旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

eggさんのトラベラーページ

eggさんへのコメント一覧全164件

eggさんの掲示板にコメントを書く

  • すっごいVIP

    eggさん、こんばんは~。
    今更ですが、昨年の旅行記にお邪魔しております。

    函館の朝食戦争すごいっすね。
    函館のラビスタの朝食の評判すごいですもんね。
    私の神戸のピエナと函館のラビスタの朝食は今でも食べてみたいです。
    ただ、コロナ禍が終わってからかなぁ。
    今だと、多くのホテルはセットメニューになってて、この時のような華やかなビュッフェではないですもんね。
    ってよりも、この頃に戻るか・・・もう戻れないのかなぁ。

    それとさすがeggさん。ヒルトンで超VIPっすね!!
    先日成田行った時とか、一応ダイヤですが普通に一般の人の所ならばされましたもんっww
    後から自ら入ってきてすぐにスタッフに「ゴールド」と偉そうに言った奴が優先されましたよ~~。
    つか、入ってきてすぐに自分で言うか?しかも偉そうに。と思いましたけどね・・・
    後で丁重に謝られましたが、別に急ぎじゃないので待つの苦労にならないから全然いいんですけどね。

    千歳空港からのVIP扱い、まじですげーっす。
    我が家もいつか、そのようなオーラが出せるように頑張ります!
    ニセコの温泉、実は私めっちゃ気に入っております。
    トロっとしていいお湯ですよね!

    いつかワンコちゃん連れの旅行記もUPしてくださいね。
    その前に広島の旅行記楽しみにしてます(^^)

    すずか
    2020年11月01日19時23分返信する 関連旅行記
  • 素敵なサプライズで賞☆タオルアート

    私も別のサイトで、北海道在住のグループに参加していたので
    北海道は、ピーポイントで廻っています
    羊蹄山は、在住の方にはとても崇拝されている山ですね♪
    函館ラビスタベイ~大沼プリンス~洞爺湖畔を息子と水いらずで
    旅行した時に、ご近所を廻りましたョ♪
    ニセコを通って、積丹まで、うに丼を食べに行ったのが
    思い出に残っています
    楽しそうな日記でeggワールドにハマってしまいました
    それにしても、ヒルトンってとても素晴らしいおもてなしを
    して下さるのですね…
    ヒルトンを知り尽くしているご夫妻ならではの、特権で賞☆
    2019年12月24日19時19分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしいニセコ

    eggさんへ
    おはようございます・・・
    やっぱりニセコは素晴らしいですね  北海道の友達に言わせたらあそこだけはもう外国ですよ!!と言われるくらい素敵なところでしたね 
    また私もあの雄大な羊蹄山に魅せられて5月の連休、予約してしまいました
    いつも楽しい旅行記ありがとうございました
    また来年もたくさんの旅行記で楽しませてくださいませ 
                  mikikoママ
    2019年12月23日08時49分返信する 関連旅行記
  • こんにちわ

    イカは残念でしたね。
    近年は不漁で、小さくて高い状態が続いていますが、北海道でも同じとは・・・
    乱獲なのか、気候変動の影響なのか。
    気軽に塩辛が作れる状況に戻ってほしいです。

    それから五稜郭。いいなー。行きたいなー。
    歴史好きにはたまらないスポット。
    自分だったら、隅から隅まで読みつくすと思います。
    歴史に興味なければ、ただの観光スポットなんでしょうが・・・

    しかしホテルの方は満喫していましたね。
    特に朝食。
    あの鮮魚コーナーはなんですか!?
    本当にあり得ないです(笑)


    次は小樽でお寿司かな?


    2019年12月21日14時09分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    eggさんへ

    谷中霊園・西洋美術館・上野公園のさくらに投票頂きありがとうございます、

    今後もよろしくお願いいたします
    2019年12月14日21時39分返信する
  • eggさん、今日は♪

    いつも日記楽しく拝見しています☆
    センチュリーマリーナ函館、コンパクトで素敵そうですね
    ラビスタベイにしか泊まった事がないのですが
    次回はここに泊まろうかな?
    女性1人でも安心して泊まれそうですものね♪
    2019年12月04日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: eggさん、今日は♪

    travel.reikoさん

    こんばんは♪

    かなーり4トラからも遠ざかっていています
    そんな中でコtravel.reikoさん
    メントをいただき感謝!!

    reikoさんの台湾やジャカルタの旅行記、今後じっくり拝見いたしますね

    > センチュリーマリーナ函館、コンパクトで素敵そうですね
    > ラビスタベイにしか泊まった事がないのですが
    > 次回はここに泊まろうかな?
    > 女性1人でも安心して泊まれそうですものね♪

    ええ、超お勧めいたします!

    また行きたい宿です。目の前にも気になるホテルがオープンしており、函館は熱いです。

    多分、来年も行くでしょう。そんな宿でした。ぜひとも。
    2019年12月06日21時39分 返信する
  • う~ん 惜しかったですねぇ

    ラッキーピエロ からあと15分走れば、大沼公園で美味しいお団子食べれたのにぃ~

    でも、旦那様おもいの egg さんだから、すっかたなかべぇ。

    続編、楽しみにしています。
    2019年12月03日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: う~ん 惜しかったですねぇ

    エフサさん、コメントありがとうございました

    えーーーーーーーーーーー
    大沼公園って、七飯からたった15分で行けるところだったんですか??
    以前見たことがあった、みたらしとこし餡のお団子?????????
    うわ、全く距離感がなかったですわ

    この後余市も行きましたが、エフサさんがいかれたお店に行きたかったーーーーーーー

    全て後の祭り

    リベンジしまっせ!!

    2019年12月04日08時45分 返信する
  • ありがとうございます。

    egg さま

    はじめまして、こんにちは(・∀・)。マズウェルと申します。

    フォローしていただいていることに、先ほど気づきました(>人<;)。ありがとうございます。わたしは諸事情でどなたもフォローしておらず、申し訳ないです(>人<;)。

    函館、いい天気で良かったですね。自分も今年行きましたが、曇天で残念でした。また行けるといいなぁ。

    egg さんの旅行記、これまでも何度か拝見しています。ヒルトンにたくさん宿泊されているのですね。Hilton Honors ちょっと勉強してみようかな?と思っていましたので、他の旅行記も読ませていただきますね。


    マズウェル
    2019年11月26日08時20分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます。

    マズウェルさまへ

    お気になさらずに

    もたれもたれつ ではなく、一方通行で全く問題ないです
    これからも旅行記を拝見したかったので登録させていただきました
    ひそかにどうぞよろしくお願いいたします。
    2019年12月06日21時58分 返信する
  • 函館行きた~い!

    eggさん
    こんばんは😃

    函館いいですね👍
    我が家でも函館は行きたい旅行先の上位なので羨ましい‼️
    歴史好きの一家で、やはり戦国、幕末は好きですが、特に新撰組は大好き❗️
    土方歳三終焉の地ですからね~

    後半は五稜郭にも行くようなので、そちらも楽しみにしてます😆

    2019年11月04日21時39分返信する 関連旅行記

    またまたお返事できず!!

    らぱぬいさん
    こんばんは!

    お返事ができず大変申し訳ございませんでした

    > 我が家でも函館は行きたい旅行先の上位なので羨ましい

    本当に水が合うというか、また行きたくなる土地でした
    とてもお勧めできます

    > 歴史好きの一家で、やはり戦国、幕末は好きですが、特に新撰組は大好き
    > 土方歳三終焉の地ですからね

    堪能できます!そこかしこにゆかりのものが散りばめられていますから

    幕末は歴史が浅い分、ほぼ現在に直結しますものね
    しかも日本全国で
    その中でも、さらに浅い蝦夷地の歴史は特に興味深いものがあります

    > 後半は五稜郭にも行くようなので、そちらも楽しみにしてます

    なんのご期待にもこたえられない旅行記となりました
    ぜひともご自分でお確かめくださいませ(笑)

    >
    2019年12月06日21時49分 返信する
  • 函館の夜景

    eggさん、おはようございます

    7日間の北海道旅、いいですね~
    いろんな情報も盛り込んでくださっていたので、じっくり読み進めました。
    ホテルの朝食戦争なんてあるんですか?
    ってことは、かなり力の入った朝食がいただけるわけですもんね。
    お料理の数々、とても美味しそうでした(*^-^*)
    旅先では、胃袋が2つあったらいいのにね。

    函館山の夜景は6月でも寒いんですか?
    まわりはすごい人が多いのかな・・・
    続編も楽しみにしています。
         comodo
    2019年11月02日10時01分返信する 関連旅行記

    RE: 函館の夜景

    comodoさま

    お返事がすぐに出来ず大変失礼をいたしました!!!!!

    > 7日間の北海道旅、いいですね

    ちょっと持て余しました(笑)

    > ホテルの朝食戦争なんてあるんですか?

    ええ、特に北海道は熾烈だと思います
    特に、札幌と函館はかなーり
    その分、クオリティが非常に高いです
    他のどの土地よりも

    > 函館山の夜景は6月でも寒いんですか?
    周囲の方はダウンを着ていました
    それくらい寒かったですよーーーー

    ご参考になれば幸いです(^-^;

     eggより
    2019年12月06日22時07分 返信する

eggさん

eggさん 写真

1国・地域渡航

16都道府県訪問

eggさんにとって旅行とは

生きている事を実感できる時

自分を客観的にみた第一印象

寝たら死んでしまうマグロ

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています