旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さるくさんのトラベラーページ

さるくさんへのコメント一覧全48件

さるくさんの掲示板にコメントを書く

  • パワーがみなぎったことでしょう。

    こんにちは、さるくさん

    お伊勢さん、初だったんですね。
    レンタカーで、地図から消える…って私も経験無いわー
    レンタカーのナビは常に新しくアップされているイメージでした。
    ほんと、これは細かいことだけれど、
    言いたいことだわ。

    お伊勢さん、やっぱり少し人は少ないのかな?
    私が抱いている印象よりは橋を渡る人とか全然いない感じで。
    ゆっくり参拝できそう。
    神聖なこんな場所、しかも五十鈴川といえば、本当に神聖な川。
    そんな川でふざけるなら来るな!私も同感!!
    昔風に言うならバチ当たるよ(笑)

    たらよろ
    2020年08月22日08時23分返信する 関連旅行記

    Re:

    多分レンタカー屋も更新料は渋ってるんでしょう(笑)借りる側は困りますよね
    それと五十鈴川、本当にやめてほしい
    寝っ転がって顔着けたりとか本当にバチ当たってほしいです

    しかし伊勢急いでまわりましたが、楽しかったですし、また行きたいです❗
    2020年09月04日19時33分 返信する
  • 佐賀弁素敵です♪♪♪♪

    佐賀弁いいですね(*^.^*)

    鰻が食べたくなりました~
    石垣をのぼるねこ!
    うちのねこじゃ、すぐ力尽きて
    落ちてきますね(^^;

    かなん
    2019年10月20日21時04分返信する 関連旅行記
  • うさきが可愛すぎて♪♪♪♪

    可愛さにほっこりしますね( ≧∀≦)ノ

    広島在住ながら、一度も行ったことがありません。
    いつかいつかと思いつつです(._.)

    あたしの祖母は戦争時この大久野島で
    働いており、
    亡くなるまで国から補償をいただいてました。
    学生だったので、本当に外部のお手伝い
    くらいだったようですが。
    子どものときは、本土から大久野島まで
    泳いでいたと話していたのを思い出しました(^o^)

    かなん
    2019年10月20日20時59分返信する 関連旅行記
  • ねこまみれ♪♪♪♪

    ご無沙汰してます♪♪♪♪
    最近またひさびさにフォートラ開きましたっ(^^;

    海浜公園やマリゾンの夜景きれいですね( ≧∀≦)ノ
    のんびりしていて、街中じゃないみたいです。
    牛、なぜ・・・ホラーです( ̄▽ ̄;)
    夜中に見たら腰抜かしそうです。

    福岡もねこが多いんですね!
    そばには寄らないようですが、
    あたしも可愛いねこ見て癒されたいです(*^.^*)

    かなん
    2019年10月20日20時53分返信する 関連旅行記
  • 尾道、良いですねぇ。猫、良いですね!

    さるくさん、こんにちは。

    尾道・猫さるく、良いですねぇ。
    私は在東京なので、さるく感で尾道へ行く事はできませんが、出かける機会があれば、さるくさんの猫地図を参考にしたいです。

    近くの「猫地帯」は谷中と江ノ島でしょうか
    ほかにも気に入ってる猫スポットはあるのですが、野良猫に理解のない人も多いので・・・。

    更新も楽しみにしています。
    素敵な猫散歩=猫さるく、ありがとうございました。
                         れいろん

    2019年09月28日12時22分返信する 関連旅行記
  • 好き好き猫ちゃん♪

    さるくさん、こんにちは。

    猫ちゃんたちがいる街、私も行ってみたいです。いつも一緒にいる猫ちゃんたちは家族なんでしょうね。柄もよく似ています(^。^)。

    膝に乗ってくる子は可愛いですが、意地悪やいたずらをする人もいるのでちょっと心配です。。

    リリー
    2019年08月26日07時24分返信する 関連旅行記
  • 大久野島さるく

    こんにちは、sharperさん

    きゃぁ~うさぎ可愛い。
    どの表情も、仕草も、二本足での足掴みも…
    触ってみたいー(笑)
    よく旅行記で拝見してますが、ここって広島から日帰りで行ける感じなのかしら?
    秋に広島に行く予定なので、行けたら行ってみようかなー
    今は呉に行くつもりだったのですが、こっちも良いな。
    癒されそう~
    うさぎさんの増えた歴史は全然癒されないですけれどね。

    たらよろ
    2019年07月21日15時42分返信する 関連旅行記

    Re:

    ありがとうございます
    広島に何泊するかにもよりますが、
    日帰りは出来ると思います

    まずは忠海に車か電車で来れれば
    フェリーは15分ほどなんで後は便の時間さえあれば宿泊は必要ないかと思います
    2019年07月24日23時47分 返信する
  • いきなりステーキ(笑)

    こんばんは。

    手軽で美味しいですよね、
    いきなりステーキ(笑)
    先日初めて行ってファンになりました( ̄ー ̄)

    高知城のほうもいいですねー。
    転勤で来られたら、あっちこっち
    どんどん行きたくなりますね♪♪
    ずっと住んでいるといつかは行こうと思い、
    腰が重くなります。
    遠くしか行かなくなります(^^;

    高知はごはんも美味しそうですね(*^.^*)

    かなん
    2019年07月01日19時15分返信する 関連旅行記

    Re:

    いつかは地元に帰りたいので今のうちに行けるとこは行くようにしてます
    でも地元も住んでるところも居着くと動かなくなりますね(笑)
    高知のタタキはやっぱりうまいです👍
    いきなりステーキもうまいです

    おかけで歩いたわりに太って帰りました(笑)
    2019年07月03日00時39分 返信する
  • 高知♪♪♪♪

    こんばんは。

    広島市からだと高知は思いきらないと
    行けませんが(笑)、
    sharperさんのお住まいからは
    ちょっと近めですね(^.^)

    歴史好きなので、坂本龍馬のふるさと
    一度は行きたいです。
    鰹のたたきで舌鼓、いいですね~(* ´ ▽ ` *)

    かなん
    2019年07月01日19時08分返信する 関連旅行記

    Re:

    行くまでの決心がなかなかつかなかったんですが、重い腰をあげて行って来ました
    やっぱりたたきは最高です🍴
    2019年07月16日00時30分 返信する
  • 吉備津神社!

    こんばんは♪♪♪♪
    最後、いま流行りの御朱印もらわれたんですね(* ´ ▽ ` *)

    小学生のとき、吉備津に引っ越した幼馴染みに会いに行ったとき、
    吉備津神社に行ったのを思い出しました。
    とても懐かしかったです。
    子どものときに見る神社は、ふーん・・くらいなものですが、
    おとなになって行くと面白いですよね。
    また行きたくなりました(*^.^*)

    かなん
    2019年06月18日22時42分返信する 関連旅行記

さるくさん

さるくさん 写真

0国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さるくさんにとって旅行とは

新しい発見とストレス発散
心を癒す大事なツール


旅行記
「さるく」は1人旅してます
「ドライブ」車移動が多ければ
雑記・それ以外は連れや団体行動してます

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

佐賀 地元だから好き 
糸島 海が好き
長崎 住みたいくらい街が好き
尾道 猫と海が好き
京都 和を感じられる
鹿児島仙巌園、夜の倉敷、鞆の浦、竹原、桂浜、彦根、和歌山、静岡
自然、歴史を感じる場所

大好きな理由

旅が好き、それ以外に理由はいらない
それ以上にもそれ以下でもない

行ってみたい場所

行きたいのは北海道、長野、東北、壱岐・対馬、日光東照宮、中尊寺、諏訪大社、犬山城

海外はイギリス、フランス、フィンランド、台湾、インドネシア、オーストラリア

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています