旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サルーンカーさんのトラベラーページ

サルーンカーさんへのコメント一覧全7件

サルーンカーさんの掲示板にコメントを書く

  • すごーい

    お誘いありがとうございます。
    すばらしいところですね。時々4travelでこの景色を見かけていたのですが、やっぱり行きたいところの一つです。
    2007年06月03日21時05分返信する 関連旅行記

    RE: すごーい

    琉球ポン太さん、こんにちは
    アンテロープキャニオンに是非行かれてみて下さい
    でも、太陽光線が入るかは入らないかで感激度に雲泥の差があります
    入れば期待通りですし、入らなければな〜んだということになりかねません
    まあ、なんでもそうですけど運を天に任せて旅行を楽しみましょう
    書き込みありがとうございました。
    2007年06月04日00時20分 返信する
  • はじめまして♪

    アンテロープキャニオン拝見させていただきました。
    以前から行きたいなぁって思っていたのですが、
    グランドキャニオンだけで我慢しておこうかってことで落ち着いていたところ、
    お写真を拝見してやっぱり行かなければって改めて実感させられました。

    これからの旅行記も楽しみにいたしております。
    2007年05月19日00時02分返信する
  • はじめまして

    サルーンカーさん

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    噂にはきいていましたが
    アンテロープキャニオン、
    神々しいばかりの光景です。
    また行ってみたいところが
    増えてしまいましたよ〜
    絶景を披露していただき
    ありがとうございました。

    カヌ太郎
    2007年05月10日21時42分返信する 関連旅行記 関連写真
  • アンテローブキャニオン!

    サルーンカーさん、こんばんは!お久しぶりです。

    アンテローブキャニオン!
    何とも言えない不思議な光景&雰囲気ですね〜!
    自然が作り上げたものとはとても思えないです。
    太陽の光はまさにスポットライト!
    太陽の傾きとともに刻々と変化していく光景、
    その神秘的な雰囲気を直に味わってみたいです。
    2007年05月10日21時35分返信する 関連旅行記
  • 松ぼっくり

    こんにちは〜、旅行記拝見しております。
    Muffin さんの旅行記にも書かせていただきましたが、恥ずかしながら私も松ぼっくり型の落下物が、松かさだとばかり思っていたクチです。たいへん勉強になりました。m(__)m
    ところで、私はヨセミテバレーで長さ 30cm 程で、緑の種子が道路に落ちているのを見たことがありますが、これもセコイヤの種子の一種なのでしょうか?写真は私のホームページに置いてありますので、お手すきのときにご覧ください。(サルーンカーさんのメインページに、リンクさせていただきました)

    http://tm-suke.hp.infoseek.co.jp/200309/20030909.html
    2006年06月10日11時11分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 松ぼっくり

    ご訪問ありがとうございます
    tm-sukeさんのHP拝見させていただきました
    見たところシュガーパインの松ぼっくりの様に見えます
    ちなみにセコイアの種は鶏の卵くらいの大きさしかありません
    そして自力では種がこぼれないくらい硬いです
    いつか機会がございましたらUPしたいと思いますのでまた訪ねてください
    ありがとうございました。
    2006年06月10日12時12分 返信する

    RE: RE: 松ぼっくり

    sugar pine でしたか!
    写真のほうは http://en.wikipedia.org/wiki/Sugar_Pine で確認しました。たしかに、私が見たのはコレのように見えます。コーンの長さも 25 〜 50cm と書いてありましたので、たぶんコレですね。
    おかげさまで疑問解決しました、どうもありがとうございました。

    Muffin さんの「松かさ」このページの External links 中の Photo of a female pine cone によく似ているのですが同じもの?
    2006年06月10日21時51分 返信する
  • セコイアの旅行記みせていただきました

    サルーンカー様

    旅行記を見せていただいてとても勉強になりました。私の旅行記で
    松かさといってしまったセコイアの種はまちがいだったんですね。
    直しておきます。

    セコイア・キングスキャニオンは良いですよねえ。私の一番のお気に入りです。
    2006年06月07日13時36分返信する

    RE: セコイアの旅行記みせていただきました

    Muffinさんの旅行記も拝見させていただきました
    キングスキャニオンとセコイア両国立公園を隅々まで回られたようですね
    そういえば最近シャーマン将軍の木を見に行くのにかなり歩かないと見れなくなったんですね。歳のせいか帰りの駐車場までのハイキングがかなりきつかったです。
    2006年06月07日15時25分 返信する
  • すごくいいところですね

    こんにちは、琉球ポン太です。ご訪問ありがとうございます。
    ヨセミテもグランドキャニオンも いいところですよね。
    一度だけグランドキャニオンを見たことがあったのを思い出しました。
    上空10000mからでしたので、よ〜く見れなくて、非常に残念でした。
    また遊びに来ま〜す
    2006年04月22日13時36分返信する

    RE: すごくいいところですね

    琉球ポン太さん、書き込みありがとうございます
    アメリカの大自然も素晴らしいけど、琉球ポン太さんがよく写真の対象にされている花も好きなんですよ。実は趣味でカトレアを200鉢ほど育てています。そのうち我が家の洋ランもアップしますからまた来てくださいね。
    2006年04月24日01時29分 返信する

サルーンカーさん

サルーンカーさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

サルーンカーさんにとって旅行とは

自分の知らない世界への好奇心

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています