旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ららとるるさんのトラベラーページ

ららとるるさんへのコメント一覧全27件

ららとるるさんの掲示板にコメントを書く

  • Buon anno!

    Mugieさま
    こんにちは、本年も素晴らしい年にしましょう~~~
    お久しぶりです、旅行記ご覧くださったんですね?お元気ですか?
    行ってきましたよ8月に南イタリアへ。
    帰国後、なんだ~~かんだ~~あって、写真も全部見切れていなかったんです。
    お恥ずかしい~~~年内にとにかく旅行記UPだけはしたかったのです。
    昨年も、航空券は2022の大晦日に手配したのに、日々の生活で本当に用意が遅れて、なぜか当初は前回行っているから~~のMateraだったのですが、やりだすと、徹底的に調べないと気がすまない感出てき過ぎちゃって、あれ、最終版じゃないんですが、データこのPCになかった。今回は聖地巡礼ではないけれど、楽しかったです、MATERA。
    同じ角度で撮影したり、自分達だけが大笑いの写真を沢山撮りました。
    本当に楽しかったです。しかし、世界中にボンドファン入らして、同じような聖地巡礼されているんですね。勉強になりました。
    RAIのインタビューは、シチリアの懐かしい話しを、暑い暑い中、彼らと話をしていたんです。もちろんイタリア語です。モディカにも行ったことがあるのか?夜景が絶景だったので、料理も美味しかったし、そんな話をしていました。質問は、私達が18回目もあり、変わった、とにかくイタリア好きな日本人だと思われたんじゃないかと思います。翌日からOstuniに移動して4泊だったのですが、centroでZTL気にしなくて、villaの敷地内に駐車場もあるところを7月に入って手配できたんです。本当に建物も古いPalazzoを改修してだったので、良かったのですが、テレビが無かったんですよ。情報番組、クイズ番組、ニュースでさえ、大切な天気予報~~雨なんか降らないけれども~^^ニュース見たかったのに、イタリアのCMにしても、見たかったのに、テレビが無かったから、それが残念でした。そんなことがあったのです。
    大変長くなりました。
    今年の8月の航空券、昨年11月に手配致しました、しっかり計画を立てたいと、思っております。
    Mugieさま、年明け早々コメント出来ました事、嬉しく思います。
    Buon pomeriggio
    るる
    2024年01月01日13時04分返信する 関連旅行記
  • イタリア行きたい!

    いつも写真が本当にきれいですね。
    海が青くてきれいで、心は真夏の海に持っていかれました。
    私の場合、食事も真上から撮るしか芸がないのですが、タコがあんなにおいしそうに撮れるなんて素敵です。
    マテーラは007の撮影地だったんですね。
    もし行く機会があれば、映画も見てみたいです。
    そいうえば、取材を受けたとありますが、どんな取材だったんですか?
    現地のテレビだと見れなくて残念ですね。

    ムギー
    2023年12月31日18時05分返信する 関連旅行記
  • 写真がきれいですね

    秋は長期休みがなくて行ったことはありませんでしたが、紅葉の季節もいいですね。
    トスカーナの丘陵地帯が見れるのもドライブ旅行ならでは、うらやましいです。
    それにしてもお知り合いのイタリア人が日本のテレビに出るなんてすごい偶然で、びっくりしました。

    ムギー
    2023年01月30日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: 写真がきれいですね

    ムギーさま

    Buongiorno buongiorno お久しぶりです、ムギ―さま、お元気ですか?
    ベトナムに行かれたんですね?なんでビニール袋にお金を入れていたのか?
    是非、聞いて頂きたかった!!!
    今日、旧正月でホーチミンに帰っていた、ベトナム人のSan君に、いま、お土産を頂いたところ。2年ぶりだったようです、帰国。
    日焼けして帰って来てますよ!彼。
    さて〜〜、メールありがとうございます。マウラにあのTBS世界遺産の番組が凄いことを、私の拙いイタリア語で、どれだけ伝えられたか?
    完了形の話かと思ったら、違っていたんですよ。しかし、本当に驚いたワールドカップ負けたクロアチア戦の朝方。
    るる
    2023年01月30日15時20分 返信する
  • フォロー承諾をして頂き有難うございました。

    ららとるるさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。フォロー承諾をして頂き有難うございました。

    現在は7月に母親と東京旅行、9月にオークランド(ニュージーランド旅行)を計画しています。それまでは私の緩ーいブログに御付き合いください。

    現在山口県下関市出身・在住ですが、コロナの数が増えているので趣味の福岡空港での写真撮影等が出来ない状況です。
    2022年12月18日19時05分返信する

    RE: フォロー承諾をして頂き有難うございました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さま

    こんにちは、るるです。
    お久しぶりなんですよ!以前も福岡空港のことを、教えて頂いたり!
    旅行記も拝見させて頂いていましたよ!

    お正月、如何お過ごしされていますか?
    下関!ふく、やっぱり普通に並ぶのですかね?

    さて!飛行機!!飛行機がとにかく大好き!!
    この夏のエアー、実は、大晦日に手配しました。
    夏は、福岡空港からICN入りして欧州です!変更できるので、とりあえず、ゲットしました!私達の事だから、何回変更になるか分かりませんが、お盆の時期の航空券なので、貴重です!!久々の福岡空港!楽しみです!!
    実は、2022年11月にイタリアへ行った来ましたが、やはり、直ぐ夜が来る季節!
    あんなに写真を撮影していない旅行は初めてでした。
    仕事がそれまでも忙しかったので、準備不足、疲れ、その他、なんだか、渡航だけでお腹がいっぱいになった感もあります。FCO着陸時は、本当に泣きそうになりました。
    オーバーじゃなくて!!ICNに航空券のせいで、入国出国があったので、アプリが、韓国のアプリが大変でした!!本当に!!出発直前までやっていたのが、この韓国のアプリ!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさま、どうか、今年も素晴らしい年にしましょうね!素晴らしい年に!!!
    ファンが多いですから、コロナから戻る空港もUPお願い致します!!
    今年も宜しくお願い致します!!
    KIX、CDG、FCO、FLR、ICN、この空港には、トランジット等で、11月に少し滞在しています。何かあれば、全然ご質問ください!!
    9月のニュージーランド旅行成功させてくださいね!!!

    Buon pomeriggio
    るる

    2023年01月02日12時57分 返信する
  • 表紙の写真が素敵です!

    ららとるるさん、

    こんばんは、comestaiです。
    旅行記の表紙の写真は、ヴィルフランシュ・シュル・メールですね。

    初めて南仏を訪れた時に、ニースからエズへ向かうバスの車中で、この景色に感動しました。沖合に豪華客船が投錨していて、地中海ブルーのいかにもコート・ダジュールといった感じが印象に残っています。その後、電車で再訪して、町を散策しました。

    また訪れる機会があったら、Roquebrune-Cap-Martinやマントン、そしてポルトフィーノにも行ってみたいです。いずれも未踏の町です。

    フィアット500X、懐かしい!私もフランスで借りたことがあります。
    フランス車が整備不良で故障したので、代車でよく走ってくれました。

    実は、私達も以前、ミラノ空港の帰国便に乗り遅れそうになったことがあります。
    ほんとに焦りました。結局、搭乗はできましたが、スーツケースの積み込みは間に合わず、後日便となってしまいました。

    海外では余裕のスケジュールが必要ですね!
    欲張りの私はいつもこれができない(泣)。

    comestai
    2021年05月05日22時06分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    ららとるるさん
    こんにちは
    旅行記いろいろ拝見しました
    写真がすごく素敵です
    実は今年の7月に初イタリアを計画しておりまして、
    4トラのイタリアの旅行記を見ていてららとるるさんにたどり着きました

    ベネチアはたったの1泊しかないのですが、パガネッリの同じラグーンビューを予約していて、写真を見ていてあれ?と思ってこちらの旅行記を見て、やっぱりパガネッリだ!と思いうれしくてメールしてしまいました。
    あまり情報がなかったのでとても参考になりました
    素敵な写真だったので窓からの風景、とても楽しみにします

    小学生の子連れの二人旅行なので ららとるるさんのようにカッコイイ!という旅行にはなりませんが、いまからとても楽しみにしています

    これからも旅行記拝見させて頂きます♪
    突然のメール失礼いたしました
     
    2015年04月17日12時15分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    はじめまして、るるです。
    旅行紀拝見してくださったのですね、有り難うございます、いいホテルでしたよ!
    7月にご家族で旅をされるというVENEZIA!

    素晴らしいですね。

    さて、パガネッリからの眺めは部屋にいてもVENEZIAを楽しめる満喫できる!
    夜明けから夕景まで〜〜、本島に宿泊そして、
    あのラグーナ沿いに宿泊するからこそ体感できる事多々!
    どうか、素晴らしい旅になりますように!

    長くなりました。私がわかる限りの事はコメントできますので!

    Ciaoるる
    2015年04月17日15時22分 返信する
  • はじめまして!

    ららとるるさんへ

    つい先月にシチリアに行かれたのですね。
    私は半年ほど前の冬に行ってきました。

    ファヴィニャーナ島も行かれたのですね。
    私も行ってきました。

    ららとるるさんの写真の方が、
    カラロッサの海がとてもきれいです。
    船が飛んでいるように見えます。^^

    どの写真もきれいで、
    他の旅行記も昨日より見せてもらってます。


    昨日思わずフォローをポチッとしてしまいました。
    今後ともよろしくお願いします。

    プロチダ
    2014年06月10日11時14分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    procida様

    お久しぶりでございます!
    もちろん、Procidaさんを存じ上げておりますとも!!もちろん!!
    以前もアドバイスも頂いてます、覚えておりますし、
    トスカーナのPIENZAにも行かれてますよね?もちろん覚えておりますよ。

    シチリア西岸があんなに独特な所だったとは、
    訪れてみた体感いたしましたよ。
    私が思うに、海ありきのトスカーナだったのでは、素晴らしい地でした!
    また必ずリピートしたいと思っております。
    私にはまだまだ未知なるイタリアがいっぱいですよ!
    Favignana島も、当初は知らずだったのですが、マグロの血の海になる季節があるとHPがあって知ったのが始め、その島の存在を知ってから、どうしたら滞在中に絶好の空でアタックできるか考えました。
    西部滞在型しかない!と決めたのは早かった。
    むしろFAVIGNANA島中心でプラン立てするようになってしまっていました。
    ですが予定を組むことが、現地に到着するまで出来なかったのです。(旅行記の最後に私が登場していますが、あの1時間後にドライブ開始だったのです、不安いっぱいだった頃なんですよ実は。)
    パレルモ到着の日、夕方まで嵐だったようで、本当に心配ばかり。空港からホテルに向うにも、明日の天気を聞くと、今日は酷かったよ!CASAのMammaが明日は風が強いから行っちゃ駄目だよ!明後日だね!と。しかもマルサラからイケるんだから、トラパニから行く事ない!までいう〜のです。
    しかしトラパニもだから一緒に明日晴れることを願おう!って言ってくれたドライバーのおじいちゃん。
    FAVIGNANAに行く日は、空は青く幸先良かったのですが、CASAから1分の踏切にはひっ掛かるし10分待ちありから始まった出発。トラパニには大きなイタリア海軍の軍艦が入港すてるし、ニュースにもなってましたが、どうもこの日は様子が違いました。
    そんなこんな未知なるFavignana島に到着。
    Mammaとグレゴリオに、電動自転車を借りるように!って言われていたので、そうすることに。
    ららさんですが、あの方バックごとですが、シグマレンズ2度も落としましたよ!お気の毒に!わ〜わ〜言いながら、島を快走〜〜のはずでしたが、意外と行きたい方向へ向っていないんです、これが!とにかく太陽ぎらぎらの中、
    迷っておりました。
    私が奇声を発してしまった、あの湾は青い海は、間違って行ってしまった入り江なんですよね。実は言いますと!
    そこでカーラロッサはどこ?って聞きましたからね!
    何処から来たの?なんで?言われる始末。
    しかも、BUE MARINOは、道からは見えなくて、なにここ?とか思いながら、
    崖まで自転車こかして行くとあの絶景!
    そりゃ〜〜奇声発しませんか?
    本当にマルサラの塩田ともに、忘れられない絶景でした。
    珍道中談は尽きません。
    これぐらいに致します。
    こちらこそが、procidaさんのブログも続いて拝見させて頂きますね!

    私にしては、長くなりすぎました、長くなりましてすいません!

    この5月の感激は語り尽くせません。
    出掛けて良かったです。

    Buona Giornata!
    Ciao
    るる
    2014年06月12日11時41分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    ららとるるさんへ

    はじめましてではなかったのですね!^^;
    あらためましてこんにちは!

    favignana中心の旅・・・
    わかります。
    本当に魅力たっぷりのところですよね。

    私もそこで1泊しました。
    街のリストランテでマグロ料理とワインで・・・
    なんて楽しみにしていたのですが、
    1月はじめ、そして日曜日ということで、
    一軒もやっていないのです。
    スーパーとパン屋さんですべてを終わらせたのが心残りです。

    それにしてもカラロッサの海は素晴らしかった。

    数年前に写真で見てから、
    どうしても行きたいシチリアの一つでした。

    それにしてもららとるるさんのマルサラの塩田の写真いいですね!

    何度も見てますよ!
    西シチリア最高です。

    プロチダ

    2014年06月12日15時10分 返信する
  • 絶景がいっぱい!

      ららとるるさん、こんにちは!

     この5月は、なぜかシチリア島旅行されたフォートラのお仲間さんが多く、また戻って来いよ!って言われているような気持ちにさせられます。

     ららとるるさんのお写真、どれも絵葉書のように素敵!
    塩田の夕暮れ、絶景ですね!私たちはお塩だけ買って喜んでましたが、本当はこういった光景を眺めないとね。
    アルファロメオ君もカッコいいです!

     シチリア島自体の海も綺麗ですが、やっぱり島に渡ると、さらに美しい海に会えるようですね。・・・今度行くとき計画のひとつに入れたいです!

     食もそそられますね!アランチーニも魚介・・・ららとるるさんのお写真見るたび、口が緩んできます

     素敵な旅行記、楽しませて頂きました。

                    tamaemon
    2014年06月08日16時26分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景がいっぱい!

    tamaemon様

    コメントありがとうございます。
    こんにちは、お久しぶりです。
    年明け1月中半に航空券を手配検討中頃、まださっぱり現地情報ゼロに近い状態の自分でありながら、そんな状態で、アドバイス頂きたくメールさせていただきましたね。無知な私が証明される内容のメールだった事、どうぞお許し下さいませ。それがきっかけで、シチリアを知る事に成りました。有り難うございました。

    心配多々で出発となったのでした。ですが、訪ねた先々で私のつたないイタリア語を理解してくれるイタリア人、そんな触れ合いがあったり、パレルモを少し離れると、雄大すぎる絶景に迎えられて〜〜感動ばかり、決してオーバーじゃなくて、感動続きの旅となりました。
    天気が見方となって面白い写真が撮れました。

    今後とも宜しくお願い致します!

    Ciao
    るる
    2014年06月09日12時14分 返信する
  • 投票(MSCスプレンディダ)のお礼

    ららとるるさん、投票ありがとうございました。

    地中海クルーズ、エーゲ海クルーズ、北欧クルーズ、
    どれも素晴らしい想い出になりました。
    ららとるるさんもヨーロッパがお好きなようなので、次回はクルーズデビューしてみてはいかがですか?

    秋のニューヨークも良さそうですね。
    リチャード・ギアのようなダンデーな人に出会いましたか?

    では、また。
    2014年01月18日10時12分返信する
  • 初めまして!

    ららとるるさん 初めまして

    旅行記へご訪問とご投票ありがとうございます!
    ニューヨークは,ヨーロッパと全く違う世界で刺激的でしたよ
    ダイジェスト版をアップするのが精一杯で,本編をアップするのはいつになることやら…(笑)

    ららとるるさんの旅行記を少し拝見しました
    南イタリアいいですねー
    海と太陽と明るい人たち…元気になれそうですねー!
    わたしはローマとアッシジしか行っていないので,南イタリアやシチリアへ行ってみたいと思ってます

    ららとるるさんの旅行記はいっぱいあって,まだ少ししか見てませんので,またあらためておじゃませていただきまーす!

    私の旅行記といっても,あまり普通の人が行かないような国が多いですし,日本も(今のところ)沖縄だけに偏っていますが…。
    今後ともよろしくお願いします。

    コージ
    2013年10月22日21時17分返信する

ららとるるさん

ららとるるさん 写真

11国・地域渡航

1都道府県訪問

ららとるるさんにとって旅行とは

前世は、イギリスはコッツウォルズの育ちだそうです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

島根 |