大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハロウィンといえば!<br />USJ!<br /><br />のキャッチコピーに踊らされるように行ってきましたUniversalStudioJapan<br /><br />行ったのは10月31日まさにハロウィン当日ということでものすごい人出の中ではありましたが十分満喫の1日でした。<br /><br />

ハロウィンといえば!

29いいね!

2015/10/31 - 2015/11/01

5701位(同エリア26279件中)

2

8

T.Miyamoto

T.Miyamotoさん

ハロウィンといえば!
USJ!

のキャッチコピーに踊らされるように行ってきましたUniversalStudioJapan

行ったのは10月31日まさにハロウィン当日ということでものすごい人出の中ではありましたが十分満喫の1日でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハロウィン当日<br />大混雑が予想されるUSJへ朝8:00前に到着しましたが、すでにオープンしていたようです。。<br />出遅れ感ハンパなぃ中、ハリーポッターの整理券配布場所へ向かいます。<br />地図でみると入り口からそう遠くないように思えましたが、整理券配布場所はジョーズのあたり。。<br />かなり大回りさせられてます。<br />でも整理券はすぐにもらえるし、もらったらすぐにエリアへ入れたので、時間ロスはほとんどなく、90分待ちの表示がありましたが約1時間ほどでのることができました。<br />出遅れ感はあったものの、朝一だとこの程度ですむようです。<br />出てきたときには「300分待ち」え...!?<br />300分て何時間?って、思ってしまいましたよ。。 <br />

    ハロウィン当日
    大混雑が予想されるUSJへ朝8:00前に到着しましたが、すでにオープンしていたようです。。
    出遅れ感ハンパなぃ中、ハリーポッターの整理券配布場所へ向かいます。
    地図でみると入り口からそう遠くないように思えましたが、整理券配布場所はジョーズのあたり。。
    かなり大回りさせられてます。
    でも整理券はすぐにもらえるし、もらったらすぐにエリアへ入れたので、時間ロスはほとんどなく、90分待ちの表示がありましたが約1時間ほどでのることができました。
    出遅れ感はあったものの、朝一だとこの程度ですむようです。
    出てきたときには「300分待ち」え...!?
    300分て何時間?って、思ってしまいましたよ。。

  • そんなハリーポッターアトラクションは期待通りのものでした。<br />ちょっと3D酔い激しいタイプでしたが、、ほうきに乗って飛び回る感じがものすごくリアル感たっぷりで、めちゃたのしかった!

    そんなハリーポッターアトラクションは期待通りのものでした。
    ちょっと3D酔い激しいタイプでしたが、、ほうきに乗って飛び回る感じがものすごくリアル感たっぷりで、めちゃたのしかった!

  • そのあとはパーク内をうろつきながら、大好きなミニオンのショップめぐりしたり、ショーをみたり。<br /><br />大満喫!<br /><br />ミニオン肉まんもあったけど、ものすごい行列で断念。。<br />今回はハロウィンホラーアトラクションチケットを取っていて、時間縛りがあったためパーク内を楽しむ時間がほとんどなかったのがちょっと残念。

    そのあとはパーク内をうろつきながら、大好きなミニオンのショップめぐりしたり、ショーをみたり。

    大満喫!

    ミニオン肉まんもあったけど、ものすごい行列で断念。。
    今回はハロウィンホラーアトラクションチケットを取っていて、時間縛りがあったためパーク内を楽しむ時間がほとんどなかったのがちょっと残念。

  • ホラーアトラクションのチケットを時間通り消化するのは結構大変でした。<br />時間とアトラクションが完全に時間指定されているので、大混雑のなか次のアトラクションまで行くのも人をかき分けていかないとなりません。<br />時間指定がなければ、パーク内回りながら自分たちのペースで回れるのに<br />、それができないのが辛かった。<br />そして最後のアトラクションバイオハザードを終えたあとは、3000人参加のゾンビモブダンスに参加です。<br />これは事前に抽選で選ばれた人達が参加できるイベントです。<br />私は抽選にはずれたけど、同行の友達の友達が当選したのでその人たちに便乗させていただきました。<br />写真はそのリハーサル風景。<br />簡単なダンスを数回練習して会場へ向かいます。<br />、、会場への移動が、、人が多すぎてもみくちゃ状態の中進まなくてはならなかった、、指定時間に間に合わないかと思ってしまいましたよ

    ホラーアトラクションのチケットを時間通り消化するのは結構大変でした。
    時間とアトラクションが完全に時間指定されているので、大混雑のなか次のアトラクションまで行くのも人をかき分けていかないとなりません。
    時間指定がなければ、パーク内回りながら自分たちのペースで回れるのに
    、それができないのが辛かった。
    そして最後のアトラクションバイオハザードを終えたあとは、3000人参加のゾンビモブダンスに参加です。
    これは事前に抽選で選ばれた人達が参加できるイベントです。
    私は抽選にはずれたけど、同行の友達の友達が当選したのでその人たちに便乗させていただきました。
    写真はそのリハーサル風景。
    簡単なダンスを数回練習して会場へ向かいます。
    、、会場への移動が、、人が多すぎてもみくちゃ状態の中進まなくてはならなかった、、指定時間に間に合わないかと思ってしまいましたよ

  • いよいよゾンビモブの本場です。<br />グラマシーパークに3000人のゾンビ集団が揃いました!<br />曲はスリラー<br />アノ振り付けもあります!<br />このイベントは抽選ではありますが応募してみる価値はありますね。<br />ものすごく楽しい時間となりました。<br />

    いよいよゾンビモブの本場です。
    グラマシーパークに3000人のゾンビ集団が揃いました!
    曲はスリラー
    アノ振り付けもあります!
    このイベントは抽選ではありますが応募してみる価値はありますね。
    ものすごく楽しい時間となりました。

  • ゾンビモブが終わったあとは、一応本日の予定は終了です。<br />パーク内うろついておみやげ屋さんみてごはんしよー。<br />そんなくらいの話でしたが、、<br />トイレの大混雑、食べるところも1時間以上待ち<br />とてもこのままパーク内にいることのメリットが感じられず、、おみやげ屋さんを見てパークをでることにしました。<br />時間にして18時くらい。<br />まだまだこれからハロウィンの夜を楽しむために人が入って来てるようですが、私たちはパークをでてシティ内でゆったり夕ご飯してホテルへもどりました。<br />写真はおみやげ袋<br />今までUSJといえば紙袋だったのに、手つきの袋に変わっていた!<br />ちょっとおどろいたので一枚撮ってしまいました。<br />そしてハロウィンの1日は終了<br />

    ゾンビモブが終わったあとは、一応本日の予定は終了です。
    パーク内うろついておみやげ屋さんみてごはんしよー。
    そんなくらいの話でしたが、、
    トイレの大混雑、食べるところも1時間以上待ち
    とてもこのままパーク内にいることのメリットが感じられず、、おみやげ屋さんを見てパークをでることにしました。
    時間にして18時くらい。
    まだまだこれからハロウィンの夜を楽しむために人が入って来てるようですが、私たちはパークをでてシティ内でゆったり夕ご飯してホテルへもどりました。
    写真はおみやげ袋
    今までUSJといえば紙袋だったのに、手つきの袋に変わっていた!
    ちょっとおどろいたので一枚撮ってしまいました。
    そしてハロウィンの1日は終了

  • 翌日は大阪名物たこ焼きを食べて帰ってきました。

    翌日は大阪名物たこ焼きを食べて帰ってきました。

  • 大阪駅近くの「会津屋」さん<br />シンプルな小ぶりなたこ焼きは、これぞまさにたこ焼き!といった感じでとてもおいしかったです。<br />

    大阪駅近くの「会津屋」さん
    シンプルな小ぶりなたこ焼きは、これぞまさにたこ焼き!といった感じでとてもおいしかったです。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みゆきこさん 2015/11/13 22:58:19
    お見かけしました!
    頭パンダの銀ちゃん
    お見かけしました∩^ω^∩
    多分ガン見してしまいました!
    ごめんなさいΣ>─(´・ω・`)→

    T.Miyamoto

    T.Miyamotoさん からの返信 2015/11/24 22:38:35
    RE: お見かけしました!
    こんにちはw
    お見かけしたとはww

    たぶんー別人かなーー?

    このコスしたときは公の場所ではなぃのです^^;;

    でも同じようなかっこした人がいるんですねーw

    メッセージありがとうございました^^
    これからもどうぞよろしくー^^




    > 頭パンダの銀ちゃん
    > お見かけしました∩^ω^∩
    > 多分ガン見してしまいました!
    > ごめんなさいΣ>─(´・ω・`)→
    >

T.Miyamotoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP