旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

salsaladyさんのトラベラーページ

salsaladyさんへのコメント一覧全1,077件

salsaladyさんの掲示板にコメントを書く

  • さくら

    salsaladyさん

    こんばんは。
    佐倉行かれたんですね。
    ひよどり坂周辺、私も歩いたことがあります。

    マナーハウス、なんとか着かれたようでよかったです。
    うまく説明できなくてすみませんでした。
    ゴールデンウィークに、そんなにお客さんがあったんですか。
    びっくりです。

    私は、週末は、アンデルセン公園に行っていました。
    暑いくらいでした。
    もう終わりかけでしたが、早咲きの桜も咲いていました。
    菜の花や水仙が満開でした。

                miro
    2024年03月18日20時48分返信する 関連旅行記

    Re: さくら&マナーハウス?

    ☆昨年夏のmiroさんの記録が印象に残っていて、こちらを目指してみましたが。。。1週間前の金曜日に電話で確認した折の叔父様の言葉が良心的で「今日はガラガラですよ!来週ですか?ナビが判りづらいらしく迷子になるそうなのでcar navi1334に入れるとドンピシャで来ますよ❣」と。。

    ☆我が家の車は住所か電話番号のみだけど。。。でも注意深く走って到着しました。外観は。。なるへそ、イギリス風レンガ造りのがっしり感は好ましい。北野ホテルも地味ながら愛着を覚える存在感だったし。。。

    ☆でも、本来のMANOR HOUSEとは、元富豪の邸宅❣の意味ですけど~

    ☆此方は、まさに商売のために作られた似非邸宅?の感じは拭えませんでして、アンティークとなんちゃってガラクタが混在するガレージセール~

    ☆折角気分よく見せて頂くつもりが、「SNSに挙げられると客が多すぎて困るんです。」かちーん~要するに冷やかし客が増え過ぎるって意味❓

    ☆まあ、その類ですけど何か~カフェのみ利用では困るのね。。。

    ☆と言う訳で、肩透かしのナマ―ハウスでしたが、先月は新検見川に行ってみたら建物すら存在しない「ハワイアンダイニング」のハプニング有りの当て外れ第二弾でしたから、人生こういう時期もあるさって体験談❣
    2024年03月19日08時56分 返信する
  • びっくらほん!

    Salsaladyさん、こんにちはー。

    佐倉旅行記楽しまさていただきました。
    こりゃびっくらぽん!でしたねw
    私は住宅街から上り、武家屋敷界隈ででしたのでおおー!!的に楽しめました。

    確かに武家屋敷からの坂下ると、住宅街にびっくらぽんになりますね。

    つぎはどちらへ?
    また、楽しみにしてますね。

    ふゆか
    2024年03月17日12時52分返信する 関連旅行記

    Re: びっくらほん~下から行けば良かったのね!

    ☆早速見てくださって、「ヒヨドリの坂」が印象的でしたね!

    ☆やはり、歴史的遺産を歩く時は「佐倉駅」から徒歩で~が正解です。

    ☆多分、「くらやみ坂」を車で上ったと思えるのですが、そちらの方がスリル満点~丘の上にはもっと広い道があったから、ナビが古かったのかもしれない。どちらにしてもお侍さんが毎日歩いた道なんだろうと思うと切なくなります。又、良い散歩道が有ればご紹介くださいな~see you~
    2024年03月18日08時07分 返信する
  • 意外に見どころある佐倉

    おはようございます。
    昨夜は強風で怖かったですが、salsa ladyさん
    の地域は大丈夫でしたか。
    朝はあの強風が嘘だったみたいにいいお天気ですね。

    佐倉にお出かけでしたか。
    武家屋敷ありますね。
    私も以前お寺は拝見しましたが
    武家屋敷はまだ行っていないのです。
    一つ一つ入場料があった記憶ですが
    意外に見るところがあるんですよね。

    ビックらポンなひよどり坂。
    分かります。笑いました。
    入り口が風情あるので期待しちゃいますよね。

    雑貨屋さんみたいなマナーハウス^ ^
    あの近くですか?
    私なんかカメラ持って入ったら何かしら
    壊しそうです笑
    暖かくなりましたね。
    お散歩に出かけましょうか。
    お邪魔しました~♪
    2024年03月16日06時54分返信する 関連旅行記

    Re: SAKURA ~佐倉と桜~

    ☆既にご存じの「ヒヨドリの丘」~侍の杜~は『佐倉歴史博物館』からはちょいと離れてますね。江戸武家屋敷は中級とは言え、寂しい雰囲気が漂っていて。。。あの坂を下って佐倉城へ通う武士の足が重そう。

    ☆マナーハウス(これは似非館でした)とも言えない雑貨屋はカーナビ1334で到着すると言われたけれど、グーグルマップは正確ではない!

    ☆余談ですが、4tra.マリアンヌさんの今回訪れた葉山の方が上品な「MANOROUSE」ですね。次回行ってみたいと思います。~see you~
    2024年03月16日09時12分 返信する
  • たどり着きましたよ  Allure of the Seas !

    私たちが乗った船よりかなり大きいですね 凄い
    当時は寄港地にキューバあったのですね?
    キューバ行くためにカリブ海にしたのにアメリカの制裁で寄港地には無くなってました
    自力でキューバに行ってもアメリカに戻る(入国)が難しいようで お手上げ

    salsaladyさんの最後の書き込みで
    人生、最後は「いかに楽しんだか!」でしょう   同感です
     
    自分の自由になる時間が欲しくて20年務めた会社を辞め、新たに起業して遊べる時間を
    作ってます・・・なかなか厳しいですが (笑)
    2024年03月11日13時02分返信する 関連旅行記
  • 御礼

    salsalady様

    お久しぶりです。

    ローマの旅行記に興味を持って下さり有難うございました。
    イタリアは羽田ードバイを経由し空路ミラノに入りそののち列車でまわりました。
    現地ではほとんど日本の方にお目にかかることがありませんでしたので、外国に来たんだという実感がわきました。

    有難うございました。

    御礼まで
    2024年02月24日10時41分返信する
  • 「森の音ミュージアム」

    salsaさんへ・・
    素敵☆☆
    またご長男さん・・い~~息子さんをお持ちですね~
    うち・・
    男子2匹とも・・母親とお出かけなんて、致しません
    誕生を盛大に祝ってくれる次男さん、お母様のツボをおさえて案内してくれるご長男さん・・
    実に羨ましい!!

    神戸は、茨城空港からひとっとびなので・・我が家からとても行きやすい場所
    次回神戸に行く機会があったら ここ、ここ・・
    「森の音ミュージアム」行ってみたいな~・・と、思っておりました

    その節は、再度こちらの旅行記をガイド本として拝見させてもらいますね~

    そして、マンゴーパフェ・・私も食したいです(^^)/

    nomo1215
    2024年02月23日18時44分返信する 関連旅行記

    Re: 「茨城空港」~神戸へひとっ跳び~

    ☆年に一度か二度親孝行をしてくれるのが我が家の男たち~

    ☆今年に入って楽しいことが全然無いので、たまには成田の「にどふぁ」へでもヌン活(afternoon tea ceremony)に行かないか?と誘ったものの、急な天候異変に次男は「雪の日は出かけない」と言う返事で。。。

    ☆今後の参考に船橋-千葉市の間にある”Hawaian Dining K'SAINA"が面白そうだから、とりあえず偵察に行ってみよう~と夫と二人でみぞれ降る中16号を走ってみたら~新川の千本桜は寒さに凍えて1-2部咲き❓

    ☆都心への上り線は多少混雑しても新検見川方面は比較的すいすいで幸先良いか❓と一瞬のぬか喜びも現地について前代未聞のハプニング~周囲には見慣れたマルエツ―ファッションセンター―ウェルシア等あるけれど~「食べログ」って既に潰れた店を堂々と載せてる訳❓と驚きと諦め~

    ☆せめて牛乳とパンとおやつを買えるウェルシアで聞いてみると「去年潰れたのよね!今は小さな森の葬儀屋さん」とあっけらかんでした~
    2024年02月24日10時08分 返信する
  • 訪問と投票ありがとうございます。

    インド旅行記「数学的な美と人間の愛」へ投票ありがとうございます。
               旅人 陽気妃
    2024年02月22日21時21分返信する
  • 訪問と投票ありがとうございます。

    salsaladyさん、はじめまして。

    鉛温泉「心の刻 十三月」の旅行記への投票ありがとうございます。
    岩手県にはよい温泉と美味しいものが沢山ありますので、是非旅行に
    いらして下さい。
                  旅人 陽気妃
    2024年02月19日19時43分返信する
  • わぉ! 素敵です!

    歌うこと って私の思っている「歌うこと」と全然違いましたー!
    これはもしかして
    攻撃されしまうかもしれない…です…

    歌もさることながら、姿勢も素敵ですね。
    やはり良いお声を出されるには、丸まった猫背ではいけませんね。
    若々しさの秘訣もそこにあるのかしらと推測いたします。

    麗人 うるわしや♡

    とらじろう
    2024年02月18日17時51分返信する 関連旅行記

    Re: どんな歌を想像されたかしら?

    ☆とらじろうさんのご両親との付き合い方~面白くて、参考になります。

    ☆どちらに属するかと言えば、ほとんど親サイドだから、これからは子供の意見を大事にありがたく頂戴しようと心にきめました。それでないとイヴェント事に連れて行ってもらえなくなりそうだから~

    ☆気持ちだけは20歳若い気分で、毎日ジム活動に精を出して若きインストラクターの激しいダンスと付き合っています~何時まで続くかな~
    2024年02月19日20時46分 返信する
  • ブラボー!

    salsaladyさん

    お声や衣装やパフォーマンスもすんばらしいけど
    ダイエットの効果の括れたウェストが何よりも羨ましいぜっ。

    唐辛子婆
    2024年02月16日11時05分返信する 関連旅行記

    Re: ブラボー!ありがたき幸せ~

    ☆もうこんなコスプレも出来ないなあ~なんて思い出しながら一言継ぎ足したら一番前に来ちゃった~

    ☆五年と言う月日は長~い人生の変化をも感じさせられるこの頃です。

    ☆70代前半までの気力がどこへやら~意識は過去の栄光の日々を辿るのみ~脳トレに励むのが精一杯ですね~謝謝~
    2024年02月17日10時43分 返信する

salsaladyさん

salsaladyさん 写真

15国・地域渡航

26都道府県訪問

salsaladyさんにとって旅行とは

心のリフレッシュ!

自分を客観的にみた第一印象

Optimist!

大好きな場所

Denmark Ordense !

大好きな理由

20年前にHome stayしたRene Hanseが住む街だから。。。

行ってみたい場所

Somewhere〜

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています