アルバータ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張のついでにドラムヘラーに立ち寄りました。カルガリーから東方面に150キロくらいの地点です。<br /><br />あまり大きなエリアではありませんでしたが、奇妙な岩がたくさんあって面白かったです。<br /><br />さらに150キロくらい離れたダイナソー州立公園にも足を延ばしてみました。こちらは恐竜の化石が多数発掘されるため世界的にも有名なんだそうです。(移動時間は時速100キロで計算しておけば無難です。)<br /><br />こういう地形をバッドランドと呼ぶそうですが、本格的なバッドランドを楽しみたいならば、米国サウスダコタ州のバッドランド国立公園がオススメです。

恐竜の地・ドラムヘラー

4いいね!

2006/09 - 2006/09

60位(同エリア126件中)

8

5

roku-chan

roku-chanさん

出張のついでにドラムヘラーに立ち寄りました。カルガリーから東方面に150キロくらいの地点です。

あまり大きなエリアではありませんでしたが、奇妙な岩がたくさんあって面白かったです。

さらに150キロくらい離れたダイナソー州立公園にも足を延ばしてみました。こちらは恐竜の化石が多数発掘されるため世界的にも有名なんだそうです。(移動時間は時速100キロで計算しておけば無難です。)

こういう地形をバッドランドと呼ぶそうですが、本格的なバッドランドを楽しみたいならば、米国サウスダコタ州のバッドランド国立公園がオススメです。

交通手段
レンタカー
航空会社
エアカナダ

PR

  • ドラムヘラーにあるフードゥーです。

    ドラムヘラーにあるフードゥーです。

  • バッドランドと呼ばれる奇岩群です。

    バッドランドと呼ばれる奇岩群です。

  • 同じくバッドランド<br />

    同じくバッドランド

  • ミニバンタイプのレンタカーを借りていきました。<br />ガス欠になりそうで気になっていたのですが、ギリギリでセーフ。近くにはガソリンスタンドが無いので十分に給油しておきましょう。<br />急坂を登るとあっというまに燃料が消費されてしまいます。

    ミニバンタイプのレンタカーを借りていきました。
    ガス欠になりそうで気になっていたのですが、ギリギリでセーフ。近くにはガソリンスタンドが無いので十分に給油しておきましょう。
    急坂を登るとあっというまに燃料が消費されてしまいます。

  • ダイナソー州立公園です

    ダイナソー州立公園です

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • snowballさん 2008/11/21 17:09:31
    Nice shots!
    はじめまして。
    数年前に私もDrumhellerへお邪魔しました。
    ナイスショットですね〜
    Badlandの写真も凄い!

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2008/11/22 12:51:49
    RE: Nice shots!
    コメントありがとうございます。

    snowballさんのレイクルーズとリスの写真大変面白かったです。
    私も先日初めてバンフ方面に行きました。
    そのうちに旅行記UPしようと思います。
  • M-koku1さん 2007/09/05 01:18:24
    アルバータ州のエリンギ
    roku-chanさん

    私もエリンギだと思いました。すごい岩ですね。
    いつか行ってみたいけれどガソリンスタンド無しですか。
    燃費のいいプリウスでもレンタしないとだめかな?

    あと、別の旅行記の岩登りすごいですね。
    ジープなんて運転難しそう。
    あんなオフロード死んじゃいそう!

    お仕事、農産物の輸入ですか。
    毒入りじゃないものを是非是非、お願いしますね。
    怖いのは中国だけじゃないとか。
    素人にはわかりません。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/09/05 23:32:22
    RE: アルバータ州のエリンギ
    アメリカでのハイブリッド車普及率はまだまだです。
    ふつうのレンタカーでもガス欠にはめったにならないですよ。
    渋滞しないのが基本なので、100キロ先のガソリンスタンドには
    ふつうに考えて1時間以内に着けるという計算になります。

    ちなみに私も塾員です。

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2007/10/27 02:38:06
    RE: アルバータ州のエリンギ
    roku-chanさん

    後輩でしたか。
    世界に羽ばたいて活躍している後輩がいるのはうれしいです。

    ガス欠 実は上司がやらかしました。
    坂道で大変な目にあったようです。
    でもアメリカ人はそれなりに親切で、
    道路清掃車がたまたま通りかかり、色々手伝ってくれたみたいです。

    私は、ガソリンがタンクの半分を切ったら
    ガソリンスタンドに駆け込むタイプです。

    又オフロードの冒険を続けているんですか?
    次の旅行記を楽しみにしています。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/10/28 01:06:07
    RE: アルバータ州のエリンギ
    オフロードドライブは滅多にできるものではないし、おそらくああいう冒険旅行はあれが最初で最後になりそうです。また、できれば嬉しいけど時間とお金がなさそうで。。。

    ちなみに「中国あれこれ」の一部をアップしたので、よろしければ一度ご覧ください。(先日、初めて雲南省に行きました。)
    http://4travel.jp/traveler/roku-chan/album/10142830/
  • ひなきょうさん 2007/05/24 23:58:04
    すごいですね!!
    岩がエリンギのように見えましたが(笑い)
    実物をみてみたい!!

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/05/25 22:09:30
    RE: すごいですね!!
    エリンギみたいというのはカナダ・アルバータの旅行記をご覧になったんですね?
    カルガリーからクルマで2時間弱走ると着きます。
    じつは出張のついでに立ち寄ったんですよ。

    普段は農産物の輸入をしていて各国産地を回るのが仕事で、変わった自然があるとついつい行ってしまうんです(笑)。

roku-chanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP