旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pic_traveler_default

Narveさんのトラベラーページ

Narveさんへのコメント一覧全5件

Narveさんの掲示板にコメントを書く

  • キビ刈り隊

    Narveさん、はじめまして!
    『深呼吸の必要』という映画を見てから、ずっとキビ刈り隊に興味をもっていたんです。社会人になってしまうと長いお休みは無理なので、キビ刈りに参加できるなんてうらやましいです。体験者の話はやっぱり面白いですね。
    沖縄大好きなんですが、まだまだ奥が深いです・・・

    またお邪魔します。
    ありがとうございました!
    2006年01月24日16時19分返信する 関連旅行記

    RE: キビ刈・E

    ジュリままさん、はじめまして!
    『深呼吸の必要』という映画、私は見たことが無いのですが、今アマゾンで検索してみたらなかなか面白そうな映画ですね。

    私はテレビでキビ刈りをしている人の取材みたいなのを見て、キビ刈りの仕事を知った記憶があります。
    青空の下で体を動かす仕事は、本当に気持ち良かったです。
    島の人も、一緒にキビ刈りをしたメンバーも素敵な人たちだったので、今でもとてもいい思い出。

    ジュリままさんは年に3,4回も沖縄を訪れているんですね。
    それこそ羨ましいです!!

    >またお邪魔します。
    >ありがとうございました!

    こちらこそ、メッセージを残してくれてありがとうございました!!

    2006年01月24日23時59分 返信する
  • 詳しい説明と写真でとても生活の様子が良く解りました。いい体験をされましたね。

    Narveさん

    イスラエルのキブツには以前より関心を持っておりました。詳しい説明と写真でとても生活の様子が良く解りました。いい体験をされましたね。
    キブツ内で食事、レジャーなど恵まれた待遇はよく解りましたが給料は全く無いのでしょうか?
    2005年07月11日10時49分返信する 関連旅行記

    さすらいおじさん、こんばんは!

    イスラエルの旅行記を読んでくれて、ありがとうございます。
    キブツで働いて給料があるのか、ということですが、うちのキブツでは月に一万円程度のお小遣いがもらえました。
    お小遣いなんてなくても衣食住には困らないので、お小遣いを貯めてヒッチとかしてイスラエル内を旅行しましたよ。
    あと、モシャブ(確かそんな名前だった)ではキブツよりも沢山お給料が貰えるけれど、その分衣食住のお金も払わなければいけなかったと思います。日本でいうリゾートバイトみたいなものかな。
    ヘブライ語を勉強したければ、キブツやモシャブでヘブライ語を教えてもらえるプログラムがあって、午前中働いて午後に勉強できるようなものもありましたよ。イスラエル国外に住んでいるイスラエル人も沢山利用しているようでした。
    さすらいおじさんはイスラエルには行ったことがあるのですか?
    私にとっては色んな思い出の詰まった素敵な場所です。
    今後もイスラエルについての記事を増やす予定なので、また覗きに来て下さいね。
    2005年07月11日20時36分 返信する

    RE: さすらいおじさん、こんばんは!

    Narveさん

    >さすらいおじさんはイスラエルには行ったことがあるのですか?
    私にとっては色んな思い出の詰まった素敵な場所です。
    今後もイスラエルについての記事を増やす予定なので、また覗きに来て下さいね。


    イスラエルはどうしても行きたい国の一つですがまだ行ったことがありません。私の友人で1970年にキブツで働いたと言っている者がいますが私はその機会を持てませんでした。今トラベラーさんの情報を拝見して、イスラエルの入国情報、見所情報など勉強させていただいています。
    私もホロコースト問題など、ポーランドアウシュビッツ、オランダ・アンネの隠れ家などで自分の思いを述べています。お暇なときにご覧いただければと思います。 次のイスラエル情報、また拝見に伺います。
    2005年07月11日21時59分 返信する

    RE: RE: さすらいおじさん、こんばんは!

    今、さすらいおじさんのリトアニア カナウスの”日本のシンドラー”杉原千畝記念館”のページを見たので、そっちに書き込みしておきました。
    私もホロコーストについての本を読んだりして自分なりに勉強しています。
    さすらいおじさんのページは、楽しく読みながら歴史の勉強もできそうなので、じっくり読ませてもらいますね。
    私のイスラエル旅行記は、気長に待っていて下さい。。。
    2005年07月12日21時05分 返信する

    RE: RE: RE: さすらいおじさん、こんばんは!

    Narveさん

    “リトアニア カナウスの”日本のシンドラー”杉原千畝記念館”をご覧いただきありがとうございます。
    私は命がけで6000人のユダヤ人を救った杉原千畝さんを同じ日本人として誇りに思っています。
    ホロコーストでは、人間の残虐性に驚きます。


    私の掲示板でも書きましたがホロコーストは人間誰でも、集団心理でやってしまう残虐性をもっていると思います。

    *2005.5月のポーランド・アウシュビッツ、ビルケナウ強制収容所
    *1971.9月のオランダ・アムステルダムのアンネの隠れ家

    でもホロコーストの残酷さを紹介しています。お暇なときにご覧ください。
    2005年07月12日23時54分 返信する
  • 思わず声を出して笑ってしまいました!

    こんばんは!
    文章がお上手ですね!
    やっぱり、関西のお方は楽しいわあ〜。

    タイ人って本当におかしいですよね。
    あわよくば・・って観光客を騙してみたり、そうかと思えば自分のことのように親切だったりと・・・。
    そんなタイ人、私は大好きです!

    続きも期待していますね!
    2005年06月20日22時32分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい

    10年以上前に行ったアユタヤ。懐かしく見ておりました。
    ハプニングでも親切なお巡りさんに会えて良かったですね♪

    旅行記を見たらデリーやカトマンズにも行かれてるんですね。
    すごい!
    後程ゆっくり見させていただきます♪
    2005年06月20日11時09分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    ごきげんルークさん、み佳さん、書き込みありがとうございます。
    タイにはインドの帰りに数日寄っただけだけど、とっても印象深くて楽しい時間を過ごせました。
    ネパールもインドの帰りに寄っただけなので、ちょっとしか写真が無いけれど、少しずつ旅行記を増やして行くつもりなので、また遊びに来て下さいね。

    み佳さんはタイに住んでらしたんですね。旅行記見ました。
    ごきげんルークさん、私9月にドバイに行く予定なので、参考にさせてもらいます。
    2005年06月21日20時52分 返信する
  • のんびりした島の様子がよく伝わります。


     はじめまして。
    『旅行記』というより、『ショートステイ記』って感じですね。
    でも、こんなゆっくりした旅行記は初めてみました。
    ただの旅行じゃなさそうですね?
    よかったら、詳しい経緯を教えてください。
    2005年05月21日12時54分返信する 関連旅行記

    こんばんは、ゆ〜たんさん。

    旅行記を見て、書き込みをしてくれてありがとうございます。
    ほんと、旅行記というよりはショートステイ記ですね。
    与那国に行ったのは、昔から島で生活したかったのと、キビ畑で働いてみたかったのと、リゾートバイトのようなものをしてお金を稼ぎたかった、という理由があって、この時たまたま島で生活を始めていた友達が、仕事があるよって誘ってくれたので、ちょうど仕事を探していた私は急いで出発したのです。
    1月から始まる精糖工場は労働時間も長いので、お金も貯まるし、畑仕事は自然の中で気持ち良く仕事ができるし、友達の家に居候して島生活も楽しめました。

    明日5月22日テレビ大阪(テレビ東京も)で“日曜ビッグ「夢実現夫婦で始めた大自然の宿」 沖縄青い海の島へ30代エリート商社マン夫婦移住…宿開業密着180日”で与那国が紹介されていると思います。
    間違っていたらごめんなさい。でもチラっとそういうCMを見たので、私は楽しみにしています。

    今後旅行記を増やしていくつもりなので、たまに覗いてみて下さいね。
    2005年05月21日21時20分 返信する

    間違えました!

    22日の20時からの番組と書き込みましたが、23日月曜日19時からの番組“月10万円で豊かに暮らせる町&村 (01)毎日ごちそう魚Drコトーの島(02)5000坪高原楽園東京に通勤”でした。
    22日の20時から見ようと思っていてくれた方、本当にすみませんでした。
    2005年05月22日23時05分 返信する

    ショック。。。

    与那国をテレビで見れると思って、楽しみにビデオをセットしていたのに、観ようと思ったら、何も写ってへんやん!!
    テレビ大阪って19チャンネルやと思い込んでたけど、どうやら我が家のテレビ設定では19チャンネルじゃなかったみたい。。。
    もう、機械は嫌いやわ。早く再放送せえへんかなぁ。
    2005年05月26日23時51分 返信する

Narveさん

Narveさん 写真

海外8カ国渡航

国内2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

Narveさんにとって旅行とは

旅行をしていると、人、文化、土地など色々なものに出会って、感動して驚いて普段以上に刺激を受ける。1日24時間に変わりは無いけれど、旅行している時の24時間はとても密度が濃い。そして長期の旅行から戻ると、普段の日常生活からも色々な出会いを発見して、今まで以上に毎日を楽しむことができるようになった。
私にとっての旅行は、ありとあらゆる事を教えてくれる、学校や先生みたいなものかな。

現在モロッコ在住
モロッコ雑貨&モロッコ情報サイト http://gogosahara.com/
モロッコ生活ブログ http://blog.gogosahara.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8カ国に訪問しています

現在2都道府県に訪問しています

愛知 | 沖縄 |

参加中のコミュニティ(全0件)