旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんじゃさんのトラベラーページ

さんじゃさんへのコメント一覧全17件

さんじゃさんの掲示板にコメントを書く

  • 続き

    「」に かかし を入れようとしたら飛んで行ってしまいました。案山子のところまで進んで見ようと楽しみです。
    taeko
    2022年08月05日14時20分返信する 関連旅行記

    RE: 続き

    taeko様

    はじめまして。
    私の拙い旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

    伊尾木洞はテレビでパワースポットと聞いて行きましたが、本当に神秘的。
    シダもきれいでした。
    馬路村の鮎もおいしかったし、あのエリアはとってもオススメです!

    和歌山から高知にフェリーで行けるなんて、四国が近くていいですね。
    そもそも私は和歌山県が好きだから、在住というだけでも羨ましい。

    高知旅行、楽しんできてくださいね♪

                           さんじゃ
    2022年08月07日21時49分 返信する
  • 参考になりました。

    さんじゃさん、
    はじめまして、来週、和歌山からフェリーに乗って馬路温泉で一泊し、伊尾木洞に行きます。ガイドブックではほんの少ししか情報がないので大変参考になりました。伊尾木洞では「」
    2022年08月05日14時17分返信する 関連旅行記
  • はてな旅

    さんじゃさん

    こんにちは!
    私も初のはてな旅は福岡でしたよー
    すごく去年のはてなはお得でしたよね!
    その後はてなは一度再利用しました。
    しかも名古屋だと行き先の幅がが広くてめちゃくちゃ羨ましいです。

    またでないかなーと密かに待っています。
    他のはてなも見させていただきます!

                     and
    2022年05月20日10時47分返信する 関連旅行記

    RE: はてな旅

    and様。

    はじめまして。
    返信が遅くなってしまって、申し訳ありません。
    そして、私の旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

    県営名古屋空港からははてな旅の行き先が8か所あるので、静岡空港より少し多いですね。
    でも名古屋からは行けない、北海道と鹿児島があるのが羨ましいです。
    はてな旅、6月も実施されるようですね。
    and様の旅行記を楽しみにしています!

    and様の旅行記、他にも拝見させていただきました。
    来月は北海道に行く予定なので、5月14日の旅行記を参考にさせていただきました。
    またブロック割で安く隣県に行けるので、このチャンスも生かさなきゃ!
    で、明日から静岡に行ってきま〜す♪
    2022年05月27日10時37分 返信する
  • 予習させていただきました

    我が家の昼食前、思わずごっくん。番屋汁いいなあ。おせんべいをどっさり持ち帰りたい。どうも寺泊は公共交通では不便すぎること判明。レンタカーになりそうです。おいしい情報、お買いもの情報ありがとうございました。10月参ります。
    2020年08月18日13時05分返信する 関連旅行記

    Re: 予習させていただきました

    mom Kazuko様。

    初めまして。
    旅行記を読んでいただいてありがとうございました。
    メッセージをいただいたのに、気づくのが遅くて申し訳ありません。

    新潟はおいしいものだらけで1泊2日では食べきれず、また行きたいと夫は言っています。
    私たちも公共交通機関では行きたいところに行けないと、レンタカーを借りて短い滞在にはよかったです。
     
    今年は感染予防が必要ですが、gotoトラベルでお値打ちに新潟に行けますね♪
    楽しんできてくださいね!

    2020年08月24日14時16分 返信する
  • 冷静な感性

    作者さまのパリ体験はとても冷静な視点で、人間の感性の多様性をよく感じます。観光客が忘れてしまいがちなパリのもうひとつの面をとても分かりやすく見せている感じです。娘さんもディズニー一点張りでユニークですね。私の息子も、道路もトイレもぎりぎり許せるくらいきったねえ、とパリに容赦なく襲いかかっていました。こういう一人一人の多様な感性をきちんと受け止められる日々や世界になりたいな、とコロナ禍で徒然とパリのお話しを読んでいて思いました。楽しい旅が早く再開できますように。
    2020年05月07日18時18分返信する 関連旅行記

    RE: 冷静な感性

    Pメテオラ様

    メッセージ、ありがとうございます!
    人気の観光地パリは私たちの旅計画の候補になかなかあがることなく、行ったらすぐに二度と行かない都市カテゴリーに入ってしまいました。
    パリ好きな人にはつまらない旅行記でしょうが、息子様も同じような感想があってなんだか安心してしまいました。

    Pメテオラ様のパリ旅行記を拝見いたしました。
    同じ場所を訪れたのに、私たちは街を全然見ていなかったなーと反省しました。

    何の心配もなく世界を旅行できたのが、昔のことのように感じます。
    お互い早く旅を楽しめるよう、祈るばかりです。
    2020年05月09日11時03分 返信する
  • ふらっと訪夢~輪島ーシベリア?面白い!

    ☆北陸は隠れた名湯の地?洒落たネーミング多くて楽しいね!

    ☆20代でヒッチハイクした折り、夏休みの混雑を甘く見て現地調達した宿が。。。宿は皆満員だからと近くの民家で受け入れてくれたけど、正に普通の民家!だからカレーはお子様用甘口。。。風呂は家人が入った後のぬる湯2/3(浴槽の深さから?)ショック!

    ☆それ以来敬遠してますが、そろそろドライヴには良いところかも?でも花嫁電車煮物って見たいし。。。美味しい物は取っておきましょう。~see you~
    2018年12月03日10時57分返信する 関連旅行記

    輪島

    こんにちは♪
    私の拙い旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

    salsaladyさんは、旅の経験が豊富そうでうらやましいです!

    輪島は久しぶりの訪問でしたが、かつての賑わいが感じられず、ちょっと残念でした。
    花嫁電車、知りませんでした。
    次回訪れたときには乗ってみようと思います。
    2018年12月05日09時01分 返信する
  • ちゃむ

    こんにちは。ブログ拝見させていただきました(^^)私もタイ旅行でサンプラーン象園に行こと考えているものです。そこで、お尋ねなんですけど、、サンプラーン象園には朝から行こうと思っています。ちょうど開園時間からです。朝早く行っても象乗りはできるのでしょうか?それと、予約しないで乗れるのですか?教えてくださいm(_ _)m
    2018年04月13日12時35分返信する 関連旅行記

    shizuka様

    こんにちは。
    私の旅行記を読んでいただいて、ありがとうございました!

    サンプラーン象園はバンコクから少し遠いのですが、象との距離がとても近くて楽しかったです。

    で、朝から象に乗れるか・・ですが、ごめんなさい〜午後に行ったので、わからないです。
    でも予約は必要なく、乗り場に行ってチケットを買ったらすぐ乗れました。

    ただ、私たちが訪れたのはずいぶん前なので、今は変わっているかもしれません。
    最近のブログなどをチェックしてから、行ってくださいね〜

    shizukaさんのタイ旅が楽しいものになりますように♪
    2018年04月13日22時07分 返信する

    ちゃむ

    返信ありがとうございます。分かりました!他のブログなどもチェックしたいと思います。ありがとうございました(^^)
    2018年04月13日23時31分 返信する
  • コルセット持っていきます。

    腰は大丈夫ですか?私は、旅行で、ぎっくり腰になってから、旅行の時はもちろん、外出時にもコルセットを持ち歩いています。旅行には、湿布、サロンパス、ロキソニンを追加で持っていきます。お守りがわりです。おだいじになさってください。
    2017年11月23日18時30分返信する 関連旅行記

    わいはなさんへ

    はじめまして。
    メッセージ、ありがとうございます!

    釜山から帰って来て2週間は不自由な生活でしたが、今はすっかりよくなりました。
    でもあんなに痛くて辛いことはこりごりなので、無理をしないように気をつけています。
    今月にはローマに行ってきましたが、スーツケースには湿布、昼にはホテルに戻って横たわって休憩をとりました。

    わいはなさんも、旅行中にぎっくり腰になった経験があるのですか?
    湿布だけでなく、コルセットもあったほうがいいのですね〜
    来月は香港に行くので、おっしゃる通りに持って行こうと思います!

    2017年11月25日20時16分 返信する
  • ギックリ腰大変でしたね

    さんじゃさん
    腰痛持ちのすーさんより
    お気持ちは良くわかります。しばらく椅子に座る立つのが怖いです
    私も釜山は良く
    2017年11月22日05時32分返信する 関連旅行記

    すーさんさんへ

    はじめまして。
    メッセージ、ありがとうございます!

    今までほとんど腰痛を感じたことがなく、私はぎっくり腰には縁がないと思ってたので、ホントにびっくりの体験でした。
    釜山では毎日2万歩以上歩いていたので、それも原因かな・・?

    すーさんさんは腰痛持ちということで、普段から気をつけていらっしゃるのでしょうか?
    私は今後は無理しないように、旅を続けて行こうと思っています。
    2017年11月25日20時05分 返信する

    RE: ギックリ腰大変でしたね

    さんじゃさん

    医師からは 歩く時は腰の線を
    水平にして歩くよう,
    また飛行機のように長時間
    座りっぱなしを避けるよう
    言われてます 笑
    釜山は良く行きます。
    スパランドはいいですよね
    虚心庁もおすすめです
    年末年始行ってきます。


    > さんじゃさん
    > 腰痛持ちのすーさんより
    > お気持ちは良くわかります。しばらく椅子に座る立つのが怖いです
    > 私も釜山は良く
    2017年11月26日12時56分 返信する

    すーさんさんへ

    こんにちは♪

    アドバイス、ありがとうございます。
    座りっぱなしはよくないのですね・・
    飛行機の中では、時々体勢を変えるように気をつけます。

    年末年始に釜山に行かれるのですね!
    寒い時期はソウルより過ごしやすくていいですね。
    セントレアからだと、釜山はソウルに比べて割高でなかなか行けません。
    楽しいご旅行になりますように!
    2017年11月29日09時38分 返信する
  • 初めまして

    こんな素敵な動物園があるのですネ。しかも途中まで電車で行けるなんて。トラや象と写真も撮れるし、私もバンコクに行けたらぜひ訪れたいと思います。
    2017年08月14日18時19分返信する 関連旅行記

    リリーさんへ

    はじめまして。
    メッセージ、ありがとうございます!
    もう4年も前の旅行記ですが、読んでいただいて嬉しいです。

    サンプラーン象園はオプショナルツアーでも行けますが、個人で行った人のブログを見て私でも行けるんじゃないかという気になり、バンコク2回めにしてツアーでは行かないぞと個人で行ってしまいました。
    たまたま優しいタクシードライバーだったのが、幸運だったと思っています〜

    園内では外国人観光客には「チップ、チップ」としつこいですが、気軽に象と触れ合えて楽しかったです。
    私たちが訪れたときはウォンウェイヤイ駅が終点だったのですが、現在はBTSがさらに伸びて、タクシーに乗る距離も短くなっていると思います。

    タイは楽しいところがたくさんありますよね。
    リリーさんのタイ旅が楽しいものになりますように!


    2017年08月18日20時03分 返信する

さんじゃさん

さんじゃさん 写真

16国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さんじゃさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています