミート味のミニパイ

    フィンガーフード4種類

    銀のお盆に載せて、時々回ってきてくれます。

    何回でもどの種類もいただけます。

    ブロッコリーとチーズか何か。
    ジャガイモサラダ
    小さなバケット、ディップ添え(何味だったか?)
    ちょっとミート味のミニパイ

  • ハーブティ<br /><br />こちらも8種類くらいあったと思います。<br /><br />妹たちは、ハイビスカスとローズヒップ、他に何か他のハーブも入ったローズ色のハーブティを飲んでいました。<br /><br />沖縄で、ハイビスカスティのティーバックを入れて飲んだら、あまりおいしくなかったので、私はたのまなかったけれど、妹たちは、「ちょっと酸っぱいけど、おいしかったよ」って言ってました。

    ハーブティ

    こちらも8種類くらいあったと思います。

    妹たちは、ハイビスカスとローズヒップ、他に何か他のハーブも入ったローズ色のハーブティを飲んでいました。

    沖縄で、ハイビスカスティのティーバックを入れて飲んだら、あまりおいしくなかったので、私はたのまなかったけれど、妹たちは、「ちょっと酸っぱいけど、おいしかったよ」って言ってました。

  • プティデザートも4種類。<br /><br />アセロラのゼリー<br />パンナコッタ<br />カフェ味のプティシュー<br />マドレーヌ<br /><br />アセロラのゼリーなんて、3つくらい食べた。

    プティデザートも4種類。

    アセロラのゼリー
    パンナコッタ
    カフェ味のプティシュー
    マドレーヌ

    アセロラのゼリーなんて、3つくらい食べた。

  • 新宿中央公園

    新宿中央公園

  • 立派な都庁が見える<br /><br />ホテルの車での新宿駅からの道中、道路がやけに暗く感じました。<br />向こうの方は、お日様が当って、明るいのに・・・<br /><br />摩天楼のせいで、陰になるのね。<br /><br />この日は、天気予報は曇りでしたが、まずまずのお天気で、良い景色を眺められて良かったです。

    立派な都庁が見える

    ホテルの車での新宿駅からの道中、道路がやけに暗く感じました。
    向こうの方は、お日様が当って、明るいのに・・・

    摩天楼のせいで、陰になるのね。

    この日は、天気予報は曇りでしたが、まずまずのお天気で、良い景色を眺められて良かったです。

  • 妹が注文した、アイスカプチーノ<br /><br />こうして、3人で、5種類もお茶を飲んで、楽しい時間を過ごしました。

    妹が注文した、アイスカプチーノ

    こうして、3人で、5種類もお茶を飲んで、楽しい時間を過ごしました。

  • お茶のメニュー<br /><br />アイスカプチーノの下のコースターにも、違う顔が・・・<br />写真撮れば良かったね。

    お茶のメニュー

    アイスカプチーノの下のコースターにも、違う顔が・・・
    写真撮れば良かったね。

  • ピークラウンジの中の様子<br /><br />7人くらいで女子会をしてる人もいましたよ。

    ピークラウンジの中の様子

    7人くらいで女子会をしてる人もいましたよ。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • minoriさん 2011/12/03 08:16:45
    ティーセットで飲み放題&食べ放題ですか〜!?
    ミンさん、おはようございます!
    美味しそうな香りに惹かれて、やって参りました(笑)

    パークハイアットで優雅なティータイム。素敵ですね〜♪
    ティーセットで「3,200円+サービス料」は やはり新宿だな〜と思いきや
    なんとお茶のおかわり(飲み放題?)&一部食べ放題なんですか〜!?
    これはお得ですよね♪おしゃべりが弾む女子会には持って来い!
    ミンさんのグルメ記ですっかり虜になっちゃいました(笑)
    と言う訳で、高校時代からの親友との忘年会&クリスマス会はここで決まり♪
    親友もノリノリだったので、予約できるといいなぁ〜!
    素敵なお店をご紹介して頂き、誠に有難うございました。
    それでは、また遊びに来ますね〜♪

    ミン

    ミンさん からの返信 2011/12/03 22:19:54
    RE: ティーセットで飲み放題&食べ放題ですか〜!?
    minoriさん、こんばんは。
    いつも投票、コメント、ありがとうございます。


    > パークハイアットで優雅なティータイム。素敵ですね〜♪
    > ティーセットで「3,200円+サービス料」は やはり新宿だな〜と思いきや
    > なんとお茶のおかわり(飲み放題?)&一部食べ放題なんですか〜!?
    > これはお得ですよね♪おしゃべりが弾む女子会には持って来い!
    > ミンさんのグルメ記ですっかり虜になっちゃいました(笑)
    > と言う訳で、高校時代からの親友との忘年会&クリスマス会はここで決まり♪


