旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SAKURAさんのトラベラーページ

SAKURAさんのクチコミ全8件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • メゾネットの部屋

    投稿日 2017年09月06日

    フォックス ホテル アンド スイーツ バンフ

    総合評価:4.5

    部屋のタイプがいろいろあるようですが、私達はメゾネットの部屋でした。
    大きなトランクを入口にある玄関ドアまで運ぶ、また階下のベッドルームまで運ぶのはおっくう。
    広さは十分。
    キッチンがあったので『肉やサーモンなども焼けると思ったのですが…電磁気、フライパンなどはない。
    電子レンジ、コーヒーメーカーはある。
    テレビがリビングだけでなくベッドルームにもある。

    旅行時期
    2017年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 2日目は…

    投稿日 2017年09月04日

    Sheraton Fallsview Hotel ナイアガラ・フォールズ

    総合評価:3.0

    1泊目は、夜到着したのでお掃除なしでもよかったので札はかけましたが、2泊目は『掃除しなくてもいいです』の札をかけておいたわけでもないのに1泊目同様掃除がされていなかった。
    タオルの交換だけでもしてほしかった。

    旅行時期
    2017年08月

  • ミールクーポンの客に対して雑

    投稿日 2017年09月04日

    レミントンズ オブ ナイアガラ ナイアガラ・フォールズ

    総合評価:1.0

    私達は現地のガイドさんに薦められてミールクーポンを購入しておとづれました。
    薦められるままの席・・・きっと言葉が堪能ならば窓際の席など選べたのかもしれない。
    現に後から来た人達には「席はここで良いか?」と聞いたりしていたが、ミールクーポンの場合チップもサービス料も込みなので、サーブする方も焼き方すらも聞かない。
    そして、デザートの後、10分以上待てど暮らせどコーヒーが出ない。
    追加したビールの請求の書かれた紙を出されたので支払い、その後は「まだ出ないのか?」という感じ。
    つくづく言葉が出来ない、情けなさを感じた。

    旅行時期
    2017年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    一人当たり予算
    7,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    2.0
    サービス:
    1.0
    雰囲気:
    1.5
    料理・味:
    3.0

  • スタッフの頑張りが感じられるホテル

    投稿日 2016年08月14日

    1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か 小淵沢

    総合評価:3.5

    確かに、施設も古く、プールや、家族風呂がある訳でもなく、景観が特に素晴らしいわけでもなく、大型のリゾートホテルのようなサービスや老舗ホテルなど格調もないなか、お客様をどう満足させられて、リピーターを多く増やせるかと、スタッフの皆さんが、努力されているホテルでした。
    私達家族は初めて宿泊しましたが、部屋は和洋室【212号】壁が薄いので、隣の音が聞こえたり、トイレが、部屋以外にないのは家族が重なった時困りましたが、それ以上に、朝早くから、夜遅くまで、少ないスタッフで、感じよく対応してくださり、ホスピタリティを感じました。
    たまたま、チェックイン前に、アウトレットに行きたく、車を止めさせて頂いた時も、外で仕事をされていたSさんが、素敵な笑顔で、近道を丁寧に教えて下さり、その後も、レストランや、フロントでお見かけする度に、誰にでも特に小さなお子さんなどに対して、満面の笑みで対応され、見ているこちらも笑顔になりました。
    Barの京都出身のスタッフの人は、夜遅くまで、気さくにお酒の話や、酔っ払いのお客様に対応されていたのに、朝のレストランでフロントとして爽やかな対応。
    初めて訪れたため、以前のサービスとの違いは判りませんが、夕食時の飲み物フリーは、ドライバーで、昼食の時も飲めなかった主人は心おきなく楽しんでいました。
    飲めない私や、娘も、ソフトドリンクや、お風呂上りのキャンディー、いつでも頂けるコーヒーなど、満足でした。
    食事も、肉料理のパフォーマンスなどもあり、この料金では、満足です。
    『荷物のポーターがない』など不満を書かれていた方がいましたが、そのようなサービスを求めるのであるならば、大型リゾートホテルの従業員いっぱいのところに行ってください。
    少ないスタッフで「おもてなしの心がけ」努力されていることが、伝わるホテルでした。
    これからも、頑張ってください。

    旅行時期
    2016年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    3.5
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    3.5
    食事・ドリンク:
    5.0
    バリアフリー:
    3.0

  • ゆったり ほっこり

    投稿日 2015年11月23日

    六花亭 五稜郭店 函館

    総合評価:4.5

    五稜郭タワーに登った後、探しながらたどり着きました。
    有名店なのに、ガイドブックには印がなく、携帯の地図で確認。
    行きたいお店リストにひとつでした。
    ここは「お菓子屋さん」なので「お茶をしに」という言葉は、失礼に値すると思います。お土産を選んで、ちょっとほっこりしたいので、美味しいケーキとお菓子をいただき、サービスのコーヒーをいただく…そんなお店です。
    お薦めは賞味期限2時間の『雪こんチーズ』です。
    サクッとしたココアクッキーとチーズケーキのマリア―ジュ。
    東京のスポットではいただけないので、大感激です。
    是非、話の種にご賞味あれ。

    旅行時期
    2015年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    5.0

  • いたれりつくせり

    投稿日 2015年11月23日

    ラ・ジョリー元町 函館

    総合評価:4.5

    このホテルをセレクトした理由は、元町の坂や教会、函館山のロープ―ウェイに徒歩で行けること。赤レンガ倉庫などのベイエリアにも近く、市電の『十字街』駅からもすぐ、どこに行くにも便利。空港からのシャトルバスの停留所も終点なのでスーツケースをゴロゴロ持ち運んだり、駅に預けなくても観光できる便利さ。
    外国人の団体客も苦手なので、小さいホテルを選び、静かな時間を過ごしたかったから。
    団体客がいないので、スタッフの皆さんが、宿泊客一人一人を大切にされていることを強く感じられました。
    私が、お風呂を利用する際、バスタオル忘れてしまいを取りに部屋に戻ろうとしたところ、フロントの方が気付いてくださり、声をかけて下さったり、気持ちを察してくれる目配り・・・大型ホテルでは得られないホスピタリティです。
    また、夕方からのドリンクサービス。外から戻った際「何かお部屋に持っていかれますか?」と声をかけて下さったり、ラウンジでゆっくりしすぎてしまった私達に、嫌な顔せず、サーブしていただき、堪能しました。
    あるスタッフの方が風呂上りの部屋に、ちょっとしたサプライズをして下さったり、大感激をいたしました。
    スタッフの皆さん一人一人が、ホテルの顔として、笑顔や、声掛けをしている姿を拝見して、施設はリノベーションしてグランドオープンなので、否めませんが、それを埋める以上の接客。
    函館旅行をする予定の友人がいたら、ぜひ薦めたいホテルです。
    お酒好きの主人には「朝のシャンパン(季節のフルーツとのマリア―ジュ)」もうれしかったようです。
    ただ気になったのは、ホテルなのに、お風呂上りにラウンジ前を部屋で用意されているパジャマ&スリッパで横行されているお客様の姿…朝食の際、スリッパのまま…家のようなくつろぎ感でしょうか?
    これは利用者のモラルなので、ホテルではどうしようもない所かもしれません(笑)
    旅の楽しみは、景色、美味しいものそして人との出会い・・・函館のよき思い出にになりました。
    スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

    旅行時期
    2015年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    4.0
    函館山、元町、赤レンガ倉庫すべて徒歩圏内。市電を利用するにも便利。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    4.5
    部屋の広さ、シモンズベット
    接客対応:
    5.0
    フロントの方の対応がとにかくいい。ホスピタリティそのものという気遣いがあった。
    風呂:
    1.5
    1か所しかなく、入れ替え制なのは残念。
    食事・ドリンク:
    5.0
    1階にて、夕方よりフリードリンクのサービスがあり、おつまみのチーズを添えて下さる心遣い。

  • 改善されていて、居心地がいい宿

    投稿日 2015年04月30日

    東京 青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路 青梅

    総合評価:4.0

    今回は、仲間とテニスパックで行ったのですが、以前利用した人たちが口々に、お料理の内容や、お風呂など、リニュアルされたハードな面だけでなく、接客業の一番大切なホスピタリテーが感じられた。
    気持ちの良い挨拶、さりげない心遣いなど、いい印象で楽しめた。
    食事も美味しく晩御飯の量も食べきれないほどでした。朝食も朝からみんなおかわりしていました。





    旅行時期
    2015年04月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    3.5
    接客対応:
    4.5
    対応してくださる方全てが、感じよかった。とくに夕ご飯のサーヴしてくださった方の対応が、さりげない心配りや、会話も感じが良かったです。
    風呂:
    3.5
    食事・ドリンク:
    5.0

  • せまっ!

    投稿日 2015年02月23日

    New Hotel Saint Lazare パリ

    総合評価:2.5

    寝に帰るだけならばいいですが、向かうの部屋の声も丸聞こえ。
    と、いう事は…ですよね。
    テレビの線が繋がっていなく最後まで見られなかった。
    朝食も、ちょっと残念でした。
    部屋に鏡も無く、洗面所にコンセントも無い…ドライヤーは、フロントで借りなければならない、お湯を沸かせるポットもなし。
    ホテルの方は、英語が通じました。
    でも次に泊まることはないと思います。

    旅行時期
    2015年02月

SAKURAさん

SAKURAさん 写真

4国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SAKURAさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは≪出会い≫だと思います。
一期一会、その場所で出会った人達、きれいな景色、美味しい食べ物。
色々と出会えて、心の栄養になると思います。
計画、準備、体験、旅行記、余韻。
全てが旅行の楽しみです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています