阿智・平谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜有給取って昼神温泉方面へドライブ行ってきました。<br />目的は星を見る聖地として有名なスタービレッジ阿智へ以前から行ってみたかったこともあって、2ヶ月ほど前から、新月近くのこの日に照準あわせておりました。

スタービレッジ阿智

7いいね!

2016/09/03 - 2016/09/03

228位(同エリア330件中)

0

5

T.Miyamoto

T.Miyamotoさん

金曜有給取って昼神温泉方面へドライブ行ってきました。
目的は星を見る聖地として有名なスタービレッジ阿智へ以前から行ってみたかったこともあって、2ヶ月ほど前から、新月近くのこの日に照準あわせておりました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 山頂へはゴンドラで一気にあがります。<br />ワンコも一緒にあがることはできます。<br /><br />ワンコと一緒に行くには、入場料500円とゴンドラ内ではバックに入ることが条件となります。ちょうど写真のように手持ちのリュックにすっぽり収まってゴンドラに乗り込みました。顔がでているのはOKのようです。<br />手持ちのバックがない場合はレンタルケージ500円もあります。<br /><br />ワンコと一緒に行けるのはうれしいけれど、山頂は寒かった。。<br />ワンコにとってはあまりうれしくなかったのかもですね

    山頂へはゴンドラで一気にあがります。
    ワンコも一緒にあがることはできます。

    ワンコと一緒に行くには、入場料500円とゴンドラ内ではバックに入ることが条件となります。ちょうど写真のように手持ちのリュックにすっぽり収まってゴンドラに乗り込みました。顔がでているのはOKのようです。
    手持ちのバックがない場合はレンタルケージ500円もあります。

    ワンコと一緒に行けるのはうれしいけれど、山頂は寒かった。。
    ワンコにとってはあまりうれしくなかったのかもですね

  • 山頂へあがると思い思いの場所に陣取ります。<br />必ずレジャーシートを持参すること!<br />芝生の上とはいえ、夜露でしっとりしてきます。<br /><br />9月3日ではありましたがかなり寒く、長袖は必要です<br /><br />スタート時間まではレジャーシートに寝転んで、空に広がる雲が去るように念じ続けておりました。。。<br /><br />そう、、雲がかなり広がっていたのです><。

    山頂へあがると思い思いの場所に陣取ります。
    必ずレジャーシートを持参すること!
    芝生の上とはいえ、夜露でしっとりしてきます。

    9月3日ではありましたがかなり寒く、長袖は必要です

    スタート時間まではレジャーシートに寝転んで、空に広がる雲が去るように念じ続けておりました。。。

    そう、、雲がかなり広がっていたのです><。

  • カウントダウンの後、一斉消灯<br /><br />会場のアナウンスでは携帯の画面の光も星空に影響与えるのできってくださいと言っているのに、星空説明用のスクリーンの光がひどかった、。。。<br /><br />上の写真のまんなかあたりにある四角い光がスクリーンです。<br />それがずっと映像だしてるのが、ちょと納得いかなかったですね<br /><br />まぁそんなことはおいといて、、消灯直後はさっきまであった雲がキレイにきれて満天の星空が見えました。<br />でも、、すぐにまた雲が全天を覆ってしまいます。。<br /><br />やはり私は星空とは相性悪そうだ、、、

    カウントダウンの後、一斉消灯

    会場のアナウンスでは携帯の画面の光も星空に影響与えるのできってくださいと言っているのに、星空説明用のスクリーンの光がひどかった、。。。

    上の写真のまんなかあたりにある四角い光がスクリーンです。
    それがずっと映像だしてるのが、ちょと納得いかなかったですね

    まぁそんなことはおいといて、、消灯直後はさっきまであった雲がキレイにきれて満天の星空が見えました。
    でも、、すぐにまた雲が全天を覆ってしまいます。。

    やはり私は星空とは相性悪そうだ、、、

  • 消灯時間はたったの30分<br />しかもほとんど雲が覆っていて、星が見えたのは最初の数分と最後の数分のみ。。というかなりイタイ結果となってしまいました。<br /><br />まぁ自然相手のプラネタリウムですから、やむを得ないといえばそうですけどねw<br /><br />帰りのゴンドラは長蛇の列でございます。<br /><br />周囲の照明がついてしまってますが、空に雲がきれているのが確認できました。<br />消灯時間の間だけ雲がかかっていたという事実にガクゼン、、、orz<br />

    消灯時間はたったの30分
    しかもほとんど雲が覆っていて、星が見えたのは最初の数分と最後の数分のみ。。というかなりイタイ結果となってしまいました。

    まぁ自然相手のプラネタリウムですから、やむを得ないといえばそうですけどねw

    帰りのゴンドラは長蛇の列でございます。

    周囲の照明がついてしまってますが、空に雲がきれているのが確認できました。
    消灯時間の間だけ雲がかかっていたという事実にガクゼン、、、orz

  • そしてゴンドラを降りてから見上げた空がこちら。。<br /><br />雲ありませんねw<br /><br />天の川くっきりですww<br /><br />次回はゴンドラあがるまでもないな、、阿智村の星空はやはり上にあがらなくても最高な星空を見せてくれます^^

    そしてゴンドラを降りてから見上げた空がこちら。。

    雲ありませんねw

    天の川くっきりですww

    次回はゴンドラあがるまでもないな、、阿智村の星空はやはり上にあがらなくても最高な星空を見せてくれます^^

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

T.Miyamotoさんの関連旅行記

T.Miyamotoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP