鶴岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜勤で貯まった鬱憤を晴らすには、やっぱり旅しかないと思い、またまたマイルの無料航空券行使です。ジェイエアのCRJ-200に乗って山形へやって来ました。最近よく小さい飛行機に乗ってるな。でも午後からの便だと、その日の残り時間は慌ただしくて、あんまり有効活用できないですね。今日も最低限の目的地へ移動するのが精一杯で、時間があったらさくらんぼを買おうとか、あつみ温泉に入ろうとかのサイドメニューは全部断念してひたすら走って来ました。<br /><br />今日の予定を終え鶴岡で車を返した後、宿泊地の新庄まで陸羽西線で電車移動します。鶴岡駅にある飲食店は居酒屋だけだったので、仕方なくそこに入って夕食です。少々季節外れではありますが地元の味を体験しようと思い「庄内の芋煮」を食べました。味噌仕立てでなかなかおいしい。ところが寿司が出てくるのが遅くて、乗ろうと思っていた普通電車に乗り遅れました。後続の「特急いなほ」に乗らなきゃならない羽目に。<br />何となく駅の居酒屋へ入ってしまったばっかりに、ビールとお通しだけじゃなく、自由席特急券(500円)まで追加料金になりました・・・。

庄内の芋煮

0いいね!

2008/06/07 - 2008/06/07

499位(同エリア504件中)

0

2

さとう1970

さとう1970さん

夜勤で貯まった鬱憤を晴らすには、やっぱり旅しかないと思い、またまたマイルの無料航空券行使です。ジェイエアのCRJ-200に乗って山形へやって来ました。最近よく小さい飛行機に乗ってるな。でも午後からの便だと、その日の残り時間は慌ただしくて、あんまり有効活用できないですね。今日も最低限の目的地へ移動するのが精一杯で、時間があったらさくらんぼを買おうとか、あつみ温泉に入ろうとかのサイドメニューは全部断念してひたすら走って来ました。

今日の予定を終え鶴岡で車を返した後、宿泊地の新庄まで陸羽西線で電車移動します。鶴岡駅にある飲食店は居酒屋だけだったので、仕方なくそこに入って夕食です。少々季節外れではありますが地元の味を体験しようと思い「庄内の芋煮」を食べました。味噌仕立てでなかなかおいしい。ところが寿司が出てくるのが遅くて、乗ろうと思っていた普通電車に乗り遅れました。後続の「特急いなほ」に乗らなきゃならない羽目に。
何となく駅の居酒屋へ入ってしまったばっかりに、ビールとお通しだけじゃなく、自由席特急券(500円)まで追加料金になりました・・・。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ

PR

  • ジェイエアのCRJ-200 山形空港で撮影

    ジェイエアのCRJ-200 山形空港で撮影

  • 鶴岡駅に入っている居酒屋で食べた「庄内の芋煮」。味噌仕立てでなかなかおいしかった。

    鶴岡駅に入っている居酒屋で食べた「庄内の芋煮」。味噌仕立てでなかなかおいしかった。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP