旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆういちろうさんのトラベラーページ

ゆういちろうさんへのコメント一覧全497件

ゆういちろうさんの掲示板にコメントを書く

  • 角館、紅葉の頃もこんなに美しいんですネ!!

    ゆういちろうさんへ

    うふふ♪♪です♪
    こんばんは♪
    随分、ご無沙汰して失礼しました。

    角館は、年末に1度訪れたことがあります。
    田沢湖も付いてましたが(観光タクシー)、
    真冬なので、勿論、降りることなく、車窓から眺めただけで・・・
    こんなにも美しいのですネ!
    驚きです!!
    (なにもないところ・・)という印象しか無かったもので・・
    時期によって、随分と景色が違うのですね。

    桜の時期に1度でいいから角館を訪れてみたいと前々から考えています。
    でも、お宿が取れなさそう・・・
    紅葉の頃もいいんですネ!
    紅葉の頃のなら、桜の時期よりは空いてそうです。
    (あくまで比較ですが・・)

    綺麗な旅行記をありがとうございます♪
    眼福でした~💕

                         うふふ♪♪
    2024年04月05日20時03分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます!

    ゆういちろうさん、お誕生日だったのですね。
    おめでとうございます。
    ハイジのブランコに乗ったんですね!
    気持ち良さそうです。

    赤城下ろしの風にふかれる関東平野の端っこで育ったので、
    草津や赤城山は子供の頃に
    何かというとその辺に連れて行かれていましたが
    たいして興味がなかったのか、全く覚えていません。
    大人になってから行ってみたら
    意外といい所なのかも、と今ごろ思いました。

    晴れている時の山道にノロノロ運転の車がいると
    本当にイライラしますよね~。
    そういう車に限って左に寄って後ろの車に道を譲る、なんて
    絶対にしないし。
    雪道だったらゆっくり慎重に走った方がいいですけどね。

    赤城山からスカイツリーが見えるんですね。
    ビックリです。すごいな。

    今年はこちらでも、いつまでも気温が高かったせいで
    山の紅葉がきれいに色付きませんでした。
    本当はもっと赤くなるはずのモミジが
    赤茶色になってしまって残念でした。

    旅行に行くとその土地土地で美味しいモノがありますよね。
    ゆういちろうさんはいつも
    そういう美味しいモノをちゃんと見付けて素晴らしいです。
    写真もとっても美しくて、見ているだけで行った気になります。
    関東はお天気が良い日が多くて羨ましいですよ・・・。

    今年も残り少なくなってしまいましたが
    まだどこかへ行かれるのかな。
    旅行記、楽しみにしています♪
    2023年12月02日20時00分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    panana様

    いつもありがとうございます。
    そしてお祝いのお言葉もありがとうございます。
    人生の折り返し地点はとっくの昔に過ぎてますので
    誕生日はいつもはひっそりとしていますが
    今年はホテルの方に祝って頂けて
    少しは華やいだ気持ちになれました(笑)

    pananaさんは赤城山の近くでお育ちになったのですね〜。
    茨城からだと群馬ってかなり遠いので
    あまりなじみが無かったのですが
    良い所が多くて好きになりました。
    ま、でも確かにお子様向けの観光地では無いかも。
    西日本の方からだとなかなか群馬へは行きづらいけど
    是非またいらしてみて下さいね!

    旅行先での食べ物の件ですが
    自分はそれほどリサーチ力が無いので
    本当はもっと凄いお店があるのかも知れないのですが
    あれこれ比較するのが面倒臭くて
    良さそうなお店があったら
    ほぼ決め打ちで決めちゃうんです。

    年内の旅行ですが
    晩秋の京都へ行きたかったのですが
    年明けに引っ越す事になってしまい
    何かと忙しくて旅行に行けない状態です。
    春頃にどこかに行ければ良いけど…

    ちょっと気が早いけど
    どうぞ良いお年をお迎え下さいませ〜

       ゆういちろう
    2023年12月05日21時22分 返信する
  • 見事!!!

    ゆういちろうさんへ☆☆

    うふふ♪♪です!
    6月末から10日前まで、4ヶ月半寝込んでおりまして、
    ご無沙汰しちゃってごめんなさい💦💦

    さすがの旅行記ですネ!!
    素晴らしいです!!

    紅葉と青い沼や淵の対比もとても美しいし、
    お寺のお地蔵さんや和傘などなど、
    素晴らしいお写真がいっぱいで眼福でしたぁ~💚💚

    素敵な旅行記、ありがとうございます!!

    病み上がりなのに、金曜から風邪まで引いてしまい、
    簡単な感想で失礼します🙇💦💦

    うふふ♪♪も3年前の旅行記をぼちぼち仕上げていこうと思っていますので、
    Up.のあかつきには、お越し下さいネ!

    あ~、いいもの見た~☆☆

    ゆういちろうさんもお風邪など召さないよう、
    どうぞご自愛下さいね。

               風邪引きうふふ♪♪
    2023年11月19日23時47分返信する 関連旅行記

    Re: 見事!!!

    うふふ♪♪様

    体調がすぐれないとの事で心配しています。
    笑顔の旅行記を心待ちにしておりますが
    どうぞご無理なさらないで下さいね。

    さてさて旅行記へのコメントいつもありがとうございます。
    本当は京都の紅葉を見に行きたかったけど
    今年はちょっと無理そうです。
    うふふ♪♪さんは京都が近いから羨ましいなぁ。

       ゆういちろう
    2023年11月22日22時05分 返信する
  • リサーチ力がすごい!

    ゆういちろうさん、函館旅行記を拝見しました。

    いつもながら美しいお写真に、美味しそうなモノが沢山♪
    イチジクと桃のパフェが一番美味しそうです。
    グーグルマップにも載っていないカフェに茨城から行けるなんて、本当にどんなリサーチをしているのだろうかと不思議です。

    千秋庵さんのお菓子も食べてみたいな。
    知り合いに、六花亭でも修行をした和菓子職人さんがいるのですが、その方の作るお菓子は和菓子だけではなく洋菓子的なものもあり、良い材料にこだわっているし丁寧に作っているので何を食べても本当に美味しかったのですが、ご本人いわく「商売に向いていない」そうで、還暦を前に廃業してしまいました。
    千秋庵さんもそんな感じなのかな、美味しいお菓子を作るけれど商業的には成功しないっていうか・・・でもきっと本当に美味しいのだろうなーと思いました。

    旅行っていつもの生活の延長とは違って、何かワクワクした気持ちになりますよね。
    ゆういちろうさんの旅行記を拝見していると、そんなワクワク気分になれて楽しいです。行ってないけど行った気分。
    私もいつか行ってみたいです。
    2023年11月12日16時49分返信する 関連旅行記

    RE: リサーチ力がすごい!

    panana様

    いつもありがとうございます。
    リサーチ力は…特にありません。
    私達が手に持っている四角い物体に
    「函館 カフェ」と入力するだけです(笑)
    函館には無数のカフェがあるので
    そこから好みのお店を選ぶのが楽しいですよ。

    六花亭で修業をされたお知り合いがいらっしゃるんですね。
    pananaさんが仰る通り丁寧なお菓子作りは
    商売には向いていないのかも知れません。
    函館には美味しいロシアケーキを作っている
    古いパン屋さんがあったのですが
    そこも最近廃業してしまったとの事で
    地味で実直な商売をされている方にとって
    厳しい時代になってしまったのでしょうか…。
    東京や京都のような歴史のある大都市なら
    もしかしたら生き残れるかも知れませんが
    地方都市では難しのかも知れません。

    函館は旅情を旅情を感じられる素敵な街ですので
    是非一度いらっしゃってみて下さい。
    今回はメジャーなスポットはスルーしてしまいましたが
    素敵な風景があちこちにあって
    気持ちが昂りますよ〜。


         ゆういちろう
    2023年11月15日22時57分 返信する
  • いつもセンスいい♪

    こんにちは。9回も函館に行かれてるのですか! すごいですねゆういちろうさん
    googleMapにも載ってないお店とか450円ラーメンのお店とか
    訪問スポットがメジャーじゃないところもあってさすがと思いました。

    このコースそのまま歩いてみたいです。
    トラピスト修道院のことをすっかり忘れていました。
    今一度函館の素敵なところを振り返ってみようかな。

    ぴこたび
    2023年10月20日14時09分返信する 関連旅行記

    RE: いつもセンスいい♪


    picotabi様

    こんにちは。いつもありがとうございます。

    函館は小さな街なので
    9回も行っていると特に行く所もなく
    旅行のテンションもそれほど上がらず
    普段の休日の延長で過ごす感じになってしまいます。
    でも好きな街だから何度行っても飽きないのです。

    函館は素敵なカフェが多いので
    次にいらっしゃる時は是非カフェ巡りをしてみて下さい。

            ゆういちろう
    2023年10月20日22時19分 返信する
  • お写真が美しいです!

    ゆういちろうさんの旅行記、後編はネコが出て来なかったですね。
    紫米のおにぎりや旬のフルーツ、とても美味しそうです!
    いいなぁ~、屋台に外食。
    ゆういちろうさんもお茶目に自撮りなんてされるんですね、背景と洋服が調和して旅行ガイドブックの写真のようです。
    限られた時間を目一杯使うには、事前の下調べが念入りなのでしょうか。
    いつも、すごいな~と感心してしまいます。
    それに3万歩も歩くなんて体力もすごい。日頃から運動されているのかな。
    とても楽しい旅行記を、ありがとうございます。
    いつも楽しく拝見しています♪
    2023年08月20日20時35分返信する 関連旅行記

    RE: お写真が美しいです!

    panana様

    こちらにもコメントをありがとうございます。

    確かに後編にはニャンコは出て来なかったですね(笑)
    芸術村は野良猫が似合う風景だったのに
    猫が全くいなかったのが残念でした。
    鶏を放し飼いにしてるから仕方が無いのかも知れません。

    自撮りは普段はあまりしないのですが
    今回は服とイスがベストマッチだったので
    天命だと思って思わず撮ってしまいました(笑)

    下調べはある程度しておきます。
    ただし旅程は天候にも左右されてるので
    グーグルマップに保存しておいた場所や店を
    その時の感覚で繋ぎ合わせて行く感じです。
    だからグーグルマップは星だらけですよ(笑)
    子供の頃から地図を見るのが大好きで
    今でもグーグルマップは毎日見ていますよ〜

    運動は特にしていませんが
    コロナ禍で遊びに行けなくなってしまった頃から
    散歩を兼ねたウォーキングを始め
    それが今では日課になっています。
    特に走らなくても体力はつきますよ!

           ゆういちろう
    2023年08月21日19時23分 返信する
  • いいな~台湾!!

    ゆういちろうさんの台湾旅行記、とても楽しそうです。
    よく知っている町をフラフラ散策している感じがいいですね~。美味しい食事やジュース、スイーツも見ているだけでも楽しめます。スイカジュース美味しいですよね。
    装飾が派手なお寺とか、本当に台湾ってそうですよね。
    お写真がきれいなので、私も行ったような気になりますが、やっぱり本当に行かないと!ですね。
    以前は大阪市内に住んでいたので関空まで1時間だったのですが、すごい田舎に引っ越してしまったので、関空の午前便に乗るには前泊しないといけない・・・なんとか台湾に行けるように頑張りますよ(いつになるかな・・・)。
    ゆういちろうさんの旅行記、次も楽しみにしています。
    2023年08月20日19時56分返信する 関連旅行記

    RE: いいな?台湾!!

    panana様

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    台湾は日本の地方都市に行く感覚で行けるのが
    とても気に入っています。
    仰る通りフラフラ散策するのが最高に楽しいのですが
    それを旅行記にするとなると
    ただのお散歩日記になってしまうので
    読んで下さる方は面白くないだろうな〜っと思いながらも
    旅行の記録として作成しています。

    空港から遠いのは本当に大変ですよね。
    私も家からは羽田も成田もそれなりの距離で
    やはり前泊して旅行に行く事も多いです。
    普段は東京の人ってあまり羨まないのですが
    この時だけは羨ましく思いますね(笑)

          ゆういちろう
    2023年08月21日19時13分 返信する
  • 新しい発見

    ゆういちろう様

    こんにちはkinacoです。
    旅行記を拝見するたびに新しい発見があるので、何回も訪問してすみません。

    今回は茹で野菜の食べ方でした。
    酸辣湯に入れて!思いつきませんでした。
    美味しそうですね。今度やってみます!
    お店に置いてある台湾の調味料って、どんな味になるのかわからなくて使うのに躊躇してしまうんです。

    セオリーとはちょっと違うけど、素敵な旅をされていて羨ましいです。
    旅行記を拝見して、行ってみたい場所、お店が増殖しています。
    これからも勉強させてください。

         kinaco拝
    2023年07月21日16時19分返信する 関連旅行記

    RE: 新しい発見

    kinaco様

    コメントありがとうございます。
    そしてマイナー指向のマニアックな旅行記を
    気に入って下さっている事にもお礼申し上げます。

    茹で野菜を酸辣湯にインするのは
    おすすめっていう訳ではないのですが
    スイートチリソースをかけるなんかよりは
    無難な味になるかとは思います(笑)

    台北ってこれと言った観光スポットが無いので
    何度も再訪している方は
    食に走る方が多いんじゃないかと思います。
    台北在住ユーチューバーのゾロさんの動画は
    マニアックなお店が多くて参考になりますよ〜

         ゆういちろう
    2023年07月25日23時34分 返信する
  • 腐った玉ねぎ!

    ゆういちろうさま

    ELLiEさんの休日inTokyoに投票下すってありがとうございました。

    ゆういちろうさまの台北編も楽しませていただきました。
    延三夜市は一店舗しか訪れなかったのが残念です。
    次回はゆういちろうさんのいらしたお店を次々と訪れてみたいです。

    菱の実もぜひ食べてみたいです。

    でもドリアンははずれでしたね!
    美味しいドリアンはカスタードクリームのようなねっとりした甘さでとってもおいしいです。臭いけど。
    ドリアンを食べてアルコールを飲むと死ぬとか具合が悪くなると言われているので
    ビールを飲むかドリアンを食べるかで気が狂うほど選択を迫られてしまひます。

    どうかもう一度おいしいドリアンをお試しくださいまし。

    唐辛子婆
    2023年07月04日21時47分返信する 関連旅行記

    RE: 腐った玉ねぎ!

    唐辛子婆様

    こんにちは。
    こちらこそ投票をありがとうございます。


    ドリアンってやはり美味しいものなのですね。
    シンガポールに住む友人も大好きだと言っているのですが
    あの匂いに慣れれば美味しく感じるのですかねぇ。
    プロパンガスにも似た匂いだったのですが…。
    ま、台湾でもきっと輸入品だったと思うので
    一度本場で食べてみないとダメですね!

        ゆういちろう
    2023年07月06日13時55分 返信する
  • 15回!?

    ゆういちろうさん、はいさいー

    台湾から帰って、翌月には沖縄!
    凄すぎ。さすがトラベラー。
    沖縄も飛行機に乗っていかないと行けないし、ある意味海外。

    そうだ。コロナ禍に夫婦でGOTOの沖縄旅行を予約してたんだった。
    中止になったけど。
    沖縄でコロナが爆発的に流行ってしまって・・・

    もうそんな話、嘘みたいに全然なくなっちゃいましたね。
    良かった良かった。

    沖縄はもう梅雨明けしたんですか。
    岩手も連日暑いので、知らぬ間に梅雨明けしたんじゃないかな?

    座席指定しなくても非常口。確かバニラエアだったかは片道14ドルだった。
    あ、今バニラエアってないみたいですけど。
    足が長いから足元広々で良かったですね♪

    fuzz
    2023年07月04日16時07分返信する 関連旅行記

    Re: 15回!?

    fuzz様

    こんにちは。いつもありがとうございます。
    15回というのは自分でもびっくりでした(笑)
    子供の頃に航空会社の夏の沖縄キャンペーンを毎年見てて
    ずっと憧れていたのもあって、沖縄大好きなんです。
    梅雨明け直後の沖縄は最高ですので
    是非一度行ってみて下さい。暑いけど…(^^;

    那覇空港でのマスクの着用率は2割くらいでした。
    制限された生活はもう経験したくないですよね~。

    fuzzさんは成田空港の利用が便利なんでしたっけ?
    私も成田空港の方が便利なので
    今後は成田発着のLCCを使う機会が増えそうです。
    近隣の駐車場も安いし。

          ゆういちろう
        
    2023年07月04日16時56分 返信する

ゆういちろうさん

ゆういちろうさん 写真

3国・地域渡航

29都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆういちろうさんにとって旅行とは

猫が暖かい所を求めるように、人が少ない所を求めてしまいます。

旅は日常からの逃避的な行動です。非日常を味わう事で、気分転換を図っています。

仕事の関係上三連休までしか取れなくて、近距離&短期間の旅行ばかりです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

グアム。 沖縄。 北海道。

大好きな理由

行ってみたい場所

宮古島。長崎。杵築。松江。竹原。御手洗。今井町。(←フォートラを始めた頃)

宮古島。長崎。端島。杵築。松江。富田林。高松。鞆の浦。吹屋。江田島。積丹。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています