フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユーロ安のこの夏、行くならやっぱりヨーロッパでしょう。<br />行き先は二転三転した結果、イタリアに決定。<br />まだ行った事のない、ローマ~フィレンツェ~ヴェネチアに。<br />歴史の流れを辿るのには、この経路が良いかなと。<br /><br />ローマは歴史探索をテーマにしたけれど、フィレンツェはやっぱり美術館巡りがテーマかしら。<br /><br />ウフィツ美術館はもちろんだけれど、アカデミア、ビッティ美術館にも行ってみたい。そのためには、フィレンツェカードをゲットしなければ。<br /><br />ミケランジェロ広場の夕日が見えるレストランも予約しました。<br /><br />できれば、フェラガモ、ジノリのお店も覗いてみたい。<br />ヴェッキオ橋のウィンドーショッピングも。。。<br /><br />夢が膨らむフィレンツェです。

猛暑のイタリア旅行 ローマ~フィレンツェ~ヴェネチア フィレンツェ編①

2いいね!

2012/08/08 - 2012/08/10

2948位(同エリア3768件中)

旅行記グループ 猛暑のイタリア旅行

0

9

mumuさん

ユーロ安のこの夏、行くならやっぱりヨーロッパでしょう。
行き先は二転三転した結果、イタリアに決定。
まだ行った事のない、ローマ~フィレンツェ~ヴェネチアに。
歴史の流れを辿るのには、この経路が良いかなと。

ローマは歴史探索をテーマにしたけれど、フィレンツェはやっぱり美術館巡りがテーマかしら。

ウフィツ美術館はもちろんだけれど、アカデミア、ビッティ美術館にも行ってみたい。そのためには、フィレンツェカードをゲットしなければ。

ミケランジェロ広場の夕日が見えるレストランも予約しました。

できれば、フェラガモ、ジノリのお店も覗いてみたい。
ヴェッキオ橋のウィンドーショッピングも。。。

夢が膨らむフィレンツェです。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ローマからフィレンツェまでは、列車の旅です。<br />ユーロスター・イタリアだとわずか1時間半足らず。<br />次の停車駅になります。<br /><br />テルミニ駅前にも遺跡が。

    ローマからフィレンツェまでは、列車の旅です。
    ユーロスター・イタリアだとわずか1時間半足らず。
    次の停車駅になります。

    テルミニ駅前にも遺跡が。

  • 駅前にマクドナルドの宣伝が。<br /><br />街中には、あまりマクドナルドは無かったのですが、駅周りには沢山ありました。

    駅前にマクドナルドの宣伝が。

    街中には、あまりマクドナルドは無かったのですが、駅周りには沢山ありました。

  • 昼前なので、Tabacchiも行列です。<br />一人ひとりに丁寧に応対するから、時間がかかるんですね。<br />日本のキオスクとは、間逆の方向性です。<br /><br />時間がかかるから、待っている間は、ヒト様々です。

    昼前なので、Tabacchiも行列です。
    一人ひとりに丁寧に応対するから、時間がかかるんですね。
    日本のキオスクとは、間逆の方向性です。

    時間がかかるから、待っている間は、ヒト様々です。

  • 駅で雑誌を大量に販売しているのは、どこの国もおんなじですね。

    駅で雑誌を大量に販売しているのは、どこの国もおんなじですね。

  • ネスカフェドリンクの自販機がありました。

    ネスカフェドリンクの自販機がありました。

  • ローカル列車は、向って右側のホームが主です。<br />こんなに落書きされてるのが多いです。

    ローカル列車は、向って右側のホームが主です。
    こんなに落書きされてるのが多いです。

  • さすがユーロスターは落書きされていません。<br /><br />中は、2人がけの向かい合わせと、1人がけの向かい合わせが主でした。<br />2人がけでも、切符は向かい合わせで販売するのが基本のようです。<br />私たちは、通路側の向かい合わせで、窓側はアメリカ人らしきカップルでした。席までガイドさんが案内してくれたのですが、お隣のアメリカ人女性が、3人どこに座るのかと心配そうに聞いてきました。ガイドさんは乗らないと聞いて、安心していました。<br /><br />1人がけはイタリア人のおばさん2名が向かい合っていました。<br />このおばさんは、2人とも携帯電話でずっと話をしていました。<br />途中、ドリンクとお菓子のサービスがあるのですが、それも電話をしながら、あっという間に食べて、窓側にあるゴミ箱に入れていました。<br />各座席窓側にボックスのゴミ箱がついていました。<br />なおかつ、すぐゴミ回収もまわってきました。

    さすがユーロスターは落書きされていません。

    中は、2人がけの向かい合わせと、1人がけの向かい合わせが主でした。
    2人がけでも、切符は向かい合わせで販売するのが基本のようです。
    私たちは、通路側の向かい合わせで、窓側はアメリカ人らしきカップルでした。席までガイドさんが案内してくれたのですが、お隣のアメリカ人女性が、3人どこに座るのかと心配そうに聞いてきました。ガイドさんは乗らないと聞いて、安心していました。

    1人がけはイタリア人のおばさん2名が向かい合っていました。
    このおばさんは、2人とも携帯電話でずっと話をしていました。
    途中、ドリンクとお菓子のサービスがあるのですが、それも電話をしながら、あっという間に食べて、窓側にあるゴミ箱に入れていました。
    各座席窓側にボックスのゴミ箱がついていました。
    なおかつ、すぐゴミ回収もまわってきました。

  • フィレンツェでのお迎えのガイドさんは知らなかったのですが、お願いして、フィレンツェの駅前の案内所に立ち寄ってもらい『フィレンツェ・カード』を買いました。<br />中国、韓国の方が、たくさん買いに来ていました。<br />予約しないで美術館に入れるのなら、とても便利ですね、とガイドさん。<br /><br />ホテルサボイは、ドォーモにすぐ近くです。<br />写真のイタリア国旗のあるところが玄関口です。

    フィレンツェでのお迎えのガイドさんは知らなかったのですが、お願いして、フィレンツェの駅前の案内所に立ち寄ってもらい『フィレンツェ・カード』を買いました。
    中国、韓国の方が、たくさん買いに来ていました。
    予約しないで美術館に入れるのなら、とても便利ですね、とガイドさん。

    ホテルサボイは、ドォーモにすぐ近くです。
    写真のイタリア国旗のあるところが玄関口です。

  • 部屋の窓から、ドーモォの屋根が見えます。<br /><br />ホテルの方も誇らしげでした。<br />やっぱり感動します。

    部屋の窓から、ドーモォの屋根が見えます。

    ホテルの方も誇らしげでした。
    やっぱり感動します。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

猛暑のイタリア旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP