旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

食い倒れさんのトラベラーページ

食い倒れさんへのコメント一覧全47件

食い倒れさんの掲示板にコメントを書く

  • 飲みっぷりの良さを感じました!

    京都の旅良いですね。出張ですね。私は昔単身赴任で3ヶ月くらい京都で仕事をしていました。
    『飲み屋に吸い寄せられ、生ビールを3杯ほど・・日本酒の試飲と試食を繰り返し・・オードブルをつっつきながら、どんどんビールで流し込む。』と、ずいぶんアルコールが進んだようですね。私も好きですが、ビール一杯で顔が真っ赤になり強くないので、相手にはならないようです。
    夫婦で旅をするのは気楽でいいですね。

               【164-165】
    2022年12月12日10時30分返信する 関連旅行記

    Re: 飲みっぷりの良さを感じました!

    こんにちは。
    書き込み、ありがとうございます。

    お酒はですねぇ、、、以前は「必要があれば飲む」程度だったはずなのですが、タバコをやめてから飲むようになりました。やはり心がどこかに抜きどころを求めるのでしょうか(笑)

    夫婦旅は最高です。有り難いことにきれいだと思うもの、良いと思うもの、じっくり時間を費やしたいと立ち止まるものが一致するので、旅行もとても自然体で楽しめています。
    164-165さんもとても自然に連れ添われてるなぁ、と拝察しました。是非手本にさせていただきたいものです。
    2022年12月12日12時37分 返信する
  • その名に恥じず!

    食い倒れさん、相変わらずホテルの情報ゼロの旅行記ですね。女の子はそういうこと結構知りたいんですよ。アメニティがどこのメーカーかとか、バスルームは使いやすいかしらとか。さすがの硬派っぷりには脱帽です。

    海の中って良いですね。私は泳がないから(注:泳げないではありません)「行ってQ」という番組のオーシャンズのコーナーが楽しみです。ハンマーヘッドシャークやマンボウの群れにはため息が出てしまいます。あういう光景を目の前にできるんだから、ちょっとジェラシーです。

    それにしてもホテルの朝食はビュッフェ、食べ放題ですよね。そのあとすぐにあれだけの量を召し上がるとは、たぶんお腹が一杯でも満腹中枢がもっと食べろと指令を出しているのかしら。大食いチャンピオンの素質ありと見ましたがどうでしょう。

    ちいちゃん
    2022年12月11日11時07分返信する 関連旅行記

    Re: その名に恥じず!

    こんにちは!

    宿情報無しの5割引旅行記を「硬派」と有難い表現にしていただいてありがとうございます♪

    男って(自分だけかもしれませんが)、あんまりアメニティとか気にならないというか。一式自前のものを持って歩いているので、アメニティ、無きゃ無いでいいだけに、そこに着眼しないんですよね。タオルさえあれば(笑)

    それはそうと、イッテQのオーシャンズ良いですよね。
    金子さん、相当ベテランなダイバーで凄いなといつも感心しております。
    年明けに千葉の館山に潜る予定なのですが、あそこはサメがウジャウジャなので楽しみにしています。
    2022年12月12日13時23分 返信する
  • 慶良間ブルー素敵です♪

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m

    慶良間ブルーステキすぎて見とれてしまいました♪
    私はダイビングしたことないのですが、
    出来たら更に楽しいでしょうね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    私も沖縄に行ったことがあるのですが、
    1回目は台風で前日に飛行機欠航が決まり、
    2回目は那覇まではいけたのですが
    台風上陸間近で慶良間へは行けませんでした。。
    那覇で缶詰です。
    タイミングですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    かなん
    2022年12月07日03時20分返信する 関連旅行記

    Re: 慶良間ブルー素敵です♪

    かなんさん、おはようございます!
    私も慶良間へ行くときは結構波が高くて船酔いしないように緊張しながら乗ってたり、雨が降ってきたりと、空に恵まれないことが多いです!
    でも、全部かなわない方がまた行こうとする理由にもなったりして(笑)
    天気はホントにタイミングですね。以前ポルトガルで猛烈な台風に見舞われたことを思い出します。。。
    かなんさんも天気に恵まれた素敵な旅を!

    食い倒れ
    2022年12月07日07時39分 返信する
  • ダイビング

    沖縄の海でのダイビングは本当に素晴らしいですね。私は石垣島で体験ダイビングをして感動しました。
    水中写真も綺麗に撮れていて素晴らしいです。
    出来ればもう一度潜ってみたいですが、肉体的に無理ということが分かって残念です。
    我々は冬眠期間に入りますが、台湾旅行の計画を続行しています。
    お仲間も多く居て楽しく旅行されていて羨ましいです。オフ会でも場を盛り上げていただき楽しく過ごさせていただきました。有難うございました。
    仕事の出張でも旅が多いようで、今後の旅行記を期待しています。

                   【164-165】
    2022年12月02日10時28分返信する 関連旅行記

    RE: ダイビング

    164-165様

    こんにちは!メッセージありがとうございます!
    ダイビング旅行は知らないところへ行って知らない世界を目の当たりにするという点でとても良い趣味を持ったと思っております。でも、秋に京都へ行った際、「やはり普通の旅行の良さもたまらないな」と改めて思い、時間も費用も足りなくて困ってます(笑)
    164-165さんの旅のお話も期待しております。台湾は次の渡航先として狙っている(時期未定)なので、是非旅行記を楽しみにしてますね!

    食い倒れ


    > 沖縄の海でのダイビングは本当に素晴らしいですね。私は石垣島で体験ダイビングをして感動しました。
    > 水中写真も綺麗に撮れていて素晴らしいです。
    > 出来ればもう一度潜ってみたいですが、肉体的に無理ということが分かって残念です。
    > 我々は冬眠期間に入りますが、台湾旅行の計画を続行しています。
    > お仲間も多く居て楽しく旅行されていて羨ましいです。オフ会でも場を盛り上げていただき楽しく過ごさせていただきました。有難うございました。
    > 仕事の出張でも旅が多いようで、今後の旅行記を期待しています。
    >
    >                【164-165】
    2022年12月02日16時33分 返信する
  • 私の修学旅行は京都・奈良でした!

    食い倒れさん、土曜日はお疲れさまでした。

    最近、旅行記出されてますねー☆
    ダイビング以外にも京都へも足を伸ばされて。
    トラベラー魂ですね(*^^*)

    ベルトは全開?それはヤバイっす。
    でも、お会いしてみて分かったんですが、スリムですよね♪

    fuzz
    2022年11月28日17時41分返信する 関連旅行記

    Re: 私の修学旅行は京都・奈良でした!

    スリムだなんでお褒めにあずかり・・・(笑)
    見た目よりぷよぷよです(笑)
    この間のオフ会が起爆剤となり、「皆さんとお話しするには休んでいた旅行記を復活させなきゃ!」と打ち込み始めたら、なんだかんだで楽しくなって投稿を重ねています。
    修学旅行、岩手だったら京都ですよね!なぜ自分の高校は日光猪苗代だったのか。。。進学校ならまだしも、別に特筆するところもない中途半端な高校だったので修学旅行なんか行き放題だったはずなんですけどね。
    後輩に聞いたら翌年だったかよく翌年から京都になったそうですが・・・
    2022年11月28日18時07分 返信する
  • 沖縄三部作楽しく拝見させてもらってます。

    食い倒れさま、こないだはフォロー誠にありがとうございます。
    まず、伊江島の山ですが「城山(タッチュー)」ではないかと思います。
    沖縄にはいったことないですが、昔「る〇ぶ」をせがんで母に買ってもらって、そのネーミングが面白いな~と思ったものでした。
    お刺身の「ウチワエビ」、食後に拝見しましたが、さっそくお腹が空いた気分になれました。
    クーポンが効かなかったのは残念ですが、〆の味噌汁まで堪能され、羨ましいですね。
    ダイビングのお写真もカメラ目線だったり、いろんなおさかなが写ってたりで、目の保養になりました。
    こう考えますと、沖縄の海もハワイなみに自然豊かなところだと気が付かされました、こうした生態系は長くまもっていきたいものですね。
    明日のオフ会であえることを楽しみにしております。

    毛利慎太朗
    2022年11月25日19時01分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄三部作楽しく拝見させてもらってます。

    毛利さん、ありがとうございました!今日は楽しかったです!
    また是非ご一緒させてくださいね!
    2022年11月26日16時29分 返信する

    Re: 沖縄三部作楽しく拝見させてもらってます。

    こちらこそ、今日は楽しかったです。
    またいつか、岩手県人会開催されることを期待します!

    毛利慎太朗
    2022年11月26日16時34分 返信する
  • 各社遊覧飛行が増えましたね。

    ここまで色々見られるのはなかなか出来ない体験ですね。
    僕も日程が合えばフライングホヌの遊覧飛行に出かけてみたいのですが予定がどうに上手く行きません。
    なので今年も「池袋国際空港」に出かけて来ました。
    今回はチェコ共和国。
    楽しいVR旅と美味しいお料理でした。
    コロナ禍が過ぎ去りまた観光旅行に出かけられる日を楽しみにしております。
    2021年10月25日22時08分返信する 関連旅行記

    Re: 各社遊覧飛行が増えましたね。

    nikさん、コメント、ありがとうございます。
    ホヌの遊覧飛行、一番最初の企画の時だったと思いますが応募して、外れました(笑)
    その後何度もやっているので一度は乗ってみたいななんて思ってますが、なかなかこのコロナ禍だと地方から東京へ行くこと自体が難しく・・・
    ようやく緩やかになってきたので、再チャレンジしたいです!
    お互いに、早く「行きたいところへ行きたい時に行く」当たり前が戻ってきますように!
    2021年10月26日07時36分 返信する
  • 良い体験をしましたね

    食い倒れさん こんにちは。
    遊覧フライトは、今募集をしており、応募したかったのですが、家族の猛反対に合い、泣く泣く断念しました。
    岩手山の頂上をのぞき込む体験は、私の夢でもありました。
    飛行機の内部が知れ、勉強になりました。
    応募者は多かったのでしょうか?ちょっと気になりました。

                【164-165】
    2021年05月28日09時38分返信する 関連旅行記

    RE: 良い体験をしましたね

    164-165さん、こんにちは!書き込み、有難うございます。

    申し込みが多数だったかどうかは不明ですが、私は発売の日の朝に申し込みました。
    飛行機は満席。でも、その後何度も企画しているので、チャンスは多いですから、そんなに競争率は高くないかもしれませんね。

    考えてみれば、私が乗った季節は雲も多い時期。夏にかけては雲も少なく、岩手山が見れるかもしれません。
    フライト時間もそんなに長くありませんし、お体のご負担もそんなではないと思います。無責任なことは言えませんが、体調のよろしい時にいかがですか?
    2021年05月28日17時54分 返信する
  • ハワイで観光業の日本人

    ツアーバスのガイドによる公開処刑ですか。
    たとえが上手くて、その様子が伝わってきます。
    ハワイに多いな~と感じますが、日本人のハワイ観光業につく女性は日本人観光客に厳しいです。
    私も公開処刑まではいかないけど、チクりチクり言われて一瞬涙目になった事があります。
    ガイドは毎日してるでしょうが、聞き手は初めての人ばかりなのに。
    最終日に天気が好転するなんて。
    寒いハワイは珍しいですね。

    fuzz
    2020年11月06日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイで観光業の日本人

    おはようございます。

    そうなんですよ、何か、もっと言い方があるだろうに、、、と言いたくなるような。
    ホテルの玄関前で待っていたのですが時間になってもバスが来ないので、「もしかしたら脇の道についてるかも」と思ってホテルの脇まで見に行って戻ってきたら、正面にバスが着いてた・・・、みたいな状態で「おくれたのはあなたのせい」にされました。

    寒いハワイはまいっちゃいますね、現地の人に笑いながら「お前が日本から寒波を連れてきたんだろ」とからかわれました(笑)
    2020年11月07日07時36分 返信する
  • そーゆー事すっか・・・

    旅先、まして海外で。
    大変でしたね。
    これだから、ベトナムで露店のバインミーを買えなかった・・・

    原因は貝でしょうかね?
    私はデルタのハワイ便で機内食のカツ丼を食べてトイレにこもった経験があります。
    吐いて下して、もう大変でした。

    fuzz
    2020年08月23日23時53分返信する 関連旅行記

食い倒れさん

食い倒れさん 写真

16国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

食い倒れさんにとって旅行とは

その街の日常、つまり自分にとっての非日常を感じること。自分にとっての常識が非常識であったり、こうだと思い込んでいたものがそうではなかったり。常に旅は何かを気付かせてくれます。だから、自分の足で、当地の普通の移動手段で、当地の人々と共に動き、当地に身を同化し、五感全てでそれを感じたいですね。

4トラベルと出会う前のに書いた旅行記は私のブログ(最近放置)にありますので良かったらご覧ください。

2008マカオ

http://breakawaybreak.blog60.fc2.com/blog-entry-68.html

2010ハノイ

http://breakawaybreak.blog60.fc2.com/blog-entry-241.html

2011ソウル

http://breakawaybreak.blog60.fc2.com/blog-entry-273.html

自分を客観的にみた第一印象

一見神経質だが、かなり大雑把

大好きな場所

ベトナム(ハノイ)~ホアンキエム湖畔
ポルトガル(シントラ)~レガレイラ宮殿
日本(沖縄)~今帰仁城

大好きな理由

ハノイ ホアンキエム湖~悠然とした、時間がゆったり流れるなかに、飾られていない現地の日常がよく見え、そんな日常風景が自分の心を穏やかにし、力を与えてくれるので。
シントラ レガレイラ宮殿~自分的には一番「中世」を肌で感じるところ。ここをさまよっていると、何だかタイムスリップした気分になります。
沖縄 今帰仁城~ここにいると何かが全身に訴えかけてくるんです。ただそれだけ。

行ってみたい場所

南極
ウユニ塩湖
高千穂

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています