旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

RockN Rollerさんのトラベラーページ

RockN RollerさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 列車(Regionale)について

    イタリア国鉄のHPから列車Regionaleを予約したのですが、座席指定がないe-チケットは、乗車前に窓口で座席指定があるチケットに交換とかするのでしょうか?

    また、座席指定ができたFrecci...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/11/28 00:05:31
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    皆さんの回答通り、Regionaleには座席指定はありません。

  • フィレンツェで市内通話1日のみ最大3回(最大計3分)携帯電話、もしくは公衆電話を使いたい

    タイトルどおりですが、フィレンツェでホテルへの送迎依頼のために市内1日・短時間のみ携帯電話を使用する必要があります。
    キャリアはdocomo、通常機内モードで使用し、電話は使いません。
    どのような...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/06/17 02:16:42
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    短時間のみ電話をするのであれば、ローミングでしょうね。

  • イタレリ社プラモデル

    イタリア周遊のツアーに参加します。訪問都市はミラノ・ベニス・フィレンチェ・ローマです。フリータイムがベニスとフィレンチェが半日、ローマが一日あるので、是非イタレリ社の飛行機のプラモデルを購入したいと思...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/06/17 01:55:56
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    先週、フィレンツェとローマに行ってきました。イタレリ社の飛行機のプラモデルは全く存じ上げませんが、レゴを売っている玩具屋は見かけました。Google Mapで玩具屋を検索してみてください。

  • 列車でのスーツケースの注意について Frecciarossa / Intercity / Regionale

    フォートラベルをご利用されている個人旅行の達人の方々にお伺いしたいです。

    夏にイタリアを縦断する旅を予定しております。
    その中で、Frecciarossa / Intercity / Regi...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/06/17 01:50:46
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    先週、イタリアに行って数回トレニタリアに乗りました。まず、乗降口は狭いし、3段のステップがあります。基本的に2等しか利用していませんが、FrecciaRossa、FrecciaBianka、FrecciaArgento、Regionale、LeonardoExpressに乗りました。ローマ空港行きのLeonardoExpressを除いてスーツケース置き場がある車両は極一部だと思った方がよいと思います。大きく重いスーツケース一つより、小分けにした方が賢明ですよ。大きなスーツケースはたぶん座席の間には入りません。

  • カパルア空港にタクシーありますか

    カパルア空港からカアナパリビーチホテルに移動する方法は何がいいですか?高齢者なのでレンタカーは借りたくありません、小さな空港らしいのでタクシーはあまりない?らしいので。アドバイスお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/04/27 00:04:12
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんばんは。
    カパルア空港は小さな空港なので、タクシーは常駐していなかったと思います。
    電話で呼ぶようになっているのではないしょうか。
    私はレンタカー利用でしたが、レンタカー会社も空港には隣接しておらず、空港備え付けの電話で迎えに来てもらいました。
    現地での電話が不慣れな場合は、他の方が回答しているように、日本で事前に予約した方がよろしいかと思います。 カパルア ウエストマウイ空港 (JHM)

  • トラベラーズチェックの換金について - バルセロナ

    バルセロナでのトラベラーズチェックの換金について です。
    もともとヨーロッパではトラベラーズチェックの使用が一般では無かったようですが、ここ最近前にも増して使えないとか聞きましたが、まだトラベラーズ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/05 23:07:30
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:なし

    こんばんは

    一昨年、バルセロナに行きましたが、空港でクレジットカードのキャッシングを利用したので、TCは使いませんでしたが、米国(ハワイ含む)では、ドルのTCをホテルで現金化しています。
    銀行ではなく、ホテルで現金化できませんか?

    Rock'N Roller

  • 深夜到着で空港からタモン地区までレンタカー

    今度グアムに行きます。深夜1:00到着で空港からレンタカーを借りたいのですが、空港からホテルのあるタモン地区まで、初めてでも簡単に行けるのでしょうか。地図は購入する予定です。レンタカーには英語のナビは...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/19 01:11:35
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんばんは、初めまして。

    4年前に深夜着便で行ったときにレンタカーを借りました。グアムは2回目でしかも最初に行ったのが30年近く前だったので、著しく変貌していました。
    私はハワイで何回もレンタカーを借りているので運転には慣れていますが、グアムの空港からホテルロードに向かう途中は暗くて分かりにくかったですね。初めてレンタカーを運転するのであれば、昼間借りて慣れるのがよろしいかと思います。
    参考までに私の旅行記のurlを載せます。


    楽しい旅を! レンタカー

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rockn-roller/album/10606323/

  • 大至急!ロサンゼルスの観光、お土産

    今月末に、用事のためロサンゼルスへ行きます。
    観光できる日がありますが、何をしたら良いか、何をどこで買ったら良いかよく分からず、迷っています。
    条件としては、
    ●自由行動は1日だけ
    ●小中学生...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/12 22:22:42
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんばんは

    お泊りがウェスト・ハリウッドのようなので、観光は定番のユニバーサルスタジオとサンタモニカをお薦めします。

    楽しい旅を!

  • カウアイ島で泊まるならどのエリアがいいですか?

    3月にカウアイ島に二泊しようと思っています。
    レンタカー無し、一日観光予定。
    どのエリアに泊まるのが便利でしょうか?

    空港近くが便利かなと思って、ヒルトン カウアイ ビーチ リゾート、ガーデ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/12 22:07:17
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんばんは

    リーズナブルなホテルの定義がよく分かりませんが、リフエ空港北側のワイポウリ地区のコンドミニアムがお勧めです。中でもカウアイ・コースト・リゾートは敷地も広く、ジャグジー、プールサイドバー、レストランも有ります。2003年に泊まったときは、ツアーデスクも有りましたが、今はどうなっているか分かりません。隣にはショッピングセンターのココナッツ・マーケット・プレイスがあるので、車が無くても過ごせます。
    リフエ空港近くでは、カウアイ・マリオットがお勧めですね。
    ポイプ地区には泊まったことがありませんが、ビーチが綺麗なのでよいかもしれません。

    カウアイ・コースト・リゾートはurlを参照してください。

    楽しい旅を!

    【参考URL】http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/00060408#equip

  • ホテル間の距離

    ・MGMグランドからフラミンゴまでの距離
    ・ベラッジオからストラスフィアタワーまでの距離
    また歩ける距離でしょうか?
    歩ける距離でない場合は交通手段はありますか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/11/18 18:55:07
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんばんは

    どちらも距離は他の方が回答されているので省略します。
    MGMグランドからフラミンゴは十分歩ける距離ですし、途中のホテルの建物を眺めながら歩くのも楽しいです。
    ベラッジオからストラトスフィアタワーへは歩けない距離ではありませんが、結構疲れるし、途中殺風景でつまらないです。向かいのバリーズ辺りからモノレールを利用するか、タクシーをお薦めします。

    以上、参考まで。
    楽しい旅を!

  • 観光スポット・横浜での交通手段

    当方、関西より新幹線にて一泊二日の予定で初めて横浜を訪れます。
    宿泊は、桜木町駅周辺のホテルの予定です。

    観光マップ等で見ていると、海岸線沿いに観光スポットが集中しているようですが、みなとみら...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/07/07 02:03:42
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    しちりんやさん、こんばんは

    横浜在住30年になります。
    新幹線の乗車券はJR横浜市内までとなっているはずなので、新横浜から桜木町までJR横浜線で行けます。横浜線は横浜の一つ手前の東神奈川止まりが多いですが、磯子行きや桜木町行きなど桜木町までそのまま行ける電車もあるので、JRでの移動がお勧めです。
    桜木町周辺のホテルに宿泊ですと、みなとみらい、大桟橋、山下公園などは徒歩でも大したことはありません。行きか帰りかどちらかで、バス、地下鉄(ブルーラインではなくみなとみらい線が便利です)やJRを使うことになるかもしれませんが、一日乗車券は元が取れないと思います。
    あららーさんが回答されているように、山下公園から、みなとみらいのぷかり桟橋、横浜までシーバスが運行されているので、それを使うのも手ですね。私も何回か乗っています。
    観光スポットでは、3年前にリニューアルしたマリンタワー(リニューアル前は神戸ポートタワー同様赤い色をしていましたが、今はシルバーになりました)、山下公園、港の見える丘公園、大桟橋、中華街(休日の昼食は予約必須)、赤レンガ倉庫と赤レンガ倉庫から見えるキング・クイーン・ジャックの建物、海上保安庁資料館(無料、穴場です)、天気が良ければランドマークタワーの展望台とコスモワールドの観覧車、あたりでしょうか。
    また、7月28日から29日までアロハフェスティバルが開催されます。日程が合えば、楽しめるかもしれませんね。
    参考になれば。

    横浜を楽しんで下さい。

    【参考URL】http://www.aloha-yokohama.com/

  • 初めての本土アメリカ 治安を教えてください。

    初めての本土アメリカ。
    深夜便を利用しようと思うので到着は19時頃、
    ロス発も夜中の1時頃の航空券購入を考えています。
    女性一人旅で考えていますが、地下鉄、バス利用含め、夜中の飛行機までの時間、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/16 01:41:30
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    Gascoさんも回答しているように、地下鉄とバスは日中だけにしておいた方が無難ですし、周囲に気を配った方がよいですね。ダウンタウンも昼間はよいとして、夜は結構やばいかも。どこに泊まるのでしょうか?
    サンタモニカは夜でもメインストリートとピア周辺は大丈夫だと思いますが、気をつけて下さい。
    LAX周辺も夜は出歩かないほうが懸命でしょう。
    私は、男性であまり日本人ぽくないので大丈夫ですが...

    楽しい旅を!!


  • ハレイワで両替がしたい

    初海外、初ハワイで現在滞在中です。

    明日、ノースショア方面へバスを使って
    ワイキキから出掛けるのですが、
    思った以上に現金を使ってしまい、
    現在手持ちが3ドルしかありません…。
    朝8時に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/14 20:51:56
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    御免なさい。
    明日というのは、土曜か日曜ですね。銀行は閉まってます。
    ショッピングセンターにATMがありので、キャッシングですね。

  • ハレイワで両替がしたい

    初海外、初ハワイで現在滞在中です。

    明日、ノースショア方面へバスを使って
    ワイキキから出掛けるのですが、
    思った以上に現金を使ってしまい、
    現在手持ちが3ドルしかありません…。
    朝8時に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/14 20:45:55
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんばんは

    銀行があり、両替できますよ。

  • バルセロナ→マラガの移動とバルセロナ観光

    今年6月に夫婦2人でスペインを旅行します。
    バルセロナは15年ぶりなのですが、今回他に行きたいところがあるので
    1泊の予定です。

    日本からバロセロナへの到着が11:25AMの予定なので
    そ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/03 22:08:06
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんばんは

    マラガもフエンヒローラにも行ったことはありませんが、バルセロナで3カ所見て廻るのなら午後半日あればよろしいのではないかと思います。
    因みに6月は暑いそうです。
    ご参考まで。

    楽しい旅を!!
    サグラダ ファミリア

  • フランクフルト空港での待ち合わせ場所

    皆様いつも適切なご回答ありがとうございます。

    今回はフランクフルト空港での待ち合わせ場所についてです。

    今月末にフランクフルト空港で待ち合わせをするのですが、私達夫婦がKALで16:50着...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/03/14 22:11:24
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんばんは

    先々週、ANAでフランクフルト往復しました。
    海外の空港で待ち合わせしたことが無いのですが、ANAのバゲッジクレームを
    出たところはあまり広くなかったと思います。
    荷物を受け取った後、出たあたりの椅子に座って待っていてもらえば、よろしいのではないしょうか。

    以上、ご参考まで。

  • サムイ島でのお酒の調達について

    3月の後半に、サムイに行きます。

    現地でお酒を購入したいと思いますが、ロータスなどの大きいスーパーにシャンパンまたはスパークリングワインは売っているのでしょうか?


    どなたかご存知の方、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/29 09:32:34
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    チャウエンやラマイに泊まるのであれば、歩ける範囲で調達可能ですよ。

    楽しい旅行を♪

  • 過ごし方

    3月2日から7泊9日でワイキキに行きます。泊まりはイリカイです。
    女房が胃がん手術後約10ヶ月、ワイキキでどこに行く予定も無く
    ワイキキで二人でマッタリ過ごすつもりです。
    皆さん何度もハワイに旅...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/19 16:47:27
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    プライベートの旅行はいつものんびり派です。
    欧米人のバカンスの過ごし方ですね。ラナイでぼーと海を眺めているとか、プールサイドのデッキチェアで本を読んでいるとか、いろいろです。
    イリカイにお泊りでしたら、ぶらぶらとアラモアナ・ビーチ・パークに行ってみては如何ですか。ダイアモンド・ヘッドもよく見えますし、ベンチもたくさんありますよ。
    少し遠いですが、金刀比羅神社、出雲大社もお勧めです。日本製のお守りがあります。
    昨年夏の旅行記に書きました。

    ご参考まで。
    楽しい旅行を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10603036/

  • 国際線の乗り継ぎに必要な時間はどのくらいみておけばよいでしょうか?

    8月のお盆休みに東京から中米へ旅行に行こうと思っています。

    アメリカの空港で乗り継ぎ予定ですが、乗り継ぎの時間は何時間くらいみておいた方が安全でしょうか?
    当然、空港や航空会社によっても違うと...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/19 15:47:46
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    空港と時刻によって大きく異なりますが、東京からの便が遅れることも考慮すると、4時間はみた方がよいと思います。乗り継ぐ便が東京からの便と同系列であれば、遅れても待っていてくれるかもしれませんが。

    ご参考まで。
    楽しい旅行を!

  • ロサンゼルスからサウスウエスト航空でデンバーへの乗り継ぎ時間について

    はじめまして。

    かなり先の話になるのですが、2012年12月〜2013年1月3日まで、一人旅でロサンゼルスに行くことが決まっております。
    とりあえず日本〜ロサンゼルスの往復航空券は予約してある...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/19 15:39:40
    • 回答者: RockN Rollerさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    サウスウェストに乗り継ぐときは相当時間に余裕をもった方がよいと思います。
    空港に到着したら、すぐに飛び立ちます。だから安い。系列ではないので、ANA便が遅れても待ってくれません。

    デンバーには夏、しかも仕事で、20年前にしか行ったことがありませんが、あまり見るところは無かったような気がします。

    ご参考まで。

    楽しい旅行を!

RockN Rollerさん

RockN Rollerさん 写真

14国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

RockN Rollerさんにとって旅行とは

癒しと発見!、気がついたら100回弱の海外渡航、ラッキーにも内戦などの大トラブルには無縁です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

気候がよい

行ってみたい場所

定年退職後に妻と世界一周の旅。国では、ネパール、ラオス、ベトナム、カンボジア、イタリア、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、トルコ、モロッコ、メキシコ、キューバ、ブラジル、ペルー、コロムビア、チリ、アルゼンチンなどなど。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています