伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機の絶好スポットの大阪国際空港の南にある千里川土手へ。<br />とっても久しぶり。<br /><br />カメラを新調したこともあり、勇んでいってきました。<br />

またまた久しぶりの千里川

7いいね!

2009/12/27 - 2009/12/27

361位(同エリア809件中)

2

8

4492.Toyo

4492.Toyoさん

飛行機の絶好スポットの大阪国際空港の南にある千里川土手へ。
とっても久しぶり。

カメラを新調したこともあり、勇んでいってきました。

PR

  • 大阪国際空港の南側、滑走路のそばに流れる千里川。<br />その土手は、絶好の飛行機鑑賞スポットなのです。<br /><br />真上を飛びますので、飛行機好き一度は足を運ぶべきです。<br /><br />自家用車で向かい、到着したのはもう陽が落ちた後でした。<br /><br />滑走路の灯が綺麗です。<br />

    大阪国際空港の南側、滑走路のそばに流れる千里川。
    その土手は、絶好の飛行機鑑賞スポットなのです。

    真上を飛びますので、飛行機好き一度は足を運ぶべきです。

    自家用車で向かい、到着したのはもう陽が落ちた後でした。

    滑走路の灯が綺麗です。

  • 朝や、12時台、18時以降は大型機の着陸回数が多いので、30分もいれば充分なのです。<br /><br />しかし、この時期は寒いです。<br /><br /><br />

    朝や、12時台、18時以降は大型機の着陸回数が多いので、30分もいれば充分なのです。

    しかし、この時期は寒いです。


  • どんどん降りてきます。

    どんどん降りてきます。

  • そして、飛び立っていきます。

    そして、飛び立っていきます。

  • うわぁ。<br />新調したカメラ、すげー。<br />今までは、この暗さだったら、まったく撮影できなかった!<br /><br />ちなみに購入したのは、Canonの7Dです。<br />

    うわぁ。
    新調したカメラ、すげー。
    今までは、この暗さだったら、まったく撮影できなかった!

    ちなみに購入したのは、Canonの7Dです。

  • ごーという音とともに、B777-300が着陸。<br />すごい風です。<br />

    ごーという音とともに、B777-300が着陸。
    すごい風です。

  • 一度、足を運んでみてください〜。<br />オススメです。<br /><br />

    一度、足を運んでみてください〜。
    オススメです。

  • おまけで……<br />大阪国際空港のデッキから撮影。<br /><br />車だと、5分ぐらいの範囲なので、さくっと寄れます。<br />

    おまけで……
    大阪国際空港のデッキから撮影。

    車だと、5分ぐらいの範囲なので、さくっと寄れます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • miffy2号さん 2009/12/29 20:52:39
    ステキなお写真ですね
    Rossweisse・旅人・豊泉さん

    はじめまして、miffy2号と申します。
    旅行記トップの写真は、かの有名な伊丹のアングルですね!
    構図とCanon7Dの高感度の性能が素晴らしいと思います。

    私も飛行機写真好きなので、自宅近くの成田によく行って撮影しています。
    (私はSonyのαなのでAF遅くて困っていますが・・・)

    また、お写真拝見させてください。
    楽しみにしております。

    miffy2号拝

    4492.Toyo

    4492.Toyoさん からの返信 2010/01/07 17:07:05
    RE: ステキなお写真ですね
    miffy2号さん、はじめまして!

    ご返信がおそくなりまして、もうしわけございません。

    成田周辺ですと、さまざまな機種の飛行機が観られて、うらやましいです。

    昨年のNYC旅行時に久しぶりに成田を使い、
    そのとき、A380をはじめて観ました。

    関西ですと、なかなか……というか、まったく観れなくて残念です。

    今後とも、ヨロシクなのです!

4492.Toyoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP