モネの庭行ってきました:本日も晴さんの旅行ブログ
月曜日でしたが、アマチュアカメラマン といっても
少しお年を召した女性たちが、すごく立派な望遠の
付いた一眼レフを持って撮影していました。
マイクロバスで来ていたようなのでカメラ倶楽部
というので来ているのでしょうか。
お昼は下の花園の中にレストランがあります。
11時30分から開店ですが、軽食はいただけます。
カレーを食べました。お値段もお手ごろ・・・
レストランの外に小さなコーナーですが、地元の野菜が売っています。100円〜300円で安くて新鮮でしたよ。ちょうどこの時は湯がいたとうもろこしが100円でありました おいしかったです。
この建物の下は絵画やモネなどに関するお土産が売っています。
南国・土佐山田・室戸岬 旅行記ランキング参加中!!
この旅行記は現在 -位(-票)です。

「ジベルニーモネの庭」で咲かなかった青い睡蓮見事な写真、すばらしいですこうもうまくとれませんすごいです。
モネは大好きで、一度行ったことがリます。抽選でシホンケーキが当り
大阪まで持ち帰りましたが、すごくおいしいので写真を撮りました。
次回はぜひどうぞです。
亡くなるまで描き続け未完のオランジェリ美術館にあるモネの4枚の大壁画(縦2メートル横延べ40メートル」の原寸大の絵が徳島大塚国際美術館の屋外にあります。(陶板画ですが)圧倒されます。
これを見ずしてモネは語れませんと言っています。
ここでは、1000点におよぶ美術絵画があり、大聖堂の内部を模した実物大がです。コピーのイメージははじめだけで大満足です。
少なくとも山を半分削り取って造っただけに、すごいの一語です。1日では見切れない規模です。(大塚製薬の社会貢献です)
さらに、香川県の直島にも本物の大壁画がありそうです。(玉野から船便ですが)直島地下美術館です:安藤さんの設計で海外からも多く有名です。
広島美術館にもモネがあります。
すばらしい写真をお願いいたします。

maeさん
写真ほめてくれてありがとうございます。
モネの絵好きなのですね。わたしはそれほど興味なくて、
ただあちこち近場を行くのが好きでたまたまいい所を見つけたしだいです。
この時も写真のように、カメラ片手に写真撮ってる人多かったですよ。
それから、
大塚美術館は傍はよく通るけど、行ったことがありません。
だって入館料が高いですから・・・
でもすばらしい壁画のようですね 1度行って見ます。

ご返事ありがとうございます。
大塚美術館のモネの大装飾画は、2階の屋外です。寸たらすでごめんなさい
ではまた
現在、トラックバックはありません。