旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

roku-chanさんのトラベラーページ

roku-chanさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • バガンに泊まるなら?

    5月下旬にバガンへ行きます。
    夜行バスで朝到着し、翌日の9時半の飛行機でヤンゴンへ戻る為、効率的に行動出きるホテルを探しています。
    ニューバガンか、オールドバガンか、それともニャウンウーか。。
    詳しい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/04/08 21:03:07
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:なし

    オールドバガンのThande Hotelからの眺めがいいです。
    バガンには何度か行きましたが、いつもここに泊まっていました。
    私の旅行記にオススメの絶景がの場所を記したものがあるのでご覧ください。

    馬車に乗るのもいいですが、レンタサイクルして移動するといいです。
    徒歩だと大汗かいて疲れるだけなのでやめたほうがいいと思います。

    5月下旬は雨季の始まりですが、ずっと雨ということはないので
    夕日が見れるといいですね。

    シュウェサンドーパゴダから夕日を見る人が多いです。

  • 新潟市周辺で半日観光したいのですがお勧めを教えてください

    4月20日前後に新潟市に所用で一泊する予定です。
    午後3時前後の新幹線に乗るので、
    3〜4時間で新潟駅から往復できる観光スポットでどこかお勧めのところがありましたら、教えてください。
    食事時間は...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/02 20:16:08
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:なし

    冬だったら1000羽を超す野生の白鳥が終結する瓢湖がオススメです。朝9時〜10時にかけては白鳥が群れをなして飛び立っていくのが見えて圧巻です。4月だとこういうのは見れませんが、チャンスがあればまたいらしてください。片道20キロくらいと思いますが、バスで1時間くらいで行かれます。YouTubeにアップしているのでご覧ください。http://youtu.be/gR3GuZs2LLA

  • ミャンマーで・・・

    6月に二週間くらいミャンマーに行ってみようと思ってます。
    是非ここは行ったほうがいいよって言う都市や街、観光場所がありましたら教えて下さい。
    まだ、ミャンマーの何処へとも考えてない状況です。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/01/18 05:06:47
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:なし

    もちろんバガンは必須です。でも雨季よりも12-3月の乾季のほうがいいかもしれません。

  • PRR周辺で朝食

    パラオロイヤルリゾートに宿泊しますが、朝食無しのプランなので、PRRのレストラン以外で朝食を楽しみたいと思います♪

    どこかオススメありましたら、教えてください!

    コンビニ以外のご回答を、よ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/01/08 21:52:48
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:なし

    私はPPR(PRRではなく)に泊まっていましたが、わざわざ街中に出ても意外に高かったりしたので、後半はずっとホテルの食事にしていました。

  • ケアンズで2週間!!過ごし方の質問です。

    8月中旬から2週間,家族でケアンズ旅行(ケワラビーチ周辺)を計画中です。
    子供は,現地の小学校のサマースクール(現地ではウィンター??)に参加しますが,子供が学校に行っている間,私と主人と末っ子(3...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/22 10:03:06
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    ケアンズは熱帯気候なので、海または密林のいずれかが楽しめます。
    あとはアサートンでの熱気球も面白いかと思います。

    http://4travel.jp/travelogue/10152422
    http://4travel.jp/travelogue/10147208

    全く違う話ですが、ゴールドコーストに行くと半日サーフィンスクールとか、アクロバット飛行体験とか、短時間でできるアクティビティが結構あります。

  • レンタカーで旅行する観光コースのアドバイスをお願いします。

    8月にカナディアンロッキーをレンタカーで旅行しようと思っています。

    下記の内容で計画を立ててみたのですが、行きたいところが多くて計画に無理がないか心配です。お手数ですが、アドバイスいただけますで...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/22 09:56:18
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    カヌーやラフティングは半日ツアーみたいなものに参加するのでしょうか?

    そうであれば大丈夫かもしれませんが、午後が駆け足っぽいですね。

    レンタカーでの移動そのものは問題ないと思います。私は週末の2日間だけでいろいろ周ったことがあるので。 マウント ロブソン州立公園

  • 一人旅

    パラオへ一人旅する計画なんですが 注意する事やオススメを教えてください
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/25 22:52:44
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    一人旅だと参考にならないかもしれませんが、こちらをご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10533569

    宿は安いところを選ばれるかと思いますが、観光が唯一の収入源ということもあってガイドブックに出ているような町のレストランは意外に高いです。地元民に聞いた方がいいのかもしれません。

    海はツアーが手っ取り早いですが、陸地の散策だったらレンタカーがいいかと思います。

  • パラオのホテル

    5月の連休に、パラオに行く計画です。50代の夫婦で行きます。私たちは、シュノーケリングをしたり、綺麗なビーチが大好きで、これまで、ハワイ、グアム、サイパン、プーケット、セブ島、バリなどに行き、綺麗なビ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/26 10:28:26
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    ホテルの質という意味ならばPPRがダントツだと思います。

    町というほどのものはありませんが、2日くらいレンタカーして周れば島内観光や買物時間も十分取れたと思います。帰国フライトが夜なのでクルマもそれに合わせて返却するプランにしました。

    宜しければ下記旅行記ご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10533569

  • VIPホテル or パラオホテル or その他?

    来年3月に妻と息子12歳、娘6歳の4人でパラオに行きます。
    あまりお金をかけず、アクセスも良く、清潔なホテルを探しています。
    そこで候補なのが、VIPホテルとパラオホテルです。
    口コミではVIP...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/12/13 23:18:57
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    他のホテルのことはよくわかりませんが、以下旅行記ご参考まで。

    http://4travel.jp/travelogue/10533569
    V.I.P ゲスト ホテル

  • ダイビングなしのパラオの楽しみ方

    先日おすすめの現地ツアーについて質問しました。

    http://4travel.jp/os_qa_each-38660.html

    その後、一緒に行く友人はライセンス持ちなので、せっかく行くの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/10/20 09:57:34
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    PPRに泊まりましたが、なかなか良かったです。
    旅行記をご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/roku-chan/album/10533569/

  • ヘリコプター遊覧につきまして

    昨年、同じように質問致しました、パラオでのヘリコプター遊覧につきまして、今年2012年1月にパラオへ行きました。現地で尋ねましたが、昨年夏位から故障して半年程飛んでないとのことで、ヘリコプター遊覧会社...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/09/23 06:28:20
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    ヘリ遊覧飛行がなくなってしまったと聞いて残念に思います。

    私の旅行記に遊覧飛行の動画を載せていますので、よろしければご覧ください。(雨が降っていましたが、それでもロックアイランドの美しい景色が見えました。) ヘリコプター遊覧ツアー

  • ホテルのプラグについて

    ビクトリアフォールズの「ザキングダム」ホテルとケープタウンの「ヒルトン・ケープタウンシティーセンター」ホテルの宿泊したことのある方、教えてください。
    ホテルのアウトレットのプラグの形状は何でしょうか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/09/01 09:06:21
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    ジンバブエには1度しか行っていないのでプラグの形状を覚えていませんが、恐らく南アと同じだったかと思います。
    南アタイプのプラグ変換アダプターは日本では売っていないので(一回り大きいため)、ヨハネスブルグ空港でTRANSITの際に購入するといいかと思います。

    ジンバブエのホテルにどのようなタイプのプラグか聞いても回答得られにくいかもしれませんが、南アと同じかどうか聞いてみれば状況がわかると思います。 The Kingdom at Victoria Falls

  • ミャンマー女一人旅9日間、旅程の相談にのってください!

    ゴールデンウィークに初めてミャンマーを旅します。
    女性の一人旅です。
    バンコクからエアアジアのフライトで18:00頃にヤンゴン入り、
    ミャンマーに8泊して、9日目の早朝にバンコクへ戻ります。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/03 00:23:12
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    1) 4月は最も気温が高く、特にマンダレーは優に40℃を超す灼熱地獄と化すので、今回はマンダレーカットをオススメします。インレ湖は必見ですし、近くに新たな遺跡群が公開されているのでそちらをオススメします。

    2)今までミャンマーに7〜8回くらいは行っていますが、フライトキャンセルに合ったことはありませんでした。便数が少ないので(停電があっても)大きな遅れもなく移動できるのが普通だと思います。

    3)CASHは500ドルも要らないです。土産物は数ドルで買えるものばかりなので。但し、万が一に備えて持っているのはいいかもしれません。YANGONのホテルは一部はVISAカードが使えますが、手数料がやや割高です。

    ちなみにバガンでは遺跡群を見渡せる絶景ポイントがあるので旅行記ご覧ください。

  • 8月の雨季に旅行予定です、天候はどんなものでしょうか

    8月にミャンマーに行く予定です。
    行き場所は、ヤンゴン・バガン・インレー湖です。
    丁度、雨季にあたりますが、天気等はどのようなものでしょうか。
    又、食事ですが、気をつけることとかあるでしょうか、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/03/31 00:23:10
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    雨季といっても梅雨のように終日雨ということはありません。
    但し、降る時は集中豪雨のような激しい雨になります。

    バガンで景色を楽しみたければ12〜2月がベストですが、夏は夏なりの良さもあると思います。
    インレ湖はボートに乗るのがオススメです。高床式家屋をくぐって進むのがいいです。

    食事は普通にすればいいとは思いますが、ハエがぶんぶん飛んでいるところで食事するとアタるかもしれません。
    ヤンゴン市内でFEELという比較的モダンなミャンマー料理店があってイチオシです。

  • 2才児連れでシュノーケルできるオススメポイント

    2才、6才の子供を連れて3月にケアンズに滞在ます。
    せっかくケアンズに来たのですから是非シュノーケルも体験したいのですが、ハワイやグアムのようにビーチからエントリーできるシュノーケルポイントがケアン...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/01 22:57:29
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    たしかに2歳児のお子さんでも足が立つ場所といなると、悪評のグリーン島しか思い当たらないのですが、現実にはライフジャケットを着るはずなのでポンツーンタイプでも大丈夫なはずです。
    思いきってクイックシルバーのエイジンコートリーフにしてみては?

    透明度がいいし、後悔はないですよ。

    ちなみに3月頃はクラゲが出るはずなので全身をウェットスーツでまとう必要がありますね。

    オーストラリアではありませんが、スノーケルスポットという意味ではパラオのPPRリゾートホテル前もオススメです。

  • 2才児連れでシュノーケルできるオススメポイント

    2才、6才の子供を連れて3月にケアンズに滞在ます。
    せっかくケアンズに来たのですから是非シュノーケルも体験したいのですが、ハワイやグアムのようにビーチからエントリーできるシュノーケルポイントがケアン...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/31 23:07:40
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    クイックシルバーのローアイルがいいかもしれません。
    グリーン島もそんなにひどくはありませんよ。小さなお子様連れでも足がそこそこついてチョウチョウオが見れるスポットはあります。大きな波もないので安全と言えます。
    フランクランドは内陸のエコツアーが面白かったけど、海はさほど印象に残りませんでした。

  • 昆虫大好きな息子

    今年3月中旬から1週間2才、6才の子供を連れて家族4人でケアンズに滞在します。二人の子供とも海外旅行は初めてです。
    タイトル通り昆虫が大好きな6才の息子のために、珍しい昆虫を探して熱帯雨林を歩いてみ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/28 01:11:36
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    オーストラリアでは許可を取らずに虫取りすると罰金を払うことになると思うのでご注意を。特にユリシス(オオルリアゲハ)やバードウィング(トリバネアゲハ)はマズイです。北の方のジャングル地帯近くの原っぱなどで見れますよ。

  • カンクンのオプショナルツアーお勧めを教えてください!!ビーチ系!!

    いつもお世話になっております^^

    2月に女子2人でカンクンへ5泊7日で行きます。
    オプショナルツアーはチェチェン&セノーテには参加しようと思うのですが、そのほかお勧めがあったら教えてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/12 00:24:59
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    意外に面白いのがジャングルツアー。
    モーターボートを運転してマングローブジャングルを抜けて湾外でスノーケリングを楽しむツアーですが、体験の価値アリです。

  • オプショナルツアー会社

    こんにちは
    1月末にパラオに旅行に行きます。

    そこでジュリーフィッシュレイク
    ミルキーウェイ、カヤック、体験ダイビングなどの
    OPツアーに参加しようと思っております。

    ホテルは、パラ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/12/27 00:07:20
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    ロイヤルリゾート付近の桟橋から出るツアーは恐らくIMPACだと思いますが、
    ジェリーフィッシュレイク+ミルキーウェイツアーに参加しました。特に良かったのは、途上のスノーケルスポットでナポレオンフィッシュの群れやサメ等に出くわしたことです。バラサンゴも大変キレイでした。
    またヘリコプターツアーも高いですが、乗る価値ありました。

    もうひとつのオススメはSPLASH(パラオパシフィックリゾート内)のカヤックツアーです。普通のボートでは入れないエリアに立ち入ってロックアイランドの味わいを堪能しました。波が殆どない静かな水面を漕ぐのでカヤックは初心者でも全く問題ありません。

    陸上のツアーは参加しませんでした。レンタカーを借りて好き勝手にいろいろ探索した方が安上がりです。(ガラスマオの滝やモノリスなどはレンタカーで十分だと思います。)

    よろしければ旅行記ご覧ください。

  • ビクトリアフォールズで・・・

    もうチケットを買ってしまったのですが、2012の夏にビクトリアフォールズな行こうと思います。4泊はいるかなと思ったのですが、どうやらそんなに長くはいらないのかと思い始めてきました。

    ビクトリアフ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/12/13 22:52:47
    • 回答者: roku-chanさん
    • 経験:あり

    駆け足で滝を見るだけならば強引に1泊2日で回れますが、2泊3日の方がザンビアも含めてゆっくり回れると思います。また、周辺の国立公園には多くの野生動物が生息しており、更にボツワナのチョベ国立公園まで足を延ばせば有意義に時間を使えると思います。どういう滞在の仕方をしたいかだと思います。
    あとヘリコプター遊覧は必須だと思うので、天気の良い日に試して下さい。 ビクトリアの滝 (ジンバブエ)

roku-chanさん

roku-chanさん 写真

18国・地域渡航

2都道府県訪問

roku-chanさんにとって旅行とは

クビが長いからroku-chanです。

大自然や秘境を求めて旅するのが趣味です。
特に前人未到の地を求めて探検するのは大好きです。目的地に到達するにはボートでもヘリでも交通手段は問わないです・・・ なんて書くと大げさかもしれません。

この度東南アジアで癒しの旅をしてきたのでUPします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

キャニオンランズ(米国)とバングルバングル(オーストラリア)

大好きな理由

いずれもスリリングな冒険旅行でした

行ってみたい場所

中東方面

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

新潟 |

岐阜 |