旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カロリーメイトさんのトラベラーページ

カロリーメイトさんへのコメント一覧全23件

カロリーメイトさんの掲示板にコメントを書く

  • お知らせ

    第2回“イギリスの旅”オフ会の案内

    ? 日時; 2016年6月3日 〈土曜日〉午後12時半―2時半
    ? 場所; うすけぼー日比谷店 日比谷公園前 帝国ホテル右隣 NBF日比谷ビルB1F
    ? 予算; @2,500〈ランチ、デザート・コーヒー付き)
    昨年は8名の方が参加されました。ご都合が合えば参加下さい。

      yoshito
    2016年03月30日09時54分返信する
  • オフ会へどうぞ

    カロリーメイトさん こんにちは!


    コミュニティ”イギリスの旅”の発足から丁度5年になります。
    今度初めてのオフ会を5月16日〈土曜日)午後1時で企画しています。
    イギリス好きの方々が集まって歓談したいと思っています。
    その準備ブログです。
    http://4travel.jp/travelogue/10991940
    是非一覧願い一報を寄せて下さい。
    お待ちしています。

       3月22日  yoshito
    2015年03月22日14時53分返信する
  • やばい、ノルウェー行きたい!!

    カロリーメイトさん、こんにちは。 はじめまして。 

    ノルウェーの旅行記を拝見させていただきました。 今年の1月にイタリアに行くまで、ヨーロッパはほぼ行ったことなかったので、まだまだ手探り状態ではありますが、ヨーロッパの色々な場所を訪れてみたくて色々なトラベラーさんの旅行記を読み漁っています^^/

    その中でもノルウェーは是非行ってみたい国の1つ! 北欧初心者の私にとって、ノルウェー=アトランティックサーモンくらいしか知識がなく(笑)、ベルゲンという都市の名前も初めて覚えました! ベルゲンの街並み、素敵過ぎます!! ホントに、Don't think...Feel!!ってくらいの美しさですねー☆

    ノルウェーに行く事が叶ったら、かなりマニアックな旅行になりそうなので多分一人旅になりそうです…。 またお邪魔させていただき、色々とお勉強させてください。 カロリーメイトさんの旅行記は写真がとってもキレイなので、私もこんな写真撮ってみたい!思うようなものばかりです。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze
    2014年08月27日14時54分返信する 関連旅行記
  • ヴィース教会以降の移動方法

    こんにちは、はじめまして。
    kenkenと申します。

    ドイツ旅行記拝読させて頂きました。
    行動力ありますねー、
    私も毎回ヨーロッパ弾丸旅行なので、とても参考になります。
    6月中旬に9日間で南ドイツをまわる予定です。

    ノイシュヴァンシュタイン城〜リンダーホーフ城辺りの旅行記が
    途中で途切れてしまっており「そこの部分がしりたいー!!」状態に陥ってます
    私の計画は
    ミュンヘン5:53〜フュッセン7:52
    フュッセン8:05〜ホーエンシュヴァンガウ城8:13(バス)
    ノイシュヴァンシュタイン城、ホーエンシュヴァンガウ城見学
    タクシーでヴィース教会へ
    ヴィース教会13:30〜オーバーアマガウ14:19〜リンダーホーフ15:05(バス)
    リンダーホーフ城見学
    タクシーでオーバーアウへ
    オーバーアウ18:16〜ミュンヘン19:26
    なのですが、カロリーメイトさんはこれに加えエッタール修道院も
    行かれたのですね。
    移動方法はどうされたのでしょうか?
    また、リンダーホーフ城ではタクシー捕まえられそうでしょうか?
    お時間ございましたら、お教え頂ければと思います。

    よろしくお願いします。
    2014年05月23日00時50分返信する
  • こんにちは(^_^)

    台湾の旅行記とても良かったです!
    5月に私も初めて一人で行こうと思ってます。ちょっと不安だったのですが、カロリーメートさんの現地の方とのふれあいを読ませていただいてちょっと不安がなくなりました。
    新幹線での学生さんとかなんかジーンとしました。彩虹○村是非行ってみたいのですが
    なんと呼べばいいのですか?
    行き方など教えていただけたら
    ありがたいです。
    他の旅行記も読ませていただきますね。
    これからも素敵な旅行を楽しんで下さい。
    2014年04月04日13時58分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは(^_^)

    Kayayaさん^_^

    Kayayaさんはじめまして、カロリーメイトです。素敵なコメントをありがとうございます!

    虹彩眷村
    http://s.navi.com/taipei/miru/143/

    虹彩眷村は、“ツァイ_フォン_ツェン_ツン”と読むのだそうです。私も訪れる為に何度か現地の人に言ってみたのですが、発音(音程?)が合っておらず、なかなか理解してもらえませんでした(笑)。
    台中駅からタクシーに乗って行かれる際は、「虹彩眷村の写真」または「村の名前を書いた紙」を運転手さんに見せればOKです。

    台中駅からタクシーで10〜15分くらいでした(歩きは遠いし無理です)。村自体も大きくなく、最短10分もあれば見られちゃいます。ただ、絵が本当に可愛いので私は1時間半くらいいました!

    観光地というよりは静かな村なので、地元の人々の生活感が溢れてしました(笑)。村は外国からの観光客というよりは、国内の台湾人の観光客がちらほらいたくらいでした。(ちなみにトイレは、村のとなりに公園があるのでそこにきれいなトイレがありました。)

    帰りは、村の入り口にタクシーが一台いましたがいない場合もあるので、行きのタクシーの運転手さんに交渉して、帰りも駅まで送ってもらうようにお願いした方がいいかもしれないです。
    本当に可愛い村で、写真も素敵なものがたくさん撮れるのでぜひ行ってみて頂きたいです!

    旅行記も読んでくださってありがとうございます!台湾人の人々は心優しく親切なので、ぜひ現地の方達との触れ合いも楽しんで頂きたいです。私は全然中国語話せませんが、指差し会話本でことなきを得ました(笑)。

    また何かわからないことがあれば、(私の答えられる範囲でなら)ご遠慮なく!素敵な台湾旅行を!

    カロリーメイト










    2014年04月05日11時26分 返信する
  • 秋も素敵☆ですね~

    はじめまして!きしゆめと申します


    私は昨シーズン冬、同じ地を訪れ、とっても感動!(^^)!しました


    四季全て訪ねたい場所ですね!

    それにしても、写真が素敵です♪(o゚▽゚)o
    2013年12月19日14時32分返信する 関連旅行記

    RE: 秋も素敵☆ですね潤オ

    きしゆめさん

    こちらこそ、はじめまして^^!
    メッセージ、そして白川郷の旅行記読んでくださってありがとうございます。

    きしゆめさんは、冬に訪れたのですね!
    秋化粧の白川郷も彩り豊かで素敵でしたが、冬の雪の積もった合掌造り家屋は息をのむ美しさでしょうね…。

    本当に、春夏秋冬すべての季節に観光してみたいですね。
    写真は、今回はミニチュアやポップカラーで撮ってみました。
    気に入っていただけてとても嬉しいです!

    ぜひ、また拙旅行記に遊びにいらしてくださね。
    改めまして、ありがとうございました!

    カロリーメイト


    > はじめまして!きしゆめと申します
    >
    >
    > 私は昨シーズン冬、同じ地を訪れ、とっても感動!(^^)!しました
    >
    >
    > 四季全て訪ねたい場所ですね!
    >
    > それにしても、写真が素敵です♪(o゚▽゚)o
    2013年12月22日02時24分 返信する
  • 素敵なお写真&旅行記ですね!!!

    先ほどは、ご丁寧に御礼メッセージをありがとうございました!!
    嬉しく拝見いたしました!

    明け方のドバイも、幻想的で素敵ですね〜♪

    短時間で、これだけ満喫されるとは素晴らしいですね☆

    また、ドバイに行きたくなりましたo(^▽^)o
    2013年09月08日23時40分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なお写真&旅行記ですね!!!

    旅行前は、本当にご丁寧にアドバイスをくださり有り難うございました!
    皆さんのお陰でドバイのアラビアンな世界を堪能することができました。

    トランジットが6時間もあったんですもの…。
    じっとしていられなかったワタクシです(笑)。

    自分なりに頑張って、時間内でできる限りのスポットをまわってみました。
    これがまた、どなたかの旅の良きアドバイスになれば嬉しいことこの上ないです♪

    私も、またドバイに行きたくなっちゃいました。
    今度はブルージュ・カリファ登りたいな。

    カロリーメイト


    > 先ほどは、ご丁寧に御礼メッセージをありがとうございました!!
    > 嬉しく拝見いたしました!
    >
    > 明け方のドバイも、幻想的で素敵ですね〜♪
    >
    > 短時間で、これだけ満喫されるとは素晴らしいですね☆
    >
    > また、ドバイに行きたくなりましたo(^▽^)o
    2013年09月29日01時15分 返信する
  • お久しぶりです

    カロリーメイトさん こんばんは。

    すっかりご無沙汰しておりました。
    コペンハーゲンの旅行記を拝見して、カロリーメイトさんの色合いだな〜と感心しておりました。

    絵の具を流し込んだような・・・素敵な笑顔に溢れる旅行記ですね。
    また遊びにきますね。

    sat
    2013年06月22日20時51分返信する
  • ようこそ”イギリスの旅”へ

    カロリーメイトさん

    はじめまして。
    コミュニティ”イギリスの旅”へようこそ!
    丁度70人目の会員です。
    今年は1度オフ会をやってイギリス好きの皆さんとの
    交歓会をしたいものです。
    宜しく願います。

            YOSHITO
    2013年02月05日09時37分返信する

    RE: ようこそ”イギリスの旅”へ


    Yoshito様

    この度は、イギリスの旅のコミュニティに参加させていただき
    ありがとうございます!
    イギリスは、実はヒースロー空港しか行ったことがないので
    ぜひ訪れてみたい場所のひとつです。
    私で70人目ということで、光栄です(*^^*)
    オフ会ですか、いいですね。
    そのときは、ぜひお声掛けくださいませ!

    カロリーメイト



    > カロリーメイトさん
    >
    > はじめまして。
    > コミュニティ”イギリスの旅”へようこそ!
    > 丁度70人目の会員です。
    > 今年は1度オフ会をやってイギリス好きの皆さんとの
    > 交歓会をしたいものです。
    > 宜しく願います。
    >
    >         YOSHITO
    2013年02月05日09時50分 返信する
  • 奇麗 きれい キレイ

    初めまして カロリーメイトさん
    素敵な妖精さんですね
    拙い旅行記にフォロー下さりありがとうございます
    先日私もfacebookに取り上げていただきました
    お礼が遅れ申し訳ありませんでした
    実は来週所用でボローニャへ出かける準備で
    メールをチェックしていませんでした ごめんなさい
    幸運にも帰りがヴェネチアカーニバルに間に合い
    今年も見れそうなので楽しみにしています
    なるべく早くアップできればと思っています
    これからも宜しくお願いします
    2013年02月01日10時13分返信する

    RE: 奇麗 きれい キレイ

    浦島 太郎さま

    こんにちは!
    この度は、メッセージありがとうございますm(_ _)m
    私こそフォローさせていただいたのに、返信遅れてすみません!
    ヴェネツィアのカーニバルの旅行記が素敵すぎて
    Facebookで見たときは行きたい想いが爆発しました(笑)。
    水の都で幻想的な写真ばかりでした〜♬

    私も、人世で一度はいってみたいカーニバルです。
    今年のカーニバルの旅行記も楽しみにしています(*^^*)
    ボローニャお気をつけて!
    いつか私も行くときは、ぜひとも御指南お願いいたしますm(_ _)m
    今度とも、宜しくお願いします!

    カロリーメイト



    > 初めまして カロリーメイトさん
    > 素敵な妖精さんですね
    > 拙い旅行記にフォロー下さりありがとうございます
    > 先日私もfacebookに取り上げていただきました
    > お礼が遅れ申し訳ありませんでした
    > 実は来週所用でボローニャへ出かける準備で
    > メールをチェックしていませんでした ごめんなさい
    > 幸運にも帰りがヴェネチアカーニバルに間に合い
    > 今年も見れそうなので楽しみにしています
    > なるべく早くアップできればと思っています
    > これからも宜しくお願いします
    2013年02月02日11時18分 返信する

カロリーメイトさん

カロリーメイトさん 写真

18国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

カロリーメイトさんにとって旅行とは

「旅にはいつも、その旅ならではの驚きがあるものです。思いがけないチャレンジや遠回り。旅の途中の出会い。そして、最初の計画とは異なる場所へ足を運んでいたりするものです。」

私の好きなカナダ人ケルトハープ奏者である“ロリーナ・マッケニット”の言葉です。
彼女の音楽やメッセージに憧れて「旅」をしようと思いました。

自分を客観的にみた第一印象

海外旅行をこよなく愛す!

地元の人たちとのふれあいを大切に、

「私にしかできない旅」をしていきたいです。

大好きな場所

フランス、パリのサント・シャペル。
まるでおとぎ話にでてくる宝石箱に入っているかのよう…。

ギリシャ、サントリーニ島のイア地区。
この世にこんなに美しい夕陽があるのか!と思うほどの楽園でした。

大好きな理由

私は建築物が非常に好きなので、その国その国の教会などの建築を見に行くのがとても楽しみです。
また、現地の人々との心と心との交流。
自分流に旅をアレンジして、自分にしかできない体験をたくさん積み重ねていきたいです。

行ってみたい場所

クロアチアのドブロブニクです!
いつか行けたらいいなぁ〜。



現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています