旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

natchanpapaさんのトラベラーページ

natchanpapaさんへのコメント一覧全81件

natchanpapaさんの掲示板にコメントを書く

  • マイナーな場所を巡る休日

    natchanpapaさん、こわばんは

    先日は久しぶりにお会い出来て良かったです。
    お店の予約ありがとうございました。
    (旅行記と時間軸がズレていてすみません)

    台灣銀行前南菜園日式宿舍群は完成したら、何になるのでしょうね。ただ箱を見るためだけでは利用価値がなさすぎなので。

    今度台北で空き時間が出来た時に行ってみようと思います。

    まっつんより
    2023年11月07日23時11分返信する 関連旅行記
  • 業務連絡

    ご存知の通り4トラのメールが無くなりますので業務連絡用として
    差支えの無いメールアドレスをお知らせください。

    私のアドレスです

    maatyan147@live.jp


    まあちゃん
    2023年06月28日09時47分返信する
  • こんにちは、はじめまして

    natchanpapaさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    新型ウイルス発症から3年経過、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2023年01月31日15時05分返信する

    RE: こんにちは、はじめまして

    Big wellさんご連絡ありがとうございます。
    自宅のpcが壊れ、4traは昨今は携帯やiPadから時々見るだけ。
    三重県は中学、高校を過ごした実家のある場所、とはいえ北部ですが、大王崎の別宅へ以前はよく出かけていたので懐かしく、また行ったことのないお店だったのでお邪魔しました。
    15年以上前から海外勤務となり、現在は台北駐在です。台北から細々と旅行記をUPしています。
    日本はまだ寒いでしょうが、こちらでは桜が咲き始め、2月5日、今日からランタン祭りが始まり、夜は華やかですよ。
    コロナも明けましたので、台湾へご旅行の際はお声かけください。
    natchanpapa



    > natchanpapaさん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    > 国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    > 一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    > さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    > 海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    > 国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。
    >
    > 新型ウイルス発症から3年経過、我々人類は必ず克服するでしょう。
    > その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。
    >
    > マイポリシー 
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    > bigwell
    >
    >
    >
    >
    2023年02月05日12時53分 返信する
  • 懐かしく拝見させて頂きました

    こんばんは。妻の故郷、臺灣へもう3年帰国出来ていません。貴方の旅行記は、故郷台南では有りませんが、とても懐かしく拝見させて頂きました。台北市内は留学時代に殆ど行きましたが新北市内は殆どと言っていいくらい行っていません。コロナ禍の中の臺灣はFBFの友人から色々、情報を得ていますがこのような旅行記での情報も有りがたいですね。
    2022年08月20日21時17分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしく拝見させて頂きました

    返信大変遅れすみません。PC壊れてしばらく見てませんでした・・・
    4traでお名前は存じ上げております。奥様台灣の方でしたら、探親の名目で入国は可能ですよ。ま、10/13より隔離が0+7となり、自由に往来ができるようになりますので是非いらしてください。しょうもないおっさん一人旅にお付き合いいただきありがとうございます。natchanpapa
    2022年10月10日16時45分 返信する
  • 楽しみにしています

    2010年から毎年、台北に行っていました。最後に行ったのは2019年12月。今の台北の写真が嬉しいです。是非、これからも投稿をお願いいたします。
    2022年02月22日12時51分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しみにしています

    返信大変遅れすみません。4traを開く機会がどんどん少なくなっており、久々にあけました。。。3月に入りようやく天気が良い日が増えた台北です。
    2022年03月13日18時42分 返信する
  • 久しぶりの台湾旅行記


    こんにちわnatchianpapaさん

    台湾旅行記に飢えてましたぁ~!フツーの晩ごはんでもイイので、旅行記で書いてください! ソレをおかずにご飯を食べたいですっ!て書きながら、崎陽軒じゃないけどシューマイを、レンジにブチ込みました!

    海外で買ったシャンプーだの石けんだのの、お気に入りも使い果たし、ますます飢餓感がアップしているこの頃、鍼灸学校の卒業試験の毎日で、ヘロヘロの日々を過ごしています

    台湾やタイでマッサージざんまいしていた実力で、あっさりと横須賀にお店が持てました! ブラッシュアップにまた海外に行きたいけれど、隔離期間の長さで実質行けない!

    でも、浅草にはインバウンドが少し増えました? どういう入国してるのかなぁ? 観光ではないだろうに? 2月下旬の国家試験まで、コロナ引きこもり生活を継続しますので、台湾生活をリポートしてくださぁ~~い

    動物園のゾウさんの門はカッコいい~!上には三越のライオンがいるし!子どもならゾウの鼻に、ぶら下がりたいだろうなぁ? 

    今夜の夢は台湾に決定?のダリル
    2021年11月26日19時10分返信する 関連旅行記

    Re: 久しぶりの台湾旅行記

    ダリル姉さん、お久しぶりです。帰国後ダイニングの堅い椅子で仕事をし、腰痛になってしまい整体がよい。姉さんのところに行けばよかったと後悔。
    8日まで隔離が続きます。帰国後の台北は天気が悪いです。今朝も雨上がり。
    駐在の義務、として隔離解除後はUP頑張ります。
    2021年11月30日11時50分 返信する
  • 旅行記で見る台湾はやっぱりいいです

    nathcanpapaさん、こんにちは。
    最近の台湾情報と言えば、ニュースで見る心配な事柄ばかり…。旅行先として調べることが多かったころは違ったんですけどね。でも、そんな時も在住の皆さんの旅行記を見れば、そのころを思い出して楽しい気分になれます。(と、さりげなく旅行記の催促(^^ゞ)

    新竹は新旧の見どころが多くて、台北からも程よい距離ですしいいところですね。あんな歴史のある動物園があるなんて知りませんでした。コロナ対策もばっちりで、さすが台湾です(住民みんながああいったことを受け入れて、かなりのレベルで実行できるには、それなりのバックグラウンドが必要ですもんね)。

    隔離生活お疲れ様です。無事に隔離終了となった後は、また楽しい台湾情報をお願いします。
    2021年11月26日15時53分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記で見る台湾はやっぱりいいです

    binchanさんお久しぶりです。東海市の旅行記見始めました。帰国ちゅうに腰を痛めて、いすに座るのが億劫でパソコンに向かい合うのは仕事だけ、になっていました。iphoneの容量がのこり10Gになり、焦って写真の整理に入りました。8日の隔離明け後は、またあちこちで歩くようにします。北京五輪が終わると、中国が攻めてきそうな予感。少し心配。
    2021年11月30日11時53分 返信する
  • 台湾に行けない間に…

    こんにちは。お久しぶりです。
    閉塞感漂う日本でコロナにビビって暮らしてます( ;∀;)
    気軽に帰国したりできない昨今、海外暮らしはもっと大変ですよね。

    台湾の親近感ある景色に癒されました。
    基隆の駅前も様変わりですね。
    まだまだ台湾に行けそうにないですが、
    行ったことのある場所の近況を見られて楽しい気分になれました。
    海鮮の写真を見ながらビール飲んでま~す。(食べた気分になれる!)
    2021年04月16日20時07分返信する 関連旅行記

    Re: 台湾に行けない間に…

    すみません、ぜんぜんさぼってみてませんでした・・・
    大変ご無沙汰しております。
    基隆の安一五郎海鮮、最近はウィスキーまでボトルキープさせて常連化しつつあります(笑)。コロナが終息したらぜひ。と言いつつ昨日5月14日、ついに180人大量感染という事態が発生し、えらい騒ぎになっています。いろんなお店が営業停止に。はやく終息することを祈りつつ。
    2021年05月15日13時18分 返信する
  • 懐かしいです。

    natchanpapaさん

    行きたくても今は行けない台北の映像を共有いただきありがとうございます。
    どんどん進化しているんですね。
    2021年03月13日11時13分返信する 関連旅行記
  • 情報ありがとうございます

    お久しぶりです。
    旅行記巡りをサボっていましたが、再開しました。
    順次バックナンバー拝見させていただきます。

    ココ今年の1月1日に行きました。
    正確には龍山寺から歩いて、剝皮寮歴史街区、西門経由北門と、ぶらぶら散歩してただけですが。
    勿論やってなかったので、外観だけ写真撮って帰ってきました。
    やっと再開したのですね。
    台北滞在の時に行ってみます。

    次はいつ行けるのだろう(^_^;)

    まっつんより
    2020年08月25日20時24分返信する 関連旅行記

    RE: 情報ありがとうございます

    まっつんさん 返信遅れ(見ていなくて)すみません。
    コロナが収束せず、なかなか海外旅行ができない状態、私も日本に帰れません(14+14日の隔離、1か月棒にふるので)。少しでも旅行気分を味わっていただくべくお出かけ先をUPするようにします。
    natchanpapa

    > お久しぶりです。
    > 旅行記巡りをサボっていましたが、再開しました。
    > 順次バックナンバー拝見させていただきます。
    >
    > ココ今年の1月1日に行きました。
    > 正確には龍山寺から歩いて、?皮寮歴史街区、西門経由北門と、ぶらぶら散歩してただけですが。
    > 勿論やってなかったので、外観だけ写真撮って帰ってきました。
    > やっと再開したのですね。
    > 台北滞在の時に行ってみます。
    >
    > 次はいつ行けるのだろう(^_^;)
    >
    > まっつんより
    2020年09月20日14時27分 返信する

natchanpapaさん

natchanpapaさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

natchanpapaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

東京 |

静岡 |

愛知 |

三重 |

京都 |

大阪 |

福岡 |

沖縄 |