    そうですね。
    このくらいの予算だと、アフタヌーンティと何かおいしい食事とどちらにしようか、思案してしまうミンですが・・・
    行くメンバーにもよるし・・・

    でもたまには、アフタヌーンティも良いかなと思います。
    いつもカジュアルなミンですが、持ってる服で気持ちだけ気取って・・・なんて・・・
    ここはドレスコードも特にはないのかな。
    だいじょうぶそうでしたが・・・

    書き忘れましたが、時間制限があり、3時間です。
    まあ、3時間いることができるので、充分ですかね。
    お茶も色々な種類を、いくらでもたのめました。
    つまむものもいつもあるので、お茶は飲みたくなります。

    ぜひ楽しんできてくださいね。

    そうそう、他の方の旅行記で、アルコールとおつまみという夜のコースもあるようです。
    私がお酒が飲めて、夜の外出が問題なければ、これも魅力的です。

    ミン

    minori

    minoriさん からの返信 2011/12/04 20:51:54
    RE: 予約出来ました〜♪
    ミンさん、再びこんばんはです(笑)
    ご丁寧なお返事を頂き、誠に有難うございます!
    おかげさまで、親友との忘年会&クリスマス会の予約が完了しました♪
    なんと年末年始料金になるそうで、3500円になっちゃいましたが
    立地条件・内容から考えれば、それでも十分お得ですよね♪
    しかも3時間も居られるし、ホント女子会には持って来いですよね。
    朝食から調整して、元取るぞ〜(笑)
    それでは、取り急ぎお礼とご報告まで。また遊びに来ま〜す!

    ミン

    ミンさん からの返信 2011/12/07 22:14:54
    RE: RE: 予約出来ました〜♪
    minoriさん、こんばんは。
    お返事しようと思いながら、遅くなりました。

    予約で来て良かったですね♪

    > おかげさまで、親友との忘年会&クリスマス会の予約が完了しました♪
    > なんと年末年始料金になるそうで、3500円になっちゃいましたが
    > 立地条件・内容から考えれば、それでも十分お得ですよね♪
    > しかも3時間も居られるし、ホント女子会には持って来いですよね。
    > 朝食から調整して、元取るぞ〜(笑)

    う〜ん、元は取れるとは思うけど・・・
    アフタヌーンティですからねー
    フィンガーフードは、回ってきてくれれば、いくらでもいただけますが、あくまで、お小皿なので・・・
    はい、1口サイズ。
    ランチビュッフェみたいに、つい食べ過ぎて、おなか痛くなったりしなくて、いいなと私は、思うのですが、お若い、minoriさんには、ランチとしては、物足りないかも・・・

    それと、旅行記には、記載しませんでしたが、私は、「もしかして、紅茶の茶葉、少し少なくない?」って思ったのです。
    薄い気がしました。
    妹は、「そんなことない」って、申しておりましたが・・
    今更すみません。
    水を差すようで、ごめんなさい。

    でも景色も良いですし、気持ちの良い空間でした。
    ぜひ、お友達と楽しんできてくださいね。

    ミン

    minori

    minoriさん からの返信 2011/12/30 20:44:33
    RE: 元 取りました〜♪
    ミンさん、こんばんは。
    昨日が仕事納めで、今日からやっと年末年始休暇です♪
    年明けは4日からなので、あっと言う間に終わっちゃいそう。。。

    ご報告が遅くなりましたが、パークハイアット行ってきましたよ〜!
    食べるのと おしゃべりに夢中で、写真は4〜5枚しかなくて。。。
    スコーンが出来立てホカホカで、すっごく美味しかったです!!!
    メイプルとプレーンの2種類頂けたのが嬉しいですね♪
    お茶はミンさんがおっしゃる通り、ちょっと茶葉が少なめでしたが
    3時間ギリギリまで居座って、4杯も飲んじゃいました(笑)
    通常1杯1200〜1300円のものだったから、お茶だけで元取りです。
    食べ放題の軽食とプチデザートも勿論おかわり〜♪
    素敵なアフタヌーンティーをご紹介頂き、本当に有難うございました!
    おかげさまで友人とガッツリ楽しみました(笑)

    それでは、良いお年をお過ごし下さいませ。
    旅行記の放置プレイが得意な怠け者で恐縮ですが
    また遊びに来ますので、これからも仲良くして下さいね。


  • cacahさん 2011/12/01 09:48:37
    パークハイアット〜ピークラウンジ♪
    ミンさん〜おはようございます(^-^*/

    三姉妹で優雅にアフタヌーンティ羨ましいです〜♪

    お値段出しただけの価値のあるケーキやスコーン、サンドイッチ(^^
    本当にどれも美味しそうで見ているだけ、手が伸びそうで〜す!!!

    特にホテルのサンドイッチって他で食べるサンドイッチとは別物のようなきがします ほわほわの食パンに中の具材とマッチしていて いくらでも入っちゃう感じ・・・
    本当に美味しそうです〜〜((((((((^-^*

    ダージリンも香りがやはり違うのですね〜

    ミンさん三姉妹の長女さんなのですね〜女性同士だと、話もはずみより一層美味しく感じたのでは?

    楽しい感じが伝わってきました〜よ〜

    また東京、千葉のホテルのアフタヌーンティがありましたらレポしてくださいね〜

    上京の際に是非私も行ってみたいです〜〜♪

    それではまた〜

    ミン

    ミンさん からの返信 2011/12/02 14:51:02
    RE: パークハイアット〜ピークラウンジ♪
    みんさん、こんにちは。
    いつも、投票、コメント、ありがとうございます。

    > 三姉妹で優雅にアフタヌーンティ羨ましいです〜♪

    すぐ下の妹の子どもが、大学生になり、それまでは、妹の家族は、家族でのおでかけが多かったので、3人で、どこかに行くことがなかったですが、ようやく出かけられるようになりました。

    何か良い企画や、素敵なレストランがあったら、また一緒に出かけたいと思ってます。
    >
    >
    > ミンさん三姉妹の長女さんなのですね〜女性同士だと、話もはずみより一層美味しく感じたのでは?
    >
    > 楽しい感じが伝わってきました〜よ〜

    考えてみると、妹とは、実家で、ひんぱんに会ってます。
    ただ他の人がいるとゆっくり話ができなかったりするので、良かったかな。
    でも友達との女子会の方が、アフタヌーンティには、ぴったりかしら。

    ちょっと非日常で、妹も、「こんな素敵な所、良く知っているのね!」と驚いてましたよ。

    > また東京、千葉のホテルのアフタヌーンティがありましたらレポしてくださいね〜
    >
    はい、また機会があれば、他のホテルのアフタヌーンティにも行ってみたいです。

    また、遊びに行きますね。

    ミン
    >
  • zzr-cさん 2011/11/30 15:35:32
    やっぱり女子会
    ミンさま こんにちは!

    やはりアフタヌーンティーは女子会にお似合いですよねぇ〜

    パークハイアットのアフタヌーンティーは3200+サービス料ですか。

    完全に宴会が出来る値段なんですね(笑)

    お茶によって全然味が変わってくるんですかね?

    グリーンティーって緑茶の事ですか?

    何だか私の全く知らない世界です(笑)

    でも窓側の席だと眺望を眺めながら楽しめれるのが良いですよね^_^

    じぃ〜

    ミン

    ミンさん からの返信 2011/12/02 13:38:50
    RE: やっぱり女子会
    じぃ〜さま、こんにちは。

    いつも、投票、カキコ、ありがとうございます。

    > やはりアフタヌーンティーは女子会にお似合いですよねぇ〜

    そうですね。
    23日の祝日でしたが、ほとんど、男性はいませんでした。

    妹の旦那さんは、甘党なので、「誘えばよかったんじゃない?」って言ったら、『「もったいない」って言うよ』 と言ってました。
    3時間まで、いられるので、いっぱいおしゃべりしないと、つまらないですよね。

    > パークハイアットのアフタヌーンティーは3200+サービス料ですか。
    >
    > 完全に宴会が出来る値段なんですね(笑)

    そうですよね。
    他のおいしい物食べに行った方が良いか、アフタヌーンティにするか女子同士でも、悩む所です。

    >
    > お茶によって全然味が変わってくるんですかね?
    >
    > グリーンティーって緑茶の事ですか?

    私も、紅茶のメニュー見ても、どれにして良いかわからなかったですよー(笑)
    飲み比べれば、分かるかもね。
    グリーンティは、緑茶のことでした。
    グリーンティ+ハーブも何種類かありました。
    グリーンティ+ミントを飲みました。

    >
    > でも窓側の席だと眺望を眺めながら楽しめれるのが良いですよね^_^

    はい都心の41階ですからね。
    これだけで、来たかいがありました。
    >
    また遊びに行きますね。

    ミン

ミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP