旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ryuさんさんのトラベラーページ

ryuさんさんへのコメント一覧全74件

ryuさんさんの掲示板にコメントを書く

  • 想定外のHUI→SGN、SGN→HAN経由で、JAL機に搭乗

    青天霹靂のキャンセル
    代替行程への不安、そして最悪のSGN便の遅延の発生
    さぞかし不安と焦燥感の連続でしたでしょう。
    2330のJALチェックインカウンター到着!!
    長い間の緊張感から、やっと解放されたのではないでしょうか。
    (SGNでの出国審査も、VNの計らいだったのでしょうか?)
    2018年09月19日10時28分返信する 関連旅行記

    RE: 想定外のHUI→SGN、SGN→HAN経由で、JAL機に搭乗

    さいたまさん いいね!&書き込みありがとうございます。

     2年前の事で少し記憶が薄れている所もあるのですが、
     (4トラさんの旅行記は備忘録でもあるのです)

     この時は、現地SIMを利用できず苦慮しました。(タブレットが未対応)
     タブレットはフバイ空港のWifiはうまくつながらず・・・

     フバイ空港では、スタッフの方々に大変お世話になりました。
    3人がかりでご対応いただきました。
     その間、他のお客さんは待ちぼうけ状態でした。申し訳ない・・・

    > (SGNでの出国審査も、VNの計らいだったのでしょうか?)
     はいフバイのスタッフの計らいでした。
     ただ、フバイ、サイゴン、ハノイともにVNだったので、スムーズだったのかも知れません。

     フバイで発行されたFLIGHT INTERRUPTION MANIFEST(一括運送委託書類)
    に何やら数字やアルファベットが記入されており、
     この一括運送委託書類が受理された後のテキストだらけのバウチャーも意味不明ですが
    これらの記号が手配の詳細なのでしょう
     上記2つの書類はこの旅行記に掲載しました。

     ベトナム国内線の対応はもちろんですが、
    ハノイでのJALへも連絡がいっており、何とか帰国できました。

     クルー専用のチェックインカウンターと搭乗口の通過、空港の係りの方がトランシーバーでやりとりしながらの並走などは貴重な体験でした。

     それでは

    2018年09月22日22時45分 返信する
  • 山羊肉のHOANG HONに行ってきました

    ryuさん、始めまして、kimcafeと申します
    今、ベトナムを旅行中で今日、フエに着きました
    事前の調査をしてなかったもので、さて何を食べたらいいのか?とググったところ、ryuさんの記事がヒットしました
    読んでみてびっくり、正に私の求めていた情報がたっぷり、しかも懇切丁寧に書かれているではありませんか
    早速、山羊焼き肉のHOANG HONに行ってきたところです
    フエには4泊しますので、記事をたよりに食べ歩きを楽しませていただきます
    貴重な情報をありがとうございます
    2018年01月22日22時35分返信する 関連旅行記

    RE: 山羊肉のHOANG HONに行ってきました

    kimcafeさん はじめまして 書き込みありがとうございます

     HOANG HON いかがでしたか?私が訪れた時(2016年7月)のメニューに
     ・ヤギカレー
     ・蒸しヤギ
     などのメニューもあったのですが、挑戦できませんでした。

     お体に気を付けて、楽しんでいただければと思います。
    2018年01月23日11時18分 返信する
  • 気の向くままユルユルの散策がいいねぇ、羨ましい!

    しかしベトナム中部でも民間レベルなら中国文化が色濃く浸透してるのね。
    ドラゴンレイクの入場料詐欺はお愛嬌だね、危険が及ばなければ良しとしましょう。
    同じ場所を複数回訪れる事で新しい発見や交通手段の上手な使い方が出来て更に楽しい旅が待っている見本がこの旅行記ですね!
    2017年05月09日07時20分返信する 関連旅行記

    RE: 気の向くままユルユルの散策がいいねぇ、羨ましい!

    trat baldさん こんにちは
     書き込みありがとうございます
    結構見て頂いている様子!ありがとうございます。
     中国色、街中のお寺さんの装飾や漢字の多さなど感じました。
     また、フランス統治の歴史からか、フランス語を話される方が多いです。
    そのせいか、パンは異常においしいと感じます。
    最近東京にも、パクチーブームもあってか、ベトナムサンドイッチのバインミー屋さんも出来ているようです。

    2017年05月09日17時53分 返信する
  • 何も無い町の散策が時間使いの贅沢を感じるね!

    恐ろしく人も居ないのね、観光地ではないので旅人が居ないのは分かるけど地元に産業とかは無いのかしら。
    '90年代のフィリピンのネグロス島、オキシデンタル郡カワヤン村近くに半居住したのを思い出しちゃった。
    そうそう、アジア全域のお約束!コーラの瓶で売る500mlのガソリンだけど横に有るのは木製の輪止めじゃあないかしら?車検の無い国の駐車ブレーキは当てにならないから(^o^)
    以外にスリーピングバスがヒュンダイ製でしたね、お値段だけなら中国製の方が安いと思うけど、、、、待てよ、ノイバイ空港でも中型バスはヒュンダイ(大型バスは中国製)だったねぇ。
    それにしても観光客は全員が欧米のバックパッカーみたいじゃん!
    2017年05月07日08時21分返信する 関連旅行記

    RE: 何も無い町の散策が時間使いの贅沢を感じるね!

    trat baldさん こんにちは
    投稿ありがとうございます。

     フィリピンは是非行ってみたい所です。
    島々が多い所はそそられますねぇ〜

     ランコーの道端のガソリンですが、写真を拡大して確認しましたが、やはりペットボトルの様です。
     確かに防爆の観点から、コーラの様な炭酸ガス抜き構造の容器でないと危険の様な気がしますし、結構大量に並べられていて直射日光ガンガン当たってました。

     またご指摘の通り、スリーピングバスは、ランコー→フエ、フエ→ダナンの両方ともヒュダイでした。
     
    2017年05月07日16時03分 返信する
  • いよいよ緩くなってきました。

    緩旅の最高峰、公共交通機関の中でも昔からの機関車(出来たら蒸気)での鉄道移動に悠久の時とロマンがいっぱい!
    +景色がのどやかで風光明媚の何たるかを知らしめる写真にウットリ!
    2017年05月06日14時26分返信する 関連旅行記
  • この緩さがイイんだよねぇ〜。

    前にも触れたけど足の確保はレンタルバイクかしら?自由気ままに移動するには距離と許される時間で徒歩か自転車、レンタカーは難しいだろうからレンタルバイクとなるでしょうね、チャーターカーでは費用が多額になるでしょうから。
    Ps.半島の先にレーダーサイト&長波用のタワーが有ると云う事は対中国とはいまだに臨戦態勢が敷かれているのね、、、、
    2017年05月06日07時12分返信する 関連旅行記
  • 中身濃いねぇ〜。

    全然緩くない!切り口の違うダナンが見えた気がするしレンタルバイクであろう移動がハイバン峠だけでなく市内探索に生きている!
    Ps.日本製高額スマホを他人に見せる事に恐怖を感じる僕だけどGPSだけでなく翻訳機として活用するメリットが旅を確かなものにしてるね!
    2017年05月05日06時36分返信する 関連旅行記

    RE: 中身濃いねぇ〜。

    trat baldさん こんにちは
    早速のご訪問&いいね! ありがとうございます

     今回はたっぷり時間をとったつもりです。
    確かにタブレットを手渡してしまうのは、無防備ですよね、
    しかし私の場合その場のノリでやっちまいます。
     最悪はネットカフェのPCから、Androidデバイスマネージャーでタブレットに対して、着信音を鳴らす、ロック、データー消去が行える見たいですが、タブレットのSIMが抜かれていたり、Wifi接続されていないと、きっと実行できないでしょうね
     
    2017年05月05日12時22分 返信する
  • '07年の頃を懐かしがっています、、、、、

    こうやって達人になっていくんですよねぇ、特に単独行は学べるね!
    たぶんアユタヤ帰りが北ターミナルを利用した理由でしょう、経由地の空港バスターミナルを僕は今でも時折使います(面白半分)がA.R.Lが必要を無くしましたね。
    Part.2で友達と3人となったから心強い夜遊びが出来たでしょう(^o^)ウォーキングストリートのキャバレー.ギャラクシーは僕も行ったよ、ロシア人のストリッパーに弄ばれちゃった!
    2017年03月31日08時15分返信する 関連旅行記
  • 御礼

    ryu様
     この度は、フォローありがとうございます
    これからもよろしくお願い致します
               蔦之丞
    2017年03月31日01時40分返信する

    RE: 御礼

    蔦之丞さん おはようございます

     こちらこそ、よろしくお願い致します
    2017年03月31日06時18分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    ryuさんさん、こんばんは。
    このたびは私のフエの旅行記をご覧いただき、投票ありがとうございました。フエではあんまり街歩きをしなかったので、また行きたいと思っています。7月にフエに行かれたうようですが、いかがでしたか?
    良かったらまた遊びに来てください。私も後ほど旅行記を拝見させていただきます。
    sundy
    2016年10月12日21時50分返信する

    RE: 投票ありがとうございました

    sundyさん 今晩は

     書き込みありがとうございます

     sundyさんのベトナム一人旅、楽しく拝見しました。

     フエは観光できる歴史建造物が点在していて、少し不便でしたが、天気に恵まれて、たのしく旅行できました。
     といっても、まともに観光したのは、ゴイタントアン橋とカイディエン帝陵だけですケド・・・

     sundyさんのベトナム旅行記、引き続き読ませていただきます。

     それでは〜
    2016年10月13日00時17分 返信する

ryuさんさん

ryuさんさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ryuさんさんにとって旅行とは

旅先での出会い。
本当に感謝することばかりです。
一期一会

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今まで旅行した中では、中国の西塘です。

大好きな理由

タイムスリップした様な町並みと人々の優しさ
時間が止まったようなのんびりした町です

行ってみたい場所

マチュピチュ
オーロラが見える所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています