旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ろこままさんのトラベラーページ

ろこままさんへのコメント一覧全541件

ろこままさんの掲示板にコメントを書く

  • ホテルの中はこんな感じなのですね

    今月調整の末にレイクルイーズ迄弾丸旅行をしてきました。
    レンタカーですのでだいぶ無理な工程でした。
    ホテルは外観のみでした。
    日程がはっきりしなかったので予約が出来ず現地で聞いてみたところ安い部屋は満室で高い部屋なら用意できるとの事でした。
    泊まれず帰ってきました。
    湖に出るな危険の看板が有りましたが、ちょっと湖上を歩いて来ました。
    雪解けで氷が割れないかちょっとドキドキでした。
    2019年05月21日06時35分返信する 関連旅行記
  • お天気に恵まれましたね〜☆

    ろこままさん、こんにちは。
    私の旅行記にもたくさんご訪問して頂き、ありがとうございます。
    ろこままさんの初期ご投稿、屋久島の様子を拝見させていただきました。

    屋久島は娘が大学生の頃友人数人で出かけたのですが、(娘は)晴れ女なのに〜ずーっと雨降りだったって帰ってから言っていて・・
    晴れたら、こんな素晴らしい大自然を満喫できたのですね〜♪

    そして以前からずーっとラブラブご夫婦の、仲睦まじいお姿を再確認した次第です。
                  ふわっくま
    2017年02月07日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: お天気に恵まれましたね〜☆



    ふわっくまさん、こんばんは。

    ご挨拶も無いまま、旅行記だけ見せていただいて。。。失礼しましたぁ。。。

    長いこと、夫の実家にいまして。。。
    ようやく4トラの時間が持てるようになりました。。。

    ふわっくまさん、年末年始と、またいろんな所にお出かけされたんですね。
    また、ゆっくりとお邪魔させて下さいね。

    わたしの初期の拙い旅行記も見ていただいて、ありがとうございます。
    屋久島は。。。森の魅力に取りつかれ、はまってしまった所です〜

    遅ればせながらではございますが。。。今年もよろしくお願いします (*^。^*)

    。。ろこまま。。


    2017年02月09日02時27分 返信する
  • 元気ですか?

    ろこままさんへ

    この間、近所の公園を散歩しておりましたら、紅梅が1本ですが、咲き始めていました!寒い、寒いというのが、挨拶代わりになっているのに、季節は春へとしっかりとした足取りで巡ってゆくのだな...、と暫くその紅梅を見ていました。

    梅が咲いたら、次は桜です。

    満開の桜を、ろこままさんはどのように写真に収めるだろうか?

    まだ冬眠されているようですが、テーマが決まれば、綺麗な写真を一杯撮って下さい。
    ろこままさんの旅行記を楽しみに待っている人が沢山いますよ!

    k.sより
    2017年02月06日23時00分返信する
  • 大神島の聖域

    ろこままさま。
    大神島の聖域には外部の人間は、立ち入らない方がいいんですね。
    「島一周道路の建設中に。。。

    工事に関わった人の事故や病気、重機の故障等々。。。

    不可解な出来事が相次ぎ。。。工事を断念したようです。。。」
    ぞっとしますね。

    私は島民から入るなと言われたところに、敢えてはいりました。
    やはり悪運に見舞われました。

    でも大神島がこんな綺麗な島だったとは驚きました。
    下地島も行きました。
    通り池のお写真みて懐かしさがこみあげてきました。

    宮古諸島はもう一度行きたいですね。
    ただ大神島はパスですが。

    今回は綺麗な宮古諸島のお写真有難うございました。
    2017年02月06日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: 大神島の聖域



    哈桑湖さん、こんばんは。

    旅行記を続けて見ていただき、コメントまでいただきましてありがとうございます。

    哈桑湖さんも、大神島に行かれてたんですね。

    “あららら” 入ってはいけない所まで入っちゃったんですかー

    わたしは、ビビリなんで。。。美しい景色だけ見て癒されました〜
    また行きたいなんて、思ってますよー

    宮古島はいいですよね〜
    哈桑湖さんに懐かしんでいただけて良かったです (*^。^*)

    先日ご紹介していただいた高知の沖島。。。早速調べてみました。
    ほんとに、美しい海なんですね。
    四国の岬では、室戸岬だけ訪ねて無いので、その時に一緒に行けたらなぁと。。。
    また行きたい所が増えてワクワクです〜

    哈桑湖さんのカザフスタンの旅行記を見せていただいてます。
    想像もつかない国の景色にただただびっくり。。。
    また、掲示板の方にもお邪魔させていただきますね。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。


    2017年02月08日00時27分 返信する
  •  お久しぶりです ラクパグです


     今 宮古島に います。 宮古初めてなので

     宮古ブルーの海に 感動です。

     又 来たいですね。ろこままさんの写真 綺麗に ブルーの海が

     撮れていますね。 癒される旅でした。 1人旅も いいなと

     感じます!! 旦那様は お仕事で お土産 買いました。

       ラクパグ
    2017年02月01日22時31分返信する 関連旅行記
  • サンセットクルーズ ♪

    ろこままさん、こんばんは☆

    一月も終わりになりますね。遅ればせながら
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    御挨拶に行かなくっちゃと思いながら・・_(._.)_
    先に投票まで頂きありがとうございました。

    牛窓のレトロな街並みと御雛さんに、エーゲ海のような海。
    素敵です。
    ヨットでサンセットクルーズ、ほんとエーゲ海みたいですね。
    翌日もシーカヤックでご夫婦でアウトドア派ね(^^♪

    フレンチも美味しそう(*^^*)
    ろこままさんは、いつもきれいな青空とセットで、いつも
    とっても行いが良い証拠。

    風邪に気を付けて下さいね。

    では、また〜。

    cheriko330
    2017年01月30日01時18分返信する 関連旅行記
  • 熱海☆彡

    こんばんは、ろこままさん

    今年も明けて早、20日以上が経過して、、、
    ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
    今年もどうぞよろしくお願いします〜♪

    日本人が愛して止まない温泉地、熱海☆彡
    旦那様の出張合わせて一緒にお泊まりって素敵〜〜☆彡
    でも、確かに海沿いのホテルなのに、露天がないのは残念ですね。
    折角のロケーションを生かしきれてない!ていうか。
    やっぱり海を肌で感じながら、
    風を受けながらの露天風呂は気持ちよいものね〜♪

    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体ご自愛くださいね。

    たらよろ
    2017年01月23日22時59分返信する 関連旅行記
  • やっぱり出張つき合い旅?!

    こんばんは、ろこままさん。
    ご主人様の熱海出張で、つき合い旅ですね!

    私の宿泊はなしですが、時々相棒殿の群馬県&栃木県南出張につき合うのと似てますよね!(^^)!

    久しぶりで楽しそうなご夫婦の様子が伝わってきます。
    ちょいと近所のカフェにという訳にはいかないようですが、たまに一緒に出張付き合い旅っていうのも、ワクワクしますよね!

    今回は宿に早めのチェックイン。
    ゆっくり温泉に浸かった後の食事は、また格別だったことでしょう〜

    翌日の富士山の勇姿!前日は天気がよくなかったのに。
    さすがろこままさん。
    日頃の行いが天に通じたのでしょうね。
    とびっきりの富士山でしたねぇ〜
    素晴らしい絵をありがとうございます<(_ _)>

    来宮神社の大楠、ホント、すごいですねぇ〜〜
    樹皮の部分が、象さんの足のように見える写真がありましたね。

    大楠は、いろんな歴史を見てきたのでしょうねぇ〜
    板東武者が駆け抜けた伊豆の国、頼朝さんと政子さんの壮絶な夫婦愛。。。
    未だ未踏の静岡県。たまには途中下車をして…という気持ちはあるのですが。

    今年一年、ご訪問やコメント等々、お世話になりました。
    ろこままさんにとって、激動の年だったと思います。
    来年に期待しましょう。
    またお付き合いの程、よろしくお願いいたします(^^)/~~~


    前日光
    2016年12月05日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり出張つき合い旅?!


    前日光さん、こんばんは。

    いつも、ありがとうございます。

    前日光さんも、ご主人様の出張で、ご一緒にドライブされてますよねー
    東の方の出張だと、嬉しくなっちゃって。。。出かけてしまいます。

    自宅に帰って来られるより、気楽で楽しめます〜 (^_-)-☆

    富士山を見るなら山梨県、さらには山中湖が一番って、決めつけていたんですが、
    十国峠。。。いっぺんに好きになっちゃいました〜

    富士山見えて。。。しかも美しくて。。。とびっきりでした〜
    見えるか見えないかじゃ、大違いですからねー

    雲海も。。。サプライズでした〜
    次の週から申し込んでたネパール旅行をキャンセルしたし。。。
    慰めてくれた様で。。。嬉しすぎでした〜

    来宮神社の大楠。。。圧倒されました。
    前日光さん、象さんの足のように見えましたか!!
    わたしも、象さんの足に見えたんですよ。おんなじです〜

    夫がピンとこないたとえをいっぱい並べてたんですが
    わたしが「象さん〜」と言うと、すっごい納得してました。

    前日光さん、静岡は未踏なんですか。
    意外でした。。。
    美味しい物、いっぱいありますよー

    前日光さんもお仕事をまた始められて、お忙しい年でしたね。
    でも、ちょっとは、気分転換にもなってらっしゃるでしょうね〜

    こちらこそ、お忙しい中、ご訪問やコメントをありがとうございました。
    いつも、楽しみにさせていただいてます。

    お正月は、またお客さんいっぱいなんでしょうね。
    がんばってくださいねー

    一年、ありがとうございました。
    続きましてのご交流をよろしくお願いします (*^。^*)

    。。ろこまま。。











    2016年12月07日00時39分 返信する
  • 素晴らしい風景

    ろこままさん おはようございます。

    素晴らしい景色の数々、感動致しました。

    ホテルの部屋からの海、初島、昇りかけた太陽が赤い光を波の上に点々と落としていく様が不思議な感動を呼びました。

    景色は刻一刻と変化して朝雲の間から荘厳な光が降り注いでいます。

    昨夜の怒涛は嘘のように静まり返ってろこままさん夫婦のような穏やかで平和な海となっていましたね。

    十国峠、感動的な景色です。東山魁夷なら好んで描くであろう雲海、今日のお天気がいいのも運かい?

    pedaru
    2016年12月04日06時40分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい風景



    pedaruさん、おはようございます。

    いつも、ありがとうございます。

    久々の熱海、とっても綺麗な景色が楽しめました。

    朝日、面白かったです。
    ぽこっと生まれて。。。分厚い雲に頭つぶされながらも。。。周りを染め上げて
    雲間からの光には。。。温かさをいただきました。

    お陰様で、今回の旅行中は、珍しく、ケンカ無しでした〜
    穏やかな夫婦とは言い難く。。。残念です。。。 (>_<)

    今までは、富士山を見るなら山梨県。。。さらには山中湖と決め込んでましたが
    十国峠。。。一気に好きになっちゃいました。

    雲海〜
    今日のお天気がいいのも運かい?

    「ギャハハー」 そうきましたかー
    部分入れ歯が。。。外れそうです〜

    愉快なpedaruさんに元気をもらって、年末を乗り切れそうです (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。








    2016年12月05日04時31分 返信する
  • 富士山を見るベスト・シーズンを教えてください。

    ろこままさんへ

    今晩は。

    溜息が出るほど、夫婦仲がいいですね。羨ましい限りです。でも、考えてみると、我が家でも15年前は、よく似たものです。食い意地の張っている家内は、私の香港出張に同伴し、亭主が仕事をしている日中、マカオにギャンブラー気取りで出掛けたものの、負け、意気消沈している筈なのに、中華料理に感動し、晩御飯のテーブルではハイテンションで愛想を振りまいておりました。

    ところで、今回掲示板に書き込みをした理由は二つありまして、一つは、先日の「久し振りですね」の返事で、「熊本地震で大変でしたね」という一言が何故書けなかったのか、深く反省をしております。自分のことだけを考え、大人の会話ができないところは、私らしいといえば言えなくもないのですが、改めて「お疲れ様でした」と伝えたいと思います。

    二つ目は、教えていただきたいのですが、ろこままさんだったら、山部赤人の「田子の浦ゆうち出でてみれば真白にそ 富士の高嶺に雪はふりける」の歌を紹介するのに、何月に現地に行かれるか。風景写真の得意なろこままさんのセンスというか、意見を拝聴したいのですが...。

    よろしくお願いします。

    k.sより
    2016年12月04日01時06分返信する 関連旅行記

    RE: 富士山を見るベスト・シーズンを教えてください。



    k.sさん、こんばんは。

    どうしましょう〜

    ご丁寧に、「お疲れさま」の言葉をいただいて、お心使いに感謝です。
    ありがとうございます。

    わたしも、謝らなければいけません。
    k.sさんに、たくさんのお褒めの言葉の紹介をいただいたのに
    めちゃくちゃ嬉しかったのに、恥ずかしすぎて。。。
    お礼も申し上げず、大変失礼しました。

    改めまして、ありがとうございました。
    はぁ。。。やっと、すっきりとできました。

    我が家は、単身赴任ですからねぇ。
    たまに会う仲ですので。。。
    帰ってきたら。。。どうなることやら。。。

    奥様、美味しい物を食べるとご機嫌さんですかー
    なんか。。。親近感です〜

    k.sさん
    風景写真が得意なんて言って下さるのは、k.sさんだけですよ。
    それに、無知なわたしに。。。意見だなんて。。。
    これまた。。。どうしましょう〜

    わたしの中のベストシーズンは。。。11月〜2月です。
    やはり、澄み切った空気の中で、冠雪した富士山を見るのは最高です。

    さて、問題の歌の時期ですが。。。

    「雪はふりける」ですから、
    冬の雪の降ってる時期では無いのですよね。
    冠雪に、驚いてるというか感激してるというか
    富士の高嶺だけは特別だぁという、憧れのような崇拝のようなものを感じます。

    うーん、だから、まだ冬を意識する前の時期でしょうか。

    十国峠に行った時に、雲海を見て誘われてしまい、かなり散策したんです。
    その日は暑くて、上着を脱いで、汗をかきかき歩きました。

    その帰り道、パッと目に飛び込んできた富士山は、青くて白くて
    今思えば。。。「富士の高嶺に雪はふりける」だったのかなぁなんて。。。

    わたしの頭では、これが限界ですが。。。
    旅行をこんな風に楽しめるんだなぁと教えてもらい、
    考えてみるのも楽しかったです。

    見当違いだったら、おバカだなぁと笑い飛ばしてくださいね (*^。^*)

    。。ろこまま。。





    2016年12月05日03時23分 返信する

    RE: RE: 富士山を見るベスト・シーズンを教えてください。

    ろこままさんへ

    早速の返事 有難うございます。また、悩ませたようで申し訳ありません。

    写真を撮りたいのは、澄み切った空気のなかで、凛として存在する、冠雪の富士です。私自身、寒さに弱いので、来年11〜12月に訪問しようと決めました。

    写真に関しては、もっと自信を持ってください。試しに、「河内藤園」の他の旅行記を読めば、ろこままさんにもはっきりと理解できると思います。

    25日からマレーシアへ行きます。あと20日ぐらいしかないので、意識をその旅行に集中させるようにします。

    いい年を迎えて下さい。

    k.sより

    2016年12月05日20時51分 返信する

    RE: RE: RE: 富士山を見るベスト・シーズンを教えてください。


    マレーシア、もうすぐですね。

    どうぞ、素敵な旅行になりますように。。。

    そして、ご無事に帰って来てくださいね〜

    k.sさんも、良いお年をお迎えくださいね (*^。^*)

    。。ろこまま。。
    2016年12月07日00時42分 返信する

ろこままさん

ろこままさん 写真

4国・地域渡航

36都道府県訪問

ろこままさんにとって旅行とは

今、一番の楽しみ。ワクワク、ドキドキ。
いろんな所に行って、いろんな景色に触れてみたい。

自分を客観的にみた第一印象

ちょっと人見知りもしますが、元気です。
ビールを飲むと、さらに元気になります。

大好きな場所

自然にあふれてるところ。

大好きな理由

自然って、癒してくれて、元気にしてくれて、その中にいるだけで最高。

行ってみたい場所

日本のあちこち。
世界の景勝地でハイキング。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています