旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sachicoさんのトラベラーページ

sachicoさんへのコメント一覧全25件

sachicoさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしいです!

    初めて拝見します!、台東・台南と懐かしく見せて頂きました~、30年前は年に数回台湾を旅行していたのでどこも懐かしくて嬉しくなりました。
    今でこそ日本人観光客は増えましたが、当時はローカルへ行くと先ず合わないほどマイナーでしたからね?。特に台南は一番のグルメの町なんですよね。
    何だか行きたくなりました…、また、拝見させて頂きますので宜しくね!。
    2020年05月12日13時27分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしいです!

    機乗の空論さん

    ご覧いただきありがとうございます!

    30年前の台湾、今はなき懐かしいような風景が広がっているイメージです。
    日本人観光客がいない台湾を見てきたなんて羨ましいです!

    台南は本当にグルメ三昧の町で、朝ごはん2回、昼ご飯2回、夕飯2回、その合間にスイーツなどを食べて、ずっと食べ歩きたい町でした!(一つの屋台でお茶碗1杯分のグルメを食べるので1回に2店くらい行っても平気でした)

    私も毎年行きたくらい台南がお気に入りです。
    ぜひぜひまたご覧くださいませ~♪^^
    2020年05月12日16時22分 返信する
  • ひろめ市場

    sachicoさん はじめまして

    高知にこのようなところがあるのですね。好きなものを買って
    好きな席で食べる、今年行ったリスボンのリベイラ市場と全く同じ
    です。
    四国は城ばかり見て、妻を怒らしてしまいました。
    ひろめ市場に連れて行けば機嫌が直っただろうにと、残念です(笑)。

    pedaru
    2019年11月22日05時21分返信する 関連旅行記
  • こんばんわ!

    sachikoさんこんばんは!
    先日はフォローありがとうございました!お忙しいところ、気付いてもらえてめちゃ嬉しかったです(*^^*)
    今回の旅行記も楽しく拝見しましたー!!
    sachikoさんの旅行記見てると、私も自分が一人旅したらきっと同じように行動する!したくなる!!って強く感じます。街歩き、食べ歩き、お酒♪見てるとほんとにワクワクしますー!!
    私もGWに台湾(台北)に行く予定でいます。
    目的はほぼ、美味しいものしかありませんので、ただただぶらぶらする予定ですが…笑
    なのでこの旅行記で台湾の雰囲気を味わわせていただきました( ¯−¯ )♡ありがとうございました!
    2019年03月29日21時06分返信する 関連旅行記

    ぎゃーーヽ(;゚;Д;゚;; )

    sachico様っっ!!お名前表記を間違えてしまい失礼いたしましたっっ
    2019年03月29日21時11分 返信する

    Re: こんばんわ!

    erimixさん

    こんばんは!
    いえいえ、私もコメントをいただきとても嬉しかったです!

    そして私の旅行に共感していただきとても嬉しいです!!

    GWは台北に行くのですね!!
    台湾は本当食べ歩きがいのある街ですよねぇ♪♪

    私も台湾大好きで毎年行きたいっと思ってしまいます!
    erimixさんの台湾旅行記もぜひ拝見したいです!引き続きどうぞよろしくお願いします~(^^)
    (お名前のことは気にせずに~笑)
    2019年03月30日21時43分 返信する
  • 初めまして!

    sachicoさん初めまして!
    私も鉄道好き酒好きなもので、共通点いっぱいの旅行記、楽しく拝見させていただきました♪
    さかのぼってみたら、猫ちゃんや竹富島など私の大好きなとこも(*´艸`)
    朝ビールの背徳感とか…たまりませんよね!

    私も、『まわりにビール飲んでる人が全くいない…』ってこと、よくあります笑
    でも飲まなきゃ損!って思っちゃいますよね。

    なんだか色々共感してしまって、楽しくなっちゃいました!
    フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします(๑´∀`๑)
    2019年02月16日09時46分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    erimixさん

    コメント&フォローありがとうございます!
    そして、気が付くのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした(汗)。

    鉄道とお酒も好きなんて、旅行の趣味が合いそうでとても嬉しいです〜♪

    旅先での朝ビールはたまりませんよね!

    電車旅だからこそ、お酒が楽しめるのもいいですよね^^

    erimixさんの旅行記も拝見させていただきました!

    私もぜひフォローさせてください♪

    楽しく旅行記を読ませていただきますね!

    どうぞよろしくお願いいたします^^
    2019年03月26日09時28分 返信する
  • ネコちゃんが超絶可愛いですね

    こんにちは

    トップのネコちゃんの画像があまりに可愛くてついついお邪魔しちゃいました。^_^

    すごく自然に撮られてて素敵です
    (╹◡╹)♡
    2018年12月02日16時54分返信する 関連旅行記

    Re: ネコちゃんが超絶可愛いですね

    エレガンスパッカ→さん

    コメントありがとうございます!
    可愛いといっていただきうれしいです♪
    本当に可愛い猫ちゃんたちでとても癒やされました^^
    2018年12月03日08時48分 返信する
  • 参考になりました!

    こんばんは、初めまして。

    バニラの安いチケットを買えたので、新春の旅行が石垣島になりました。
    竹富島も面白そうだな・・と思っていたので参考になりました♬

    yakyukozouより
    2018年11月07日21時51分返信する 関連旅行記
  • ワォ~、高那旅館に

    sachicoさん
    初めまして
    竹富の高那旅館いらっしゃったんですね
    島一番の老舗旅館、素晴らしい宿ですよね
    昔はユースホステルで賑わってました
    もう40年通ってるんです

    sachicoさんに旅行記にはワクワクでした!!
    飲み旅いいですよね
    お次の旅行記楽しみにしています
    これからもよろしくお願います
    2018年10月28日18時17分返信する 関連旅行記

    RE: ワォ?、高那旅館に

    swalさん

    コメントありがとうございます!
    建物の雰囲気もスタッフの雰囲気も心地よく、いい宿でした^^
    40年も通っているのですね!
    すごい!そんなに通ったら竹富島も昔と今では全然違うのでしょうね。

    そう言っていただけて嬉しいです!
    旅先では飲んで食べてばかりですが笑
    また楽しみながら旅行記かきたいと思います〜♪

    ありがとうございます^^
    2018年10月30日13時55分 返信する
  • フォロー、ありがとうございました

    sachicoさん、こんにちは。
    このたびは私の旅行記をフォローしていただき、ありがとうございました。

    sachicoさんの「台湾鉄道周遊旅」、行き当りバッタリと言いながらも観光にグルメにと旺盛な好奇心と行動力で台湾旅を楽しまれたようで、なかなかです。

    美味しそうな料理もいろいろ登場する旅行記、私のショボイ食べ歩きとは違いますね。

    これからもよろしくお願いします。

    Dwind_999
    2018年07月27日13時55分返信する

    RE: フォロー、ありがとうございました

    Dwind_999さん、こんにちは!

    こちらこそ、旅行記を読んでいただきありがとうございます!

    写真と行く場所のセンスがとてもよく、フォローさせていただきました!

    京都の生ビールが飲めるカプセルホテルは絶対に行きたいと思いました!^^

    いえいえ、Dwind_999さんの食べ歩きも素適です!
    ちなみに京都のおはぎやん「小多福」は私もだいすきです♪

    こちらこそどうぞまたよろしくお願いします〜
    2018年07月30日15時14分 返信する
  • ありがとうございます

    はじめまして
    J太郎と申します。

    フォローありがとうございます。
    丁度、奄美とダナンに興味を持っていた所なので、とても参考になりました。

    あの、怪しいテーマパークも行きたい欲ウズウズです(笑)

    今後ともよろしくお願いします。
    2018年05月31日21時05分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます

    J太郎さん
    はじめまして!

    コメントありがとうございます。
    ウラジオストクの旅がとてもステキで行きたくなり、フォローさせていただきました!

    私の旅行記を見ていただきありがとうございました!奄美もダナンもまた行きたくなるくらいステキなところでしたよ!怪しいテーマパークもぜひ。一度行ったら忘れられなくなります。笑

    こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪
    2018年05月31日21時33分 返信する
  • 美味しそうっ

    こんにちは。
    ご飯もスイーツも美味しそうですね~♪
    六千牛肉湯やばいです。肉肉しい~食べたい!
    台湾はご飯が美味しいですよね。また行きたくなりました。
    次の旅行記も楽しみにしてます(*´∀`)
    2018年05月23日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそうっ

    コメントをいただいていたのに
    気が付くのが遅くなってしまって申し訳ございません!


    六千牛肉湯は台南好きの方におすすめしていただいたのですが、
    間違いなしの美味しさでした♪

    台湾は本当に料理が美味しくて年に1回は行きたいくらいです^^笑

    ありがとうございます〜。
    またよかったら見てあげてください^^
    2018年07月30日15時09分 返信する

sachicoさん

sachicoさん 写真

3国・地域渡航

12都道府県訪問

sachicoさんにとって旅行とは

お酒を存分に飲むための口実

自分を客観的にみた第一印象

楽観的だと思います。
占い師に「あなたはあまり深く考えないから、ネガティブな人の気持ちはわからないでしょう」と言われたことあります。
・・・自分では悩むほうだと思ってましたが。

大好きな場所

場所と言われると難しいです。
旅行はスポットよりも、そこに行くまでの手段が好きです。
温泉地に行くまでの電車でお酒を飲むとか。

大好きな理由

のどかな車窓風景を肴にお酒飲むって最高じゃないですか。

行ってみたい場所

生きているうちに一度だけでも
海外のアマンかシックス センシズのリゾートで過ごしてみたい

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています