Happy Stationさんのクチコミ全215件
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投稿日 2017年04月29日
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投稿日 2017年03月25日
総合評価:4.5
世界で最初に開業したロンドン地下鉄。
小ぶりな車両ですが、座席がふかふかしており、乗り心地は良好です。
が、料金が非常に高いのが難点で、一番安いゾーン1の区間でも、4.8ポンド(約900円)もしました。
オイスターカードと呼ばれるプリペイド式のカードで支払うと、その半額ほどで済むそうですが・・・- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用目的
- 市内・近距離
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投稿日 2017年03月22日
総合評価:4.5
鉄道発祥の地、イギリス。
この国のターミナル駅は歴史を反映した造りですが、車両は近代化されており、悪くない乗り心地です。
ただ、高緯度にあるためでしょうか?日本の宗谷本線と同様、(都市部を除いて)線路沿いにずらずらと防風林が立ち並んでいる区間が多く、車窓の視界がなかなか開けなかったのがちょっと残念でした。- 旅行時期
- 2015年09月
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投稿日 2017年03月20日
総合評価:4.5
ヴィクトリア駅から地下鉄ヴィクトリア線に乗り、10分足らずでキングス・クロス=セント・パンクラス駅に到着。
乗降客が多い駅ですが、ここも他の駅と同様、小ぶりなホームでした。
案内掲示に従って地上に出たら、目の前に鉄道駅が2つ並んでいます。
東側がハリーポッターで有名なキングス・クロス駅。
西側がユーロスターの発着するセント・パンクラス駅。
どちらも巨大なターミナル駅でした。- 旅行時期
- 2015年09月
- アクセス:
- 5.0
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投稿日 2017年03月17日
総合評価:4.0
ガトウィック空港からユーロスターの始発駅セント・パンクラスに向かうため、鉄道と地下鉄との乗換駅「ヴィクトリア駅」を利用しました。
地下鉄のコンコースに降りていくと、ずいぶん混雑しており、ラッシュの時間でもないのに人がひっきりなしに行き来しています。
自動改札機を通り、地下深く潜っていくエスカレーターで、ヴィクトリア線の北行きが出ている3番ホームへ。
曲がりくねった迷路のような構造の通路。
天井部分の補修工事が行われている最中だったこともあって、なんとなく落ち着かない雰囲気の駅でした。- 旅行時期
- 2015年09月
- アクセス:
- 5.0
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投稿日 2017年03月15日
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投稿日 2017年03月13日
総合評価:4.0
「シュタンプフェンバッハプラッツ」は、チューリッヒ中央駅前電停の次の電停。
カーブした坂道の途中にホームが2面並んでいます。
ここはチューリッヒ中央駅裏の商業地帯。
路面電車を降りて周囲を見渡したら、目の前を連接トロリーバスが静かに通り過ぎていきました。- 旅行時期
- 2015年09月
- アクセス:
- 4.5
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投稿日 2017年03月12日
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投稿日 2017年03月11日
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投稿日 2017年03月10日
総合評価:4.0
「ブリュッセル証券取引所」は、中央駅から西に向かって徒歩10分ほど。
グランプラスを通り過ぎた先にそびえています。
幅の広い階段に太い柱。
19世紀後半に建てられたのだとか。
今は証券取引所としての役目を終えているのですが、威風堂々としており、まるで神殿のような趣きがありました。- 旅行時期
- 2015年09月
- アクセス:
- 4.0
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投稿日 2017年03月09日
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投稿日 2017年03月08日
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投稿日 2017年03月07日
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投稿日 2017年03月06日
総合評価:4.0
ナポレオン広場の中央に鎮座しているルーヴルのガラスのピラミッド。
内部にLEDが設置されており、夕暮れの時間帯だったので点灯していました。
古めかしい美術館に似つかわしくないこのガラス張りのピラミッドですが、ここがルーヴル美術館のメインエントランスだそうで。
水曜日の夜間開館目指して行ったので、空いており、この入口からスムーズに入館することができました。- 旅行時期
- 2015年09月
- アクセス:
- 4.0
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投稿日 2017年03月05日
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投稿日 2017年03月04日
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投稿日 2017年03月03日
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投稿日 2017年03月02日
総合評価:4.0
エトワール凱旋門を見学した帰り、シャンゼリゼ大通りを少し歩いて、この「ジョルジュ・サンク」駅からメトロ1号線に乗りました。
1900年に開業したそうで、歴史のある駅。
夜11時ごろ利用したのですが、周囲は人通りが多く、治安に不安を感じるようなことはありませんでした。- 旅行時期
- 2015年09月
- アクセス:
- 4.5
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投稿日 2017年03月01日
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投稿日 2017年02月28日