旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さじたろーさんのトラベラーページ

さじたろーさんへのコメント一覧全486件

さじたろーさんの掲示板にコメントを書く

  • 面白かったです

    2019年のユジノサハリンスクの旅行記すごく面白かったです。たくさんの写真の投稿ありがとうございます。Google mapを活用して3日という短い旅行期間に効率的に回られたご様子。写真とコメントで自分が旅している気持ちになれとても楽しかったです。私もいつか行ってみたいです。
    2024年03月10日12時45分返信する 関連旅行記

    Re: 面白かったです

    まんげつさん、楽しんでいただきありがとうございます♪
    ユジノサハリンスク、昔の日本の雰囲気も残り、街も人々ものどかな雰囲気で、とても良かったです~、私も再訪したい!
    今はハードル高いですが、平和が訪れたらぜひ検討してみてください♪
    2024年03月11日22時51分 返信する
  • 河津桜よりビール缶が(笑)

    さじたろうさん ビール缶がとっても存在感!
    まじめな話をすれば、1週間でずいぶん開花が進んでハッピーなことです(^^;)(私は4日に)
    人出もすごかったのでしょうか?
    2024年02月13日13時29分返信する 関連旅行記

    RE: 河津桜よりビール缶が(笑)

    ねもさん、こんばんは〜
    ははは、これぞ列車旅のだいご味wwww

    ねもさんの旅行記も拝見しました。一週間でずいぶん開花が進んだようですね
    旧正月なせいか、インバウンドのお客様が多くてすごい人でした
    花ばかり撮りましたが、人込みも記録で撮っておけばよかったですね〜
    2024年02月18日18時23分 返信する
  • チェコの🍻

    さだじろーさん 草津温泉にご返信ありがとうございます。
    エッゲンベルグはじめチェコのビールは薄いんですか!?
    私はビール飲みじゃありませんが、チェコ滞在中は、あまりの安さに、昼、夕、夜と飲んでました(プラハでは朝食ビュッフェにもスパーリングワインあって(^^;))
    エッゲンベルグで、隣席の日本贔屓ドイツ人と盛り上がり、ここのビール👍と言ってましたが、彼もビール飲みじゃなかった!(笑)
    連日晴天で、楽しいチェコの6日間でした(^o^)

    初ヨーロッパがプラハですか…… プラハの春と挫折をリアルで知っている私は、長い間プラハに憧れて、さだじろーさんの2年後に、夢を叶えました。
    コロナ禍明けの航空券高騰をみると、私にはプラハがヨーロッパ最後の街になるかも?(苦笑)
    2024年01月22日21時02分返信する 関連旅行記

    Re: チェコの🍻

    ねもさん、こんにちは
    チェコの旅行記にコメントありがとうございます。
    海外は高くなりましたね・・・私もヨーロッパは当分お預けのようです。悲しい。

    ねもさんもチェコに行かれたのですね!世界史は大の苦手でしたが、プラハでは教科書で読んだ歴史が目の前にあって圧倒された覚えがあります。
    チェコのビールは消費量が多いだけあって、ごくごく飲める軽いのが多かった印象ですよ。まぁ、調子に乗って飲み過ぎると大変な目にあいますけどねwww
    2024年01月29日20時00分 返信する
  • 草津温泉♨

    さじたろーさん 初めまして
    草津熱帯圏のクチコミから来ました。私も熱帯圏、超面白かった\(-o-)/
    同じように地蔵の湯経由でふらふら歩いて(地蔵の湯にも浸かりましたよ) 実は午後の予定は決まっていて2時間弱どうやって時間をつぶそうかという消極的選択で、全く期待していなかったのですが(笑)
    そう、スタッフの皆さんの愛がだだ漏れです。面白説明、懐かしく拝見しました。あと私は、動物も夫婦関係は難しいという記述が印象に残っています。
    そして何といっても、もふもふ触り放題のキツネザルたち! ずっと続いてほしい動物園です。
    ところで、さじたろーさんは熱帯圏と初めから認識していました? 私は帰宅して旅行記を書いてからもしばらくは熱帯「園」と思ってました。クチコミ書こうとしてようやく(-_-;)

    広い足跡ですね。他の旅行記も読ませてください。
    2024年01月19日16時52分返信する 関連旅行記

    Re: 草津温泉♨

    ねもさん、初めまして
    訪問とコメントありがとうございました★
    私の旅行記は基本的にまとまりのない忘備録ですが、読んでくださってありがとうございます

    「動物も夫婦関係は難しい」!!!確かにそんな説明ありましたねwww
    熱帯圏、私も最初は園だと思ってましたよ。気づいたのはいつかしら、多分私もクチコミを書こうとして、だと思います!!!
    いつまでも続いてほしいですよね、応援したいです。
    2024年01月21日20時59分 返信する
  • うさぎ年

    折尾駅の記憶を巡っていたら、12年前のさじたろーさんのブログに辿り着きました。
    当時のモヤモヤは解決しましたか?
    「かんぽの宿北九州」、今は「亀の井ホテル 玄界灘」のようですが、折尾駅は市営バスが不便なので、バスの便がいい二島駅までJR(若松線)に乗車したということはありませんか?
    あと、12年前のことを言われても困るとは思いますが、写真の勘違いをお知らせしておきます。
    「福北ゆたか線」(筑豊本線)のホームに来てみた。→(正しくは)1枚前の写真を撮った後、3番線ホームに出て、右(東)を撮った写真。
    その次の写真が、2番線ホーム(福北ゆたか線)への階段を下って撮った写真。2枚後の写真と同じ場所。
    その次の写真(時計が写っている写真)が2番線ホーム。西口改札が写っている。1番線ホーム側には7枚前の写真の「トイレの手洗い場」が写っている。
    以上です。大好きな折尾駅の写真を残しておいていただき、ありがとうございました。
    2023年02月10日13時44分返信する 関連旅行記

    RE: うさぎ年

    bun caさん

    古い旅行記を訪問して下さり、ありがとうございます♪
    旧折尾駅、懐かしいですね

    遠方に引っ越してしまったこともあり、新しい駅舎にはまだ訪れてません

    当時のモヤモヤも昔のことなので、親もあまり覚えておらず、妹にも記憶がなく
    全く解決せぬままです

    写真の勘違い指摘もありがとうございました、すごい、良くわかりましたね!

    私もbun caさんのコメントのおかげで懐かしい写真を見ました
    ありがとうございました
    2023年02月19日22時50分 返信する
  • あ~、一緒(笑)

    こんばんは、さじたろーさん

    私も11月に波照間に行ったのですが、
    さじたろーさんは、レンタルバイクを借りられたんですね。
    3300円で2人乗りは安いですねー。
    バイクだと、色々行けて良かっただろうなぁ。
    意外と波照間島は、大きくてアップダウンもあるなぁーって感じました。

    そして、ニシ浜。
    同じく私も最後にもう一度寄っちゃいましたー
    あの美しい海。
    最後に見たくなりますよねー笑
    一緒だわー。

    たらよろ
    2022年01月21日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: あ?、一緒(笑)

    たらよろさん、こんばんは〜

    小さな島とはいえ、同じ店で借りてましたね
    買った黒糖も一緒で〜、なんだか嬉しいです♪

    ニシ浜の海の色は、本当に素敵ですよね
    ただただ海を眺めて、ぼーっと・・・

    また行きたくなりますね
    2022年01月23日22時05分 返信する
  • 大変久しぶりです。

    さじたろーさん、おげんきですか?
    大変久しぶりにお顔拝見しました。

    相変わらず旅行されていたのですね。
    私は台南専門になりました遠い所は行きません。しかし、最近はコロナでいけません。

    フエイスブックで taneo harada で出ています。
    さじたろーさんはフエイスブックはしていませんか?

    南 洋一郎

    2021年09月28日22時15分返信する

    RE: 大変久しぶりです。

    南 洋一郎さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます

    こちらは元気にしてますよ。洋一郎さんもお元気ですか?
    コロナですっかり旅行が厳しくなりましたね
    洋一郎さんは台湾在住ですか?台湾もずいぶん行ってないです。

    コロナが収まるまでは、何かと不自由ですね
    2021年09月29日22時22分 返信する

    RE: RE: 大変久しぶりです。

    さじたろーさん
    何年ぶりのメールですかね。
    早速のご返事有難うございました。
    お元気な様で安心しました。

    私は台湾在住していませんよ。ずーっと春日市に住んでいます。
    台湾行きが唯一の楽しみでしたが最近は行けませんね。

    また時々メールしますね。
    お元気で活躍してください。

    洋一郎(原田)



    > 南 洋一郎さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます
    >
    > こちらは元気にしてますよ。洋一郎さんもお元気ですか?
    > コロナですっかり旅行が厳しくなりましたね
    > 洋一郎さんは台湾在住ですか?台湾もずいぶん行ってないです。
    >
    > コロナが収まるまでは、何かと不自由ですね
    2021年10月01日22時22分 返信する
  • ガイドブックの様に~

    ☆大分空港から湯布院を巡り、別府地獄を巡り。。。ガイドブックそのものを紹介して下さったコースが面白い。(トキハは大分市が本店のはずよ)

    ☆元県民としては、結局目的の場所のみ往復するばかりで観光コースを外れるので、他県からの方が一応有名な場所を訪れる事が新鮮に思えます。

    ☆地獄巡りも、数十年前とあまり変わらない様子ですが、クーポンが高くついて不評だった事も。。。むしろ鉄輪の”地獄蒸し”が海外からの客に好評でしたっけ?

    ☆取り敢えず、帰れない故郷を拝見できて有り難く感じます.~謝謝~
    2021年01月18日09時22分返信する 関連旅行記

    RE: ガイドブックの様に?

    salsaladyさん

    はじめまして
    訪問とコメント、ありがとうございます〜
    元県民なのですね!懐かしんでいただけて良かったです

    トキハの位置情報、ご指摘ありがとうございます!
    気づかず選択してました。本店ではなく別府店でしたね

    別府には親の会社の保養所(年齢がバレますね)があったので
    子供の頃に毎年行っていたりで、懐かしさを感じます。

    地獄巡りも大人になってから行くと
    子供の頃の記憶と変わってて、楽しめましたよ★

    あはは、ガイドブックに沿って、鉄輪の地獄蒸し工房も行きました〜
    九州に住んでれば別の場所に食材を持ち込んで、となるのでしょうが
    遠方から訪れるには食材が揃っていて便利でおいしかったです

    さじ
    2021年01月19日20時19分 返信する
  • 今年はめちゃめちゃお天気が良かったから…

    こんばんは、さじたろーさん

    春の京都、
    コロナの影響で、かなり人出が減ってきた頃。
    桜が今年は凄く綺麗で、
    お天気もずーっと晴れ続きだったから、めちゃめちゃ長いこと楽しめて、
    こんな年に、お天気が良いなんて皮肉だわーって
    言っていたんですよねー。
    秋の紅葉はどうかな?
    今年はインバウンドがほとんど居ない京の紅葉。
    人が少ないのか、もしかして多いのか??
    行きたいけれど、気になるわー(笑)

    錦糸卵と鰻、如何でしたか?
    京都では、卵と食することが多いんだけれど、
    私はふつうに鰻だけ食べたい派ー(笑)


    たらよろ
    2020年10月17日20時50分返信する 関連旅行記

    RE: 今年はめちゃめちゃお天気が良かったから…

    たらよろさん、こんにちは^^

    春の京都は人少なかったですが
    GOTOが始まって・・・紅葉はどうでしょう
    でも、外国人が少ない分去年よりは空いてるんじゃないかなぁ、と、行ってみたい気もします^^

    錦糸卵丼、さすが名物で、おいしゅうございましたよ〜
    どんぶりからはみ出すビジュアルも迫力だし

    でも、個人的には私も「ウナギだけ食べたい派」ですね(笑)
    次に行くことがあったら卵はもういいかな(笑)
    2020年11月08日16時27分 返信する
  • リスボン‼️

    さじたろーさん,こんにちは。
    昨年12月にリスボンに行かれていたのですね。実は私も年末のクリスマス休暇で行っていました。
    懐かしくて一気読みしてしまいました。
    日数の関係でリスボンと日帰りポルト観光しか行けませんでした。
    ロカ岬に行けなかったのが残念です。

    さすが、お二人はアクティブに動かれていますね。
    そしてビールも抜かりありませんね^_^

    ポルトガルのビールって美味しいですよね^_^
    2020年03月30日16時02分返信する 関連旅行記

    RE: リスボン‼?

    TSUNEさん、こんにちは〜

    す、すみません、うっかりお返事書いたとばかり思ってました・・・

    TSUNEさんもクリスマス休暇で行かれてたのですね
    ニアミスでしたね〜

    たった約1年前のことですが、海外に行けない今、
    とても昔のように感じます
    ロカ岬、風が強くて「観光」という感じでもなかったけど
    端っこって到達してみたいですよね(笑)

    ポルトには行かれたのですね、私もいつか行ってみたい^^
    2020年11月08日16時23分 返信する

さじたろーさん

さじたろーさん 写真

23国・地域渡航

36都道府県訪問

さじたろーさんにとって旅行とは

気楽な一人旅が好き。 大勢でわいわい騒ぐのも好き♪ どっちにしても、ビールは必須!

福岡に住んでいたころは地の利を活かして博多港からビートル(高速船)を使ってしょっちゅう釜山に渡っていたので職場で「工作員」だと疑惑が。
その後コミュの皆様の影響でマイルに目覚め、飛行機の旅も増えました。

今は相方と日程は弾丸、旅先ではゆったりの旅行を楽しんでます。

自分を客観的にみた第一印象

旅行記の内容やハンドルからよく間違えられるのですが、「うら若くない」「女性」でーす

大好きな場所

釜山、台北

大好きな理由

福岡に住んでた頃、通うように旅行したので

行ってみたい場所

コロナが収まったら、海外いくぞ--------

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています