2007年GW オーストラリア旅行その1 ハミルトン島滞在の巻♪:さまよい海風さんの旅行ブログ

2007年GW オーストラリア旅行その1 ハミルトン島滞在の巻♪:さまよい海風さんの旅行ブログ

2007年GW オーストラリア旅行その1 ハミルトン島滞在の巻♪

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
2007年GW オーストラリア旅行その1 ハミルトン島滞在の巻♪

私の両親と4人旅、の予定が体調悪くして両親が旅行1週間前にリタイヤ・・・。
ホテルを変更しようかなぁと思っていたら、義理の両親が「行こうかな」と。
じゃ〜急いで飛行機の手配しなきゃ!さすがにGW真っ只中だったので両親のフライトは一日前出発、一日あとに帰国のパターンになりました。月曜に手配を始めて両親は金曜日に旅立ちました。
大韓航空利用だったので、ソウルで先に一泊してもらい、土曜日にインチョンで集合。
あ〜会えてよかった!ソウルのツアーでないので二人で空港から行動できたのはエライ♪ 途中3回ほど電話ありましたけど・・・。 
初ビビンバを感激してました。すご〜く、おいしかったと。ロッテホテルの中で食べたそうでレシートを見て私も感激(?)しました。ははっ、こんな高価なビビンバ食べたことない。そりゃおいしかったんだろうなぁ。
1泊2日ソウル滞在奮闘記に大笑いでした。

エリア: オセアニア・ミクロネシア >>オーストラリア >>ハミルトン島
テーマ: ビーチ
時期: 2007年04月28日〜05月06日
投稿日: 2008年02月27日
写真: 全35枚
満足度: 評価なし
観光: 評価なし
ホテル: 評価なし
グルメ・レストラン: 評価なし
ショッピング: 評価なし
交通: 評価なし
この旅行の手配内容を見る
  • ハミルトン島 写真

    お世話になった大韓航空です。
    ずっとマイレージを貯めてます。
    先日郵便が来て、マイレージに期限をもうけるそうで。
    マイルが失効しないので喜んで貯めてたのですが、気付いてしまったか〜、大韓航空。
    他社には有効期限があることを・・・、残念!


  • ハミルトン島 写真

    ソウル以遠の路線で出される機内食、ビビンバです。
    機内食のコンテストで賞を取ったらしく、おいしいです♪
    左側の温かいご飯を真ん中のお皿に移して、せっせと混ぜて頂きます。
    ちゃんとチューブ入りのコチジャンもついてるし、スプーンも韓国料理で出てくる柄が長いタイプ。
    雰囲気もバッチリ。
    わかめスープもついて大満足です。

    機内全体ビビンバを混ぜるカチャカチャした音が響いていて、ちょっとウケました。

    コチジャンの追加をもらって、真っ赤にして食べるのがお気に入りです。


  • ハミルトン島 写真

    ソウルからブリスベンの空港へ到着。
    オーストラリアへ入国します。

    検疫が厳しい国なので、食品を持っている旨を申告して検査を受けました。
    お義母さんのカバンからお湯で戻すタイプの炊き込みご飯が出てきました。
    あらら、そんな物まで持参したんだと思っていたら案の定、検疫官が「これは何?」
    ひとつ開ける様に言われたので、封を切って渡すとくんくん匂いながら具材ひとつひとつに対して質問が・・・。
    ドライフードのこんにゃくがすごくお肉に見えてしまい、説明するのに四苦八苦しました。
    こんにゃくって英語でなんて言うの〜?!
    お芋の加工品って説明を疑わしそうに聞きながら、最後には「おいしそうね」と言われて開放されました。

    以前は「羊羹」も持ち込み禁止項目に入ってたんです。
    想像するに、漢字を一つずつ訳したのかもねぇ。
    「ひつじ」を棒状にしたもの・・・位の勢い?

    モノレールで国内線へ移動してジェットスターへチェックイン。
    航空券が安くて有名ですよね。
    搭乗券はスーパーのレシートみたいなのを渡されます。
    機体にはロゴだけが印刷されていて、残りは裸のまま。
    金属のシルバー色が眩しい!
    ドリンク類も全て有料・・・。
    いいんだ、いいんだ、安いんだから♪

    お陰でオーストラリア国内線が気軽に利用できるようになります。
    前はもっと高かった・・・。


  • ハミルトン島 写真

    ハミルトン島へ到着しました。
    周辺の島へは飛行機が飛んでないので、ハミルトン島に到着してから更にボートやヘリコプターなどで移動するようです。
    飛行機に合わせて周辺の島からのお迎えのボートがたくさん到着していました。

    小さな小さな平屋の空港です。
    ツアーだと空港へお迎えが来るのですが、直接ホテルの予約をしたので、空港内のカウンターでチェックインできました。
    ゴルフ場で使うバギーも一部屋に一台ついていたので、空港からバギーに乗り込んでビラへ移動しました。


  • ハミルトン島 写真

    3ベッドルームのコテージを予約していました。
    二階建て、プール付き♪

    あ〜、贅沢な空間だ・・・。
    日本の我が家の3倍の敷地面積。
    ゆったりとやさしい人格が形成されそうな環境です。
    自宅でプリンターのコードにひっかかる私・・・。
    全部手が届くトコにあるから便利となぐさめつつ、旅行記を書いてます。

    フル装備のキッチン。
    普段お料理は面倒って思ってしまうのに、こんな立派なキッチンを見ると俄然ヤル気が湧いてくる。


  • ハミルトン島 写真

    1階のキッチンの横のリビング。
    前は海が見渡せる・・・。
    ふ〜、長生きできそうな景色。
    ソファーもベッド位のサイズでございます。


  • ハミルトン島 写真

    二階へあがる階段。
    左側の扉の奥はランドリールームです。
    長期旅行でしかも夏だと、洗濯出来るのがすごく助かります。


  • ハミルトン島 写真

    主寝室のバスルーム。


  • ハミルトン島 写真

    主寝室。
    ベランダからは朝日が昇るのが見れました。
    広いウォークインクローゼット付きです。


  • ハミルトン島 写真

    二階の二つ目の寝室です。
    シャワールームも付いてます。
    こちらもベランダから朝日が・・・。


  • ハミルトン島 写真

    1階にもダブルのベッドが。
    ベランダには面していませんが、ちゃんとシャワーもついていました。


  • ハミルトン島 写真

    近辺のコテージと共同で使うプールですが、周りはどこもお客さんが宿泊していなかったので、独占状態でした。


  • ハミルトン島 写真

    1階のベランダです。
    ベンチで読書したり、広いベッドでたっぷりお昼寝したり、極上の時間がまったりと流れました。

    観光地の真っ只中に居ると貧乏性分なせいか、じっとしているのがもったいないという気分でせかせか出かけてしまいます。
    それなのにのんびりできちゃうのが、リゾート地のなせる業ですね。


  • ハミルトン島 写真

    部屋からの景色。
    時折ボートやパラセイリングが通っていきます。
    朝日もこちら側に上ります。


  • ハミルトン島 写真

    ビラの入口です。
    泊まったのは6番。
    お隣の7番は宿泊していませんでした。


  • ハミルトン島 写真

    お店が並んでるビーチの前にあるヨットハーバーです。
    ほんの短い距離ですが、おみやげ屋さん・郵便局・アイスクリーム屋さん・スーパー・パン屋さん・リカーショップ・レストラン数件があります。
    〜しかないって言うとそれまで、ですが数日の滞在だと充分です。

    ワインとビールを買って、スーパーで朝食用のものを買って、レストランの様子をうかがって・・・。
    カートでお出かけです。


  • ハミルトン島 写真

    島じゅうをカートでうろうろしました。
    アップダウンもあって、登りは20キロも出ない・・・。
    交通事故は皆無な感じの島です。


  • ハミルトン島 写真

    島の一番見晴らしのいい場所。

    湾は遠浅になってます。
    干潮の時は湾内の小さな島まで歩いて行ける位。
    右に見えてるのはアパートメントタイプの施設です。
    前回泊まりました。


  • ハミルトン島 写真

    アパートタイプのホテルの前のビーチ。


  • ハミルトン島 写真

    太陽が沈むシーンを見れる絶好の場所。
    夕方になると小さなカウンターでバーもオープンします。
    たくさん人も集まってきて皆静かに夕日待ち。
    借りたカートや小さなバスで来れます。


  • ハミルトン島 写真

    借りてるカート。
    大人4人で乗ると常に徐行になってしまいますが、毎日トコトコ走って頑張ってくれました。


  • ハミルトン島 写真

    コテージの前の駐車場です。
    夜になるとカートからコンセントを引っ張り出して柱にあるコンセントで充電。
    毎日充電してると、途中で止まることはありませんでした〜。


  • ハミルトン島 写真

    初日の夕食。
    イタリアンレストランの「Romano's」です。


  • ハミルトン島 写真

    ヨットハーバーに面していてゆっくり日が暮れていくのがきれいでした。
    パスタおいしかったです。


  • ハミルトン島 写真

    二日目の夕食。
    中華料理の「RED EMPEROR」です。


  • ハミルトン島 写真

    中華はどこに行っても当たり外れがなく安心ですよね。
    こちらもちゃんと想像どうりのものが出て、おいしく頂きました。


  • ハミルトン島 写真

    三日目の夕食。
    ピザやパスタの「manta ray cafe」です。


  • ハミルトン島 写真

    ピザもパスタもおいしかったです。


  • ハミルトン島 写真

    四日目の夕食。
    シーフードレストランの「Mariners」です。
    ちょっと高級な感じをかもし出してました。
    時期によると思いますが、予約しないと入れなかったのはここだけでした。


  • ハミルトン島 写真

    ルッコラがお皿からはみ出してますが、おいしかったです〜♪


  • ハミルトン島 写真

    朝と昼はコテージの立派なキッチンで作りました。
    ホットサンドを作る為のプレス機もありました。

    作るって言ってもパンとサラダとハム程度。
    せっかくのフルキッチンの設備と料理の腕(??)も奮えずです。
    もう少しスーパーの食材が充実してたら最高だったんですが。

    フレッシュジュースがおいしかったです。

    お昼はお義母さんのスーツケースから出てくるおそうめんやレトルトのカレーやお餅、空港で引っかかった炊き込みご飯など。

    緑茶・おかき・羊羹・おまんじゅう・海苔・チンしたら出来るご飯、出てくる出てくる!
    玉手箱みたいだった・・・。
    (どうりで重かった!)

    全部外食だと何となく胃袋が疲れてきますが、普段の食事を持ち込んだら元気に過ごせるかも。
    特に年配の人にはいい感じです。


  • ハミルトン島 写真

    寝室から見る朝日。
    刻々と明るくなってくる朝日にハマって妙に早起きになりました。


  • ハミルトン島 写真

    バーがオープンする高台から見る夕日。
    ずっとお天気だったので毎日通いました。
    海に沈む太陽は最高です。


  • ハミルトン島 写真

    夕日が沈んだあとです。
    太陽の足跡がまだ残ってる感じで去り難い・・・。
    きれ〜ねぇ、きれ〜ねぇ。ほ〜。
    なんてボキャブラリーの乏しい私。
    でもこれを「きれい」と言わずして何と申しましょうか?


  • ハミルトン島 写真

    太陽が沈むと引っ張られて(?)昇ってくるお月さん・・・。
    たたずむ鳥も知ってか知らずかちゃんとポーズを取ってくれてます。
    絵になるなぁ〜。

    ハミルトン島に来たメインイベントの「ホワイトヘブンビーチ&ハートリーフ」は次の旅行記で・・・。


ハミルトン島 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

現在、コメントの書き込みがありません。

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10221334/194119457fea367f4868aa2ddd5032d8
この旅行記へのトラックバック記事

オームの出迎え!

世界遺産のグレート・バリアリーフは長さ、 2000Kmにも及び、日本の本州が すっぽりと収まる広大なサンゴ礁群です。 数多くの種類の珊瑚と、約1500種類と カウントされる熱帯の魚が生息していて、 グレート・バリアリーフの中でも最......(by おじんのアドベンチャー・ライフ on 2008年03月18日 01:08)

さまよい海風さん 写真
さまよい海風さん
  • 誕生日:05月26日
  • 登録:2008年02月17日

アクセス数

海外渡航地図
(全11ヵ国

国内訪問地図
(全0都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:65
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:2

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

ハミルトン島のトップページへ 閉じる