韓国の旅  東洋のハワイ・済州島:さすらいおじさんさんの旅行ブログ

韓国の旅  東洋のハワイ・済州島:さすらいおじさんさんの旅行ブログ

韓国の旅  東洋のハワイ・済州島

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
韓国の旅  東洋のハワイ・済州島

韓国の済州島は1845平方キロ、人口約100万人の韓国最大の島で東洋のハワイと呼ばれる美しいリゾート地である。大阪府(1883平方キロ)とほぼ同面積、沖縄本島(1204平方キロ)の1.5倍だから大きな島だ。済州島は地球上で最も小さな大陸とも言われる。それは、韓国のナイアガラの滝(天帝淵瀑布)と韓国のアルプス、韓国の最高峰で標高1950mのハンラ山があるからだ。この島には三人の神が現れ、子孫を増やしたという日本の神話を思わせる始祖伝説もある。また済州島は古くから三多島(風、石、女性が多く、女性は海女として良く働く)三無島(盗人、家の門、乞食が無い)と言われてきた。現在は三宝島(漁業、植物、観光という宝)と言われる。いろいろな面で恵まれた島なのだ。日本では、リゾート地以外に日本でも大ヒットした映画「シュリ」のロケ地、2002年ワールドカップサッカーの会場になったことでも良く知られる。今回は通常の観光以外に大阪府八尾市に6年間住み、大東市の叔父さんの工場で働いて済州島に戻りカメラマンになったカンさんが個人的に市民が集まるところに案内してくれたので、島の人達の人情に触れることもできた。
(写真は「シュリ」の丘から望む海岸)

エリア: アジア >>韓国 >>済州島 チェジュ
テーマ: 芸術・美術館・博物館
時期: 2003年08月04日〜08月06日
投稿日: 2007年03月31日
写真: 全27枚
満足度: 評価なし
観光: 評価なし
ホテル: 評価なし
グルメ・レストラン: 評価なし
ショッピング: 評価なし
交通: 評価なし
この旅行の手配内容を見る

済州島 チェジュ 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

映画、 シュリ はチェジュ島でロケしたんですね!返事を書く

by 桜桜さん | 2005年03月08日 18:03

さすらいおじさんさん、私、シュリ を4回ほど見たんですよ! 
この映画のロケ地は何処かな〜と思ったことも何度かあったんですが、チェジュ島だったんですね!

謎が解明されてちょっと嬉しかった(*^^*)/

私、毎回ソウルばっかり訪韓しているから、たまには地方や韓国の釜山かチェジュ島なんかいいな〜なんて思ってたんですよね!

ふむ、素敵なところですね〜。
治安もいいんですね。

RE: 映画、 シュリ はチェジュ島でロケしたんですね!返事を書く
by さすらいおじさんさん | 2005年03月08日 18:35

桜桜さん 書き込みありがとうございます。

>私、シュリ を4回ほど見たんですよ! 

すごいね!私もレンタルビデオで5回みたけど。ラストのスパイのお姉さんの思い出話をする病院の前の海に面したシーンが「シュリの丘」です。テーマ曲が流れる中、亡くなった恋人への思いと悲しみを隠しながら職務を遂行する男優の姿、悲しい宿命を負った男の背中が印象的です。是非チェジュ島 訪問ください。

RE: RE: 映画、 シュリ はチェジュ島でロケしたんですね!返事を書く
by 桜桜さん | 2005年03月08日 18:44

すごいね!私もレンタルビデオで5回みたけど。> えぇ! 負けた〜(笑)
さすらいおじさんさんの方が凄いじゃないですか(^^)1 

ラストのスパイのお姉さんの思い出話をする病院の前の海に面したシーンが「シュリの丘」です。テーマ曲が流れる中、亡くなった恋人への思いと悲しみを隠しながら職務を遂行する男優の姿、悲しい宿命を負った男の背中が印象的です。>・・・ビックリした〜。私とほぼ同じ感想をお持ちなんですね! 感性が似てるんですかね? それとも同じぐらいの回数見たからかな(@-@;)

ちなみに私はラストシーンで泣いた・・・(照)

何回か巻き戻したりして・・・。 フフフ(*^^*)

RE: RE: RE: 映画、 シュリ はチェジュ島でロケしたんですね!返事を書く
by さすらいおじさんさん | 2005年03月08日 21:25

>・・・ビックリした〜。私とほぼ同じ感想をお持ちなんですね! 感性が似てるんですかね? それとも同じぐらいの回数見たからかな(@-@;)

感性が似てるんでしょう。私の感性は女性的なのかも---

>ちなみに私はラストシーンで泣いた・・・(照)
何回か巻き戻したりして・・・。 フフフ(*^^*)

ラストシーンは音楽と構成がとても良く、チェジュ島の海がきれい。何度も見たくなる。いい映画だ。実は私は冬のソナタよりシュリが好きなんです。


RE: RE: RE: RE: 映画、 シュリ はチェジュ島でロケしたんですね!返事を書く
by 桜桜さん | 2005年03月09日 00:14

感性が女性的とのコメント・・・。ふむ、さすらいおじさんさんは、繊細な気持ちを感じられる感性豊かな方なんですね。男性は結構サラリと受け入れ流しそうなラストシーンでもあるんですが。男は仕事、職務を遂行するのが男の鏡だとか言ったりして(勝手な解釈ですよね? 苦笑)

ちなみに私は冬ソナのドラマを見ないまま冬ソナロケ地に行って来ました、そして帰ってきてから本を読んだんです(普通は逆ですね)

本を読んだからドラマは見なくてもいいかな(==;
別にヨン様ファンでもない(このコメントは 多くの50代女性の敵?!) 

私も個人的にはシュリのほうが好きです。

あ、なんだかもう一回シュリの映画レンタルしたくなってきたかも(笑)


RE: RE: RE: RE: RE: 映画、 シュリ はチェジュ島でロケしたんですね!返事を書く
by さすらいおじさんさん | 2005年03月09日 02:37

>感性が女性的とのコメント・・・。ふむ、さすらいおじさんさんは、繊細な気持ちを感じられる感性豊かな方なんですね。男性は結構サラリと受け入れ流しそうなラストシーンでもあるんですが。男は仕事、職務を遂行するのが男の鏡だとか言ったりして(勝手な解釈ですよね? 苦笑)

男は強がりを言っても女よりメンタルは弱いと思います。ラストシーンは全世界の男女の心を揺さぶったから大ヒットしたのだと思います。

>ちなみに私は冬ソナのドラマを見ないまま冬ソナロケ地に行って来ました、そして帰ってきてから本を読んだんです(普通は逆ですね)

そんな人もいるんだ!

>本を読んだからドラマは見なくてもいいかな(==;
別にヨン様ファンでもない(このコメントは 多くの50代女性の敵?!)

私はドラマは見たけどのめりこまなかった。 

>私も個人的にはシュリのほうが好きです。
あ、なんだかもう一回シュリの映画レンタルしたくなってきたかも(笑)

何度見ても感動しますよ。

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10018551/e0f8fc9bef0c4c84874c3c3232a1dc4c
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

さすらいおじさんさん 写真
さすらいおじさんさん
  • 誕生日:07月30日
  • 登録:2004年12月03日

アクセス数

海外渡航地図
(全114ヵ国

国内訪問地図
(全47都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:10994
  • ・クチコミ:756
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

済州島 チェジュのトップページへ 閉じる