旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホワイトテリアさんのトラベラーページ

ホワイトテリアさんへのコメント一覧全559件

ホワイトテリアさんの掲示板にコメントを書く

  • Suhring

    こんばんは。SuhringはGagangが去ってから、バンコクで一番注目されているレストランかもしれないですね。GWにバンコクで一泊するので、予約しました。今から楽しみです。
    2020年02月01日19時19分返信する 関連旅行記
  • よしめです

     ホワイトテリア様
     タスマニアのを拝見したついでに、拝読しました。パークハイアットの懐かしい鉄瓶。屋上にプールがあるのも、裏?からオペラハウスが見えるのも知りません・・
    花火は見ました!私の拙い英語で、朝食に、味のない茹でたほうれん草1束と、ゆで卵2個が出てきてしまった、懐かしい記憶が呼び戻されました。何しろあの旅はすべてご招待旅行だったので・・ 眼福旅行を楽しませていただきました。ありがとうございました。
     ホワイトテリア様は福岡在住なのですか?ほぼ毎月墓参りと称し、福岡旅行を楽しんでいるので、そちらの美味しい・楽しい情報も頂ければ幸いです。
     よしめ
    2019年11月09日11時45分返信する 関連旅行記
  • 雪山と露天風呂

     ホワイトテリア様
     前編の後、こちらも拝見しました。10月末で雪が降るんですね。一応ダウンも持って行きますが・・・露天風呂で雪見?とお酒。しかも海外、空気の綺麗なタスマニア。もう、言うことなしですね。早く行きたい感が高まってきました。ありがとうございます。
     次がパークハイアット?以前シドニーで宿泊した所なので、ちょっと拝見しますね。
     よしめ
    2019年11月09日11時22分返信する 関連旅行記
  • パディメロン!

     ホワイトテリア様
     初めまして。今日からタスマニアツアー8日間に旅立ちます。クレイドルマウンテンロッジには5・6日目に宿泊予定。スイートいいなあ。暖炉も、バスも。妄想上では行ったことにしておきます。ツアーですから多分シャワーのみとかかなあ・・食事も美味しそう!
     何より、ウォンバットはもちろん、パディメロン(初耳・初お目見え)に会えると言うのが嬉しい!一昨年パース、昨年ケアンズに旅し、ワラビーに餌やり。可愛いなあと思っていたら、もっとおちびさんの種類がいるのですね。楽しみです。ありがとうございます。
     よしめ
    2019年11月09日10時59分返信する 関連旅行記
  • 憧れのホワイトテリア様へ!

    ホワイトテリア様

    初めまして。minaminaと申します!

    憧れのホワイトテリアさんに思い切って、コメントさせていただきます!

    私がまだ4トラベルのアカウントを持っていない時にホワイトテリアさんのバリ島の「ザ・バレ」の旅行記に出会いました!

    それからは、ホワイトテリアさんは、トラベラーの方の中でも一番の憧れでして、全部拝見させてもらっています(^O^)

    アカウントを持っていない時期や夫が見ている時に一緒に見たりしていたので、全ての旅行記に「いいね」を押せていないのですが、とっくに(笑)全部拝見させてもらい、何度も見た旅行記も多くあります(^.^)

    残念ながら、アマンやマンダパには行けませんが(^^ゞ、11月に夫婦での2回目、2度目のインターコンチバリに行く事になり、ホワイトテリアさんのこの素敵な旅行記を再度拝見しました(^^)

    二人で「今回は泊まれないけれど、せめてランチにマンダパに行こう!おぅ~!」と盛り上がり、昔から二人の憧れであったホワイトテリアさんに思い切って、コメントをした次第です(^_^;)

    ホワイトテリアさんの人間性、選ぶホテルや旅行内容の素晴らしさ、そして奥様との面白いやり取り(笑)、全てが大好きです(^O^)

    旅行記では、18年3月に行かれたモルディブが最後で、とても寂しい思いをしていましたが(笑)、インスタの動画ではホアヒンのフォーシーズンズや私達が行きたいインターコンチダナンのシトロンもアップされていましたので、二人で「わ~!」と大騒ぎでした(^_^)

    旅行記を夫婦で拝見出来る日を楽しみに待っています(^_^)

    今まで、憧れが強くて、恐れ多くて、フォローなんて出来なかったのですが、この機会に思い切って、フォローもさせていただきました!

    これからもホワイトテリアさんの旅行記を本当に心から楽しみにしていますので、宜しくお願いします(^_^)
    2019年09月16日12時41分返信する 関連旅行記
  • Aloha!

    はじめまして!ホワイトテリアさん
    前後半、楽しく拝見させて頂きました。

    焼きたてパン食べ放題や塚田農場など、沢山の情報有り難うございます。

    塚田農場のシロクマシェイブアイスの中身が気になって気になって…(>_<)
    次回の渡ハが待ち遠しくなりました。

    またハワイ旅行記を楽しみにしております。


    Aloha-mayu
    2019年02月26日10時16分返信する 関連旅行記
  • モルディブセントレジス素晴らしいです!

    初めまして。モルティブSt.Regis Baliを検索していてこちらにたどり着きました!
    素晴らしいモルティブライフ、St.Regis Baliのゴージャスな過ごされ方にうっとりです!
    実は、私たち家族も来月モルディブセントレジスに行きます。そこで、ひとつお聞きしたいのですが、水上飛行機の予約はどのようにして取るのでしょうか?ツアーではなく個人旅行です!予約も直接モルディブセントレジスからしました!直接のメールフォームがないので、水上飛行機の予約が出来ずに困っています。いきなり不躾に本当に失礼と思いますが、教えて頂けたら助かります!よろしくお願い致します!
    2019年01月07日16時05分返信する 関連旅行記
  • やっとやっと憧れの・・・

    こんにちは、ホワイトテリアさん

    やっと、憧れのモルディブに行くことに決定しました~
    で、ホテルはフォーシーズンズランダーギラーバルかセントレジスかな~と。
    というのも、雨季に行くのでが、
    敢て雨季に。。。
    乾季に行きたくても手が届かないホテルに泊まりたくて敢て雨季になりました。
    このどちらも泊まっておられるホワイトテリアさん。
    雨季に泊まるならどっちにします??
    個人的には、セントレジスに傾いてはいるのですが、カテゴリーは水上コテージ。
    セントレジスはプール付、フォーシーズンズはプール無でもセントレジスよりも高額で。。。。(笑)
    あまりにカツカツで行っても、現地で何もできないケチケチするのも嫌だし(笑)
    また、セントレジスの場合、私はキャセイで行くのでマーレが夜遅い便になりますが、
    どの程度空港で空き時間が出来ちゃうんでしょうね~~
    その辺を踏まえると、フォーシーズンズの方がクダフラに寄れたりいいのかな??とか。
    多分、一生に一度のモルディブ贅沢旅行になるので(雨季だけれど。。。)
    わかる範囲で教えてください~~♪
    いつもアテにしています(笑)

      たらよろ
    2018年08月17日12時42分返信する 関連旅行記

    RE: やっとやっと憧れの・・・

    こんにちは、たらよろさん

    で・・・遂にですか!
    いやぁ〜いいですね、モルディヴ♪

    フォーシーズンズかセントレジスかでしょ?
    どっちもイイに決まってるんですが(^^; 敢えて違いをいうなら

    まずハード面は、ランダーギラーヴァルが2006年開業なのに対してセントレジスは2016年開業なので、ヴィラもレストランもBARもプールもとにかく色んなものがメチャメチャ綺麗です!やはり10年のアドバンテージはでかいと思います。

    でも逆にスタッフのサービスなどのホスピタルティを比較すると、10年以上営業しているフォーシーズンズの方が洗練されてるなって感じです。

    次に海やハウスリーフですが、これはやはりユネスコ生物圏保護区になっているバー環礁にあるランダーギラーヴァルのほうが綺麗です。フォーシーズンズはリゾートとして珊瑚保護に積極的ですしね!ビーチから5メートルくらいで極上のハウスリーフやカラフルな魚たちに出会えます♪

    それに対してセントレジスの海は綺麗だけど、ランダーギラーヴァルと比較すると面白みがないって感じです。その代わりに・・・?って訳ではないですが、セントレジスは海にクジラが浮かんでいるようなホエールBARがあったり、海を独り占めできるようなSPAがあったりと、ゲストがワクワクするよな見せ方がメチャメチャ上手いです!


    私のインスタにもいくつかセントレジスの動画をアップしてますが、とにかくフォトジェニックな癒しスポットが多いです。サンセットタイムのホエールBARの雰囲気はたらよろさんメッチャ好きそう〜って勝手に思ってます 笑

    て事で、フォーシーズンズか?セントレジスか?は、モルディブでどういう滞在をしたいかで決めるのがイイと思います。とにかくモルディブのきれいな海を楽しみたいっていうんなら断然ランダーギラーヴァルですし、海は上から見ているだけで充分っていうならラグジュアリーでフォトジェニックなスポットが多いセントレジス!って感じだと思います。

    最後にフライトですが、私もFSに滞在したときは(福岡→)香港→マーレのキャセイでしたが、この便だとマーレに到着しても水上飛行機は飛ばないないのでそのまま空港近くのホテルに滞在して翌日リゾートへという感じになると思います。私たちはそれが嫌だったので、夜でも船で行けるクダフラからのランダーギラーヴァルっていうプランにしました。クダフラは水上ヴィラがメチャメチャいい感じにリノベーションされたので気になってるんですよねぇ・・・

    以上、色々と書きましが他にも質問などありましたら仰って下さい!

    ホワイテリア


    > こんにちは、ホワイトテリアさん
    >
    > やっと、憧れのモルディブに行くことに決定しました?
    > で、ホテルはフォーシーズンズランダーギラーバルかセントレジスかな?と。
    > というのも、雨季に行くのでが、
    > 敢て雨季に。。。
    > 乾季に行きたくても手が届かないホテルに泊まりたくて敢て雨季になりました。
    > このどちらも泊まっておられるホワイトテリアさん。
    > 雨季に泊まるならどっちにします??
    > 個人的には、セントレジスに傾いてはいるのですが、カテゴリーは水上コテージ。
    > セントレジスはプール付、フォーシーズンズはプール無でもセントレジスよりも高額で。。。。(笑)
    > あまりにカツカツで行っても、現地で何もできないケチケチするのも嫌だし(笑)
    > また、セントレジスの場合、私はキャセイで行くのでマーレが夜遅い便になりますが、
    > どの程度空港で空き時間が出来ちゃうんでしょうね??
    > その辺を踏まえると、フォーシーズンズの方がクダフラに寄れたりいいのかな??とか。
    > 多分、一生に一度のモルディブ贅沢旅行になるので(雨季だけれど。。。)
    > わかる範囲で教えてください~~♪
    > いつもアテにしています(笑)
    >
    >   たらよろ
    2018年08月19日12時11分 返信する
  • 極上の海

    こんにちは、ホワイトテリアさん

    セントレジス、待ってました。
    来年、やっとモルディブに行こうという話になっていて、
    前からずっと行きたいと思っていたフォーシーズンズランダーギラーバルとセントレジスで悩んでいます。
    行けない間にセントレジスができちゃって、
    浮気心が芽生えた結果、、、と、
    予算ではフォーシーズンズのプール付の水上には泊まれないので、
    それならば、セントレジスの水上なら泊まれるなぁ〜と。
    とはいっても、私たちの場合は、スイートでは無く、
    普通のプール付水上ですが・・・・
    それでも、十分に楽しめる広さですよね、、、182だと。
    両方行かれたホワイトテリアさん的には、
    フォーシーズンズのプール無水上と、セントレジスのプール付水上ではどちらを選択されます???
    って、気持ちは大分、セントレジスに傾いているのですがね〜〜(笑)

      たらよろ
    2018年05月15日12時29分返信する

    RE: 極上の海

    こんばんは、たらよろさん
    いやぁ〜セントレジス☆メチャメチャ良かったですよ (^。^)

    新規リゾートなので まだまだリゾートとしてのホスピタリティーが浸透してないかも?って不安もありましたが、流石はセントレジス!なかなかのおもてなしで快適な滞在となりました。

    さて、遂に☆来年モルディブかも?って事で FSランダーとセントレジスを検討中なんですね。
    もうこれは究極の選択 (^^;; って感じですよ。

    それぞれにイイとこがあるので、私的に比較してみると・・・

    ?水上ヴィラに関しては、大差でセントレジスだと思います!プールも含めてあの広さはヤバいです♪

    ?リゾートのハウスリーフの美しさはダントツでFSランダーです。フォーシーズンズはサンゴの保護・育成に積極的なのでリゾートのハウスリーフの状態がメチャメチャいいです!

    ?食事に関してはあんまり大差はないですが、セントレジスのTHE WHALE BAR の雰囲気は最高です。

    ?日本人のスタッフに関しては、FSランダーは常駐していますが、セントレジスには現在、日本人スタッフはいませんし、日本語が話せるスタッフもいません。

    ?客層に関しては、どちらも高級リゾートなので、それなりのステータスの方が多いので、行儀の悪いゲストはあまりいないと思います。ただ、セントレジスはSPGのホテルなので、アメリカ本土からのゲストが多いみたいです。

    ?リゾートのエクスカーションに関しては、セントレジスがまだ新規リゾートって事もあって、FSランダーのほうが種類が豊富です。

    ?SPAはダントツでセントレジス

    思いつくままに書きましたが、こんな感じですね。
    なんか余計に迷ってしまうような回答になってしまいましたが、何か他に質問がありましら遠慮なく仰ってください!

    ホワイトテリア
    2018年05月16日01時59分 返信する
  • 素敵すぎます!!

    ホワイトテリアさんこんにちは!

    いつもながら羨ましさ200%の旅行記。
    ぽかんと口開けたまま旅行記読み込んでしまいました。
    こんな素敵な結婚記念日憧れまくりです。
    夫に見せて洗脳しなきゃ(笑)
    そしてモルディブ貯金を始めなければ!

    お寿司in海外で「いや・・・違うから」あるあるですね。
    むしろ正統派が出てきたらびっくりしてしまいます。

    mei1110

    2018年05月15日01時39分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵すぎます!!

    こんにちは、mei1110さん

    セントレジス☆メチャメチャ良かったですよー (^。^)
    これで食事が美味しかったら言うことないんですけどね〜〜

    やっぱ、お寿司は危険でしたね(^^;;
    まさにmei1110の言う海外あるあるです。

    でも周りのゲストは美味しそうに食べてたんですよ・・・
    日本人の舌が繊細すぎるんですかね?

    なかなか海外リゾートでは美味しいものにめぐり合えませんね (≧∀≦)

    ホワイトテリア
    2018年05月15日18時13分 返信する

ホワイトテリアさん

ホワイトテリアさん 写真

  • 旅行記

    78

    12247

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年04月26日登録)

    1,215,377アクセス

14国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ホワイトテリアさんにとって旅行とは

買い物やオプショナルツアーで、あちこち動き回る旅行より、ホテルでの〜んびりする旅行の方が好き♪

基本、ビーチリゾート大好き!でも、バリ島のウブドとか、ハワイ島のマウナケアなど、森や山も大好き。そんな自然の中に溶け込むような隠れ家ホテルはもっと好き♪

だから旅行の行先は、「あの景色を見たい」とか「あれを食べに行きたい」とかではなく、「あのホテルに泊まりたい」だから、そこへ行く!というスタイル♪

夢はアマンリゾートの制覇!
最近はフォーシーズンズリゾートにもはまってて、サムイ島とハワイ島のフォーシーズンは
ホント最高やった(^.^)/~~~ 

でもバンヤンツリーとかリッツも好きやしなぁ・・

自分を客観的にみた第一印象

癒し系

大好きな場所

自然の中に溶け込むような「隠れ家ホテル」

大好きな理由

非日常が味わいたくて・・・

行ってみたい場所

フィリピンのアマンプロ

フォーシーズンズ テンティド キャンプ、ゴールデン トライアングル

インドネシアのアマンジオ、アマンワナ

プーケットのトリサラ

ハワイのフォーシーズンズ リゾート ラナイ アット マネレ ベイ

などなど、素敵なホテルがあったら教えて欲しいです(^_^;)

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

東京 |

京都 |

大分 |

沖縄 |